分譲一戸建て・建売住宅掲示板「流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-04-28 12:21:10

前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/

[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2

  1. 20401 匿名さん

    >>20397 匿名さん
    小児科は、訴訟が多いのでやりたがらない。
    モンスターが最近多いからw

  2. 20402 通りがかりさん

    >>20399 匿名さん
    社畜とは

    自分の頭で考えず人に聞いてばっかりで周りの人の手を止め職場全体の生産性を下げる面倒くさい奴の事

    承知しました。ありがとうございます!
    そういった人たちが流山おおたかの森にどれだけいるのか、というのが客観的データに基づいて算出することは難しいですよね。。。ちょっと残念です。。
    お忙しい中ありがとうございました!

  3. 20403 住民

    慇懃無礼
    賢いと思っているが、あなたは他人から評価されていないかわいそうなひと。
    おおたかの森の3000万の団地に住んで旧住民を小馬鹿にする小さい奴。

  4. 20404 マンション比較中さん

    誰も旧住民を馬鹿にしていないと思うんですが…もしかしてあなたが団地団地って新住民を小馬鹿にしていた小さい旧住民さんですか?

  5. 20405 匿名さん

    >>20404 マンション比較中さん

    団地ともお
    というアニメ見てみて!
    おおたかの森みたいです!

  6. 20406 検討者さん

    社畜とは…

    猛烈なサラリーマン。企業戦士とも言う。
    精神的に強く、嵐の日でも職場近くのホテルに泊まり次の日に備える。プロ根性のかたまり。
    基本的に、忙しすぎて奥さんや子供とはうまくいってない。本来なら評価され、尊敬されるはずの存在である。
    引きこもりやニートなどの楽をして生活をしている弱い者が、妬みや嫉妬で批判してこの言葉がうまれた。
    日本復活には社畜の精神が必要と思われる。

  7. 20407 通りがかりさん

    >>20406 検討者さん
    Wwwww
    最高です!

  8. 20408 通りがかりさん

    >>20403 住民さん
    気を悪くさせてしまい、本当に申し訳ありません。私は、純粋に、個人の主観ではなく客観的事実に基づいて、流山おおたかの森駅近辺を評価したかっただけであり、誰かを傷づけよう、攻撃しよう、荒らそうなんて微塵も思っていません。信じてください。本当に申し訳ありませんでした。
    お許しいただけたら幸いです。

  9. 20409 匿名さん

    大島てるの事故物件サイトをみてみした。

    築浅のマンションで4件の自殺は、尋常ではない

    と思う。新しい街、新しいマンションに引っ越し

    て数年で自ら命を絶った方々が4名。

  10. 20410 匿名さん

    >>20405 匿名さん

    アニメなんて、みねーんだよ

  11. 20411 評判気になるさん

    >>20409 匿名さん
    だから何って話ですね。街のせいとでも?

  12. 20413 匿名さん

    >>20411 評判気になるさん

    貧困層が以外に多いのかも…
    郊外の集合住宅住民は、共働きで家族のすれ違いが多い。通勤に疲れ、家族に疲れ、会社に疲れ。

  13. 20414 評判気になるさん

    >>20413 匿名さん
    貧困層がマンション買うんですかね。いずれにしろおおたかの森だからって話じゃないですね。一般論なら他のスレでどうぞ。

  14. 20415 通りがかりさん

    >>20409 匿名さん
    ありがとうございます。
    鉄と発泡スチロール、どちらが重いと思いますか?
    貴殿は多分、鉄とお答えするでしょう!

  15. 20416 業者

    貧困層は、フラット35で借金して3000~4000万のマンション買います。

    あくでも、借金です。

  16. 20417 検討者さん

    >>20413 匿名さん
    心を病んでいた人だとどこかに書いてあったような…。勝手なことは書きこまない方が良いかと。

  17. 20420 住民

    いじめ問題は隠せても(隠せませんでしたが)、【大島てる】の事故物件件数は、隠せない。

    表面的なものに騙されないようしないと・・・・

  18. 20421 通りがかりさん

    >>20420 住民さん
    これは。。。そうですか。。。貴重なご情報をありがとうございます。。。
    流山おおたかの森駅近辺はマンション供給戸数に対する自殺件数の比率は不明で、何年間の統計なのかも不明で、4件という数字は他のエリアと比較し多いのか少ないのか不明で、4件という数字がなんとなく多そうだから流山おおたかの森駅は自殺多発地域で怖い場所でこれから時価が下がることが見込まれる土地ですね。。。大変参考になります。

  19. 20422 戸建て検討中さん

    大島てる見てると、東京は自殺者多いですね!

    青森とか佐賀県とか自殺者少ないですね。

    自殺で時価が下がるから青森の奥地とか家買ったらいいんじゃないかな。

  20. 20423 周辺住民3

    1枚目
    北口クオンの駐車場側壁面に取り付けてある、工事用エレベータの取り外しが行われてました
    以降の内装作業や資材搬入は、備え付けのエレベータで済むぐらいに
    工事が終わりに近づいて来てる様です

    2枚目
    西口駅前B45街区の東横イン隣で予定が出てる、高松建設の7F店舗ビル予定地で
    除草と工事フェンスのパネル運び込みが行われた様です
    工期2019年11月1日~2020年10月31日なので、予定通りの着工です

    3~6枚目
    上記の高松・東横インの西側道路向かいにある、ナビパークの区画に事業公開板が出てました
    西口駅前線(都市計画道路)側の角地です

    補足しますと1~2F店舗・3F事務所・4~8F共同住宅
    店舗用駐車スペース1台・店舗用駐輪場6台・住宅用自転車ラック30台
    平面図の方にはRC造9F建てと記載されてますが、地下は無い様なので誤植だと思われます

    イメージパースだと店舗や住宅は東横イン側を向いています
    西口駅前線側に店舗・事務所用の階段&エレベータ?部分があって、ルーバーで目隠しされてます

    1. 1枚目北口クオンの駐車場側壁面に取り付け...
  21. 20424 マンション検討中さん

    戸建てについての参考になるブログ発見
    https://yukiojimusho.com/

  22. 20425 周辺住民3

    まだ住所が一致しただけなので、確定情報ではないのですが・・・食べログに出てました

    か志わ熟成鶏十八番 おおたかの森店
    【11月27日NEW OPEN★★】柏で人気の焼鳥屋がおおたかの森に!個室ございます♪
    https://tabelog.com/chiba/A1203/A120305/12047904/

    場所は西口で準備中の、流山市おおたかの森西一丁目9-7 アカリビ
    山形牛焼肉「仁~JIN」3F
    大衆スペインバル「VIGO」2F の1Fで内装作業中の店舗だと思われます

    3Fの焼肉屋さんは看板が取り付けられました
    1Fもあと2ヶ月を切ったとすれば、近々看板が取り付けられると思うので
    その時確定で写真アップします

    1. まだ住所が一致しただけなので、確定情報で...
  23. 20426 周辺住民3

    すみません・・・11月27日OPだと1ヶ月を切ってますね
    ぽかぽか陽気で日付けの感覚が壊れた様です・・・体動かしてきます

  24. 20428 マンション検討中さん

    三郷流山橋が開通後、流山警察署周辺の道路は開発されるのでしょうかね?
    沿道が空き地だと千葉県への入り口としては寂しいですね。三郷側も同じですが

  25. 20429 周辺住民3

    >>20428 マンション検討中さん

    三輪野山の茂呂神社がある交差点は、まだ2つの角地が空き地になってるので
    開発の余地は残ってます

    警察署の前はやや湿地帯なので、住宅等の開発は微妙です
    道路はおそらく三郷流山橋の開通時期に合わせて、32m開放されると思います
    http://www.pref.chiba.lg.jp/cs-kashiwa-s/ksw-chou/gairo-shimohanawa.ht...   

    今後は道路勾配を緩くする為に、少し盛り土をして路面高さが変わる部分もあるので
    沿道の土地もそれに合わせて嵩増しされるかも知れません

    今年度は現在行われている整地工の他に、あと2つ発注の予定が出ています
    ★社会資本総合交付金工事(下花輪駒木線道路整備工) 土木一式工事 流山市 三輪野山 指名競争
     都市計画道路 下花輪駒木線   4ヶ月 道路築造工 一式 第3四半期
     7月1日案件名変更、10月1日案件名変更及び10月1日工事期間変更及び10月1日発注予定時期変更

    ★社会資本総合交付金工事(下花輪駒木線整地工その2) 土木一式工事 流山市 三輪野山 指名競争
     都市計画道路 下花輪駒木線   4ヶ月 整地工 一式 第3四半期
     7月1日案件名変更、10月1日案件名変更及び10月1日工事概要変更及び10月1日発注予定時期変更


    今の所警察署の西側は、県立市野谷の森公園の駐車場や事務所が予定されてるみたいです(R4年完了予定)
    https://www.city.nagareyama.chiba.jp/_res/projects/default_project/_pa...
    (森の下を通ってる道路は廃案になりましたので、無視してください)

    今年の公園整備は小規模ですが入札が行われたので、工事は進んでるみたいです
    ★R01-09-26 公共公園整備工事(市野谷の森公園敷地造成工) 指名競争
     落札者(株)イズミ 落札価格 14,080,000円


    令和7年頃に流山消防本部が、大畔小学校に近い都市軸道路沿いに移転する構想があります
    現消防本部の老朽化建て替えと、大水害での浸水・水没対策っぽいのでまだ先の話です

    三郷市側の都市軸道路に関しては、埼玉県の事業情報が無いです
    橋から西側の道路計画が承認されないと、橋区間の4車線化も先送りになるかも知れません

  26. 20430 戸建て検討中さん

    細かい、、

    業者さんですかね、

  27. 20431 周辺住民3

    一昨日の撮影ですが

    1枚目
    西口エリア4車線道路沿いの4月30日に閉店したファミマ跡で
    内装作業が始まってました

    2枚目
    SC本館のセントラルスポーツ側で、足場を組み始めてました
    外壁の補修でしょうか?(プールとかあると痛みが早いのかな?)

    1. 一昨日の撮影ですが1枚目西口エリア4車線...
  28. 20432 マンション検討中さん

    建設中のスターツ4階建てテナントビルの線路側にある駐車場にテープが貼られていましたが、これ新しい駐車場でしたっけ?それとも駐車場として利用されていたものが使用禁止になったものでしたっけ?

    1. 建設中のスターツ4階建てテナントビルの線...
  29. 20433 マンション検討中さん

    >>20432 マンション検討中さん

    駐車場として利用されていました。新しいビルができるのでしょうかね。

  30. 20434 匿名さん

    大島てる
    事故物件サイト見ました。
    流山市内でもおおたかの森駅周辺が吐出して自殺事故が多い。
    何か理由があるんですか?

  31. 20436 匿名

    単なる比率の話だよね。

  32. 20437 周辺住民さん

    >>20434 匿名さん
    それ程多いか?

  33. 20438 周辺住民3

    西口駅前に建ったセイワコーポレーションのマンション南側正面に
    パナソニックホームの工事フェンスが立ちました

    事業規模は不明ですが、工期が12月~来年9月と出てるので
    3~5階建ての店舗ビルか、商住一体ビルぐらいの建設規模だと思われます
    事業主は個人名なので、地主さんが建てる賃貸ビルっぽいです

  34. 20439 周辺住民3

    千葉県のHPには自ら命を絶たれた人の統計を公表しています

    元にしている集計資料(厚生労働省・保健所・警察統計)によって違いますが
    H25~29年の流山市内で128人(市外居住者10人を含む)の内
    「自宅で」発見の方は79人(約6割)

    別の集計資料だと流山市内H29年単年で31人、TXが開通したH17年からH29年だと403人
    資料は違いますが、およそ6割の方が「自宅で」だとしたら240人ぐらいになります

    その事故物件サイトが、全ての情報を正しく公表してるとしたら
    開発~H29年までの13年で、おおたかの森地区内が「4件」ってのは多い方なのでしょうか?

  35. 20440 戸建て検討中さん

    >>20434 匿名さん

    多いと言っても、港区とか世田谷区とかもっと多いですよ。

  36. 20441 戸建て検討中さん

    それに自殺の多い少ないは、主観ですね。
    統計使わないとなんとも。

  37. 20442 戸建て検討中さん

    >>20439 周辺住民3さん

    統計を使うとクリアになりますね。
    つまり、自殺は少ないとすら言えます。

    先程の方のように主観で多いと言われても、同程度の大きさの市町村と比べるとか、柏市と比べるとかする必要がありますし、また流山おおたかの森の駅のそばは人も密集して、且つ電車もそばにあります。

    東京では、住民よりも、よそ者が自殺しに来る場所があります。例えば高層ビルやターミナル駅です。その点快速が止まらない柏の葉キャンパスは流山おおたかの森よりも飛びこみ自殺の点ではやりやすいのかもですね。

    住民が自殺するのか、よそ者が自殺しに来るのか?また住民が自殺するのはどのような理由からなのか?

    紐解く作業は簡単ではなく、4件ではなんの法則性もないかと思います。

  38. 20443 匿名さん

    スレ違いだし、つまんねーからその話題やめない?
    誰も興味ないから。

  39. 20444 マンション検討中さん

    >>20420 住民さん
    表面的なものに騙されないようにしないとですね。

  40. 20445 匿名さん

    荒らしはスルーとか言ってたやつが見事に乗っかってる。

  41. 20446 周辺住民3

    1枚目
    >>20438の画像追記
    B47街区全体の1/4ぐらいでしょうか?

    2枚目
    流山市おおたかの森北2丁目19-1に、りあん保育園が開園した様です
    (開園は11月1日だったのかな?)
    認可外保育施設(企業主導型保育事業所・・・駒木の佐藤ケミカルさんだったかな?)で定員は35名
    地域枠もあるそうです
    https://www.city.nagareyama.chiba.jp/life/1001107/1001162/1001180.html

    2枚目
    保育園の野田線側隣地は、細長い区画が空いていますが
    約半分ぐらいの部分が整地され始めました
    事業予告板などはまだ設置されていません

    そこから野田線の踏切を渡ったトミーマートさんの交差点
    南側角地で工事の始まった保育園の新規紹介が市のHPにアップされました
    https://www.city.nagareyama.chiba.jp/_res/projects/default_project/_pa...
    定員120名(0歳児9名・1歳児15名・2歳児15名・3,4,5歳児各27名)

    1. 1枚目B47街区全体の1/4ぐらいでしょ...
  42. 20447 周辺住民3

    画像が抜けました

    >>20438の画像追記

    1. 画像が抜けました
  43. 20448 おきんきん

    ウェーイwwwww

  44. 20449 匿名さん

    西口AOKI横のファミリーマート跡地に工事が入っていました。何のお店ができるのか。

  45. 20450 周辺住民3

    新設小学校付近の様子
    1枚目
    セキチュー向かいの稲荷神社北側で造成中の歩行者自転車道路
    小学校方面への通学路になります

    2枚目
    体育館棟予定地側からグラウンド方面・・・工事フェンスが立ち始めました
    まだ1軒の民家移転が終わっていませんが、お隣の敷地に家を建ててる最中です

    3枚目
    プール予定地(地下に給食室)では、杭打ちが始まりました

    4枚目
    中学校予定地には地盤固め用か、小学校敷地の残土?が積まれてます
    奥の方では発掘作業中の様です

    1. 新設小学校付近の様子1枚目セキチュー向か...

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸