住宅ローン・保険板「横浜銀行ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 横浜銀行ってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-27 00:58:23
【一般スレ】銀行の住宅ローン| 全画像 関連スレ まとめ RSS

横浜銀行で変動金利で住宅ローンを組む予定です。
横浜銀行って地方銀行第二位になってしまっていますが、どうでしょうか?
正直、都市銀行でもないので、心配です。

どなたか横浜銀行でローンを組まれた方、もしくは、横浜銀行に情報を持っている方、教えてください。
よろしくお願い申し上げます。

[スレ作成日時]2009-11-13 00:03:01

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜銀行ってどうですか?

  1. 21 匿名

    17さん
    みずほは11月約定分から繰上返済時の保証料手数料無料になりましたよ。

  2. 22 匿名


    10万円からOKです。

  3. 23 匿名さん

    現在浜銀で借りていますが、繰上返済10万円以上で無料になるのですか?全然情報なく初耳です。いつからなのか分かる方いらっしゃいますか?

  4. 24 匿名

    >23
    21・22です。
    浜銀の話でないですよ。みずほです。

  5. 25 匿名さん

    >15さん

    仮審査の結果がでて、▲1.6%優遇でした。
    ただし、頭金20%が必要という条件付きです。

    りそなも同様、▲1.6%優遇、頭金20%でした。

    住友信託は現在審査中ですが、頭金20%が必要という条件が付く可能性があります。
    (▲1.6%優遇は確認済み)

    同条件となった場合、繰上げがしやすい住友信託か、固定金利が低い浜銀にするか悩むところです。
    りそなは、他行の条件をもっていって交渉ですかね。。

  6. 26 匿名さん

    >25さん

    15です。

    3行とも-1.6%優遇の条件なんですね。
    年収などよっぽど良い条件の方なのでしょうね。うらやましいです。
    これだけの交渉材料があれば-1.7%もいけるのでは?
    ろうきんの変動0.85%も材料にして・・・

    同条件だと自分ならやっぱり浜銀ですかね。やはり固定が断然低いのが一番の理由です。
    来年度上期にネットバンキングでの繰上返済が実現されるとの事ですので利便性の面も改善されますね。
    ついでに100万円以上無料の条件ももう少し緩和されませんかね?

    わたしは借換なのでのんびりと動いていますが、現在では浜銀の仮審査で-1.6%を獲得が最高条件です。
    -1.7%獲得を目指して交渉頑張ってください。
    また報告お待ちしています。

  7. 27 匿名さん

    >26さん

    私は年収がよいわけではなく、物件(土地)の仲介が三井だったからです。
    やはり、大手仲介業者が入ると優遇金利が大きくなるようです。

    ネットバンキングは来年度上期ですか。
    100万円以上無料の条件についても、緩和してほしいですよね。
    いまどき、そんな条件ないだろ!って思います。

    とはいっても、この辺の浜銀のデメリットをうまく使えれば交渉材料にもなりそうです。
    他行の条件そろえたら、浜銀に交渉に行ってきます。-1.7%を目指して。

  8. 28 匿名さん

    浜銀、何気にフラットが安い。
    手数料も安いし。
    穴場だった。

  9. 29 匿名さん

    仮審査では、▲1.6%で頭金なしでした。
    住友信託の掲示板では、▲1.7%との書き込みがありますが、横浜銀行で▲1.7%をGETした
    方はいらっしゃいますでしょうか?

  10. 30 匿名さん

    わたしも頭金なしの▲1.6%です。住信の▲1.7%は本当なんですかね?浜銀も▲1.7%があるのか非常に興味はありますが。。

  11. 31 匿名

    ▲1.7%は都市伝説。

  12. 32 匿名さん

    >27さん

    26です。
    その後金利交渉はどうでしたか?

    私は結局、いくつかの銀行で-1.6の条件をもらいましたが、やはり-1.7は無理でした・・。
    現在横浜銀行を含めて検討中です。

  13. 33 匿名さん

    ここのフラット35にしました。
    最低金利+手数料1.5%はかなり安いですね。
    対応もいいし、融資も早いし、よかったです。

  14. 34 匿名

    浜銀のネットバンクで繰り上げ返済ができるという話。
    それはみなさんどこから聞いた話なんでしょうか?

    窓口で聞いたら教えてくれるものなんでしょうか?
    ぜひ早くそうなって欲しいです。

  15. 35 匿名さん

    >26さん

    27です
    だいぶ掲示板から離れていました。

    結局浜銀は、頭金20%以上で1.625%優遇まででした。
    他行の条件を伝えたところ、ここまでは電話ですぐOKでした。
    電話の感じから、店舗に足運ぶなどすればもう少し可能性はあったと思います。

    ただ、頭金20%払うのであれば、その分を資産運用したほうが良いと思いました。
    (為替などで・・)

    結局、私は繰り上げ返済(自動返済・自由返済)のしやすさから、
    住友信託銀行にしました。
    優遇は1.6%、頭金の制限なし

    浜銀の魅力は固定金利の低さでしょうが、
    私は変動金利一本で、返済まで行きたいと思います!
    (変動一本なら、住信が良いと思います)

  16. 36 匿名さん

    私も浜銀か住信かで迷いました。

    頭金4割で3000万円位のローンですがどちらも優遇1.6でした。

    結局我が家のメーンバンクの浜銀にしました。

    ネットバンクでの繰り上げ返済もこの春から始まるようで、金額は30万円位からになるようです。

  17. 37 匿名さん

    わたしも浜銀にしました。優遇はちょっと言えませんが、繰上返済のネットバンク化と繰上返済手数料が無料となる上限額が見直される事を期待していました。結果よかったです。春ということは4月からでしょうか?

  18. 38 匿名さん

    私は去年の早い時期だったので、浜銀は選べませんでした。
    結局100%ローンでOKの三井住友にしました。
    住友信託の方が0.1さらに優遇が良かったのですが、結局普段近くに
    銀行支店があるので、三井住友でよかったです。
    三井住友はネット返済手数料なし、繰り上げ金額も短縮は期間も金額も
    その都度選べる。
    また、保障料(だっけ?)も自動計算されて手数料なしで返ってくる。
    ネットでいつでも返済のシミュレーションができると、よし!次も
    繰り上げするぞ!という気力が沸くのが計算外のうれしさでした。
    浜銀はメインなので、がんばってほしいな。
    そう、浜銀はポイントもあるが(カード部分)現金還元なのがうれしい。

  19. 39 ヒー

    浜銀で「自己資金44%(借入3000万)で▲1.7%優遇OK」でました。
    また、ネットバンクでの繰上返済も今春から始まる予定と聞いたので、
    メーンバンクである横浜銀行に決めたいと思います。
    ちなみに中央三○信託も自己資金20%以上といくつかの条件で▲1.7%
    優遇がでるようです。

  20. 40 匿名さん

    >39さん

    ▲1.7%すごいですね。私は昨年末に借換でしたが▲1.7%は無理といわれました。うらやましいです。
    ネットバンクでの繰上返済は何月からかお分かりになりますか?
    また繰上返済手数料が無料になるのはいくら以上でしょうか?

  21. 42 ヒー

    今年4月稼働(予定)に向け、ネットバックシステムの導入テストを実施していると伺いました。
    ただ、大がかりなテストが必要なだけに、諸事情により延伸する可能性もあると思います。

    繰上返済手数料が無料になる金額設定についてローンセンターに確認しましたが、調整段階の
    ため、オフィシャルには答えられないとのことでした。(現在の100万以下になることは間違い
    ないと思いますが)

    NO36さんの情報ですと、多少まとまった金額が必要となりそうですね。

  22. 44 ヒー

    【限度額の引下げについて】
    情報発信源はお伝えできませんが、かなり確度の高い話として触れておきます。

    平成23年4月からネットバンクを活用することで、元金単位の返済であれば手数料無料になる見通しとのことです。
    例えば、月々10万の返済で「元金7万、利息3万」の月があったと仮定します。この返済月に対し、7万の元金返済額ピッタリの返済であれば手数料無料になるようです。さらに、3カ月分の元金を返済したいのであれば、3カ月分の元金とピッタリの額を返済すれば手数料無料になるといえます。
    更に、先の話になりますが、半年~1年先には原則手数料無料化も検討しているとのことです。この話は確証とれていませんが、横銀で小額からの繰上返済を期待している方には朗報です。

  23. 46 ヒー

    繰上返済は、銀行としてあまりメリットがないので、よほど良心的でない限り自ら通知をよこさないと思います。
    HPをマメにチェックするか、横銀のローンセンターに「新規ローンを検討しているので、参考まで確認させてほしい」と聞いてみたほうが確実だと思います。
    ※同じ横銀の行員でも、社内のレアな情報を入手できる人と、そうでない人もいるようです。

  24. 47 匿名

    他と比べて横浜銀行ってがん特約の部分いいですよね。
    0.2%上乗せは変わりないんですけど、入院手当10万円や返済日に入院がまたいだ場合保証もありますし。
    初め三井で検討していたのですが、浜銀にする事にしました。
    住信SBIは上乗せないんですが、8大疾病のおりる条件が厳しかったので。

  25. 48 匿名さん

    この銀行の収益性と安定性は非常に高い。
    つまり口座を持ってる人から搾り取ってるということだ。

  26. 49 匿名さん

    短絡的だね。

  27. 50 申込予定さん

    優遇で1.6%などは新規契約だと無理でしょうか?皆さんは借り換えの方でしょうか?

  28. 51 入居予定さん

    私の場合は新規で、頭金なし、1.6%優遇をもらいました。(4400万)
    給与口座指定を口頭でお願いされましたが、
    今までメインバンクが新生銀行だったので、ネットバンキングが遅れていることや
    繰り上げの自由度のこと、各種手数料が無料でないことなどがマイナス印象です。
    金利はいいんだけど、メインバンクにはしたくないなあ。

  29. 52 匿名さん

    会社に銀行の方が来てローン相談会を開いてましたが、
    チラシには条件満たせば1.6%優遇とかいてありました。
    でも3月までに仮審査だけでも済ませといたほうがいいとの事でした。
    4月からも1.6%優遇を維持するかはまだ決まっていないそうです。

  30. 53 匿名

    スレ違いかもしれませんが…、質問させてください。

    横浜銀行で、
    2007年3月に3600万円 35年で、ローンを借りました。
    保証料は72万円です。

    他に借り換えをしようと思っていますが、保証料は戻ってくるんでしょうか?
    あと、いつ戻ってくるんでしょうか?

  31. 54 匿名さん

    ネットバンクでの繰上返済、情報無いですね。本当に4月から手数料無料で出来るのでしょうか?

  32. 55 匿名さん

    4月以降の優遇はどんな感じでしょうか?

  33. 57 匿名さん

    返済額軽減は対応する予定無いんですかね?

  34. 58 匿名さん

    横浜銀行の変動金利で優遇幅-1.7%以上を獲得された方、いらっしゃいますか?
    よろしければ条件を教えていただきたいと思います。

  35. 59 匿名

    新規、デベ提携、頭金35%で1.7でました。
    住友信託も同じだったのでどちらにしようか迷ってます。
    1.8は存在するんですかね?

  36. 60 匿名さん

    58です。
    ありがとうございます。
    私は中央三井で1.7をもらったものの、オプション工事分は貸してくれないので
    貸してくれると言ってくれる浜銀にしようと思っています。
    頭金35%が必須だと無理なんですが。

  37. 61 匿名さん

    三月以前の仮審査は1.6でしたが最近1.7でよろしければどうですかと連絡が来ました。

  38. 62 匿名さん

    頭金なし、1.7%優遇の連絡きました。

  39. 63 匿名

    頭金なしで1.7はすごいですね。
    よほど属性が良い方なのかしら。

  40. 64 近所をよく知る人

    預金量国内最大の地銀、地元だし期待して行ったけど、所詮地銀は地銀。
    都市銀行、信託、信金と色々訪ねたけど、行員の質がお粗末過ぎる。
    事前に電話で確認して行ったのに、当日対応して下さった行員がフラットと通常の住宅ローンは併用出来ないと言い張り、うちでは貸せませんとまで言うので、ちゃんと調べてと別の行員に調べて貰ったら、併用出来ることが判明。
    ちゃんと調べてくれた行員と引き続きローンの相談に乗って頂くも、住宅ローン減税や他行とのローン制度など一般的な知識が全く無く、また他行で当たり前の様にやって下さった返済シミュレーションも、予約して時間を取って頂いて伺ってるに当日の対応は出来ないとの回答。
    後日、電話でローンセンタの責任者に電話で事の経緯を伝えて、もっとしっかり対応して欲しいとお願いしたら、何と、最初のうちでは貸せませんと言った行員から、折り返しクレームの電話が掛かって来た。
    うちでは貸せませんと言われたので、門前払いされたと責任者に伝えたんだけど、私は門前払いなんかしてません!!と電話口で一方的に叫ばれた・・・。

    一担当者が客の携帯に自身を保身する電話を掛けて来る事自体意味不明だし、携帯って個人情報では?取扱どうなってるの?そもそも知識が無く間違って説明したのはそちらでは・・・等と色々な思いが浮かびましたが、面倒なのでその電話は丁重にお切りして、
    今後、数千万円の借金をして、35年で数千万円の手数料を払うには、不安すぎる銀行だと思うので、こちらからローン辞退の連絡をしました。借りなくて、本当に良かったと思っています。

  41. 65 サラリーマンさん

    >64
    どっか、他の銀行で借りれば良いんじゃないですか!


    話し変わりますが、どこの銀行も行員のレベル差が非常に激しくなってきていますね~
    正直言って、他行の優遇状態や事前から本審査へ行った際の却下率などは、ほぼほぼ知り得てませんね。
    デベ側が判断して銀行振って行かないといけませんねー

    ま~浜銀はハッキリ言って審査は緩いですね。
    返済比率もほとんど40%で見れるし、属性によって大きな優遇差があまり出ませんね。
    優遇差が大きく出るのは、自己資金比率のみですから、町工場に勤めている人でも貯蓄持ってれば
    圧倒的に浜銀が良いでしょうねー

    ただ、非常に使い勝手が良いというほどの規模でもありませんので、そこは限られる部分がありますね。

  42. 66 近所をよく知る人

    >65

    んだ。他で借りたよ。

    ちなみに、浜銀は固定金利が他より低いのが魅力なんじゃん?
    うちの場合は、融資査定厳しくて1.6%しか貰えなかったから、融資に魅力は感じなかったよ

  43. 67 匿名さん

    中央労金で優遇受けられりゃ、どこがいいとか悪いとか悩んだり苦労したりしないんだけどね!

  44. 68 匿名さん

    ろうきんは確かに保証料低いけど、
    銀行で1.7優遇出るなら選択肢に入らないんでは?

    繰り上げ返済の制度とか一回り前のだし。ろうきん。
    銀行で1.8出てる人が羨ましいなぁ。

  45. 69 おかめ

    ここの魅力は何でしょうか?
     今10年固定を考えていますが、ベースがメガバンクよりも0.5%ぐらい低くて、優遇幅もメガバンク並み。
    自分としては十分魅力的です。まだまだ探し方が未熟なのでしょうか。

  46. 70 匿名さん

    >ベースがメガバンクよりも0.5%ぐらい低くて、優遇幅もメガバンク並み。

    メガバンク並みの安心感、自己資金率は無いよ
    メガバンク並みの利便性、店舗数は無いよ
    メガバンク並みの情報提供、行員の質は無いよ

    だから個人的な感想だとメガバンクと比べても意味が無いと思う。
    同じ土俵の地銀、信託、信金と比べて魅力があるか・・・
    ベースは他に低い所あり、優遇幅も他に低い所あり

    何か魅力あるのこの銀行?

  47. 71 匿名

    都銀と地銀の違いがあるとはいえ、ローン取引だけで考えれば、応対レベルそんなに違いは無い気がするけどね。
    数字だけでいえば、同じ優遇幅なら元が低い分、十分低い気がするけど、魅力ないのかな(10年固定)?

  48. 72 匿名さん

    中央三井と横浜銀行でどちらも1.7%優遇としたらどちらが良いのでしょう
    保証料が違ったりするんでしょうか?

    差が無さそうにも見えるので通帳を持ってる横浜銀行でいいかな位に思っています。

  49. 73 匿名

    ここでは属性により1.8%優遇とか出ることはあるのでしょうか?

  50. 74 匿名さん

    はま銀は正社員の質が低いし、ほとんどが派遣社員だからろくなもんじゃないと思うよ。
    関連会社の社員も変なのばかりだよ。
    横浜市が指定金融機関にしてるのはおかしい。
    ウンザリする。

  51. 75 匿名さん

    ほんとうんざり。

    >都銀と地銀の違いがあるとはいえ、ローン取引だけで考えれば、応対レベルそんなに違いは無い気がするけどね。

    金利で数千万払う価値があるとは思えなかった。
    複数回、複数人の行員と話したけど、どれも下の下。
    違いが感じられない程度の会話しかしてないだけかと思われ。

  52. 76 匿名さん

    ネット繰上げ返済が11月から改善される予定有りと聞きました。

  53. 77 匿名さん

    >76さん
    軽減型の繰上返済も無料で出来るようになるんでしょうか?

  54. 78 匿名さん

    そのようです。
    担当者に聞いただけの不確定情報ですが。。。
    しかもうろ覚えです。頼りない情報ですみません。

    細かい繰上げ返済しやすい三井住友で決めかけてましたが
    その話で優遇幅が大きかったこちらに傾いています。
    固定金利も低いようですし。

  55. 79 匿名さん

    窓口の対応がクソ。
    口座もあるのでたまに利用していた時にはそんな気にならなかったが、相談とかだめだわ。
    確かに手数料が安かったりはするけど、この程度の社員に給料払うために利子払うの馬鹿らしい。
    まだネット銀行で全部自分で調べて手続きする方がマシ。

  56. 80 匿名さん

    ↑激しく同意

    >この程度の社員に給料払うために利子払うの馬鹿らしい。

    ごもっともだよ。本当に

  57. 81 匿名

    私も口座あるんですが最寄りの支店にめちゃくちゃ嫌な行員がいます。接客から何から本当に気分が悪くなります。
    同じように行員がダメとの書き込まれてる方が多いので驚きました。

  58. 82 契約済みさん

    行員の接客の質に関しては確かに大手に比べて明らかに低いですね。

    しかし、固定金利、優遇幅等の条件面で有利ならば
    私は割り切って借りるつもりです。
    借りてしまえば後はネットでほとんど事足りますので
    顔を合わせる必要ないですしね。

  59. 83 匿名さん

    うちは、事前に電話でフラットとの併用できるって確認して行ったけど、
    出来ねって追い返されたよ

    後日確認したらやっぱ併用できたけど

    行員の質が低すぎね

  60. 84 購入検討中さん

    この銀行は管理がズサン!!

    住宅ローンの仮審査を依頼したのに、回答がない。
    受付の連絡だけは来たけど、結果の連絡がかれこれ5ヶ月ない。

    三井もりそなも三菱も審査結果は1ヶ月できたんだけど。

    どうなっているの?

  61. 85 匿名さん

    当方仮審査で頭金約7%で優遇1.6%でしたが、その後の交渉で
    「頭金10%以上で優遇1.65%に、
    頭金20%以上で優遇1.7%にできる可能性がある」
    と言われました。
    飽く迄も会話レベルでの話なので
    実際には再度仮審査を行う必要がありますが、
    この話の通り事が進めばなかなか良い条件に思えました。

    これは当たり前の話なのでしょうか。
    皆さんのご意見を聞かせて下さい。

  62. 86 匿名さん

    私も1.6優遇の状態から、条件付きで1.7で仮審査を通すと言われ結果1.7優遇になりました。

    他行(大手)にその話をしても1.6が限界でした。

    という訳で横浜銀行の1.7%優遇は大手と比べたら可能性高いと思います。

  63. 87 匿名さん

    頭金無しでも1.7出るとこあるのに、条件付きとか言ってる時点でさすがシブチン

    2割も入れたらどこでも1.7%出るよw

    他行でもちゃんと聞いた?

  64. 88 匿名さん

    私の場合、
    信託系なら1.7%簡単に出ましたが
    大手銀行は1.6%が限界でした。

  65. 89 マンション住民さん

    仮審査、普通に翌日に1.7%OKがでましたよ。
    大手勤務で、借り入れは3000万です

  66. 90 匿名さん

    浜銀の仮審査が翌日回答?
    あり得んと思うが、よほど良い属性なのだろうか…。

  67. 91 マンション住民さん

    それが普通と思ってましたが…
    ちなみに年収は普通ですよ

  68. 92 匿名さん

    >91

    浜銀に借入以上の預け入れがあるとかではなく?

    今年の夏に複数の銀行の仮審査を受けましたが、どんなに急かしても中2日、通常は一週間後の回答かと。
    浜銀の回答は遅い方でした。
    担当者の裁量、時期にもよるのかもですが。

  69. 93 マンション住民さん

    都内在住のため、横浜銀行の口座はもってませんでした。
    提携だから、早かったんですね??

  70. 94 契約済みさん

    ネットバンクが改善されましたね。
    期間据え置きの繰り上げ返済が可能になりました。

  71. 95 周辺住民さん

    当方、神奈川県在住ですが、はっきり言って、
    庶民には借り手であっても、貸し手であっても、
    あえて強調すれば、目が向いていない銀行
    と思います。

    浜銀の営業努力の無さは近隣のスルガや静岡はもちろん、
    東京三菱など都市銀を含めても比べるもない。

    きっと小口への営業はいらないのでしょうね。

  72. 96 契約済みさん

    こちらでのローン契約を検討していますが、気づきにくいような注意点はありますか。ネットでの繰上返済も可能となったみたいですし、優遇考慮後の金利も他の都市銀行より低いようですので、第一候補に考えているのですが。ちなみに当初は変動金利、タイミングを見て固定金利への変更を考えています。

  73. 97 契約済みさん

    >>96さん
    私も浜銀の変動で組んでます。特に対応悪い訳でもなく、懸念事項であったネットの繰り上げ返済無料や返済額軽減選択など良くなっていると思います。
    私と同じ考えで、途中から中期の固定に変えようかと思ってます。その場合、浜銀は10年固定がメガバンクに比べて安いし。10年以下の固定と変動は優遇が通期だし良いと思ってます。

  74. 98 購入経験者さん

     8月にいろいろ検討したけども数字がよかったのでここにしました。
    普通にやっていれば、地銀の大手なので悪どいことはできませんし、
    危なくはなるかもしれまでんが、潰れることもないでしょう。
     このレベルの銀行以上なら提示された条件の比較でいいのでは?
    と思います。
     

  75. 99 契約済みさん

    >97,98さん
    96です。投稿ありがとうございます。
    私もとりあえず横浜銀行で本審査の申し込みをしました。

  76. 100 契約済みさん

    私は浜銀変動で返済してます。

    全期間1.6%優遇で0.875%です。

    この銀行って例えば今月10年固定にネットで変更した場合、3.2%から1.6%優遇の1.6%になりますよね?そして10年経過して、なにかしらの10年以下を選択しても優遇1.6%は有効なのでしょうか?

    分かりにくくて申し訳ないです。つまり全期間1.6%優遇ということは、変動の他10年以下の固定にすべて適応かを知りたいです。

  77. 101 キャリアウーマンさん

    人生を台無しにされました。

    カードの不正利用の旨を銀行に伝えて
    取消ししてもらおうとしたのですが、
    してもらえず、ブラックリスト
    載せられそうになっています。
    そしたら、私のこれからの就活も
    人生オワタ\(^o^)/状態です。

    横浜銀行ありがとう
    人生台無しにしてくれて(^O^)

  78. 102 匿名さん

    デベと提携してると営業に頼んだ方がいいんですかね?営業に任せると手数料5万位取られるっぽいんで自分で浜銀で申込んじゃおうかとなと考えてます。

  79. 103 匿名

    行員の給料が安いから→経費が安い→金利優遇大きい。

    サービスが悪くてアタリマエのことです。

    優秀な行員は、本部で仕事していますし、支店なら法人の渉外も優秀。

    個人向けは、あんまり優秀ではないかも。

    都銀(メガ)は、5000万以上のローンじゃないと喜ばないのでは。
    みずほ銀行なら、女の子が担当してくれるから良いですよ。


  80. 104 匿名さん

    提携だと直前に失業したばあいローン解除時、デベに払った契約金が戻ってくる特約がついてる場合がある。
    提携でない場合はデベの手数料が節約できるけど引渡しの手続きの条件によっては
    断られる場合がある。

  81. 105 匿名さん

    ↑すいません102です、断られるというのは銀行からですよね?
    デベは会社によりけりですもんね。
    デベ営業が浜銀なら0,775提携してるんででますよ。と言われたのですが、自分で手続きしても同じ金利であれば火災保険同様やっちゃおうかと考えてます。

  82. 106 匿名

    デベに契約金払い戻し断られるって事でしょ

  83. 107 匿名さん

    なるほどそう言うリスクがあるんですね。契約金の額にもよりますが悩みますね。

  84. 108 匿名さん

    提携でないと登記手続きが面倒。
    デベ提携だと新住所でいきなり登記できるから。
    自分でやる場合新住所で登記したいと言っても銀行が住んでいる事実が無いから嫌だとローンを断るケースも。
    全部この辺の手数料だろうね。5万くらいだっけ。

  85. 109 匿名さん

    そうです5万位です。私は結局デベ提携に任せようと思います。皆さんありがとうございました。

  86. 111 匿名さん

    横浜市で自営業営んでいますが、自宅兼店舗を新築するのに、住宅ローンの相談に行きました。
    地元の銀行だし、公共料金等、仕事の振り込み支払いなどに使用しているメインバンクなのに
    自営業は、「無職と同じ扱いです」の一言で門前払いを食わされました。

    申告書を見てから物を言ったらどうですかね? 年収が幾らかも見ずにこんな対応がとれる銀行は
    銀行の名に値するのでしょうか? 良くつぶれないもんだ。

  87. 112 入居済み住民さん

    >111さん、

    私も数年前ですが、マンション購入にあたりデベの提携以外にもあたってみようと
    電話で相談しようとしたら全く話を聞いてもらえませんでした。

    給与振込みで使っているメインバンクなのに・・・私が女だから相手にされなかった
    のかな。結局(旧)中央三井銀行で当時最優遇幅いただけて通りました。東京三菱も
    問題なく通りました。

    当時も今もやる気ないんでしょうかねー?

  88. 113 匿名

    >>58
    浜銀で-1.7%でした。頭金50%以上、勤続年数8年、大手勤務です。-1.8は無理でしょうね。
    UFJでは、公表している値下げ幅からさらに-0.1でした。付き合いが長いのでUFJで借りる予定です。

  89. 114 匿名

    ufjですが、ネットで繰り上げ返済すると無料と言いつつ保証金の返還分から3150円いただきますってことみたいなんですが、横浜はそれはありませんってことみたいなんですが、実際借りてる方これは正しいですか?

  90. 115 匿名

    28歳

    年収550万
    3800万35年返済
    頭金なし
    優遇1.6%
    横浜銀行で決めた方がいいでしょうか?それとも他にも聞いてみたほうがいいのでしょうか?教えて下さい!

  91. 116 匿名

    横浜銀行だけは悪いこと言わないからやめた方がいいですよ。

  92. 117 匿名

    >116
    なぜ?

  93. 118 契約済みさん

    >115

    親とか色々あるかもしれませんので、
    余計なお世話かもしれませんが、
    年収550万で3800万の借金つまり
    年収の6.9倍なんてかえせるのですか?

    金利うんぬんより、借り入れ3000万
    ぐらいの借金のほうが良いと思いますが。

  94. 119 匿名

    >118

    ご心配いただきありがとうございます。
    夫婦共働きなので、月々12~13万円ぐらいなら返済可能と判断したのですが、借入額についても少し検討してみます。
    ありがとうございました。

    >116
    理由を教えて下さい!

  95. 120 契約済みさん

    >119

    そうでしたか、共働きなら数年できれば、
    安全圏にはいれそうですね。失礼しました。

    私は116ではないですが、浜銀で返済中です。
    繰り上げ返済もネットでできるし、10年
    以下の金利も低いし良いと思いますが。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸