住宅コロセウム「ベランダ喫煙 止めろよ XVI」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ベランダ喫煙 止めろよ XVI

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-06-30 13:23:08

1000レスを越えましたので、
新しくスレを立てました。
 
引き続きどうぞ。

[スレ作成日時]2015-06-05 22:10:49

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ喫煙 止めろよ XVI

  1. 751 匿名

    >どこでも落ちてますからね だから喫煙者の信用はがた落ちですよね
    おっしゃるとおり。
    ポイ捨てをする非常識な輩のせいで、無関係なベランダ喫煙者まで嫌煙クレーマーの標的にされていますからね。
    ルールに従ってベランダで喫煙してる方にとっては、全くもって気の毒なお話です・・・

  2. 752 匿名さん

    >>751 
    >ルールに従って
    何をもって従っていると?

  3. 753 匿名さん

    匿名はんも暇だよね

  4. 754 匿名

    >質問、質問、質問 典型的な議弁ですね 一緒に考えませんか?
    私はポイ捨ては不法行為だと言い切った方とその賛同者に質問しています。
    代弁して頂けるのならそれでも結構ですが、答えを持っていないのであればあなたへの質問は全て撤回します。
    勘違いして申し訳なかったですね。
    この件に関しては私に関わらないで下さい。

  5. 755 匿名さん

    凄かったね。『匿名』劇場。
    馬鹿ですね、あいつ。
    昔、子供を殴っても罪にならない世界があるとしたら、赤ちゃん殴るって言う、お馬鹿さんがいたけど、同じ部族だな。

  6. 756 匿名さん

    >>754 それくらいの難癖を跳ね返せないようではだめですね

  7. 757 匿名

    >>720
    >市道にポイ捨てした時点で違法行為です。
    >他人の私有地にポイ捨てしたら違法行為です。
    カメムシがウザイので、何法の何条に基づいて違法となるのか早く答えて下さい。

  8. 758 匿名さん

    >>757 大人と子供の違いは、自分で調べるか調べないか

  9. 759 匿名さん

    >>757 ←『何時何分何曜日地球が何周回ったとき~』レベルですな

  10. 760 匿名さん

    >>757
    軽犯罪法の第1条に抵触するんじやないの。

  11. 761 匿名さん

    >>757 消防法にも抵触するでしょW

  12. 762 匿名さん

    >>757 路上喫煙禁止条例にも抵触するでしょw

  13. 763 匿名

    >>760
    第一条の第何項ですか?

    >>761
    消防法の何条ですか?
    完全に火が消えていても、ポイ捨てすれば無条件で抵触しますか?

  14. 764 匿名

    >路上喫煙禁止条例にも抵触するでしょw
    条例が制定されていれば当然でしょう。

  15. 765 匿名さん

    >>763
    第何条までわからないと、ポイ捨てしてしまうかも知れない馬鹿。

  16. 766 匿名さん

    マヌケな 匿名 のおかげで、まともな喫煙者までお馬鹿グループで括られてるみたいで嫌。

  17. 767 働く女子さん

    マヌケな 匿名さんのおかげで、まともな非煙者までお馬鹿のクレーマーで括られてるみたいで嫌。

  18. 768 匿名さん

    禁止でなければ可。
    日本では当たり前。


    法令に沿って粛々とベランダ喫煙しましょう (^。^)y-.。o○

  19. 769 匿名さん

    >>763
    27項とか25項

  20. 770 匿名

    >>769
    >25項 川、みぞその他の水路の流通を妨げるような行為をした者
    >27項 公共の利益に反してみだりにごみ、鳥獣の死体その他の汚物又は廃物を棄てた者
    悪質なケースに適用される事があったとしても、
    吸殻1本ポイ捨てしてこれで逮捕されたら、さすがに不当逮捕でしょう・・・

  21. 771 匿名さん

    >>769 正解! 喫煙禁止w 違法行為ですね

  22. 772 匿名さん

    >>770 おいおい、法律違反だってw

  23. 773 匿名さん

    >>770
    捕まらなければ構わないって奴ね。
    喫煙者とその仲間達の常套句

  24. 774 匿名さん

    >>770 不法か不法でないか? そう聞かれたら不法でしょ 何言ってんの? 

  25. 775 匿名さん

    >>770  法治国家に生きる人間として 法を遵守しましょうよ 不法行為は駄目ですよw

  26. 776 匿名

    >>720
    >市道にポイ捨てした時点で違法行為です。
    >他人の私有地にポイ捨てしたら違法行為です。
    何法の何条に基づいて違法行為となるのですか?
    取り巻きが糞の役にも立ってないので早く回答して下さい

  27. 777 匿名さん

    >捕まらなければ構わないって奴ね。
    >喫煙者とその仲間達の常套句
    これチンピラですわ

  28. 778 匿名さん

    >>770
    > 吸殻1本ポイ捨てしてこれで逮捕されたら、さすがに不当逮捕でしょう・・・
    何法の何条に基づいて不当逮捕となるのですか? ww
     

  29. 779 匿名さん

    >>776
    先程回答しましたが、それに対して捕まらなければ何をやっても構わないという返事がありました。

  30. 780 匿名さん

    >776
    軽犯罪法第1条27項に抵触します。これによって逮捕されるかどうかの判断は警察等に任せましょう。

  31. 781 匿名さん

    >>778
    貴方は軽犯罪法には抵触しないと言っていましたが、その根拠を明らかにしてください。

  32. 782 匿名さん

    上は>776に宛てたものでした。

  33. 783 匿名さん

    >>781 
    車を運転していて、いちいち法律の何条かなんて考えませんよ
     
    運転免許の試験にしても、運転に必要な法律を原文のままテキストにはしませんし、添付するくらいでしょう
    試験問題も現実に即した行動のチェックが行われるだけです それらの行動は法に裏付けられています

    喫煙に免許は不要ですので、一般則や日頃めにする情報から行動の是非を判断することになると思います
    それらを指針にすれば、法に裏付けられていると思いますよ
     
    もし、違っていれば指摘されて改善すればいいだけです
    喫煙程度なら注意で済むでしょう
    注意を無視する精神構造なのであれば、改善は見込めません
    最終的には、その不法性を証明して法的に罰するしかありません

  34. 784 匿名

    >>779
    >先程回答しましたが、
    軽犯罪法違反ですか?
    煙草1本捨てて逮捕されたという事例はありますか?
    それが個人が所有する敷地内であったとしても、軽犯罪法違反は適用されますか?
    >それに対して捕まらなければ何をやっても構わないという返事がありました。
    それは私ではありませんね。

  35. 785 匿名さん

    >>784
    はい、軽犯罪法に抵触します。
    あなたは抵触しないと言っていますがその根拠を明らかにしてください。
    逮捕されるはずがないが根拠ですか?
    逮捕の有無と法に抵触するかは別問題です。

  36. 786 匿名さん

    >>784
    やたら逮捕の有無にこだわっているようですが、貴方は逮捕の有無が不法行為であるか否かの判断基準だと考えているでいいですね。
    言葉を変えれば捕まらなければやっても構わないになりますね。

  37. 787 匿名

    >はい、軽犯罪法に抵触します。
    そのように解釈されている事は知っていました。
    >あなたは抵触しないと言っていますがその根拠を明らかにしてください。
    抵触しないなんて言ってませんよ。
    しかし、実際に煙草のポイ捨てに軽犯罪法違反が適用されたという事例は聞いた事がありません。
    あなたはありますか?

    ところで、私有地でポイ捨てしても軽犯罪法は適用されるのですか?

  38. 788 匿名

    >貴方は逮捕の有無が不法行為であるか否かの判断基準だと考えているでいいですね。
    そんな訳ないでしょう。
    民事と刑事は別ですよ。
    >言葉を変えれば捕まらなければやっても構わないになりますね。
    何言っての?
    違法な事、不法な事は捕まらなくてもやってはいけませんよ。

  39. 789 匿名さん

    >違法な事、不法な事は捕まらなくてもやってはいけませんよ。
    違法の可能性がある行為は注意を払うべきでしょうね

  40. 790 匿名さん

    >民事と刑事は別ですよ
    違法の可能性がある行為には注意を払うべきでしょうね

  41. 791 匿名さん

    >しかし、実際に煙草のポイ捨てに軽犯罪法違反が適用されたという事例は聞いた事がありません。
    >あなたはありますか?
    違法の可能性がある行為には注意を払うべきでしょうね

  42. 792 匿名さん

    一般の人は違法の可能性があるなら慎重に行動しますよね

  43. 793 匿名さん

    >>787
    私有地にポイ捨てしたいの?
    何をポイ捨てしたいの?

  44. 794 匿名さん

    いい加減ポイ捨ての話はよそでやれ!

  45. 795 匿名さん

    はいはい。

    "ベランダ喫煙止めろよ"


    の結論は



    『ベランダ喫煙は法令・規約に沿った行動。度を超さなければ可。』

    「常識等々の不確定なものは排除して、良くも悪くもルールに従いなさい」


    迷惑と感じるヤツは規約変更するなり「判例」もある事だし、
    さっさと民事訴訟すればいいよね (^。^)y-.。o○


    でいいんじゃね?

  46. 796 匿名さん

    795
    良くないよ。
    訴訟なんぞ起こされる前に、近所迷惑だと言われるような行為は、止めればいいだけの話。

  47. 797 匿名さん

    >>795
    だめだよ 訴訟起こされる前に止めるのが普通でしょ 近所迷惑だわ

  48. 798 匿名

    >>797
    まあ、自分が迷惑をかけてるとは思ってないから、吸ってる訳であって…

  49. 799 匿名さん

    違法の可能性があるんだってさ

  50. 800 匿名さん

    >787
    >そのように解釈されている事は知っていました。
    その解釈が正しいです。
    なぜなら吸殻はゴミですから第1条27項に明らかに抵触します。
    あなたも吸殻はゴミではないと強弁するのですか?

    >788
    >違法な事、不法な事は捕まらなくてもやってはいけませんよ。
    その通りです。
    吸殻のポイ捨ては軽犯罪法に抵触しますからやってはいけません。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸