住宅設備・建材・工法掲示板「アラウーノって?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. アラウーノって?

広告を掲載

  • 掲示板
契約済みさん [更新日時] 2015-03-02 22:45:41

あるHMの営業が、
『やっぱりトイレはTOTO!
陶器がいいに決まってますよ。
アラウーノ?あまりもちませんよ。(使用に耐えないってこと)
うちのトイレ、パナソニックって言うよりTOTOって方がかっこいいでしょ』
と言っていたのですが本当でしょうか。
アラウーノを使っている方、使用感をいいことも悪いことも教えてください。

[スレ作成日時]2009-11-10 22:41:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アラウーノって?

  1. 1021 匿名さん

    横から失礼いたします。
    ターントラップの故障の話は私も聞いたことがありますし、HMの営業さんからもそんな話をされました。
    そのHMではアラウーノを明らかに押してましたが。
    まあ私は座った時のギシギシ音が嫌で他にしたんですけどね。

    それからこの板に参加してる人なんてせいぜい数人から多くても数十人ですよね。
    その中でアラウーノをある程度の期間使用している人はごくわずかだと思いますけどね。
    ですから沢山のレスなんてあるわけないですよ。

  2. 1022 匿名さん

    >1021
    いらっしゃい、予想通りの登場です。
    姑息なことにまた他人の話ですね。
    >この板に参加してる人なんてせいぜい数人から多くても数十人ですよね。
    貴方がなりすましとか何時もレスしてるからそう思うのでしょうね。
    >沢山のレスなんてあるわけないですよ。
    他のメーカーと比較すればダントツにアラウーノ関係は多いです。
    素晴らしい証拠で、何とか貶めたい反アラウーノ関係者が多いことで分かります。

    アラウーノは発売から8年のようです、タンクレスでは既にトップシェアーではないですかね?
    シェアーを大幅に取られ、これからも更に取られる、関係者は戦々恐々ですね。
    陶器でなく樹脂ですから安価に良い製品が出来ますね。
    価格もだいぶ安くなってますね、旨い汁を吸ってた関係者の恨みは相当でしょうね。
    永遠に陶器は製品精度と価格競争では勝てないでしょうね、関係者も樹脂を扱う以外生き残れませんよ。
    樹脂を扱うパナの競争相手が出ると更に良いと思います。

  3. 1023 買い換え検討中

    トイレが詰まった時の対処が大変だって、ヤマダのリフォームコーナーで聞きました。
    構造上ラバーカップが使えないから、自分で対処するのはまず無理で、業者頼まないといけないけど、業者の人がよく使用する高圧洗浄は使用できないし、コイル状の細いパイプの中に硬いワイヤーが通ってるタイプのパイプクリーナーもやっぱり使用できないし、業務用の強い薬品は変色の恐れがあるから使えないし、結局、一旦便器を取り外しての作業になるから、時間もかかれば費用も高額になって、買い換えるのと、それほど変わらない費用がかかったりするし、業者の中には、高圧洗浄機を使うとターントラップが壊れる事や、金属製のパイプクリーナーを使うと傷だらけになることを、知らない業者も多くて、高圧洗浄でターントラップが壊れたり、業務用の薬品で変色してしまって、色々とトラぶるケースも多いそうです。
    特に、女性のいる家庭では、うっかりナプキンなどの生理用品を流してしまうトラブルは避けられなくて、普通ならラバーカップで簡単に対処できるけど、アラウーノだと業者を呼んで一旦便器を外して、ターントラップを分解する事になるケースがほとんどで、5万円以上の費用を請求されたり、費用が高くつくからと、買い替えを勧められたりするケースも多いそうです。

  4. 1024 匿名さん

    >1023
    まったく話になりません、ターントラップの構造を良く勉強してからレスして下さい。

  5. 1025 匿名さん

    >>1005
    >無線を使用してますからそこら辺が怪しいですね。
    無線は関係ないでしょう

  6. 1026 匿名さん

    >1025
    電波が届かない時は動作しません。

  7. 1027 匿名さん

    アラウーノは設備ではなく家電なので10年ぐらいで取り替える前提のもの。消費者もそれをわかった上で購入しているのでいいんです。

  8. 1028 匿名さん

    ユーザーはアラウーノの素晴らしさは知ってます。
    >1013のトイレ30℃での誤作動、取扱説明書に記載が有るのも想像出来ませんでした。
    人の話でなく、アラウーノユーザーの思う、欠点、不満はないのでしょうか?

  9. 1029 匿名さん

    >1027
    既にアラウーノからアラウーノに買い替えた方はいますか?
    いましたら買い替えた理由も教えて下さい。

    新モデルは買い替える程魅力的ではないようです。
    http://www.sankei.com/west/news/140517/wst1405170081-n1.html

  10. 1030 匿名さん

    >>1026
    立小便の時意外は、着座センサーで立ち上がったのを感じて自動で水が流れるから、リモコンは関係ありませんので、リモコンの無線の電波が届いていなくても、異常が無ければ流れます。

  11. 1031 匿名さん

    >1030
    手動スイッチでは流れるのですか?
    着座センサーの不具合も有りますね?
    着座センサーは便座の4点の支持(足)の前の支持位置に有るようです?
    便座の後ろに重心を載せすぎると着座センサーが検知してない可能性が有ります?

    構造は知りませんが着座センサーも無線を使ってるかも知れません?
    便座は本体とは別ですから有線で本体と接続してるとは限りません?

  12. 1032 匿名さん

    着座センサーは、有線接続です。

  13. 1033 匿名さん

    >1032
    詳しいですね。
    着座センサーは歪ゲージと思いますが?
    >1031の推測はどうですか?

  14. 1034 匿名さん

    >>1031
    >便座の後ろに重心を載せすぎると着座センサーが検知してない可能性が有ります?
    そんな可能性は、構造上絶対にありえません。

  15. 1035 匿名さん

    >構造上絶対にありえません。
    便座の支えは本体との蝶番、後ろの足、前の足です。
    後ろの足は結構前に付いてます。
    蝶番と後ろの足の間で重力を受ければセンサーの有る前の足は歪まないのでは?

  16. 1036 匿名さん

    >>1035
    全然違うよ、ヒンジと後ろの足だけで体重を受け止めて、前の足には圧が掛からないなんて、人間の体の形状や構造から考えてありえない。
    どんな体型の人が、どんな腰掛け方をしたとしても、後ろの足よりも、前の足の方により加重が掛かるようになっているので、いくら後ろによって腰掛けても、前の足には、しっかりと加重がかかります。
    そもそも後ろに体を寄せて腰掛けたら、着座センサーが人を検知できないなら、完全な設計上の欠陥商品で返品の対象になるし
    、腰掛けている人を検知できていないなら、水が流れないだけでなく、ビデやお尻洗浄ノズルも動作しない仕組みになっているので、そっちのトラブルも起きているはずだ。
    それと歪ゲージじゃなくて、もっと単純な感圧式だよ。

  17. 1037 匿名さん

    >1036
    >完全な設計上の欠陥商品で返品の対象になるし
    そう思います、私は短いですが、ひざから下の足の長い方ですとももが浮くのではないですか?
    >腰掛けている人を検知できていないなら、水が流れないだけでなく、ビデやお尻洗浄ノズルも動作しない仕組みになっているので、そっちのトラブルも起きているはずだ。
    水を流すのは押釦ですから起きていません。
    洗浄ノズルは時々起きます、洗浄釦を押すと洗浄ノズルは出ますがお湯が出ないで引っ込みます。
    もう一度洗浄釦を押すとほとんど正常動作します、感圧式がどんなものか知りませんがセンサーの誤作動と思ってます。
    原因特定のため重心を移動させたりしてますが分かりません、再現性も有りません。

  18. 1038 匿名さん

    便座の足は、見た目ではあまり分かりませんが、前と後ろで少し高さが違っていて、どんな腰掛け方をしても、必ずまず前足の方に荷重が掛かります、ももを浮かせるようなことをしても前足に荷重が掛からない事は、ありえません。
    どんなに後ろよりに腰掛けたとしても、便座の蓋が背もたれのように位置していて、それより後ろに腰掛ける事は不可能なので、腰掛け方によって着座センサーが誤作動して感知出来ない事は無いのです。
    >水を流すのは押釦ですから起きていません
    それと水は、立ち上がったのを検知して自動で流れるので、リモコンの便器の水を手動で流すボタンは、立小便の時以外は、基本的に押す必要は無いはずです。

    >洗浄釦を押すと洗浄ノズルは出ますがお湯が出ないで引っ込みます。
    洗浄ノズルにお湯を送る、電磁バルブの動作不良で、何か異物が詰まっていると、そんな現象が良く起きます。
    異物が挟まって電磁バルブが動作せず不具合が起きるけど、再度洗浄ボタンを押すとお湯の動きで異物が動いて、正常に動作したりするのです、異物がバルブ付近の経路にあってお湯の動きで位置が変わり、バルブの動きを妨げたり、位置が変わると正常に動いたりするのです。
    施工時の問題で異物が混入したか、製造時の問題かもしれません、基本的には交換しないと解決しないと思いますよ。

  19. 1039 匿名さん

    >>1022
    >>1027
    樹脂は製造コストは安いけど、メーカーがそれだけ大儲けできるだけで、消費者にはメリットは無い、トイレだけど家電だから10年ももてば良い方で取り替えなきゃならないとなれば、取替え時には多額の工事費もいるわけだし、長い目で見れば結局高くついてしまうし、購入を決めた時に、これはトイレだけど家電だから普通のトイレみたいに長持ちしないで取替えが必要だって、よく分かって購入してる人は、ほとんどいないと思うよ。

  20. 1040 匿名さん

    >1038
    着座センサーは解りました。
    自動流水は停止させてますから押釦です。(他所で流水を忘れると恥ずかしいですから習慣づけ)

    >電磁バルブの動作不良
    電磁弁は少々の異物でも動くと思いますが?異物をかんでの水漏れ等はよく有りますね。
    電磁弁の開動作の検知、または開による水流、水温等を検知してるのですか?

    >施工時の問題で異物・・・交換しないと解決しないと思いますよ。
    時々ですから余り不都合は感じてません、交換は頻発したら検討します。

    情報が少ないですが>1001さんの場合はどのような事が推測できますか?よろしければ教えて下さい。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸