- 掲示板
リフォームには大手から零細まで数多くの会社が乱立していますが、
やはりリフォームも三井ブランドを選ばれるのでしょうか?
三井のリフォームhttp://www.mitsui-reform.com
[スレ作成日時]2009-11-15 01:06:07
リフォームには大手から零細まで数多くの会社が乱立していますが、
やはりリフォームも三井ブランドを選ばれるのでしょうか?
三井のリフォームhttp://www.mitsui-reform.com
[スレ作成日時]2009-11-15 01:06:07
大手特有の優越的地位の濫用。
この会社の社員は優越感が強くて、世の中の当たり前が通用しないと思いました。
自分達の考えが常識だと思っているようです。
一般の感覚は馬鹿にされます。
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
こちらは大手なので任せて大丈夫だろうとおもったら、とんでもなかった。全て、酷いなんてものじゃなかった。営業からして、メールでやり取りするが分かりずらい物しか送ってこない。(わざと分かりにくくしてるところもある)相談しても逆に悪い方向へ(大掛かりにして、お金がかかる方にしか持って行かない)ので自分で指示した。実際工事をしたら、やらない方がよっぽどよかった。壁植え込み型のエアコンを外してペラペラのベニヤ板を張り付けていった。エアコンの位置をちゃんと確認しないで、柱の周りに穴を開けて電気の線が柱のところだけむき出し。リフォームって言葉の意味をあの会社は分かっているのか、本当に信じられない。
書類が間違いだらけ、の適当。
家電を取り付けたが取り付ける物の説明もないまま、倍以上の値段で付けられて、家電の保証書さえない。こちらは頭にくることばかりで、関わりたくないささっと全額払ったが、向こうから送ると言った保証書さえ送られてこない。営業も経理も滅茶苦茶の会社なんだろうと。
かなり嫌な思いをしました。
8年ほど前に三井のリフォームでリフォームしました。
対応も良かったし、満足しています。
今年に入り、またリフォームしたいところがあって、三井に連絡しました。
が、当時の営業さんもプランナーさんも在籍していないんです。
はっきり教えてくれなかったから、辞めてるのかも。
ほかの人が担当になると言われて断りました。
こういうことは会社云々より担当者次第だと思います。
以前の設計担当のプランナーさんが見つかるといいな、と思っています。
先日の台風19号の風害を受け、自宅屋根(スレート)の一部剥がれ、屋根下外壁の一部欠損等が生じたので、早速 保険会社(火災保険)への保険適用の事前申請済ませ、三井リフォームのサイトより調査依頼&見積依頼。⇒急ぎの為、翌日電話連絡要あり!と依頼したにも係らず、連絡先メールに「後程、お電話ご連絡します」とのコメントのみ。結果、その日中に一切連絡無し。堪り兼ねて、当方より新宿オペレーションデスクなる総合受付?に連絡、オペレーターより「現状、案件立て込みの為、年内工期×」との案内、当方としては、
工期に拘りなく、保険申請の関係から概算見積だけでも欲しい!に対し、「見積も出せない」との回答、だったら!サイトにその旨、表記、告知をしろ!!!!!!!
>>5 匿名さん
まあひどいです。
リホームお願いしましたが
ドアは隙間だらけ、隣の部屋からコンセントが下部から使用可能
デザイナーがいて、使えない食器棚の後ろにコンセント、冷蔵庫の上の方にに小口のコンセント、TVのコンセントは洋服ダンスの開閉にあたる
>>158 匿名さん
自己正当化、言い訳ばかり。口頭での約束は何一つ守らず。高くなる提案ばかり。上から目線。どっちが客かわからない。それでも良ければ契約してください。
もうないと思う。
大手だし大丈夫と思っていたけど
工事が始まって数週間たったけど、バラバラの紙図面でしかなく、数字と文字見えないほど小さい。
職人さんがスマホ写真とって拡大してみていた。
壁クロス工事頃に日程表?持ってきますって言ってたけど、日程表?って始めからじゃないものなの?
材料も職人さんが注文すると言っていたけど、三井さんは、営業と設計だけなの?
大手メーカーってこうなんですか?
その通り
近隣にリフォーム会社が無いので、近くの三井ホームのモデルハウスで説明会するって案内があったから今後の参考のためにってことで申し込みしたら直接訪問して説明しますってことで設備交換の見積もり依頼したらその後音沙汰無し。小さい仕事はしてくれないのかな。だったら最初から断ればいいのに。
>>162 匿名さん
その通りです。記録にないことは平気で嘘を言います。弁護士曰くグレーゾーンで仕事をしているので、裁判で勝つことが難しいような営業・施工を行っているとのことでした。
おすすめしません。
アフターサービスもなく、完工後自費で修繕等を行いました。
建材メーカーもこの会社の味方です。世の中の常識は全く通じません。
言っていることと結果が異なります。メールでクレームを入れても無視。会話になりません。矛盾することが多いうえに、一方的な自己正当化に終始します。子供と口喧嘩しているようです。上司の前では言っていることが変わります。面倒な客だと思うとメンテナンスもしません。メールは無視、タイミング良く電話にでても、やると言っている。とだけ日程も決まりません。
納入1ヶ月後の確認は全く意味がありません。
完工したものを、そのまま文句も言わずに競合会社よりも数十%高くても契約するならどうぞ。
この会社は「物販」の瑕疵担保対応です。リフォームの請負契約の瑕疵担保を望むなら契約は他社でどうぞ。
この会社と契約するなら、一言一句間違えの無い打ち合わせ記録を作成し面談ごとに双方捺印すること。
契約図書、設計図書を専門家に事前に確認してもらい、専門家同席で契約することが必要です。
口約束、文書で残っていない打ち合わせで決まったことは白紙撤回となります。
会社の知名度をバックに法律のグレーゾーンで利益を得ており、顧客のことは金づるとしか思っていません。
問題があっても暖簾に腕おし、契約に基づき支払いためらうと「金も払わずに住むのか」「カギは返さない」と反社会的勢力のような対応。
担当者も設計も監督も商品知識が不足しています。
平気で間違った説明をします。
平気で訂正しますが、謝ることはありません。
高くても接客は下の下です。
間違いを客のせいにもします。
施工技術も平均以外、設計にも間違いがそのまま、完工も未完工状態。
会社の力でごり押し。
多くの会社と比較することを勧めます。
困った。
いきなり連絡が取れなくなります。
この会社は都合が悪くなると連絡が取れなくなります。
契約前、施工中、完工後 自社に都合の良いように事実をねじ曲げ、都合が悪くなると連絡が取れなくなります。
会社として約束している契約内容も守りません。
この会社は信頼してはいけません。
この会社以外での契約が望ましいです。
この会社は担当者の別なく信頼できません。
会社を信頼してはいけません。
担当者に丸投げのサラリーマンだらけの無責任な会社です。
>>184 匿名さん
この会社は何も教えてくれません。
・なぜこれを施工するのか?
・どのような施工(工法)なのか?
・施工するメリット、デメリット?
・施工後の問題の有る無し?
すべて一言「問題ありません」
何が問題ないのか、どうして問題が無いのか、誰が問題無いと言っているのか、どのようなプロセスで問題無いとなったのか。
法を破ったことのある会社は企業理念が法を破ることに無頓着になるのでしょうね。
一般的に建材メーカーは何があっても自社製品には問題がないという姿勢です。
この会社も何があっても自社に問題がないという姿勢です。
契約までの耳障りの良い言葉を信じてはいけません。
施工中の現場監督の言葉も信じてはいけません。
裏があります。本当に問題のあることに施主が気づかないようにミスリードします。
よくよく考えて契約の可否を判断してください。
常識が通じません。
アフターサービス実施日を、施主であるこちらの勤務日を一方的に指定してきました。
無理なので、こちらの休日を指定したら、連絡つかなくなりました。
自費で修理しなければならなくなりました。
大手なので、誰も助け船を出してはくれません。
皆さんも気をつけてください。
何もかもが自分勝手な会社です。
契約に記載されている瑕疵担保もスケジュールを決めずに放棄する。
必要なことは無視。
まともな会社ではありません。
契約の時に、「今月契約をして欲しい」契約仕様が間に合っていないことは守りますから、サインをお願いします。
??信じてサイン、振り込みしました。
着工前、設計図書に捺印をいただけないと工期が間に合わないので捺印してください。設計図書に記載のないところは、約束通りに施工しますから。
??信じて捺印しました。
反故にされました。
「サインしましたね」「捺印しましたね」
弁護士に相談しても
「文書で残っていませんね」「裁判官がどちらの言い分を採用するかですね」「裁判官はサイン、捺印、文書を採用するでしょうね。
消耗するだけなので、傷口を広げないようにするのが良いと思います。」
この会社は信じてはいけません。
大手相手では、法律も味方ににはついてくれません。
契約しないほうが良いです。
>一般的に建材メーカーは何があっても自社製品には問題がないという姿勢です。
建材でリコールってのもあるよ。
交換のとき対応がいいところと悪いところがはっきり分かれる。一方的に日時を決めて、その日でなければあとは自費でなんて、問題を起こしておきながらとんでもないところもある。
お金を払い終わったら、対応が変わったと他のサイトにも書いてありましたが、私も支払いを終えたらアフターサービスも受けれない状態です。
この会社は、何もかもが信じられません。
この会社は、「外部に情報が漏れなければ」「悪いことが証明されなければ」何を言っても、何をやっても大丈夫という考え方です。
大手なので、巧妙に法の抜け道を使って施主を貶め、自社を正当化します。
法律も大手の味方です。
リフォーム業界はクレーム業界とも言われているように聞きます。
誠意のある会社を選択することを勧めます。
この会社には、誠意の欠片もありません。
契約前提で最後の折衝、一言「契約やめることになるんですね」
着工前の最終仕様打ち合わせで、一言「今日判子もらえないと着工できなくなりますね」
施主検査のとき、担当者、設計会社、全く近寄らず、設計打ち合わせと違う施工を指摘しても「無言」
引き渡し前、「クレームなら弁護士対応です」
脅されまくりでした。
残念な会社です。
施工の悪いところを指摘したのですが、悪いところは見あたりません(わかりませんでした)の回答で終わり。
生活に支障があるので、他の業者に見積もり依頼。
部分手直しには、皆及び腰。
本当に困りました。
LIXIL製品の保証2年の対応をしてもらえないので、LIXILに連絡したら施工会社が保証対応することになっていると言って、保証を受けれません。
LIXILと三井の契約はどうなってるの?
ユーザー置き去りだよ~
>206
ユーザーに対して保証を提供してるのはLIXILだから、施工会社がやってくれないのやらLIXILにちゃんとやらせろと言えばいいことじゃない。
家電製品とか保証期間中に引っ越しても買ったお店からでないと受け付けませんなんて言わないでしょ