分譲一戸建て・建売住宅掲示板「流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-05-05 10:48:07

前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/

[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2

  1. 19901 評判気になるさん

    南口糞尿まじクサイ
    おおたかオワタ

  2. 19902 匿名さん

    母になるなら流山、ということでムクドリも繁殖のために移ってきたのでしょう。

  3. 19904 マンション検討中さん

    >>19903 匿名さん

    関係ないっしょ。

  4. 19905 通りがかりさん

    回覧板で書いてあったけど、今年も赤字イベント。95万の経費をかけて売上は26万円位、後の残りは地域にたかった寄付金35万くらいと残りの35万は自治会の会費からの損失補填。

    商売の才能ないやつに任せるとこれだよ。
    金の使い道にメスが入らないとダメだし、ブラック。

  5. 19906 匿名さん

    >>19905 通りがかりさん
    ナイトカフェの話?

    ナイトカフェって流山市やSCが主催してるのかと思ってたけど、
    自治会から損失補填ってことは、
    西初石の自治会も関わってるの?

  6. 19907 マンション検討中さん

    自治会やめたいけど、やめたら村八分にされそうで怖い

  7. 19908 通りがかりさん

    樹木の枝を大幅にカットしたことにより、ムクドリがいなくなりましたね。

  8. 19909 住民板ユーザーさん1

    >>19908 通りがかりさん
    昨日ナイトカフェ行きましたが、東口の方から鳴き声聞こえましたが南口は見かけませんでしたね!

  9. 19910 匿名さん

    >>19909 住民板ユーザーさん1さん

    代わりに東口にムクドリが押し寄せていました。
    トヨタレンタカーのあたりは糞まみれ、抜け落ちた羽根が散乱し、気持ちのいいものではありませんでした。
    東口は比較的駅チカにマンションが集まっているので、近隣住民の方にはうるさくて敵いませんね。

  10. 19911 匿名さん

    >>19910 匿名さん
    ようするに自分よければすべてよし。

  11. 19912 検討板ユーザーさん

    ナイトカフェ終われば、まだ南口にムクドリくるんじゃないの?また糞まみれに

  12. 19913 通りがかりさん

    南口は色々店ができますね。
    南口最強伝説は終わらない。

  13. 19914 通りがかりさん

    何口が最強っていう人滅びないねほんとにww
    笑わせてくれてありがとうww

  14. 19915 匿名さん

    >>19914 通りがかりさん
    最近まで糞まみれだったのにね、南口笑

  15. 19916 匿名さん

    南口最強とか言ってる人がヤオコーより奥とか団地に住んでたらウケるねw

  16. 19917 通りがかりさん

    >>19905 通りがかりさん

    西初石六丁目の祭りですよ。
    お金たくさんかかりますよね。
    バカじゃないかと思います。
    民間企業ならクビですが。

  17. 19918 匿名さん

    南口最強野郎は過去に団地民であることを自らゲロってたよ。

  18. 19919 周辺住民さん

    お祭り毎年楽しみです。西初石の住人さん、地主さんに感謝してます。
    一致団結して伝統行事は継続しましょう。

  19. 19920 eマンションさん

    最強なのは北口です。
    南口なんて安倍シンパの**なのはよく知られた話ですよ。
    れいわ新選組をはじめとする野党連合の躍進、皆さんもよくしっていますよね?
    それになんと言っても、南口に一番近いのは北口ですから!
    南口が最弱で北口が最強というのは既にコンセンサスが取れている話なので蒸し返すのはやめてほしいものです!

  20. 19921 住民板ユーザーさん1

    >>19920 eマンションさん
    南口最弱はないかな。北>南>西>東かなマンションでいうと。出口だけなら南口圧勝

  21. 19922 匿名さん

    北口は小店が増えてますます利便性や多様性が増しますね。やはり最強と言わざるをえない。

  22. 19923 マンション検討中さん

    確かにムクドリ、東口に移動してるよね。 でも、ここは、元々あった雑木林や畑地・田圃を散々破壊して作った街。 市野谷程度で自然豊か、森の街と言っているようじゃ世間の笑い者。動物や虫はむしろ被害者 嫌ならさっさと引越ししなさい。できなければ、せめて、駐車場潰して植樹して緑化に協力しましょう。 

  23. 19924 契約済みさん

    ここに限らず日本中の町はすべて自然を破壊して作り上げたものですけどね。

  24. 19925 匿名さん

    その話はもう「南>西>北>東」で決着がついています。

  25. 19926 eマンションさん

    >>19925 匿名さん
    違います。フェイクニュースはやめてください。
    また南口アベシンパのお出ましですか。
    事実は一つ「北口>>西口>>>>南口」です。
    既にコンセンサスの取れた話ですので。
    北口が最強なのはなぜか?それは南口に一番近いからです。

  26. 19927 匿名さん

    >>19926
    コンセンサスのソースどこ?
    まさかのこの板とかいう冗談はやめてくださいね。

  27. 19928 eマンションさん

    >>19927 匿名さん
    北口が南口に一番近いという事実はお認めになられますよね?

  28. 19929 匿名さん

    おいおい、東口はどこいったんだよ笑
    てかそのうち799戸のマンションできて団地化するのにそんなに北口いいか?

  29. 19930 住民板ユーザーさん1

    >>19929 匿名さん
    北口がいいのではなくて、便利な南口に1番近いマンションが北口のクオンってことでしょ

  30. 19931 マンション検討中さん

    東口はお墓のイメージ

  31. 19932 eマンションさん

    南口に近いのは南口の家に決まってるだろ
    クオンより近いわw

  32. 19933 eマンションさん

    >>19932 eマンションさん

    すみません、クオンとはなんですか?

  33. 19934 匿名さん

    >>19932 eマンションさん

    南口に近いのは極限られたエリアです。
    駅に近いエリアは
    ほとんどが公園と調整池です。

  34. 19935 匿名さん

    何口自慢する前に駅徒歩何分の場所に住んでるか言ってから戯言はほざいてください。
    要は南口最強にしろ北口最強にしろ駅近くに住んでる人が最強。

    ちなみに団地こそ駅からどれだけ近いかが最大のメリット。

  35. 19936 匿名さん

    マンションを除いて戸建てに限定して言えば
    南口に近い世帯数順としては
    北口>東口>西口>南口の順となります。

  36. 19937 eマンションさん

    >>19936 匿名さん
    つまり南口に一番近いのは北口あり、故に北口が最強で南口が最弱ということですね?

  37. 19938 匿名さん

    >>19937 eマンションさん
    北口が最強だとして、南口が最弱な根拠は??

  38. 19939 ご近所さん

    なぜ北口?スーパもなく不便なイメージ。コンビニはありましたっけ?

  39. 19940 匿名さん

    北口最強じゃないとなんか都合悪いことがあるのでしょうか?
    あんな辺鄙なとこをそこまでして推したいのはデベってるおっさんだけじゃないの?

  40. 19941 匿名さん

    北ってだけでなんか嫌だよね。。
    北側はカビやすいとか
    北側は日が入らないとか
    北枕とか

  41. 19942 匿名さん

    >>19938 匿名さん

    モリコのブログ読めば
    南口は絶対に住みたくないね
    その問題の自治会エリアから外れるとなると駅から遠すぎて論外だし
    やっぱ南口は最弱だと思うよ

  42. 19943 匿名さん

    今日も暑いぜ

  43. 19944 マンション検討中さん

    >>19941 匿名さん

    東京からみたら南口も北だからね。

  44. 19945 e戸建てファンさん

    コンパクトシティー北口。
    西南東も近い。

  45. 19946 匿名さん

    >>19940 匿名さん
    ただのくだらないマウンティング。
    暇人の考えることはスルーに限る笑

  46. 19947 匿名さん

    >>19939 ご近所さん
    セブンもデポーもあるんだよなぁ

  47. 19948 マンション検討中さん

    >>19947 匿名さん

    駅前にローソンがありますよ。。

  48. 19949 通りがかりさん

    商業施設のど真ん中に住んでいれば最高と信じている人たちの
    平和な言い争いはいつも虚しい限りですね。
    町は都市計画に基づいて住居地域と商業地域を分離して住みやすく
    いるのにね。
    この地域はそれでも商業地域と住宅がうまく近接してバランスが良いと思います。

  49. 19950 匿名

    >>19949 通りがかりさん

    ほんとそうですね。バランスは良いと思います。
    人口減少と高齢社会で、おおたかの様な地区では、コンパクトシティ化が必要です。
    商業地域と居住地域が駅を中心に一体になるべきで、上手く実現に向かっていると思います。
    何口が良い議論はネタと思いますが、協力して発展しないと街の価値が維持できません(=資産価値が下がる)。
    街を汚さないとか、歩きタバコする人を睨み続けるとか、できる事からやっていけたらいいのかなと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸