分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドシーズン船橋小室 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. プラウドシーズン船橋小室 その2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-28 15:14:45

前スレが1000を超えたので作りました。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/367742/

所在地:千葉県船橋市小室町1250他(地番)
交 通:北総線 「小室」駅  徒歩4分
総区画数:312戸
売 主:野村不動産(株)
設計・施工:東急建設(株)・西武建設(株)・(株)細田工務店
物件URL:http://www.proud-web.jp/house/komuro/

[スレ作成日時]2015-06-20 22:46:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 204 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  2. 205 入居済み住民さん

    >>200
    じゃあ、やっぱりプラウド非住民だね。

  3. 206 匿名さん

    そうじゃない。プラウド住民があんな意見あるはずないでしょ。
    ナカムラヤダイニングについても。

    例の有名人?

  4. 207 匿名さん

    >>204

    なにか、変に妬まれた人とかがいて、
    違法な手段で、相当に甚振られたとか、
    悪魔のような輩が、いるらしいよ。

  5. 208 匿名さん

    あッいや
    >>202のレスは、この町の話ってわけでもなく
    職場とか、世の中には、そーいう人達がいるって一般論です

    そーいうのは特定の集団ですよね
    とにかく関わりあわないのが一番ですよ

  6. 209 匿名さん

    >182
    もう1つの商店のまえの路駐は問題にしていないみたいが不思議

  7. 210 入居済み住民さん

    >>191
    今日は自治会も協力するお祭りですね。お互い、楽しみましょう。

  8. 211 匿名さん

    北総花の丘公園ではホタルの夕べがあります。ホームページ参照

  9. 212 匿名さん

    今朝、朝刊折り込みで届いた「広報ふなばし」に、アンデルセン公園が旅行者の口コミサイト(トリップアドバイザー)人気テーマパーク部門、国内第3位、アジアで第10位に選ばれたと紹介されていました。
    面積37ヘクタールというから、東京ドーム球場の9倍以上。
    前にも誰かが書いていましたが、小室の地元のようなものなので、うれしいですね。

  10. 213 周辺住民さん

    度々路駐問題が上がが、過去・現在があって未来がある。路上駐車問題が活発だった頃は、人口も住民登録していない方も含めて(ちばNT中央に引越し予定も多かった。理由・・・住民税は船橋市高いんです)、隣接する大学生(学割をJRの駅からや、住所変えるのめんどくさい) 今より約2500人程度多かったと思う。ガソリンスタンドも4軒あったし(1軒は小野田町) 宇佐美の反対側のスタンドも入れれば5軒もあった。
    深夜・早朝とかも含め小室のメインストリートや住宅内道路・建設中の県道とかビッシリ路中だった。
    国道16号なんかも昔は農作業等で1晩位車を止めておいても、切符を取られる事無かった(※地元の方の車です※)

    ごみ収集も生活が豊かになったり、北部清掃工場が稼動したり、住民の要望等で収集回数も増えて、路駐も問題になった。
    他にも何回かボヤや不審火・火災が起きた際に、消火栓付近の路駐が問題に、あと移動販売(自転車修理・食品販売等)が切符を取られない等もあって、回覧板や話し合い、駐車場の増設・交番(24時間対応)が開設した影響とかもあって、取り締まれるようになった。
    小野田(おのだ)の駐在所(郡部にある寝泊りする)は、梨園の梨や農機具盗難とか、16号や県道の事故処理や小規模事故やその他で忙しく、小室の路駐まで手が回らなかった。

    影響力があったのは、路上駐車で路線バスや当時は通学・通勤バスも頻繁に走っていたから、すれ違いが出来なかったり、軽い接触事故もあった。携帯やスマホが無い時代だったから、路線バスの運転手が運賃箱(当時は現金か回数券)から10円玉取り出してよく、船橋警察署に電話していた。 噂で聞いたのだが、一度子供が小室のメインストリートで路駐の車で見えなくて(子供は背が低い)

    平成の今は、車庫証明が必要になり路上駐車は減ったが、気に入らない人間の車が止まっていると、スグに110番(船橋東警察署にかけて欲しいが・・・) する方がいて少し怖いと思う。一部の管理組合では、3分くらい止めて置くだけでメインストリートや敷地内では張り紙される

  11. 214 周辺住民さん

    >>188
    かっては、旧船橋庁舎やプレハブ庁舎に、教育(新設校は色々あって)や、生活(医療やその他)不便さで、各委員会傍聴や陳情・署名した方も多かったですよ。私は怠け者なんで、テレビの映りが悪いとか、白井町(しろい)のゴミ焼却場が臭いとかしかやってませんが。平成の今は、小室町の失業率(船橋市の平均よりもやや多いと思う) 改善やこれだけ貧富の差が拡大した小室に予算や公共(住民の雇用)事業は必要かと・・・以前は区画整理や遺跡発掘等等で町内にも雇用機会があった。
    小室町の入札(にゅうさつで個人で可能なもの)は、しっかり参加させて頂いております。地域が豊かになってより良い生活が可能になると思います。

    >>189
    地方出身者が多く各地方の良い面で、給食メニューに地域性があった(自分は子供を小室小には通学させていない)
    反面悪い面で、人権問題を口に出す親がいて、小室中運動会で親を殴ってやった。(こういった悪い面だけ蔓延し定着する)
    NTというのは、どこの誰だかわからなくて、再出発出来るよい面もあるのだけど。義務教育では人権教育も必要かと。

    >>191
    NTの場合、千葉県企業庁や行政から、当時は町内会・自治会等の設立斡旋があったが、時代が変わり各町内会の合併統合・民間委託も考えている。(回覧板を隣(階下・上)の家に回すのも困難になり、空き家・参加率低下・町内会費回収・活動が困難になりつつある。集会所の老巧化問題(東邦ガス圧力調整所誘致し、その地代で維持)・・・都市ガスの普及でガスタンク式(白井駅~西白井駅間等にもある)から、直接送付式に変化しつつある。

    >>192
    70歳以上の人口だけで、おおよそ1,500人以上います。暇な方が多い。(若い方で町内同士でお付き会いとかすると、あっと言う間に噂になる) 昔は良い面もあって、国家公務員に無事合格したりすると駅まで近所の方が送ってくれたり、見合いとか、やや個人の生活に介入する「お節介オバサン」とかいた。
    ※現在はNTは自分で、積極的に結婚相手を探さないと独り身になる可能性が高いです※

    >>196 >>203
    アンデルセン公園・・・色々ありましたね。住民の中にも鯉幟とか寄付された方も多かった。バス路線(船橋駅~小室)存続に多いに貢献したと思います。

  12. 215 周辺住民さん

    長文で失礼しましたけど、つけたし
    ※当時は小室町在住であれば、NT内(NT中央より成田側が盛んに開発・・・一部小室や既存NT地区も含め) 旧住民・新住民(コネクションが必要だったが) 開発や材料の受発注に入札(にゅうさつ)で係わる事も可能だった。今はNTが開発されてしまって機会が減っている。

  13. 216 匿名さん

    路駐がうるさいのに、わずかある商業施設に
    駐車場が完備していないのが小室の発展を阻害している。ナカムラヤダイニングが中央から東の駐車場完備のスーパーとして存在したら
    人気を博すると思う。ニュータウン住民は
    安さだけでなく、品質ももとめる。だから
    ヤオコーが好き

  14. 217 ご近所さん

    今例のアンデルセン公園へのアクセスを考えていた。成田空港からの。
    あれは海外トラベラーの人気投票であり、日本第3位であるなら海外客の誘致材料になる。
    これを小室の街おこし、とくに駅前開発の起爆剤にできないかなと思った。
    どう考えても空港からアンデルセン公園にいくには小室からが一番便利。
    アクトクで中央まで来て、小室まで北総線。バスの便を飛躍的に増やす。
    小室ーーーアンデルセン公園への直通バスにする。
    駅前には観光客用のカフェだのなにか。また、車でここに来る客のために駐車場の整備。
    それは周辺住民へも利益供与になる。
    小室の静けさ、環境の良さを壊すものではない。

    中央駅前のホテルマークワンには成田出発のツーリストの前泊によく使われるから
    便利。中央周辺には黒潮市場もあるし。コンテンツとしては良いと思うけど

  15. 218 ご近所さん

    考えるのは楽しいね。旅行客のために大型ロッカーの設置。小室周辺、とくに北環状ぞいには
    これぞ日本!という風景が溢れている。
    小室の外周をいろどる銀杏並木。
    北環状をいった印西市には石尊あぶり神社や
    古神社がたたづむ。新と旧が混在して存在する日本が好きみたいだから。それからトトロの森のような
    風景が点在するからマッピングして、貸し自転車なんかよいかも知れない。

  16. 219 匿名さん

    すごいなぁ。
    海外からアンデルセン。
    プラウドでホームステイ。

  17. 220 匿名さん

    女らのヤキモチは、怖ろしいよ。
    憎らしいと思うと、話をでっち上げるしね。
    無いこともあるように、それらしく作る。
    で、そういう中傷が好きなんだな。
    真相を確かめずに、すぐに同調して話を広める。
    小室に、いま蔓延してる悪しき現象があるらしい。
    小室が船橋で、鼻つまみものになりはしないかね?
    女らがツヨクなったのは確かだが、客観性に欠けて、
    愚かなところも多い。
    格差社会で、ヒステリックになってるのかね?

  18. 224 ご近所さん

    小室がそんな状態ではないけど。高齢の女性が多いから、そんな世俗的なことにあまり興味はない

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  19. 226 匿名さん

    >>224

    高齢一歩手前の、60代から70代始めの人は、
    ウワサ話が大好きらしいよ。

    町のウワサの伝道者が多いらしい。

  20. 228 匿名さん

    それにしたってそのグループとなんの接点がここの
    若いママグループとあるの。
    小室知らないよね。古い戸建て街との間には広大な公団かあってその東にプラウドや新しい戸建ての
    広大な敷地がある。接点もとうとしなければ大丈夫

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4698万円~6298万円

2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸