分譲一戸建て・建売住宅掲示板「阪急が分譲する宝塚市山手台【Part12】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 阪急が分譲する宝塚市山手台【Part12】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-11-05 00:18:47

阪急が分譲する宝塚市山手台のpart12です。
引き続き情報交換していきましょう。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/516297/

[スレ作成日時]2015-04-12 20:12:27

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 101 周辺住民さん

    最近、山手台では脱北者(山手台北部脱出者)が増えています。

    まだ築数年の新しい家の売広告が週末に目立つようになりました。

    想像していたより住み心地が良くない、山の上なのに50坪台で密集していて
    住環境がそれほど良くない、地域の商業中心核エリアであり通勤需要の大きい
    JR中山寺にバスでアクセスできない、不便、渋滞、冬は極寒などが原因でしょうか。

  2. 102 匿名さん

    >>100
    阪急も、山手台は現状のまま十分売れると考え、彩都は苦戦しており、何か付加価値付けないと殆ど売れないと判断してるのでしょう。さすがにバス無し駅徒歩15分以上は普通じゃ売れんでしょ。

  3. 103 匿名さん

    顕著に売れなくなってきているから、年間予定販売量を無理やりにでも裁く為に
    業者に転売したり、まちづくりの本質と何の関係も無いわけのわからない
    キャンペーンを連発しているんだよ。

    東5丁目で新築なのに仲介業者経由で売りに出ている物件もあるね。

  4. 104 匿名

    >>100
    彩都F68街区は、無電柱や擁壁のこだわりは確かに評価できるけど、区割りは阪急らしく目先の区画数&坪単価極大化丸出しの細切れで山手台同様に醜い。まぁ彩都も山手台も同じ部署の同じ連中がやっているから当然だろうけど。

    モノレール駅から非徒歩圏の坂を登らされる場所なのに、200平米未満(50坪台)が7割と大多数で、60坪超がたったの3割しかない。170~200㎡ 166区画 200㎡~ 72区画。
    家や土地が既に余り出して居てこれから猛烈に余る今の時代に、わざわざ山を切り開いて開発するからには、付加価値を高めた上で全区画65~70坪超にしないといけないようなロケーションだけど、実際には50坪が殆ど。

  5. 105 匿名さん

    確かにね。
    山手台の広告でも50坪超とかドヤ顔で宣伝してて笑える。
    山の上で50坪台区割り(最低敷地面積170㎡に対して)なんて
    建売業者が平地で最低敷地面積100㎡ぎりぎりに割って
    30坪台の区割りで区画数を最大化しているのと1ミリも変わらない。
    いや、わざわざ住宅余りの時代に山を大規模自然破壊して
    山の上でやっている分、山手台のほうがより悪質。
    戸間の空間的ゆとり(通風や1階リビングの冬の日当たり)や
    緑の景観の復元や郊外らしい広い庭など、一種低層の優れた
    住環境をまともの実現するには、50坪台(しかも駐車場2台)では
    あまりにも狭すぎるのは誰の目にも明らかなのに、理想のまちづくりを
    謳いながら、その正反対の事をやっているのは、目先の金儲け「しか」
    考えていない証拠。

  6. 106 匿名

    抽選で豪華プレゼントとかで物で釣る品の無いキャンペーンを必死にやっているところ見ると、売れなくなってきているだけでなく余程反応悪いんだろうな。

  7. 107 匿名

    またか・・・同じことばっかりの繰り返し
    他に言うことないのか

  8. 108 匿名さん

    まぁ消費者もバカじゃないからね。近隣地価がどんどん下がっている状況で、どんどんコストダウンで区割りも狭くせこくなっているのに割高で何の魅力も無いというお粗末さでは寄り付かないだろう。
    誰でも買える値段にしているけど、それに見合う価値が無いから売れないだけのこと。安いけど割高。

  9. 109 マンコミュファンさん

    >>107
    事実を書かれたら困る山手台で販売しているHMや関係者の方ですか?

    同じと思うなら、何か斬新な話題でも自ら提供したら。

  10. 110 匿名さん

    路線バスの路線拡張や新規設定が無理なら、シャトルバスでもJR中山寺に走らせたらいいのにね。

    全てが山手台住民ではないにしても、JR中山寺北側のロータリーにマイカー送迎禁止の看板が何箇所も常設されて、相当顰蹙かいまくって恥ずかしい事になっているよ。

  11. 111 匿名さん

    無いものは自分たちで調達するって言う
    当たり前の能力もない連中には
    一戸建生活は無理なんじゃないかな
    団地に帰ったほうがいい

  12. 112 匿名

    >>110
    あれ本当に恥ずかしいし、実際迷惑かけまくってるね。
    阪急も無責任きわまりない。
    バス路線の拡張や新設なんて簡単なのに、自己都合丸出しで山本にしか結ばず。
    開発業者である以前に、公共交通事業者としての責務を果たしていない。

  13. 113 匿名さん

    >>108
    地域の商業核であるJR中山寺~阪急中山にバスでアクセスできてJR阪急2wayの中山台が

    65~70坪で1800~2000万に下がっているのに、なんで何の変哲も無い

    コストダウンしまくりで新品であること以外に何一つ売りが無い50~55坪の宅地が

    なんで2500万もするのという意識は働くわな。

    もっとも、中山台や逆瀬台等の宝塚のバス便ニュータウンが暴落しているのも、山手台の過剰供給と

    既存の住宅地より少し小さめの土地を少し割高で販売すれば、消費者心理で

    新品のほうを選ぶ事を悪用した焼畑使い捨て商法が原因だから、自業自得なのだが。

    山手台の安物コストダウン大量供給新品商法路線のせいで、中山台等のバス便ニュータウンが

    暴落し、そのせいで山手台が割高感ありありになり、山手台も更なるコストダウン安売り路線を

    余儀なくされているという悪循環。

  14. 114 匿名さん

    山手台北部であと何区画(何百?何千?)くらい予定されてるんですかね?

  15. 115 匿名さん

    スカイルは去年11月の売り出しから半年で売れたのたった11区画。
    衝撃的に売れてない。
    いよいよ誤魔化しがきかなくなってきて、山手台も賞味期限切れか。
    スカイル=建築条件無しと散々宣伝していたのに、反故にしてまで
    なりふり構わず、業者にまとめて売り飛ばすぐらいだから余程の事だ。

  16. 116 匿名さん

    インフラ維持のために税金使うんだろ
    勘弁してよ
    こんな所買っちゃうような住民だし、納税額大したことないだろうに・・

  17. 117 匿名さん

    そんなことないよ、下のほうは、ん億円の邸宅ばかりだよ

  18. 118 匿名さん

    >>115
    宅地不足で開発された昭和のニュータウンではなできなかった事をやらないと開発の意義がないのに(もともとの山手台の開発コンセプトはそうだった)、いまの山手台北部は昭和ニュータウンの焼き直しどころかそれ以下のコストカット版そのものになっているからね。

    今まで初期山手台に便乗してこだわりの開発というの残り香で引っ張ってきたけど、さすがにメッキがはがれて冷静な目で見られるようになった。中山台や逆瀬台やラビスタは、バス便ニュータウンでもバスで出られる駅周辺がそこそこ充実しているけど、山手台は何も無い山本駅に出られるだけだから尚更きつい。

    こだわりが一切無くなって、単なる粗悪な山の上の乱開発になっているから、売れなくなっているのも当然。

  19. 119 匿名さん

    >117
    上のほうに行くにしたがってスラムが広がるってのは
    途上国にはよくあること

  20. 120 匿名さん

    いやいや逆でしょう笑
    関西は金持ちは山手に住みたがる。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸