住宅コロセウム「ベランダ喫煙 止めろよ XVI」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ベランダ喫煙 止めろよ XVI

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-06-30 13:23:08

1000レスを越えましたので、
新しくスレを立てました。
 
引き続きどうぞ。

[スレ作成日時]2015-06-05 22:10:49

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ喫煙 止めろよ XVI

  1. 701 匿名

    >>686
    >何か勘違いされてるようですが、ベランダ発煙が迷惑行為だ、という事実を述べているからといって"嫌煙者"ではありません。
    私は非喫煙者ですが、特にベランダで喫煙されたからと言って不快には感じません。
    従いまして、ベランダ喫煙が迷惑行為というのは事実ではありません。

    一方、喫煙を『発煙』と表現するあなたは、紛れも無い『嫌煙者』です。
    そのような特異は方の理屈を押し付けられたのでは、正当に権利行使しているだけの喫煙者があまりにも気の毒です。

    嫌煙なのは仕方がありませんが、常識を理解して人と接さなければ、話半分でしか聞いてもらえませんよ。
    出直して下さい。

  2. 702 匿名さん

    >私は非喫煙者ですが、特にベランダで喫煙されたからと言って不快には感じません。
    あなたは特異は方ですか?
    >従いまして、ベランダ喫煙が迷惑行為というのは事実ではありません。
    特異なあなたにとってはですね。

    特異なのは仕方がありませんが、常識を理解して人と接さなければ、話半分でしか聞いてもらえませんよ。
    出直して下さい。

  3. 703 匿名さん

    不法行為するのは喫煙者だけ 嫌煙も非喫煙者もあちこちに吸い殻捨てたりしません

  4. 704 匿名

    >不法行為するのは喫煙者だけ 嫌煙も非喫煙者もあちこちに吸い殻捨てたりしません
    確かに吸殻のポイ捨てをするのは喫煙者だけでしょうが、ポイ捨てが不法行為に該当するとは限りません。
    一方、嫌煙者や非喫煙者は、煙草のポイ捨てをする事はまずないでしょうが、だからと言って不法行為をしないとは限りません。

    先の例ではありませんが、正当な権利行使により喫煙してる人に、理不尽な因縁をつけていると、迷惑防止条例違反で逮捕されちゃうかも知れませんよ?
    全くクレーマー気質というのは困ったものですね・・・

  5. 705 匿名

    >あなたは特異は方ですか?
    いいえ
    特異なのは喫煙を『発煙』と表現し、煙草の臭いを感じただけで『受動喫煙』と騒ぎ立てるあなたのような嫌煙者の事です。
    ご自身が異常な感覚の持ち主である事を理解すべきです。

  6. 706 匿名さん

    >704
    >ポイ捨てが不法行為に該当するとは限りません。
    面白いというか突飛な発言ですね。
    タバコのポイ捨てというのは主に路上へのポイ捨てを指すのが一般的だと思いますが、それが不法行為ではないとはね。
    路上へのポイ捨てが不法でないと言うくらいの人だから、ベランダ喫煙も迷惑ではないと言えるのでしょう。
    >702さんの言うとおり特異な方ですね。

  7. 707 匿名さん

    喫煙者のやることは何でもOKってお考えの704ですから。

  8. 708 匿名さん

    喫煙

    ダマシに使われるタバコ用語のトップバッターは、『喫煙』です。

    『喫煙』という用語は、いったいいつ作られたのでしょうか?
    江戸時代からあったのでしょうか?
    意外に新しい用語かもしれません。

    この用語は、西洋の言語とは、違った表現になっています。

    英語では、"somking"、スペイン語では、"humar"、ドイツ語では"rauchen"と表現します。
    これらは、煙をモクモクさせている状態を表現します。
    外部から状態を観察した、客観的な表現といえます。
    すなわち、翻訳すれば、『発煙』というのが素直な表現でしょう。
    本人以外のだれから見ても発煙であることに間違いはありません。
    もちろん、本人から見ても発煙であることに違いはありません。

    それに対して、日本語の『喫煙』といのは、その本人の主観的な表現です。
    『喫煙』は、世界中でたったひとりの本人だけに通用する表現です。
    和を持って尊しとする日本で、このような、主観的な表現を使っているというのには、違和感があります。
    これは、客観的に『発煙』と表現すべきでしょう。

    しかし、発煙を喫煙と言い換えることにより、たばこの利用と販売促進にはメリットがあります。
    素直に発煙と表現してしまうと、迷惑が前提になります。
    ところがこれを喫煙と表現することによって、迷惑性を隠してしまいます。

    たばこがなぜ社会的に問題なのかを考えてみましょう。

    たばこの煙は、すべての人にとって不快なものです。
    不快であるうえに有害なものです。
    だから、発煙と表現すると、この問題があらわになってしまいます。

    そこで考えだされたのが、『喫煙』という、主体を入れ替える表現なのでしょうか?
    問題が顕在化する前から使われていた表現なのかもしれませんが、この用語は、たばこの問題をけむにまく効果があります。

    以上のように、『喫煙』という用語は、たばこの問題を隠す効果があるため、あえて、『喫煙』という用語を使いません。
    かわりに、『発煙』と表現します。
    従って、喫煙者という用語も使用せず、発煙者と表現します。
    文字通り、煙を撒く者です。
    本人が煙を吸っているかどうかは関係ありません。
    客観的に見れば、煙を撒いているだけなのです。

    『受動喫煙』などという用語は、明らかにへんですよね。
    本人は一切希望していないのです。
    『喫煙』という誤った表現を無理やり使うための、このようなおかしな表現になってしまうのです。
    これは、素直に、『煙害被害』と表現しましょう。

  9. 709 匿名さん

    嫌煙

    『嫌煙』という用語も、いまでは、タバコ販売促進のために使われます。
    何かを嫌う、という言い方は、自分勝手・わがままのイメージをつくるからです。

    有毒性のあるタバコの臭い煙を含んだ空気を強いられない権利を
    嫌煙権と言い換えてしまうと、自分の欲望のために何かを我慢させるわがままな主張というように印象付けられます。
    これも、主体を入れ替えるために、本質を見えなくする用語になります。
    単に、周囲にタバコの煙を強いたり撒き散らして迷惑を掛ける権利を否定すれば十分で、嫌煙権などという用語を使ってはいけません。

    歴史的な背景はあるにせよ、もう嫌煙という用語とはおさらばしましょう。

  10. 710 匿名

    >面白いというか突飛な発言ですね。
    >タバコのポイ捨てというのは主に路上へのポイ捨てを指すのが一般的だと思いますが、それが不法行為ではないとはね。
    条例で定めらた禁止区域や、廃棄物処理法で禁止された大量投棄はいうまでもありませんが、それに該当しないポイ捨てはなんと言う法律に抵触するのですか?

    >路上へのポイ捨てが不法でないと言うくらいの人だから、ベランダ喫煙も迷惑ではないと言えるのでしょう。
    全てが不法行為になるわけでない、と言ってるだけですが嫌煙脳では理解できませんか?
    ちなみに、その事とベランダ喫煙を迷惑に感じない事には何の関連性もありません。

    それよりも、臭いを感じただけで『受動喫煙だ!』と騒ぎ立てる、ご自身の異常性に気付くべきでしょう。

  11. 711 匿名

    >693=694
    だから、つまり、あなた方の、このスレでの『言いぐさ』が、
    ドローン少年の『言いぐさ』の
    屁理屈っぷりがソックリだ、と言っているだけなのが理解出来ないの?
    合法だ、違法だ、の話はしていない。

  12. 712 匿名さん

    >710
    >条例で定めらた禁止区域や、廃棄物処理法で禁止された大量投棄はいうまでもありませんが、それに該当しないポイ捨てはなんと言う法律に抵触するのですか?
    そんな疑問を呈するくらいだから
    廃棄物処理法で禁止された大量投棄に該当しない吸殻の条例で定めらた禁止区域外の路上へのポイ捨ては違法ではないと
    心底信じているようですね。
    こんなことだから、常識がないと非難されるのでしょう。
    無知をひけらかすのは止めたほうがいいですよ。

  13. 713 匿名さん

    >嫌煙権と言い換えてしまうと、自分の欲望のために何かを我慢させるわがままな主張というように印象付けられます。
    その通り。何もおかしい事はありません。
    嫌煙者が非喫煙と区別される所以ですよ。

  14. 714 匿名さん

    >>710
    >条例で定めらた禁止区域や、廃棄物処理法で禁止された大量投棄はいうまでもありませんが、それに該当しないポイ捨てはなんと言う法律に抵触するのですか?
    あなたの思う「それに該当しないポイ捨て」はどんなことを想定しているんですか?
    具体例をお願いいたします。

  15. 715 匿名さん

    >自分の欲望のために何かを我慢させるわがままな主張
    をしている、
    …ここの迷惑ベランダ喫煙者側そのものですね。

  16. 716 匿名さん

    >714
    >あなたの思う「それに該当しないポイ捨て」はどんなことを想定しているんですか?
    横からですが
    多分通勤途中の条例で禁止されていない歩道へのポイ捨ては、違法でもなんでもない正当な行為だと心底信じているみたいですよ。

  17. 717 匿名さん

    Wikiより

    ポイ捨て(ポイすて)とは、ごみの不適切な処理方法の一つで、対象物が小さい場合の俗称である。
    シンガポールやタイ王国では違法行為として罰金刑の対象となる。日本においても各種法令(廃棄物処理法、軽犯罪法など)に抵触する違法行為である。また、ごみ等の路上投棄が多いことから、ポイ捨てを禁止する条例を定めた自治体がある。



    ポイ捨てされるものとしては、チューインガム、煙草の吸殻、空き缶、ペットボトルやレジ袋などの使い捨て容器類、包装紙や新聞・雑誌・集合住宅の郵便受けにポスティングされるチラシなどの紙類・食べ残した食品などがある。
    「ポイ捨て」と軽い言葉で表現される傾向があるが、火災や漂流・漂着ごみ、野生動物の殺傷など他の社会問題の要因ともなっている。集合住宅にポスティングされるチラシの散乱においては、ポスティングそのものを諸悪の根源とするポイ捨てを弁護するような声がある。
    対象物がタバコの吸殻のように小さいものでも、海のごみのうち約四分の一がタバコの吸殻で最多であったように海洋汚染の原因ともなる。

  18. 718 匿名さん

    >717
    無知な人間がよくやることですが
    吸殻はごみではないと強弁するんじゃないですか。

  19. 719 匿名

    >>712
    >廃棄物処理法で禁止された大量投棄に該当しない吸殻の条例で定めらた禁止区域外の路上へのポイ捨ては違法ではないと心底信じているようですね。
    私は「ポイ捨てが不法行為に該当するとは限らない」と言っただけで、『ポイ捨ては違法ではないと心底信じている』なんて言った覚えはありませんよ?
    しかも、
    >禁止区域外の路上へのポイ捨ては違法ではない
    ↑何、勝手に状況を特定してるんですか?

    逆にあなたは、禁止区域に限らず、ポイ捨ては全て違法行為だと、心底信じているような言い草ですが、
    私有地にポイ捨てした場合に不法行為となる根拠を教えて下さい。
    それと、市道にポイ捨てされた吸殻が側溝に流れ込んだら、何という法律に違反し不法行為となるのですか?
    >無知をひけらかすのは止めたほうがいいですよ。
    お恥ずかしい限りです。
    是非、上記の不法行為を形成する根拠をご教授下さい。

  20. 720 匿名さん

    >>719
    >市道にポイ捨てされた吸殻
    市道にポイ捨てした時点で違法行為です。
    他人の私有地にポイ捨てしたら違法行為です。
    自分の私有地に吸殻をポイ捨てすることは喫煙者にとって当たり前の行為なんですかね。

  21. 721 匿名さん

    マンションの敷地は他人の敷地とは言えませんが、これもルール違反ですね。
    果たしてルールや法に抵触しないポイ捨てとはどんなものでしょう。

  22. 722 匿名さん

    >>719
    典型的な支離滅裂。
    私有地にポイ捨てって。はぁ? (大爆笑)

  23. 723 匿名さん

    >>719
    >私有地にポイ捨てした場合に不法行為となる根拠を教えて下さい。
    >それと、市道にポイ捨てされた吸殻が側溝に流れ込んだら、何という法律に違反し不法行為となるのですか?

    どんな理由があろうが、ポイ捨てしてはいけませんよ。
    絶対にいけません。ポイ捨ては駄目ですよ。
    理解してくださいね。

  24. 724 匿名

    >>720
    いやいや
    答えになってませんから…
    何という法律の、どの条文に違反して、不法行為を形成するのか、正しく回答して下さい。

    ちなみに、ポイ捨てなんてしてはいけません。
    そんな事は常識です。

  25. 725 匿名

    >>722
    バカ?
    駐車場とか店先とか、
    あと、私有地ではないけど、私道なんてのもありますよ。
    バカなの?

  26. 726 匿名さん

    >>724
    717さんが法令をあげてますね。
    その法令を読めば違法だとわかりますよ。
    で、喫煙者という人種は恒常的に自分の私有地に吸殻をポイ捨てするのですか?

  27. 727 匿名

    >>722
    バカ?
    駐車場とか店先とか、
    あと、私有地ではないけど、私道なんてのもありますよ。
    バカなの?

  28. 728 匿名さん

    >>725
    >バカ?
    >駐車場とか店先とか、
    >あと、私有地ではないけど、私道なんてのもありますよ。
    >バカなの?
    あなたがどれほど馬鹿なのかは、今までの発言でわかります。
    どんな理由、場所だろうが、ポイ捨てはいけませんよ。
    絶対に止めましょうね。大人がポイ捨てするところを将来がある子供に見せてはいけませんよ。

  29. 729 匿名

    >>726
    その法令に抵触してないから聞いてるんだが…
    端折らずにちゃんと答えて下さいよ。

  30. 730 匿名さん

    >>727
    >バカ?
    >駐車場とか店先とか、
    >あと、私有地ではないけど、私道なんてのもありますよ。
    >バカなの?
    あなたがどれほど馬鹿なのかは、今までの発言でわかります。
    どんな理由、場所だろうが、ポイ捨てはいけませんよ。
    絶対に止めましょうね。大人がポイ捨てするところを将来がある子供に見せてはいけませんよ。

  31. 731 匿名さん

    自分の私有地であってもゴミをポイ捨てするのは公共の利益に反すると思いますけどね。ゴミ屋敷がそうですね。それをゴミと認めないから簡単ではないんでしょう。ここの非常識な人も吸殻をゴミと認めないとするならば、ややこしいですね、

  32. 732 匿名

    >>728
    いやいや
    やってはいけないのは当然として、
    全てのポイ捨てが不法行為になる根拠はなんだ?って聞いてるのですが…
    やっぱりバカなの?

  33. 733 匿名さん

    >>729
    見苦しいね。
    恥ずかしいね。
    訂正しなよ。
    ベランダ喫煙肯定したいのはわかるが、
    どんな状況であろうが、ポイ捨てという行為を肯定するのは無理がありますよ。

  34. 734 匿名さん

    >>729
    どこをどう読めば抵触しないとなるのでしょう?
    こちらが聞きたいくらいです。

  35. 735 匿名さん

    >>704

    >>不法行為するのは喫煙者だけ 嫌煙も非喫煙者もあちこちに吸い殻捨てたりしません

    >確かに吸殻のポイ捨てをするのは喫煙者だけでしょうが、ポイ捨てが不法行為に該当するとは限りません。
    >一方、嫌煙者や非喫煙者は、煙草のポイ捨てをする事はまずないでしょうが、だからと言って不法行為をしないとは限りません。

    ここから始まったんだろ?

    頭冷やせよ。「匿名」さん。

  36. 736 匿名さん

    わかった。刑法で「殺人を犯した者は死刑または」を読んで殺人を犯してはならないとは書いてないと言ってるのと同じなんだろう。

  37. 737 匿名さん

    >私有地にポイ捨てした場合に不法行為となる根拠を教えて下さい。
    >それと、市道にポイ捨てされた吸殻が側溝に流れ込んだら、何という法律に違反し不法行為となるのですか?

    >駐車場とか店先とか、
    >あと、私有地ではないけど、私道なんてのもありますよ。

    それ知ってどうすんの?
    不法じゃない、禁止じゃないからやってもOKとか言い出すの?
    あきれますね。
    さすが、自称「善意の第3者」。

  38. 738 匿名さん

    禁止でなければ可。
    日本では当たり前。


    法令に沿って粛々とベランダ喫煙&ポイ捨てしましょう (^。^)y-.。o○

  39. 739 匿名さん

    禁止でなければ可の可能性がある・・・・くらい言えないの?
     

  40. 740 匿名

    >ここから始まったんだろ?
    そうですよ。
    >頭冷やせよ。「匿名」さん。
    至って冷静です。
    いついかなる場合でもポイ捨ては不法行為となるのですか?違いますよね。

    不法行為でない事を、根拠もなく『不法行為』と言い切ったりするのは良くありませんよ。
    なぜ嫌煙者達はこのような間違いの指摘を受け入れず、法や規則を無視してまでゴリ押しするのでしょう?

  41. 741 匿名

    >>734
    >どこをどう読めば抵触しないとなるのでしょう?
    >こちらが聞きたいくらいです。
    逃げるなよ
    ポイ捨ては即座に不法行為なんでしょう?
    駐車場にポイ捨てしたら、何法の何条により不法行為になるのですか?
    根拠条文を答えるだけの、至って簡単な質問ですよ。
    逃げずに答えて下さい。

  42. 742 匿名さん

    >不法行為でない事を
    不法行為でない可能性がある・・・・くらい言えないの?

  43. 743 匿名

    >>733
    >ベランダ喫煙肯定したいのはわかるが、
    いや、今は吸殻のポイ捨ての話しです。
    >どんな状況であろうが、ポイ捨てという行為を肯定するのは無理がありますよ。
    ポイ捨の肯定など一切していませんが?

  44. 744 匿名さん

    >ポイ捨ては即座に不法行為なんでしょう?
    >駐車場にポイ捨てしたら、何法の何条により不法行為になるのですか?
    >根拠条文を答えるだけの、至って簡単な質問ですよ。
    >逃げずに答えて下さい。
    逆ギレ
    自分で答えればいいじゃない

  45. 745 匿名さん

    >>741 馬鹿になるという典型的な詭弁ですね

  46. 746 匿名

    >不法行為でない可能性がある・・・・くらい言えないの?
    ポイ捨ては不法行為となる可能性がある・・・が正解です。

  47. 747 匿名さん

    >>743 
    >ポイ捨の肯定など一切していませんが?
    どこでも落ちてますからね だから喫煙者の信用はがた落ちですよね

  48. 748 匿名さん

    >ポイ捨ては不法行為となる可能性がある・・・が正解です。
    んな馬鹿な 不法行為でしょ お天道様だ見てますわ

  49. 749 匿名

    >>744
    >逆ギレ
    >自分で答えればいいじゃない

    >>745
    >馬鹿になるという典型的な詭弁ですね

    そんなのいりませんから・・・
    駐車場にポイ捨てしたら、何法の何条により不法行為になるのですか?
    逃げずに答えて下さい。

  50. 750 匿名さん

    >>749 質問、質問、質問 典型的な議弁ですね 一緒に考えませんか?

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸