モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「シャリエ亀戸リーディングイースト」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 亀戸
  7. 大島駅
  8. シャリエ亀戸リーディングイーストに行ってみた − モデルルーム見学記
「モデルルーム見学 体験記」原稿募集中 amazonギフト券3000円分がもれなくもらえる

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-05-30 01:17:07

亀戸に182戸という大規模なマンションができるそうです。
モデルの小泉里子さんが広告になっていて気になっていたので、
早速家族で見学しに行ってきました。

スポンサードリンク

シャリエ亀戸リーディングイーストの他の見学記を見る

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャリエ亀戸リーディングイースト見学紀

  1. モデルルームまで徒歩10分とちょっと遠いので、
    まずはその道のりを…。

    JR亀戸駅は東口を出てください。
    駅舎を背にして、ベローチェの方を向き、目の前の道を左折します。

    1. モデルルームまで徒歩10分とちょっと遠い...
  2. しばらく進み、どこかほどよいところで右折すると1本南側にある京葉道路にでます。
    そして進路方向はそのまま進んでいきます

    1. しばらく進み、どこかほどよいところで右折...
  3. 10分ほど歩くと、亀戸9丁目の歩道橋の手前にモデルルームがあります。
    建設地よりもモデルルームの方が駅から遠いです(汗)
    駅からタクシーを使った場合、
    モデルルーム側でタクシー代は負担してくれるそうなので
    歩くのが…という方はタクシーを使うと良いかもしれません。

    1. 10分ほど歩くと、亀戸9丁目の歩道橋の手...
  4. モデルルームに入り、受付を済ませると席に通されました。
    そして冷たいお茶とおしぼりを出していただきました。
    おしぼりは紙ではなくて、タオルの物で、キンキンに冷えていました。すごく暑い日でしたのでありがたかったです。

    アンケートを記入し、カウンセリング的なことをしました。
    どうして家を買おうと思ったのか、どういう間取りが希望なのかなどなど…。
    我が家は子供がおりますので、子育て環境、そして買い物環境について中心に話になりました。

  5. 通学区の小学校は第二亀戸小学校。
    マンションからだと住宅街を抜けて、徒歩9分の所になります。
    サンストリート亀戸のすぐ近くにある小学校で、ちょうど今、校舎を建て替えている所だそうです。
    2016年2月に完成し、4月からはそちらで授業が行われるという事です。

    1. 通学区の小学校は第二亀戸小学校。マンショ...
  6. 買物に関しては本当に恵まれすぎているくらい恵まれているようです。
    マンションから徒歩2分という近い場所にあるのはOKストア。
    何でも安くてできたばかりのお店だというのに大人気だそうです。

    1. 買物に関しては本当に恵まれすぎているくら...
  7. 営業さんおすすめなのは、堅川を越えて大島方面に5分ほど歩くところにある
    中の橋商店街です。
    生鮮食品やお惣菜のお店が中心となってあるそうで、どこも激安。
    お惣菜のお店はどこも家庭的なテイストで、
    普通にお皿に盛ると私が作りました♪みたいなかんじなるんだそうです。
    私たちも帰りにちょこっと寄ってみたのですが、
    下町っぽい雰囲気で温かくで激安で良い商店街だなと感じました。

    1. 営業さんおすすめなのは、堅川を越えて大島...
  8. 次に、模型を使っての説明を受けました。
    3方向が道路で囲まれていて、お隣の建物との距離が一定以上あります。
    屋上緑化がされ、太陽光パネルも設置されるとのこと。
    この太陽光パネルで発電した電気は、
    共用部の1/4の電力をまかなうそうです。

    駐車場は機械式が54台分、障害者用で平置きが1台分設置されます。
    駐輪場はセキュリティゾーン内にあるので、
    自転車の盗難の心配もないそうです。
    鍵はタッチ式の物なので、簡単に開けることが出来るそう。
    …ということは、子供も自転車に乗って遊びに行ったりということもありますから、
    子どもにも鍵を持たせないといけない、ということなのかな??
    若干不安ではありますので、何か対策を立てておいた方がいいかも。

    敷地内には認可保育園も設置される予定だそうです。
    小さい子供がいる場合にはとても便利になりそうですネ。

    エレベーターは2基。
    戸数が多いので、朝は混み合ってしまわないかしらと思ったのですが、
    エレベーターの基数を増やしてしまうと
    修繕が大変になってきてしまうというお話でした。

  9. 次にモデルルームの見学です。

    と、その前に担当さんに言われた言葉…
    「モデルルームはオプションが満載ですし、間取りも大きく変更してしまっています。全く別物ですので、その前にこちらをご覧ください」
    コーナーの一角にある標準装備のキッチンを見せていただきました。

    食洗機はパナソニック製のものが標準装備。
    他に標準装備品としては、ディスポーザー、ビルトインの浄水器。
    ガスコンロはIHクッキングヒーターに変更することも可能だそうです。

  10. さて、いよいよモデルルームへ。
    B1タイプ82.88㎡、本来ならば4LDKの物件を2LDKに変更したものです。
    307号室を想定しているとのこと。
    フルオプションの状態になっていました。
    このモデルルームの中で唯一手を加えていない所は、浴室でした。
    扉こそオプションの透明なガラスになっていましたが、あとはそのままだそうです。
    他は本当にオプションが多すぎて、判りにくかったカナ。

    柱は外に出ている構造になっていましたので、室内はデコボコしていなかったですし、
    梁も出ないように設計されているとのことでした。
    ちなみに天井高は2階3階が2.6m、4階~7階が2.55mだそうです。

    リビングには床暖房が標準で付いています。
    窓はすべてが複層ガラス。
    バルコニーにはスロップシンクも付いています。
    標準的仕様がとても高いので、オプション会での注文をする人があまりいない位だそう。

  11. さて、席に戻ってお値段のお話です。
    第2期販売価格
    AIRY RESIDENCE【西向き】
    A4タイプ(70.80㎡)3LDK 2F:4,510万円 6F:4,810万円 
    A5タイプ(70.80㎡)3LDK 5F:5,700万円
    A6タイプ(68.44㎡)3LDK 5F:4,540万円 8F:4,760万円

    BRIGHT RESIDENCE【南向き】
    B1タイプ(82.88㎡)4LDK 2F:5,890万円 8F:6,320万円
    B3タイプ(61.53㎡)2LDK 2F:4,090万円 12F:4,690万円
    B6タイプ(71.88㎡)3LDK 1F:4,850万円 10F:5,410万円

    COMFORT RESIDENCE【東向き】
    C1タイプ(68.44㎡)3LDK 4F:4,120万円 6F:4.340万円
    C4タイプ(78.86㎡)4LDK 3F:4,980万円

    全体の3割ほどの住戸が既に分譲済みになっていました。

  12. 帰りに子供にお土産のハラダのラスクの詰め合わせを頂きました。
    ありがとうございました。
    とてもおいしかったです♪

    1. 帰りに子供にお土産のハラダのラスクの詰め...
  13. モデルルームを後にし、歩いてすぐの現地に行ってみました。
    もう外観は殆ど出来上がっていて、内装の工事をしているようでした。
    南側の方向に首都高があるので音はどうなのかな?と思いましたが、特に感じませんでした。
    外にいる限りでは、北側の京葉道路方面の音がするかな?
    でも室内にいれば気にならない範囲ではないかと思います。

    1. モデルルームを後にし、歩いてすぐの現地に...
  14. 駅から10分ほど歩くので、若干遠いかな?と思われますが、
    亀戸と大島の駅両方を使うことができるメリットがあるなと思いました。
    そして買物環境がよく、
    公園や児童館、青少年センターなど子供向けの施設が充実していますので、
    子どもがいる家庭にとってはちょうどいい環境なのではないかと思いました。

    1. 駅から10分ほど歩くので、若干遠いかな?...
  15. by 管理担当
    こちらのスレッドは閉鎖されました。
    モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~8,900万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK~4LDK

65.96㎡~86.62㎡

総戸数 133戸

クレアホームズ新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

5,540万円~7,090万円

3LDK・4LDK

70.42平米~76.70平米

総戸数 26戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

シティインデックス墨田

東京都墨田区墨田三丁目

2,998万円~4,898万円

1LDK・2LDK

33.74平米~46.46平米

総戸数 46戸

クレヴィア西葛西

東京都江戸川区西葛西六丁目

4,090万円~7,230万円

1LDK・3LDK

33.43平米~71.01平米

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,900万円台予定~9,000万円台予定

2LDK~3LDK

46.05平米~65.54平米

総戸数 48戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~5,998万円

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ポレスター葛西

東京都江戸川区中葛西7丁目

5,540万円~7,240万円

2LDK~3LDK

55.03㎡ ~ 75.15㎡

総戸数 34戸