分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドシーズン船橋小室 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. プラウドシーズン船橋小室 その2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-28 15:14:45

前スレが1000を超えたので作りました。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/367742/

所在地:千葉県船橋市小室町1250他(地番)
交 通:北総線 「小室」駅  徒歩4分
総区画数:312戸
売 主:野村不動産(株)
設計・施工:東急建設(株)・西武建設(株)・(株)細田工務店
物件URL:http://www.proud-web.jp/house/komuro/

[スレ作成日時]2015-06-20 22:46:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 1601 匿名さん

    豪邸住まいだべ

  2. 1602 匿名さん

    >>1598
    電車から書き込み?
    人のこと聞くときはまず、自分の状況を説明するのが礼儀ってもんだよ。
    あなた、苦しくなるといつも聞いてくるよね。
    今年もやられっぱなしだな。

  3. 1603 匿名さん

    苦しくなんてなっていないけど?誰かと勘違いしていない?

  4. 1604 匿名さん

    1602は読めない本人か

  5. 1605 匿名さん

    >>1603
    悔しいねえ。

  6. 1606 匿名さん

    目くそ鼻くそというか、どうでもいいことを熱心にやり取りしてるんだね。

  7. 1607 匿名さん

    周辺住民さんは他物件の検討スレを熱心に閲覧してるみたい。ここの検討者に有益な書き込みをしてくれるようになる可能性大。

  8. 1608 住宅検討中さん

    >>1607 匿名さん

    それだけを期待します。

  9. 1609 匿名さん

    >>1608
    ここ検討してるの?
    いつから?
    ここ関係で、野村からこれまでどこに呼ばれた?

  10. 1610 匿名さん

    >>1609 匿名さん

    呼ばれる?
    お宅、何を偉そうに。
    自分から、自分に合いそうな分譲住宅をあちこち探しだして行くものでしょう。
    お宅、もしかしてここと競合する業者?

  11. 1611 匿名さん

    >>1610
    私は1608さんに聞いてるの。
    本当にここ検討してれば、「呼ばれる」ということの意味が分かるの。

    1608さんとの一件片付くまで部外者は黙っといて。

  12. 1612 匿名さん

    小室で商談をしないということでしょ。もっとピカピカのところでやるんだよね。

  13. 1613 匿名さん

    >>1612
    もうちょっと待って。
    いま、1608さんが必死になってしらべてると思うので、白旗あげてからね。

  14. 1614 匿名さん

    話題を変えて。ここを検討している人は一度車で来てみると良いです。北総線だけだと駅前は本当に日本の田舎という
    感じだけれど、ここの本領は16号から見える景色。16号が南北に小室の街を分けているけど
    そこからみる小室の街は立派ですよ。小室交差点から柏に向かって公務員宿舎が見える橋くらいまでが小室の街。
    小室からはアリオも至近。東に少し行けばメガドンキ。周辺に県内有数の商業地の千葉ニュータウン。
    あと知られていないけど県内私立の中堅校が近い。八千代松陰、秀明八千代、千葉英和。

  15. 1615 匿名さん

    八千代松陰なんかガンガンやってくれるから進学実績が良い。礼儀もおしえこむし。
    3つは中高一貫校

  16. 1616 匿名さん

    あと東京学館という入りやすい学校も16号を渡ってすぐだから自転車楽勝

  17. 1617 匿名さん

    あ、訂正。東京学館も偏差値見ると中堅校だった。躍進しているな。すまん。

  18. 1618 通りがかりさん

    中堅ってどれくらい?
    俺の時は50代後半だった気がする……

  19. 1619 匿名さん

    八千代松陰67  英和62  東京学館61  まあ、特進だけどね。

  20. 1620 匿名さん

    やっぱりな。

  21. 1621 匿名さん

    千葉には私立ご三家の渋谷幕張、市川、東邦大東邦が君臨して第二集団に県千葉、県船、東葛、私立の昭和秀英や専大松戸あたりがくる。そこら辺はトップ集団だからなかなか入れない。千葉の高校偏差値2016で検索

  22. 1622 匿名さん

    ニュータウンのご子息は都内難関私学に通っておられるとのこと。我々は…。

  23. 1623 匿名さん

    そういえば白井や印西は教育熱心というか、うるさいくらいという評判を聞くけど小室はどうなんだろうか。
    バブル期住人のそういうことはだいぶ前に終了。子供自身がすくなかったからあまり気にならなかったけど
    これからは若い住民も増えてきたから様子が違ってくるのかもね。

  24. 1624 匿名さん

    小倉台小学校と小室小学校のホームページを見比べてみれば?

    これからはPSや周辺開発で住民が増えるんだから住民が積極的に学校活動に参加して意見をのべていけば良いと思う。
    学校って親の真っ当な意見ならきちんと受け入れてくれる。モンペアは論外だけど。

  25. 1625 周辺住民さん

    >>1624
    開発された場所は一時的に住民は増えるかも知れない。既存地区は急激な減少である

    既存地区は、約40年近く経ち、最初に住んでいた方がかなり減少し(3~4割位かな)
    親元近くに住んでいた、小室育ちの子供も親がいなくなったら小室を去る。構図は以下

    増加地区…プ◎ウドとか、周辺の建売、特例の工事現場とか作業所 元公務員住宅地区

    減少地区…東京電機大学や、旧八千代国際大学など学生向けのアパート
        …昔から住んでいた方の地域(農業専門だけでは生活出来ない)

        …既存NT地区、老巧化、かって親と一緒に住んでいた子、子の夫婦離婚・死別
         単身赴任、諸事情(例:保育園入園のしやすさ他)
        …若い世帯は金利が安く、小室から引越しして家を買う。

    これから人口が増える(減る)かも知れない要因

    1、秋から始まる月4万円家賃補助制度(18歳未満の子どもがいる家庭と高齢者世帯)
    2、北部清掃工場稼動(現業や運転手やリサイクル分別)
    3、北環状道路開通・北千葉道路建設による作業員
    4、UR(都市再生機構)の完全民営化
    5、小室小中学校の小中一貫教育 モデル学校指定や、流動的な学区変更
        

  26. 1626 匿名さん

    >>1624
    ニュータウンの方々は総出で日夜学校運営に尽力なさった結果、二世、三世へと引き継がれているわけで、私たちも見習わなければなりません。ただし、できる範囲で。

    >>1625
    何言ってんだ?
    相変わらずだな。

  27. 1627 周辺住民さん

    最近、シーベルト数値報道あったけど、テェルノブイリが、75~110位で、
    福島が530(上下3割誤差がある) 次回やその次の調査検査結果とか見て、
    将来住む、茨城とか千葉北西部検討した方が良いと思う。
    小室がダメで、約10キロ離れた西白井が良いと言う訳じゃなくて、

    地下水系とか、専門家じゃないけど、小室公園とかの除染袋山積み見ただけで
    嫌気さすのに530なんて数値高すぎた。廃炉作業なんて数万年出来ないと思う。

    ジジばばならこの先短いけど、若い世代は先が長いし、子孫の事も考えれば、
    神奈川とか多摩地区とかなのかな。

  28. 1628 匿名さん

    この数値は原子炉の炉心部のだ。いい加減なことを書くのは周辺住民の無責任なところで、相変わらず。でたらめな男だ。

  29. 1630 匿名さん

    県北西部の除染袋はすべて撤去済み。お宅は偽情報を広めて不安をあおりたいだけか。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  30. 1631 匿名さん

    >>1630 匿名さん

    これは1627への注意です。

  31. 1633 通りがかりさん

    自分の高校受験から20年以上過ぎて……偏差値ランキングで以下の3高に驚き!
     ・昭和学院秀英高校 → 存在すら記憶にないwww
     ・専修大学松戸高校 → 60がやっとじゃなかった??
     ・佐倉高校 → 東葛と同じというのも驚きだけど、理数科できたんだ!

  32. 1634 通りがかりさん

    佐倉高校。創立225年って、江戸時代ジャン(笑)

  33. 1636 匿名さん

    [No.1629~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。
    ・前向きな情報交換を阻害する投稿のため
    ・削除されたレスへの返信のため  管理担当]

  34. 1637 匿名さん

    高校偏差値は大幅に変わった。県立御三家の凋落が激しい。
    放射能に関していえば3・11以降に造成された住宅地はなんの問題もない。
    土地表面だけにふっただけだから造成によりどこかに行ってしまう。
    どこの住宅地をはかってもそういう結果。雨により流されて東京湾や太平洋に流れ込んだ。
    印西市白井市は汚染されたと手をあげて国の金で徹底的に除染した。
    6年間毎年冬になると街路樹のすべての葉を落として幹だけにした。学校の校庭もざっくり土を削り
    コンパウンドを入れた。公園も同じ。個人宅も希望により除染した。だからもう大丈夫だよ。
    住民でそんなことを心配している人間はいない。周辺住民さん、急にどうしたの?らしくない

  35. 1638 匿名さん

    >>1637
    寿命なんじゃない?

  36. 1639 匿名さん

    [ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当]

  37. 1640 匿名さん

    じいさん、ホントに昇天しちゃったのかなぁ。

  38. 1641 匿名さん

    冗談でもそんなことを言ってはいけない

  39. 1642 匿名さん

    ネタが尽きたんじゃないか?

  40. 1643 戸建て検討中さん

    なんかない?

  41. 1644 匿名さん

    ここはまだ売ってるのかな?

  42. 1645 戸建て検討中さん

    これからメイクラブします。

  43. 1646 匿名さん

    周辺住民さん。公務員宿舎の跡地はどうなりましたか?

  44. 1647 周辺住民さん

    噂だと前回入札者は県内業者落札、今回入札者はわからないしどうなるかわからない。
    10月から18歳未満子供の家庭や高齢者単身世帯月4万円家賃補助制度とか。
    11月頃に施行される予定外国人技能実習制度とかも控えている。
    海外から旅行者はまだ増えているし、わからない。

    今までは、NT内に児童相談所とか一時保護所とか行政福祉関連施設が無かった
    (必要なかった)けど、これだけNTも超格差社会だとNTも(小室も)
    平均的な街になりつつあるかな。

    ココノエさんは、まぁまぁ人が入っている。464号延伸で家族で
    「房総風土紀のむら」とか成田方面にいくのに10~15分位早くなった。

  45. 1648 匿名さん

    ありがとうございました。

  46. 1649 匿名さん

    北千葉道路、大渋滞ですね

  47. 1650 匿名さん

    なにかあったのですか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4698万円~6298万円

2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸