住宅設備・建材・工法掲示板「アラウーノって?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. アラウーノって?

広告を掲載

  • 掲示板
契約済みさん [更新日時] 2015-03-02 22:45:41

あるHMの営業が、
『やっぱりトイレはTOTO!
陶器がいいに決まってますよ。
アラウーノ?あまりもちませんよ。(使用に耐えないってこと)
うちのトイレ、パナソニックって言うよりTOTOって方がかっこいいでしょ』
と言っていたのですが本当でしょうか。
アラウーノを使っている方、使用感をいいことも悪いことも教えてください。

[スレ作成日時]2009-11-10 22:41:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アラウーノって?

  1. 1001 築井正行

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  2. 1002 匿名さん

    悪い業者と知らずにに頼んでしまうと、地獄を見る事になります。
    パナソニックグループの家作りに対する姿勢が良く分かります。


  3. 1003 販売関係者さん

    >>1001
    同じような話、何度か聞いた事あります。

  4. 1004 匿名さん

    いろいろ問題があるかもしれませんが、泡はなかなか良いです。

    洗剤の泡が匂い消しになっているのはもちろん、
    意外と泡が長時間残っているので、男性が立って小をしても、
    泡のおかげで周りの跳ね返りが圧倒的に少ないのは助かります。

    陶器の便器では、立って小をすると、かなり周りに飛び散りますので、
    男性でも座って小をする(させられる?)ご家庭が多いですので。

  5. 1005 匿名さん

    >1001
    お化けでないですか?貴方の操作時だけに起こる、再現性が無い。
    無線を使用してますからそこら辺が怪しいですね。

  6. 1006 匿名さん

    >1001
    ターントラップのトラブルで、結構多発してるらしいです。

  7. 1007 匿名さん

    >1006
    >らしいです。
    妄想ですか?憶測ですか?
    ソースを示さないと営業妨害になりますよ。

  8. 1008 匿名さん

    >>1007
    パナソニック系列のHMに勤めていた人から聞きました。

  9. 1009 匿名さん

    >1008
    ただ聞いた話でしたら営業妨害になりますね。
    前にTOTOのネオレストが水を流しても便器の歪みでトイレットペーパー等が流れないレスが有りました。
    証拠に動画を複数載せて有りました。
    クレームなら見習って下さい、皆さんの参考になります。

  10. 1010 匿名さん

    >>1009
    営業妨害だって言うんなら、出るとこ出て訴えればいいじゃない。
    ここは色んな情報を交換する場であって、パナソニックの関係者かユーザーや施主に成りすまして、偽の感想を書き込んで、消費者を騙して、営業をするための場所じゃないよ。

  11. 1011 匿名さん

    >パナソニックの関係者かユーザーや施主に成りすまして
    「パナソニックの関係者が、ユーザーや施主に成りすまして」の間違いですね、濁点が抜けてました、訂正しておきます。

  12. 1012 匿名さん

    >1010
    >偽の感想を書き込んで、消費者を騙して
    それは貴方でしょ。
    訴えられる事も有りますから注意して下さい、貴方の書き込み情報は此処に知られていますよ。

  13. 1013 匿名さん

    便座の蓋の自動開閉は、トイレルーム内の室温が30度以上になると、センサーが誤作動して、人がいないのに開閉動作を繰り返すことがあるそうです。
    別に故障ではなくセンサーの仕様上そうなるそうですが、ただ夏場は常時30度以上になるようなことも珍しくなく、そうなると常に開閉動作を繰り返す事になって、過負荷で故障につながったり、早期に劣化して修理が必要になったりで、トラブルの原因になっているそうです。
    中には、こんな現象が起きるのが分かっていれば、買わなかったと言う人も当然いて、揉めるケースも多いようです。

  14. 1014 匿名さん

    >1013
    トイレの室温が30度以上になると、そうなる可能性があるんですね。

    当方は北国に住んでおり、トイレが30度以上になった経験はありませんが、
    TOTOやINAXではそうならないのであれば、天下のPanasonicなんですから、
    対策してもよさそうなもんですがね。

  15. 1015 匿名さん

    >1014
    取説に これは故障ではありませんの項目が有り以下抜粋。
    >人体検知センサーは、赤外線検知方式のため、室温が30℃以上を超えると誤検知して便ふたが自動で開かなかたり、不在時に勝手に開いたりすることがあります。
    >トイレルームの窓や戸を開けて換気するか、自動便ふた開を解除し、リモコンで開閉操作を行ってください。

    他メーカーでも同様のセンサーを使用していれば同じ現象は起きますね。
    夏だけでしょうからリモコンの開閉操作でよろしいのでは?
    トイレで30℃以上は多いのですかね?

  16. 1016 匿名さん

    >アラウーノ?あまりもちませんよ。(使用に耐えないってこと)
    現在、電工のトイレ使ってるけど、故障で一部修理不能なので取り替え考えて、ホームセンターや家電量販店のリフォームコーナーで色々と聞いていたら、同じ事を何箇所かで言われました。
    うちは夏場のトイレは、夜でも30度越えてるから、慎重に検討しようと思います。

  17. 1017 匿名さん

    >1016
    >うちは夏場のトイレは、夜でも30度越えてる
    御愁傷さまです。
    便器よりセンサーが誤動作してしまうトイレの環境を良くするのが先ではないですか?

  18. 1018 匿名さん
  19. 1019 匿名さん

    >>1012
    >訴えられる事も有りますから注意して下さい、貴方の書き込み情報は此処に知られていますよ。
    ネット工作担当してる関係者の人が、これだけ必死になって訴えるだの、書き込み情報知られてる(つまり個人を特定してるって事?)だのって、強い調子で脅しかけてるって事は、>>1006 のトラブル多発は、やはり真実で相当深刻な問題で、必死で隠してる問題のようですね。
    1012さんの言動で、バレバレですね。

  20. 1020 匿名さん

    >1019
    ターントラップの故障多発のレスは>1006で初めて見ました、多発なら沢山のレスが有るはずです。
    ターントラップが故障したらトイレが使用出来ませんから多発したら大騒ぎは間違いありません。
    隠せるわけはないです。
    シンプルな構造なはずですから他の方法より機械的故障は少ないと思います。

    ネット工作は>1019の貴方がしてる流言飛語の卑劣なレスです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸