住宅設備・建材・工法掲示板「アラウーノって?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. アラウーノって?

広告を掲載

  • 掲示板
契約済みさん [更新日時] 2015-03-02 22:45:41

あるHMの営業が、
『やっぱりトイレはTOTO!
陶器がいいに決まってますよ。
アラウーノ?あまりもちませんよ。(使用に耐えないってこと)
うちのトイレ、パナソニックって言うよりTOTOって方がかっこいいでしょ』
と言っていたのですが本当でしょうか。
アラウーノを使っている方、使用感をいいことも悪いことも教えてください。

[スレ作成日時]2009-11-10 22:41:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アラウーノって?

  1. 1122 匿名さん

    アラウーノのシェアが半数を超えて、
    来年には七割になると予想されてるからな。

    陶器メーカー二社は必死なのさ
    陶器メーカーが樹脂に参入は無理やしな

  2. 1123 匿名さん

    >>1122
    それはタンクレスだけの数字だよ

  3. 1125 匿名さん

    無報酬のネット工作員です。
    >1108さんが安心して正月が迎えられるように実験をしました。
    アラウーノユーザーも参考になりますよ。
    万が一にタートラップが故障して手動でも動かない事を想定して実験しました。
    まずバケツで便器に水を入れて下さい、水位が変化したか確認して下さい、何杯入れても変かしないはずです。
    変化しなければ小の方の問題は既に解決です。
    次に大の本物で実験をしました、何回か入れますと水の濁りもなくなり綺麗になりました、奥の方まで見えませんが流れてるようです。
    追試実験をする方は自己責任でお願いします、ターントラップのホースが上向きで溢れ出ますからホースの外側を汚し易いはずです。
    >1108さんも簡易トイレをかたずけて正月を迎えられそうですね、バケツでの水汲みは大変ですが我慢して下さい。
    休み明けのターントラップの故障の写真は期待してます、お年玉ですね、楽しみです。

  4. 1126 匿名さん

    私も15年前にかったアラウーノが壊れた
    もう二度とここのは買わない!

  5. 1127 匿名さん

    >1126
    無報酬ネット工作員です。
    >もう二度とここのは買わない!
    新型出てますから買って下さい、15年は分からないですが8年の実績が有りますから安心ですよ。

  6. 1129 入居済み住民さん

    俺はアラウーノが良かったが、嫁がtotoと言い出したのでtotoになってしまった
    ま、別にどっちがどーだって感じはしないが
    totoだとクソした後にケツを拭いているにも関わらず勝手に流してしまう
    時間設定が欲しかった

  7. 1130 匿名さん

    トイレの選択をミスる前に嫁の選択を誤ってませんか?

  8. 1131 匿名さん

    無報酬ネット工作員です。
    もう10日ですが>1108からのレスと写真がないですね?
    予想通りですが残念です。

  9. 1132 匿名さん

    >>1125
    ぜひ実験の様子の動画を公開してください。
    Youtubeとかで公開したら、リンクを貼ってください。

  10. 1133 匿名さん

    >1132
    バケツでアラウーノに水を入れるだけですから面白みが有りません。
    実物を見せるのは恥ずかしいからお断りします。

  11. 1134

    >>1129
    自動洗浄機能をオフにすれば良いのでは?

  12. 1135 検討中の奥さま

    TOTO我が家のは7年で壊れたし
    リクシルってTOSTEMだろ?ローコストやん

  13. 1136 匿名さん

    >1135
    便器は壊れないから部品交換ですか?

  14. 1137 匿名さん

    便器を交換する時は、大抵クッションフロアも張り替える事が多いからその費用もいるよ、どうしても古い便器のあとがついていて、見た目が良くない。
    だから便器は交換せずに、暖房洗浄便座の部分だけ交換できればベストだよ。
    うちなんかクッションフロアじゃなくて、光触媒で汚れがつかないって謳い文句のタイルだったけど、白っぽい色合いで、古い便器のあとがくっきりとついていてブラシでこすっても取れないんで、張り替えたらえらく高くついたよ。

  15. 1138 匿名さん

    >1137
    出費が増えるのは痛いですが清潔で良いですね。

  16. 1139 匿名さん

    今新築中の者です。
    家のトイレを1階、2階共にアラウーノにしました。
    自分的にはアラウーノは気にいって選んだんですが、
    前の方のスレを読むとケチってると書かれていました。
    世間の人はアラウーノはそういうイメージなんですかね?

  17. 1140 匿名さん

    >>1139
    TOTOの方が安いよ。
    ウチは二階がTOTOで値引きでネオレスト10万だったが、
    二階と一階が同じトイレの方が掃除とか楽だと嫁が言うので
    両方ともアラウーノにしたら10万高くなった。
    両方ともTOTOより20万高いよ。
    除菌水なんか意味ないと聞いて辞めました。
    洗剤で洗える方が効果は高いかな。
    マンションがTOTOだったが掃除はアラウーノ楽です。

  18. 1141 匿名さん

    >1139
    掃除が楽で綺麗で良いですよ。

    アラウーノが売れ過ぎて困ってる関係者が多いです、高い陶器便器で美味しい汁を吸っていた方達です。
    利権を守ろうと必死で有る事無い事書きまくっていました。
    アラウーノには弱点がほぼ有りません、ほぼ誹謗中傷は潰されています。
    仕方がないので陶器と比べ安価なアラウーノを選択した方をケチ呼ばわりしてます。

  19. 1142 匿名さん

    1139です。
    ご意見ありがとうございます。
    スレを読ませて頂いて安心しました。
    掃除が楽っていうのも嬉しいです。
    家が完成するのが益々楽しみになりました。

  20. 1143 匿名さん

    >>1139
    ごめん、正直言うとちょっと思う。
    ローコストで建てた人とかアラウーノの人、キッチンが壁付けだったりすると思う。
    でも、それは普段の生活ぶりも関係すると思う。

    とりあえず印象だけで言うと
    大手でケチくさいイメージだと見栄っ張りの庶民。
    大手で拘ってる人はほんまもんの金持ち。
    ローコストでケチくさいとほんまもんの貧乏。
    ローコストで拘ってるとそれなりにお金があって夫婦のどちらかが賢い。みたいな感じ?
    このケチってるがアラウーノだったり、外構がしょぼい人、家具がニトリやコストコの人かな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸