住宅設備・建材・工法掲示板「アラウーノって?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. アラウーノって?

広告を掲載

  • 掲示板
契約済みさん [更新日時] 2015-03-02 22:45:41

あるHMの営業が、
『やっぱりトイレはTOTO!
陶器がいいに決まってますよ。
アラウーノ?あまりもちませんよ。(使用に耐えないってこと)
うちのトイレ、パナソニックって言うよりTOTOって方がかっこいいでしょ』
と言っていたのですが本当でしょうか。
アラウーノを使っている方、使用感をいいことも悪いことも教えてください。

[スレ作成日時]2009-11-10 22:41:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アラウーノって?

  1. 1102 匿名さん

    >>1100
    紙詰まりに関してはどのトイレを選んでも異常な使い方をしない限り大丈夫でしょう。
    ただアラウーノは10年ぐらいで取り換える前提なのでそれを踏まえて設置するといいと思います。

  2. 1103 匿名さん

    >1102
    家電は10年寿命が常識ですから他のメーカーも同様です。
    壊れたら陶器だけ残して交換するのか、全交換の違いだけです、手間を考慮しますと価格差はないか安いと思われます。
    推測ですがアラウーノVは便器本体を交換したくない顧客用と思います。

    便器は既に設備ではなく、家電になってます。
    人件費が高いですから故障の原因を調べて、部品交換等するより全交換が一番安いです。
    アラウーノは軽いですからアラウーノからアラウーノの交換は一人で1時間以内で出来そうですから安くなります。

  3. 1104 匿名さん [男性 30代]

    最近のトイレは節水合戦で、昔より紙詰まりは多発する傾向にあります。
    特にアラウーノのようなトラップが回転するのは、その機構上詰まりやすいです。
    洗濯機でも、最近のは節水の影響で、汚れが落ちないって苦情が増えてます、見せ掛けの節水のせいで、肝心の汚れ落ちは悪くなっているのです。
    トイレも同じで、いわば消費者不在の、奇を衒った構造や節水などのカタログスペックのために、本来の機能が悪くなってしまっているのです。

  4. 1105 匿名さん

    >1104
    >節水合戦
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/80640/res/27-2000/
    ネオレストは紙詰まり所か便器のトイレットペーパー、他も流せないようです。
    証拠の動画も有りましたが消されてしまいました。
    無理な節水と陶器の焼き歪が原因のようです。
    陶器が変形して水が流れてないようです。

    >特にアラウーノのようなトラップが回転するのは、その機構上詰まりやすいです。


    ターントラップです、何処が詰まり易いか説明して下さい。
    良くいい加減なでまかせが言えますね。

  5. 1106 匿名さん

    ネット工作を担当してる関係者の人が、これだけ必死になってるってことは、
    >>1095 さんみたいなトラブルが、かなり多発してるんでしょうね。

  6. 1107 匿名さん

    >1095のレス内容がおかしいことが分かりませんか?
    文章が下手なのですか?

  7. 1108 購入経験者さん

    6年あまりでターントラップが故障。モーターかじゃばら部分のどちらかに不具合がある模様。ターントラップの不具合のようなので手動でも流れない。水道屋呼ぶもお手上げ。パナのサービスは4日後でないと来られないとのこと。その間はトイレを使えず震災用に買った簡易トイレを使わざるを得ない。二度とアラウーノは買わないしお勧めもしない。

  8. 1109 匿名さん

    >1108
    大変貴重なお話有難う御座います。
    パナの方から原因を聞いて下さい、写真も取って下さい。
    是非のこのスレに写真を載せて下さい。

    購入希望者の良い参考になりますからよろしくお願いします。

  9. 1110 匿名

    アラウーノは全てが軽いから洗浄した時に微量本体揺れてますね。後、色褪せが早い。だからなんだ?ですがね。

  10. 1111 匿名さん

    >>1107
    1095さんの文章は、たしかにあまり上手ではありませんが、基本的な内容におかしなところは無いと思います。
    一般的なトイレと構造が大きく違っている事や、家電なので通常のトイレのような耐久性は無い事など、ほとんど説明されていません。
    子供さんは、便器の前側に腰掛けるのでトイレットペーパーを水のたまっているところではなく、手前の水のたまっていない傾斜部分に捨てるので、流した時にターントラップに引っかかって張り付くトラブルがおきやすいので、いちいち子供が使う時に、説明して注意しないといけないのかって内容だと思います。

  11. 1112 匿名さん

    >1117
    貴方もお仲間ですか?
    >手前の水のたまっていない傾斜部分に捨てるので、流した時にターントラップに引っかかって張り付くトラブルがおきやすいので、いちいち子供が使う時に、説明して注意しないといけないのかって内容だと思います。
    どうでも良い事ですが貴方が想像で話してる事が分かります。
    http://sumai.panasonic.jp/rakuraku/products/toilet.html
    アラウーノは水位が高く便座が邪魔して傾斜部分に捨てるのは難しいです。


    ターントラップです、傾斜部分に捨てても何の問題も有りません。
    何処に張り付くのか説明して下さい。

  12. 1113 匿名さん

    >1095のレスの不自然な所。
    >築3年で2階詰まりました。(2階は2回の誤字?)
    >施工業者からの説明は不十分で、イナックスやTOTOとの違いとか説明はありませんでした。
    >一回の排便が流せないなんて。トラップにはりついたトイレットペーパーが原因なら定期的につまるのかしら?
    一回の排便が流せないなんては意味がよく分かりません?
    2回詰まりましたと言って定期的につまるのかしら?と経験が有るのに疑問符は理解出来ません。

    一番の疑問は2回も詰まらせながら原因を知らない、2回もトラブルが有ったなら原因を聞くのが当たり前です。
    施工業者は説明してないのにトラップにはりついたと素人では想像出来ない専門的な事を言ってます。
    原因も知らない、無関心な方が此処にレスするのも不思議な事です。

  13. 1114 匿名さん

    >>1108
    トイレ一箇所?
    リクシルの営業は詰めが甘い笑
    構造も理解していない

  14. 1115 匿名さん

    >>1113
    >一回の排便が流せないなんては意味がよく分かりません?
    一回の排便の量なんて大した事無いのに、うまく流れないのは納得いかないって意味でしょう。

    >2回詰まりましたと言って定期的につまるのかしら?と経験が有るのに疑問符は理解出来ません。
    設置してから最初に詰まった時と、その後詰まった時が、似たような時間的間隔だったので、定期的に詰まるのか?と疑問を呈していらっしゃるのでしょう。

    >一番の疑問は2回も詰まらせながら原因を知らない、2回もトラブルが有ったなら原因を聞くのが当たり前です。
    詰まった時に対応した、パナソニックのアフターか業者から、トイレットペーパーがトラップに貼り付いて、作動不良を起こしていると説明を受けられたんじゃないですか、施工業者の説明と言うのは、こういうトラブルが起こりえる事を販売前に説明しなかったのは、納得いかないということでしょう。

    >>1114
    トイレ一箇所は、普通でしょう。
    リクシルの営業が一体何の関係があるんですか?

  15. 1116 匿名さん

    >1115
    凄い想像力に驚きです。
    >原因なら
    ならは確定ではないですよ、聞いたなら確定の言葉を使うのではないですか?
    貴方の勝手な想像力には負けますから返答は無用です。
    有り得ない話をしても時間の無駄です。

    >1108さんの休み明けの写真が楽しみですね、貴方も楽しみでしょ。

  16. 1117 匿名さん

    >>1115
    友だちがいる人生を選択したら?

  17. 1118 匿名さん

    なんか火消しに必死なのがいるけど業者さん?
    トラブルなんてどの機種でもあるでしょ。

    >家電は10年寿命が常識ですから他のメーカーも同様です。
    壊れたら陶器だけ残して交換するのか、全交換の違いだけです

    便座部分は家電だけど便器部分は違うでしょ。便座なら自分で交換も楽だし、交換した便座の廃棄も普通に出来る。
    便器も10年で交換とかありえなくない?

    2年でだめになった人もいるみたいだけどね
    http://blog.goo.ne.jp/midorinet002/e/6c65b61d5665efaf0365e5afc16c0cbd

    どのトイレでもいいと思うけどとりあえずアラウーノの家は、うわっこんなとこケチってる!とは思っちゃうね。
    ローコストで建てた人のイメージと同じじゃないかな。

  18. 1119 匿名さん

    >1118
    >なんか火消しに必死なのがいるけど業者さん?
    >トラブルなんてどの機種でもあるでしょ。
    単なるユーザーです、アンチをからかってるだけ、おそらくアラウーノアンチの業者ですね。
    人気が有るアラウーノを貶めて利権を守ろうと必死にあら捜しをしてるのでは?
    もう少しアラウーノを勉強して上手に攻めれば良いのに無知でいい加減だから嘘がすぐ分かる。
    >2年でだめになった人もいるみたいだけどね
    洗浄水のパッキンが問題のようですね、パナ関係者の対応はけしからんと思います。
    その後の対応は分かりませんが気になります。
    >便器も10年で交換とかありえなくない?
    ネットでみますと価格が約6万円から有りますから大事に汚れた便器を取っておく必要はないですよ、衛生第一です。
    水廻りですから必ず故障します、水廻りの修理は特に高いですから交換が一番です。
    エアコンも冷暖房設備ですが家電化して買い替えが普通です。
    壊れたら自分でも簡単に交換出来そうですが廃棄が面倒なのでおそらくやらない。

  19. 1120 匿名さん

    火消し躍起になっているのは、特別な立場の方で、ユーザーに成りすまして偽の感想を書き込んでステマをしたり、都合の悪い情報が出てくると誹謗中傷の限りをつくして、スレを荒らしたりするのを仕事として行っている連中で、ネット工作員と呼ばれています。

  20. 1121 匿名さん

    >1120
    ネット工作員です。
    間抜けなレスばかりで真剣に火消しをしなくてはいけないレスが過去に一つもなくて退屈です。
    >1108さんの写真だけが楽しみです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸