住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART89】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART89】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-04-17 21:57:51
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/561457/

[スレ作成日時]2015-04-04 22:39:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART89】

  1. 101 匿名さん

    >>98
    ウチなんか防火地域の3階建てだから構造計算と準耐火構造じゃなかったら建築許可が下りないよ。

    普通の人はめんどくさくて性能評価とか引っ張り出してまであげたりしないし。

    建築許可が下りてれば絶対に耐震は1等級以上だよ。地盤保障の無い家もほぼ存在しない。
    準耐火構造じゃない家は隣との間隔が十分取れている家だけ。
    2000年以前の戸建は知らないけど。
    購入するならのスレなんだから築古戸建を選ばなきゃいいだけでしょ。

  2. 102 匿名さん

    頭上に何百トンもコンクリの塊があると思うと寝れないね

  3. 103 匿名さん

    そしたら、何処のホテルに行っても寝れないね〜。お気の毒。

  4. 104 匿名さん

    >100
    95さんは、まわりの全ての人が馬鹿にみえる天才気取りです

  5. 105 匿名さん

    >何処のホテルに行っても寝れないね
    そんな事はない、上層階の部屋にします。

  6. 106 匿名さん

    >104

    単に普通の言を書いただけ。他人のことなんか分からない。私は大学院までは行ったけどね、
    他の人がどうしたとか分からないよ。

  7. 107 匿名さん

    上のコンクリが危険なのであれば、上で寝ても危険だろ。
    大丈夫かよ。

  8. 108 匿名さん

    >107

    私のマンションは外断熱で屋上には普通の階段はない。関係者しか入れないから分からない。
    上空から見た写真では殆ど木が生えていた。

  9. 109 匿名さん

    >>106
    いつものアスペさんでしたか。

  10. 110 匿名さん

    >108

    ウチのマンションの屋上はほとんど太陽光パネルだわ。

  11. 111 デベにお勤めさん

    >>106
    大学院って、就職ができなかったコミュ障が行くところですよね。
    教授とかになれないで、ネット番長で満足な人生ですか?

  12. 112 匿名さん

    >111

    殆ど修士で就職希望。大学に残る人はごく少数。会社の技術系は殆ど修士以上。修士になりたくて
    大学院失敗して4年生何回もする人も多かった。大学に残れても助手止まりが多い。収入も少ない。

  13. 113 匿名さん

    >>112
    年収低い上、マンション買うなんて、、、
    散々な人生ですね。
    頑張って下さい。

  14. 114 匿名さん

    まあ、防犯と防災を考えるとマンションかな〜。あと、いろいろ便利だし。(笑)

  15. 115 匿名さん

    >113

    私は就職して、退職金5千万年の貧乏です。貧乏なので都区内の7千万円マンションに住んでます。
    妻も隣駅に6千万円台の家を買い家賃月25万円で貸している上に店をやっています。貧乏かな?
    皆さんはもっとお金持ちでしょう。貧乏でも頑張っています。

  16. 116 匿名さん

    >>115
    要は引き篭もってるのね。

  17. 117 匿名さん

    ビルゲイツもエジソンもアインシュタインも見方によればコミュ障やアスペ

  18. 118 匿名さん

    昔のヒッキーやアスペの発明のお陰で今の良い暮らしができてるんだから
    そう邪険にするもんじゃない

  19. 119 匿名さん

    >>118
    何らかの世の中の役にたっていれば多少の精神障害は関係ない。芸術家はまともな方が希だし。
    115さんもマンションのネガティブイメージを植え付けるのに役にたってると思う。

  20. 120 匿名さん

    いつもネガティブキャンペーンお疲れさん。(笑)

  21. 121 匿名さん

    >>114
    マンションが防犯や防災に優れてて便利ならなんでマンションて地価が高い所でしか売れないんだろうね?

  22. 122 匿名さん

    本日の議題
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150408-00000503-fsi-bus_all
    マンションは大変だな。

  23. 123 匿名さん

    >>115
    お前何歳だよ(笑)
    就職していきなり退職金貰った訳じゃないだろ?って事は60代とか70代?団塊か?
    年金も貰ってんじゃないの?

    そんな年齢でこんなところでネット番長って人生が悲惨すぎる(笑)
    40代なりたての俺ですら、こんなところで幼稚な書き込み合戦しててみっともないって自覚してるのに。

  24. 124 匿名さん

    >116

    定年だから、毎日好きなことして過ごしてる。徒歩10分の30,000㎡の公園に行ったり
    もともとインドア派だけど、子どもに毎晩絵本を読んであげている。

    図書館の本を家で読むのは引き篭もりかな?あとPCの中に一生かけても見る時間がない
    アニメ、ドラマ、映画、音楽が300Setずつぐらいあるからホームシアターで見るのも
    他の人が居ても、インドアだと引き篭もりって言うのかな。

  25. 125 匿名さん

    >121

    立地が良くない物件なんて買うわけないだろ。(笑)

  26. 126 匿名さん

    >>124
    定年してるのに子供に毎晩絵本をよんでる???孫じゃねえの?
    老いて益々お盛んって奴?
    あんたみたく、今定年してる世代ってもっとも甘い汁を啜った世代だからな。
    国の借金はほとんどその世代の貯蓄になってんだから。自覚しろ。
    今現役の世代や絵本を読んでもらってる子供たちがその借金の犠牲になってるんだよ。

  27. 127 匿名さん

    >126

    妻が20歳下だから、子どもが今度小学生になった。

  28. 128 匿名さん

    >>127
    毎日本を読んでる割には日本語が不自由だね。

  29. 129 匿名さん

    >>127
    ウチの上の子とタメ(笑)
    いい歳してこんなところに書き込んでんじゃねーよ。
    退職金貰って年金も貰おうかって奴の話なんて現役世代には参考になんねーよ

    あと、引き篭もりではないと思うが確実に「無趣味」だ。
    子供の為に老け込まないように頑張れよ。
    俺は両親が37の時に生まれて、両親が年寄りだった事がコンプレックスだった。
    今じゃ珍しくないけど俺の世代じゃ珍しかった。子供ながらにあと何年一緒に入れるの?なんて不安だった。
    こんなところに書き込んでないで、趣味を見つけるか奥さんの店を手伝うか、なにか仕事をしろよ。
    老いは目標の欠如から始まるからな。ウチの両親は77でまだ働いてるよ。金には不自由してないし、年金と家賃収入だけでも俺より高収入なんだけどな。働いてるから隠居してる人とは比較にならないほど若い。

    散歩とPCとホームシアターしかしないご隠居親父じゃあ子供が気の毒だ。

  30. 130 匿名さん

    >>122
    >マンション管理新規約で組合激震か

    こりゃあ大変な事態だな。進むも地獄、止まるも地獄って奴か。
    管理費、修繕費のほかに組合運営費を500円程度募れば簡単に解決しそうな話なのに、マンションって本当に不自由なものだな。

  31. 131 匿名さん

    >>127
    子供が小学校じゃ退職金と家賃収入と年金じゃ足りないだろうね。

  32. 132 匿名さん

    >>125
    結局マンションのメリットって立地以外は需要がないってことね。

  33. 133 匿名さん

    マンションに限らず、立地の悪い物件は需要が無い。(笑)

  34. 134 匿名さん

    管理組合と自治会は別が多いと思っていたが違うようですね?
    マンションオーナーで有りマンション住人とマンションを借りてるマンション住人、マンションを貸してるマンションオーナーがいますがどうしていたのだろう。

    管理組合はマンションオーナーで有りマンション住人とマンションを貸してるマンションオーナーで成り立つ。
    自治会はマンションオーナーで有りマンション住人とマンションを借りてるマンション住人で成り立つ。
    両方を一緒にするのは無理が有る。

  35. 135 匿名さん

    >132
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150408-00000503-fsi-bus_all
    >管理費と修繕費で1兆5000億円前後が1年間に動く。
    しゃぶれたら美味しいのではないですか、無関心の鴨ネギが多そうですし。

  36. 136 匿名さん

    >>133
    何をもって好立地かは個人によって様々だが、ここのマンションが言ってるような地価の高い立地に住んでるのなんて人口の5%以下。都心の好立地に住みたいと思う人は少数派だね。

  37. 137 匿名さん

    >都心の好立地に住みたいと思う人は少数派だね。
    だって、予算的に住めないんだから、住みたいと思っても。
    ロールス・ロイスやフェラーリに乗っている人は圧倒的に少数だろ?
    興味あったって、3000万以上する車買えないのと同じこと。
    年収3000万以上は日本人のトップ0.3%。少数派だよ。平均は400万。
    どっちに属したい?俺は少数派で大いに結構!

  38. 138 匿名さん

    行き着く先はタワー、でも先は闇。
    http://dot.asahi.com/toyo/2014081800053.html?page=2

  39. 139 匿名さん

    >137
    弱い犬ほどよく吠える。

  40. 140 匿名さん

    >>137
    車を買う人が全員ロールスロイスやフェラーリが欲しい訳じゃない。
    子供と自分の両親も同時に乗せたいと思えばロールスロイスじゃ足りない。国産のミニバンの方が優れてる。
    買い物に使いたいと思うと、フェラーリじゃ買ったトイレットペーパーを置く場所ですら困る。軽自動車の方が優れてる。
    ウインタースポーツしたい人にはフェラーリでもロールスでも全く不十分。ランクルどころか軽自動車のジムニーにすら大きく劣る。

    生活のTPOで欲しい物や価値の高さが全く違うんだよ。

    車と同じで、誰もが都心に住みたいって思ってるわけじゃない。
    むしろ、住むなら都心は嫌という人は多数派。

  41. 141 匿名さん

    >131

    よく読んで、私の年金だけで厚生年金と退職年金(生涯)+退職年金(10年有期)だけで
    年収400万円、妻の新築の家6千万円ちょっと、家賃25万円の他に店の収入(千万円以上?)
    貯金?あるから充分と思うよ。

    退職金(現金分)は7千万円マンションの頭金に2千万円支払い済み。75歳までの
    住宅ローン3千万円は繰り上げ返済等であと1千万円。築10年になったら完済予定。

    今の住宅ローン十数万もかからなくなる。

  42. 142 匿名さん

    おじいちゃんより年寄りなお父さんか…お金より健康に気をつけないと…

  43. 143 匿名さん

    あなたより生活のステータスは上だと思うよ。

  44. 144 匿名さん

    「マンション管理新規約で組合激震か 役割否定…国交省方針に業界など猛反発」

    管理組合団体や管理会社が懸念しているのは、マンションの“自治”がおろそかになり、さまざまなトラブル対処ができなくなれば、「マンションの資産価値に響く」(管理会社関係者)可能性があるためだ。

    管理組合と別に任意の自治会を作るのは実際には容易ではない。仮に第三者にもめ事の解決などを委ねるとしても「従来の管理費より出費がかさむことになるのではないか」(関係者)という見方もある。

  45. 145 匿名さん

    >>143
    それは気のせいだよ。
    20歳年下の奥さんはあんたの死後を見据えて店をやってるんだろ?
    貯金って実際にはあんたの介護やホーム代のための貯蓄だろ?
    もう、あんたの人生は決まってるんだよ。ステータスとかそんな次元には居ない。
    あんたは現実に孫の顔が見れるかどうかの瀬戸際なんだよ。
    「あんたみたく成りたい、羨ましい」なんて思う奴は居ないよ。
    奥さんはあんたをほったらかしで商売に勤しんで、あんたは定年する年齢でここにこんなレベルの書き込みだろ?

    完全に同情される立場だぞ。ホント、ココに書き込むよりも健康に気を遣えよ。

  46. 146 匿名さん

    他人の家を勝手に心配したり、住んでもいないマンションを勝手に心配したり、勝手に心配ばかりでお疲れさん。(笑)

  47. 147 匿名さん

    せっかく無駄な情報を書きこんでるんだから、それに答えてあげるってのが礼儀だろ。
    茶化してるだけで一切心配はしてないよ。

  48. 148 匿名さん

    コミュニティに馴染めない人間である理由がよく分かりますね。(笑)

  49. 149 匿名さん

    >>141

    頭金二千万と三千万のローンで七千万のマンションを買う術を持った人がこの世にいるとは!!!

  50. 150 匿名さん

    すまん、言わせてくれ。
    マンションも戸建も一長一短。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸