分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドシーズン船橋小室 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. プラウドシーズン船橋小室 その2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-02-24 15:32:25

前スレが1000を超えたので作りました。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/367742/

所在地:千葉県船橋市小室町1250他(地番)
交 通:北総線 「小室」駅  徒歩4分
総区画数:312戸
売 主:野村不動産(株)
設計・施工:東急建設(株)・西武建設(株)・(株)細田工務店
物件URL:http://www.proud-web.jp/house/komuro/

[スレ作成日時]2015-06-20 22:46:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 121 匿名さん

    >>118
    考え方がいじけていて、かわいそう。教導とか、そこそこ難しい言葉を知っているのだから、宗教やら何やら素直に学んだ時期があったんだろうに。
    世の中や周囲を斜めに見る癖が着いてしまったんだね。

  2. 122 匿名さん

    理解できるよ。結局は小室の先住民は社会的には
    二流の人間ばかりだと言っているんじゃまいか。

  3. 123 匿名さん

    >>121
    自分には世の中や周囲を斜めに見る癖が「着いて」なくて、自分は世の中や周囲をまっすぐ見ることのできる上流の側にいると思いたいのね。
    本当の上流は、つられて121みたいな書き込みはしない。121は中流確定。
    うちは、野村の与えてくれた環境に共感して購入したご近所さんたちとのコミュニケーションを楽しんでる。

  4. 124 匿名さん

    121の言っていることはなんらまちがえていないと思うが

  5. 125 周辺住民さん

    小室駅前千葉銀行(ちばぎんこう)の方と話したが、金利貸し出し条件がいつまで続くか不明だが、プラウドに関しては、借りる方の属性(ぞくせい)・・・お金を貸し出す条件 によるが全額ローン可能と言われてた。
    お金を貸さずに金庫にしまっておくよりも、利子・手数料は低くとも貸し出したいのか。時代の流れを感じる。

    野村不動産提携ローンや都市銀行を断られた方は、こういった方法でローンを組む事も出来る。(白井には成田信金もあるが信用を得るまでに時間がかかる)

    小室に住んでいると上流も中流も無いと思う・・・歴史のある町と比べて、芸術・音楽・民芸・文化(落語とか)イマイチ(無い)。数十年したら小室文化が開花するかも。小室夏祭りに行くと小室の全てが濃縮されわかりやすい。警察・消防との関係(住民や住民の子供には現職や元警察官や消防士もいるが、祭りには許認可・消防警察は必要)
    ※私は鉄道高架の件で意見を言って、ややヒンシュクを買ったりで、夏祭りに寸志(お金)のみ参加。

    最近は、小室生まれ小室育ち、かつ両親又は兄弟が小室にいる方は、何らかの理由で小室に戻って来る(住宅や家賃が安く、
    保育所待機児童が他市と比べ少なく、子育てを両親・兄弟に任す) 

    小室公園辺りでも、自転車に乗りながらや歩きながら外国語で話す方も多くなった。国際化が進んでいる(20年位前でも寒神崎川や二重川周辺で働いている方や、泣いている方とか見かけたが)

  6. 126 匿名さん

    周○○○って、鉄道高架の件で文句言ったと書いているけど、以前のスレで北総の高架の件で文句書き込んで
    いたと思う。
    ということは影響うける地域ずみなんだね。
    よく高架を見て欲しい。
    ニュータウン部分には無関係だ。無関係の人間がニュータウン部分のスレになぜ書き込む?

    それから地域の夏祭りに参加しない、寄付だけ、とかってどんな立場よ。
    寄付なんてしなければいいし、寄付をせざるを得ない立場というか長く居住している地元の人ということ
    でしょ。

    そんな人がなぜ書き込む。このプラウドの土地は地元の方たちが持っていたんだよね。
    前にも同じ住民が売買代金の払い込みが完了したとかいう真偽不明の書き込みしていたよね。
    このあたりになにかありそうですね。

    プラウドが成功すると面白くない。でももうかなりの部分が売れてしまっているし、ナカムラヤもできたし北環状も整備されるし
    若い住民が増えることで小室も若返ります。
    それにしても地域とくに地元の動向を知っているね、ニュータウン部分でなく。こkはニュータウン部分

  7. 127 匿名さん

    >>123
    自分は上流階級とか中流、下流階級とか、自分は一流、いや二流、三流とか、毎日そんなことを意識しながら暮らしている人がいるとすれば、相当ユニークですね。生き方が窮屈です。
    他人に対しても、内心でそんな格付けをしながら日々、接しているのだとしたら 、心底打ち解け合える人間関係は難しいのかも。
    まさか「格付け」をする企業に勤めていて、骨の髄まで「格付け人間」になってしまった訳ではないでしょうが。

    つるとか、つられるとか、そういう目線も他人を見下している人間性の嫌らしさに気付いていなくて、気の毒です。
    逆格差に苦しんできた、と独りよがりで思い込んできた人生だったのかも知れませんね。
    自分は自分で、それ以上でも以下でもないのだから、少なくとも小室の私生活では、格付けなんて意識しないでもっと素直に生きた方が楽ですよ。視野も広がります。

  8. 128 匿名さん

    >>127

    残念ながらニュータウン自体がそんな街だから。
    歴史がなくて新しく越してきた人間ばかりだから、あいてを判断する基準がそんなものになってくる。
    とくに北総線沿線は高運賃のためある一定の階層の人間の集まりになっている。
    そこでは学閥、勤務している会社もろもろが判断基準。
    同じレベルの人間にとっては大変住みやすい。価値観の相違がないから。
    茶髪の人間は住民にはほとんど見られない。買い物客には多いが。
    単なる例だけれど。

    その点、小室は住みやすいんじゃないかと思う。従来からの戸建て住民は現役時代かなりの地位に
    いても、今はリタイアで年金生活。みんな同じ。
    そしてほとんど開発がなくてここプラウド。年齢層も同じくらいの住民がまとまっている。
    この周りに同じような住宅の開発が続く。ほかのように新規住宅街と従来の住宅街が点在するよりはるかに住みやすい

  9. 129 匿名さん

    >>127
    言う相手間違ってる(笑)。
    116、117に言ってやりな。

  10. 130 購入経験者さん

    >>128
    そのリタイア民が厄介なんだよ。現役時代のモノサシから自由になれない。
    その点、私たちPS住民はそれぞれの違いをこえて連帯できる。127には羨ましくてしかたない。

  11. 131 匿名さん

    128だけど、自分のいっていることは同じ。
    そういうスノッブな住民居住区とはここは団地を挟んでここだけが独立している。
    これは強みでもある。
    ↑のほうに周辺住民が路駐について書いている部分に住民の片鱗が見られる。
    やはり現役時代の感覚は年金生活になっても変わるものではない。
    だけれどここははなれて、プラウドの住民と周辺にできる新しい戸建て住民だけで
    連帯していかれる。印西市なんて某地区は狭い道1本隔てただけで、現役バリバリの物件価格で言えば
    2000万近い差のある大手ホームメーカーの戸建て街と、安い戸建て街が向かい合ってできている。

    そういうのは大変だと思うけれどね。

  12. 132 匿名さん

    スノッブとは言い過ぎた。悪い。気位が高いと訂正する

  13. 133 周辺住民さん

    >>131
    安い戸建てが向かい合っている・・・・(7軒位の東海住宅建売の件かな) 元の土地所有者は、かって医療地区近くのお店、小室出身のス○ップ○ート経営書(かってのファミ○ーショッ○いい○ま)さん所有で、分譲に回したもの。地目が農地時代は税金が安いが、宅地になると跳ね上がる。小室商店街も含め町内のお店は、代々小室生まれ小室育ちの方が経営したお店が多かった。経営者は努力家で小室育ちの割には新住民に優しかった。大阪で苦労し修行し市内で3店舗迄増やした時もあった。(今は直営1店舗)

    地元出身者共同経営ソシアルビル、テナントのナカムラヤダイニングと、やはり地元出身者スキップマート存続・両立はやはり厳しかったのか心配になる。今後、全○食テェ-ンもご利用の方宜しく。
    ナカムラヤダイニングも頑張れ!!買い物難民だけはカンベンを・・・・

  14. 134 周辺住民さん

    つけたしだけど、安い戸建てが向かい合っている・・・・プラウドに隣接し販売中の建売の意味で書いたもの。で良かったかな。
    確かに1000万円以上の価格差がある。

    今の小室は、老巧化した水道配水管(口径が太いもの)取替え作業を見れば分る様に、(数年前までは夜間断水してクリーニング、今後は家の近くまでの給水管(口径の細いもの)交換も予定)
    インフラを含め、住民の団結が必要だ、老巧化したままで予算が降りなかかったり、工事が後回しになったら、イザ何かあったら
    小室は壊滅する。「あいつはヤダ・こいつは嫌い」と言っている状況じゃないし、お互い「腹の探りあい」見たいな所もある。

    小室の住民は、ほんの一部は確かにスゴイ人がいる。あとは普通の人(平均的な方)だと思う。

    欠点は「ケツの穴が小さい」「大きく物事を見るのが苦手」かな、良きマイホームパパ・ママなんだけど。西白井(にししろい)の住民と大きく違う、やはり金融・証券・土木等が多く、電車の車庫があって、始発が早く終電が遅かった関係と通勤時間関係かな。NT内でも住民気質が違うのも面白いですよ。

  15. 135 匿名さん

    おいおい。やめないか。
    127の餌食になるぞ。

  16. 136 入居済み住民さん [男性 20代]

    一体おたくら何の話してんの?

  17. 137 入居済み住民さん

    >>134
    安い戸建←131は印西市の話と書いてるけど、それと関係ない小室の人の個人情報バラして大丈夫なの?バカだから関係ないのかな?

  18. 138 匿名さん

    ところどころで地元民のかたの個人情報暴露している。○○が作られるのを反対していた○○の住民の土地に○○が作られるとか。
    たまったもんじゃないと思うけどね。
    だから商店街の人たちが、この人にあまり
    良い感情だけないんじゃないの。自分で書いていた

  19. 139 匿名さん

    UR賃貸の営業窓口なんてのは、未だに親方日の丸営業で上から目線。
    タダで借りてやしないのに、貸してやってるって態度だね。
    特にT営業所は最悪で、そう若くない女らがふんぞり返ってる。
    親方日の丸ってのは、国民の税金を使ってるんだろう。
    バカ高い家賃のくせに、もっと家賃を減らせ!バカ野郎が・・。
    URは民営化して、企業努力ってものをやってみろ!!

  20. 140 匿名さん

    URについて、
    ついでに言わせてもらえば、最近は安普請だよね。
    フローリングが多いけど、音が結構するよね。
    家賃高いんだから、もっと上等なモノを作ったらどうだい。
    偉そうな女らの教育も、シッカリやれよ!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸