マンション雑談「趣味の自転車をエレベータで運んでいいですよね。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 趣味の自転車をエレベータで運んでいいですよね。

広告を掲載

  • 掲示板
ヒーメヒメヒメ [更新日時] 2023-06-18 10:00:25

最近中高年層で自転車に乗る人増えていますよね。
自分も趣味で自転車に乗りはじめようと思います。
でも高価な自転車だと外に置いておくとすぐ盗まれちゃいますよね。
数十万円する高価なものなので、部屋で保管するつもりです。

タイヤと靴で泥の付き方が違うわけでもないし。
ベビーカーや台車もタイヤついているし。
自転車で廊下を乗り回すわけでもないし。
アルコーブとかで保管するわけでもないし。
廊下やポーチで保管するわけでもないし。
スキーやキャンプ用品一式と比べて場所とるわけでもないし。
混んでるときは、人に順番を譲るつもりだし。

エレベータで運んでも問題ないですよね。

[スレ作成日時]2015-04-04 14:04:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

趣味の自転車をエレベータで運んでいいですよね。

  1. 1482 匿名さん

    その通りです。

    非正規でも高級なロードバイクを楽しんでいる人がいます。

    そのような高級品をマンションの駐輪場に置くと、低収入の輩が盗むでしょう。

    間違いなく、自室管理ですね。

  2. 1483 匿名さん

    笑える―非正規コンプレックスゥー ウンチしたい(笑)

  3. 1484 匿名さん

    たしかに非正規なら食べるかもしれません。


  4. 1485 匿名さん

    汚い非正規より、チャリの方がきれいだとおもうよ。

  5. 1486 匿名さん

    そうですね、
    それに、非正規に未来がないのは明らかなので、カワイソウすぎる。

    彼らのボロ自転車ぐらい、エレベータにのせてもいんじゃないかと。

  6. 1487 匿名さん

    確かに非正規は悲しいことです。

    死ぬほどつらいかもしれません。

  7. 1488 匿名さん

    日本の話だカス
    バカまる出しだな 笑




  8. 1489 匿名さん

    でも、非正規のママチャリはエレベータにのせたらあかんヨ

  9. 1490 匿名さん







    と いう事で自転車のエレベーター使用の禁止は使用細則の変更や追加できめられますー

    総会で出席者の半分以上の賛成で簡単に禁止にできます

    自転車をエレベーターに載せる非常識な住民で困っているマンションの方、やってみてねぇ 笑





  10. 1491 匿名さん

    非正規の経済感覚だと100万円の自転車なんて想像すらできないから、反感を持つのは理解できないでもない。

    でも低収入に身分になったのは自業自得なんだよね。


  11. 1492 匿名さん

    その通りです。

    非正規でも高級なロードバイクを楽しんでいる人がいます。

    そのような高級品をマンションの駐輪場に置くと、低収入の輩が盗むでしょう。

    間違いなく、自室管理ですね。

  12. 1493 匿名さん

    自転車オタクや自転車マニアがマンション内に4人に一人もいないでしょうね、残念(笑

  13. 1494 匿名さん

    >>1016

    おじいちゃん、本当にアタマ大丈夫?

    さようならって、オイラが来なくなるんじゃなくって、おじいちゃんにさようなら~っていってるの
    もう来なくっていいよってことだよ、日本語だいじょうぶ? 笑

  14. 1495 匿名さん








    非正規コンプレックスの高齢者のレスいかがですか? まだ大量にありますよ(笑)

    そうとう非正規がお好きなようで忘れられない現役時代お爺さん 

    ほかのスレにも出没します声かけてあげてください、コンプレックスジジイ―ってアハハハハハハッ




  15. 1496 匿名さん

    どんだけ非正規かきたいんじゃwwwww くそジジイ

  16. 1497 匿名さん

    一人で飽きもせず大連投お疲れさん、くだらなすぎて誰もレス返さないねぇ 笑

    ガンバレ低脳wwwww

  17. 1498 匿名さん

    うちのマンションに海外のデカいベビーカーにガキ乗せてる奴いるんだが、そいつのせいでエレベータ乗れないことがある。ベビーカーの大きさ制限とか出来ないかな

  18. 1499 匿名さん

    しらんがな~

  19. 1500 匿名さん

    もちろん何の問題もありまませんよ。
    マンションの規約で禁止されない限り大丈夫です。

  20. 1501 匿名さん

    >>1498

    家のマンションでは、禁止されている行為。
    ゴミをカートに入れるのもNG。

  21. 1502 匿名さん

     マンションの決まりによります。 常識的な移動方法で、エレベーターに限らず、廊下等共用部分を壊したり、汚したりしなければ、問題になることもありません。 自転車の保管は、住戸内の専有部分で。 共用廊下はもちろん、バルコニー等の共用部分の専用使用部分での保管は不可。

  22. 1503 匿名さん

    それもあくまでもマンションの規約によりますね。

    規約改正で共用廊下における庶民的な団地もあります。

    規則が全てです。

  23. 1504 匿名さん

    自転車の話ししろよめんどいから

  24. 1505 匿名さん

    以前、エレベーターの使用規則の改正動議が出されたことがありましたが、誰にも相手にされずに圧倒的多数で却下されました。

  25. 1506 匿名さん

     他人の迷惑を考えれば、自転車の取り扱いは、常識的に決まる。 共用廊下は単なる通路ではなく、火災時等の避難経路ともなるため、共用廊下への放置もダメ。 管理規約等でOKする方が異常。 何事もなければいいけど、消防署に見つかると、防火管理者の責任が問われる。

  26. 1507 匿名さん

    しらんがな~

  27. 1508 匿名さん

    そうですね。
    アルコーブもそうですが、エレベーターとかに禁止事項を追加しようとしても、まともなマンションの住民なら、常識というものを知っているので、絶対に認められませんね。

  28. 1509 匿名さん

    非正規の高齢者ですがどうしましょう泥まみれの靴で乗っても良いですか
    シルバーで草刈り作業の帰りなんですマダニが付いてるかも

  29. 1510 匿名さん

     誰でも、靴が泥まみれなら、水たまりで泥を落として入るだろ。 一戸建ての自宅玄関へ、泥まみれで入るか?
     回も変わらずブラックだな。 管理会社と一緒で、真っ黒け。

  30. 1511 匿名さん

    要は、靴であれなんであれ、エレベーターを汚してはいけない、汚さなければ問題ないってことですね。

  31. 1512 匿名さん

    水たまりで泥落とす? 水たまり? どこにある
    靴が汚いからと人権侵害だ! 臭い女も一緒だろ!

  32. 1513 匿名さん

    その通りですね。
    申し訳ありませんでした!

  33. 1514 匿名さん

    そうですね。
    舗装道路を走る自転車は綺麗そのものですから、問題ありません。

  34. 1515 匿名さん

    舗装道路もダンプカーがどろどろのタイヤで走ってる
    地方都市では畑から泥だらけのトラクターが舗装道路を普通に泥まき散らして走ってる
    マンション内も関係ない掃除しろ、管理費払っとる

  35. 1516 匿名さん

    その通りですね。

    舗装道路を歩いている靴も問題ありません。

    綺麗なものです。

  36. 1517 匿名さん

    エレベーターに自転車やらバイクを載せるのは汚いとかじゃなく邪魔なんだよ!

    エレベーターは人が最優先じゃ! ペットも飼い主とちっこい別エレベーターじゃ!

    自転車は駐輪場じゃ! 当たり前のことを議論すなアホンダラ

  37. 1518 匿名さん

    >>1516

    そんなに綺麗なら道路いっぺんなめてみろ変態(笑)

  38. 1519 匿名さん

    その通りですね。

    マンション規約で禁止されていない限り全く問題ありません。

    常識ですね。

  39. 1520 匿名さん

    ああ、大丈夫ですよ。

    規約を変えようとしても、圧倒的多数で否決されます。

    みなさん常識が分かっていますから。

  40. 1521 匿名さん

     自転車に限らず、常識で判断すれば済むことは多いです。 「道路いっぺんなめてみろ変態(笑) 」は、異常ですけど。 変態が言っているので、変態に違いはないのでしょうが?

  41. 1522 匿名さん

    その通りだと思います。

    変態が言っていることは、変態に違いはないと思います。

  42. 1523 匿名さん

    >>1517

    >エレベーターは人が最優先じゃ! ペットも飼い主とちっこい別エレベーターじゃ!

    荷物ごとにエレベーター作れば良いでしょう。で、人間専用も。エレベーターだらけのマンションって希少価値があるかも。

  43. 1524 匿名さん

    そんなことはありません。

    維持費がとんでもなくなります。
    そんなマンションには住みたくありません。

  44. 1525 匿名さん

    >>1523 匿名さん
    冷やかし投稿なんでしょうけど、
    そんなMSは現実的でも無いし、単に希少性があるだけで、価値は無いでしょう。

  45. 1526 匿名さん

    巨大なマンションだったら、荷物専用はあってもいいかな。
    宅配業者が、住民に遠慮しないといけないので、大変だから。

    その場合でも自転車は、住民用だろうけど。

  46. 1527 匿名さん

    譲りあって乗ればいいだけでしょう。エレベーターなんて、人物運搬用の装置なんだから、目的に従って使えば良いだけ。汚れれば掃除すれば良いだけ。目くじらを立てる必要はありません。

  47. 1528 匿名さん

    そんなことはありません。

    流量が多い場合には目的別に分けることにより効率化されます。
    すべてのエレベータが人物運搬用である必要はありません。

    この世は多様性に満ちあふれているのです。

  48. 1529 匿名さん

    >>1528 匿名さん

    >流量が多い

    良くわからんが、マンション設計時にエレベーターの利用についても考えてあるだろう。

    満員で乗れなくても一回待てば乗れるように思う。

  49. 1530 匿名さん

    >>1528 匿名さん

    >すべてのエレベータが人物運搬用である必要はありません。

    マンションのエレベーターで人物運搬用以外ってあるかね?

  50. 1531 匿名さん

     マンションによりエレベーターの用途は決まる。 超高層は非常用があり、荷物優先の使用もある。
     他方、1基しかないマンションなら、引っ越しの際、養生をして荷物を運搬するのは当たり前。
     エレベーターに限らず、物事は、常識をもって、フレキシブルに対応すべき。
     引っ越しシーズンだから、荷物運搬でエレベーターがいっぱいなら、次を待てばいいだけ。

  51. 1532 匿名さん

    >>1531 匿名さん

    人の乗らないエレベーターって、レストランの運搬用くらいだろう。

    勿論引越時に、時間を区切って、引越作業専用とか、ゴミ出し作業専用と言うのはあっても、常時荷物専用なんて聞いたことがない。物流倉庫ではないのだから。

    >この世は多様性に満ちあふれているのです。

    マンションのエレベーターは多様性に満ちあふれていない。

  52. 1533 匿名さん

    >>1531 匿名さん

    >超高層は非常用があり、

    非常時に消火活動ができる設計なだけで、普段は、普通に人物運搬用ですね。

    >エレベーターがいっぱいなら、次を待てばいいだけ。

    その通りです。

  53. 1534 匿名さん

     極めて常識的なレスありがとうございます。 たとえ掲示板でも、社会の常識に反する投稿は慎むべきと考えます。

  54. 1535 匿名さん

    その通りですね。

    お互いに譲り合って気持ちの良いマンション生活を送りましょう。

  55. 1536 匿名

    駐輪場はイタズラ多いし、
    普通にエレベーター載せてるけど。
    うちは玄関ホールが広いから、
    室内まで入れています。

  56. 1537 通りがかりさん

    駄目な理由は?

  57. 1538 匿名さん

    ●ゴルフ道具などと同様に、キャリーケースなどの専用カバーで梱包しましょうね。

    タウン仕様(ママチャリ)だろうが、スポーツタイプ・ダウンヒルタイプも、むき出しでは危険です。
    ゴルフクラブやスキー板等を、むき出しで堂々と持ち歩けるMSなら、何も気兼ねなくお気楽でよいね。

    ●他者との接触時には、自転車を裸で持ち込んだあなたは『傷害加害者』となるリスクがあります。

    電車・バス等の乗り合いの交通機関は、公共の利益・安全性を重視し、原則 持ち込みは禁じている。
    折り畳んでケースに入れて、サイズと梱包の規則・規定をクリアした場合に限り持ち込みが許される。
    競輪用自転車を、電車等に持ち込み乗車する選手を見たことあるでしょう。

    ●MSの棟内の運搬時及びEV搭乗時は、専用のキャリーケースなどで梱包しましょう。

    私は、サーフボードを棟内に持ち込む際には、専用ケースに入れて保護します。
    万が一、他者と接触した際に相手を保護する為です。

    ●傷害保険(対人・対物)には加入しましょうね。これはもはや常識であり、義務ですよね。

  58. 1539 匿名さん

    そういうのは風呂で言いなさい。
    規約に明示してなければ問題なし。
    シンプルよ。

  59. 1540 匿名さん

    そのとおり、嫌なら戸建て引っ越したらいい。

  60. 1541 住民の人に質問したいさん

    >>1540: 匿名さん
    >嫌なら戸建て引っ越したらいい。

    嫌とは思わないし、文章にそんなニュアンスは感じられないな。
    投稿者自身のマンションには、規約違反の輩は居ないのでしょうね。

    毎回、新築を現金一括購入、入居後10年以内には住み替えています。
    次回は、戸建て 当然、注文住宅も考えているよ。

  61. 1542 匿名さん

    東京の湾岸のタワーマンションに住んでいます。
    駐輪場は建物内にあり十分な収納台数がありますが、ロードバイクを室内に保管したい方は、うちのマンションにいらっしゃいませんか、と言いたくなります。
    ロードバイクを楽しんでいる方がたくさんいらっしゃいます。

    管理規約でも届け出制で室内持ち込みを認めています。カバーなどかけずそのまま、26人乗りの貨物用エレベーターに乗せられます。
    エレベーターホールも、各階通路も広いのでスムーズに持ち込めます。
    湾岸を走るのは気持ちいいですよ。

    もちろん、今他の地域でも、ロードバイクをゆとりで室内に運べるタワーマンションが発売されていると思いますよ。

    写真は、一例ですがパークタワー晴海のモデルルーム写真です。湾岸を走るのは気持ちいいですよ。
    注)私は三井の業者ではありません。

    1. 東京の湾岸のタワーマンションに住んでいま...
  62. 1543 匿名さん

    タワマンとは対照的な駅近の賃貸マンションなどで、各階のエレベーターホールに駐輪スペースを設けている物件もあるので、そういう所を見つければ、堂々と自転車をエレベーターに乗せられます。

  63. 1544 匿名さん

    足立区あたりの狭いエレベーターに馴れているような人なら厳しいかな。

    団地住まいの人は嫌悪感を持つでしょうね。


  64. 1545 匿名さん

    他人や建物に被害を与えなければ問題ないでしょう。害がないのに嫌がる方がどうかしています。

  65. 1546 匿名さん

    団地住まいに馴れている人は、犬や猫などのペットなども、傷害保険(対人・対物)に加入するのが常識で義務だと思っているんでしょうね。

    すべてマンションの規約ですね。
    民度が高くスポーツ自転車へのリテラシーが高い住民が主流のマンションなら、禁止なんてことにはならないでしょう。

  66. 1547 匿名さん

    ですから、規約違反でなければ
    問題ありません。

  67. 1548 匿名さん

    そんなに嫌なら、禁止する動議を出せばいいと思いますが。。

    誰にも相手にされないと思いますがね 笑

  68. 1549 匿名さん

    >>1546

    ペットの傷害保険は義務ではありませんが、賠償金が発生した際に払えるのであれば、
    未加入でも良いですが、支払いが不可となれば、被害者だけでなく加害者側も大変なのですよ。

    庶民には判らないスポーツ自転車も結構ですが、同じく保険は大事ですよ。
    こちらは徐々に義務化になりつつあります。
    支払い能力が潤沢にあれば必要ないですが。

  69. 1550 匿名さん

    もちろん、通路を自転車で乗り回すような場合には、保険に入っておいた方がいいでしょうね。

    子供のスケートボードもかなり危ない。
    女性のハイヒールも満員エレベータでは危険な凶器になりうるので、保険に入りましょう。

  70. 1551 匿名さん

    それは、どこの星の話ですか?
    地球限定でお願いします。

  71. 1552 匿名さん

    そういう意味では、足立区は地球ではありませんね。

  72. 1553 匿名さん

    う~ん、地球と言うより日本の事なんですけどね。
    地球外生物の方には判らないのかな?

    うち地域は小学生以下が義務対象だけど、家族全員入ってますよ。
    うちには万が一の賠償金数千万円など払えませんので保険に頼ります。

  73. 1554 匿名さん

    保険が好きな人は一般的に家計が苦しくなる傾向にあります。
    そもそも余裕がある人は保険でリスクヘッジする必要もないので、あまり保険に頼りません。
    皮肉な話です。

    いずれにしてもすべてのリスクをカバーすることはできないので、どうでもいい保険はやめたほうが吉です。

  74. 1555 匿名さん

    >>1554

    1553です。

    確かにいつ使うかも判らない保険は無駄なような気もします。
    若いとき、アメ車の盗難に合い、金が無いので盗難保険は入れてなかった。
    保険の有り難味は、そのときにならなければ判りませんね。

    話し戻しますが、我が家の自転車保険は、
    家族全員で100円/月で、対人対物1億です。
    生保の付帯の為、自転車だけではなく
    ベランダから物を落として怪我させた、
    物を破損した時にも適用されます。
    十分でしょう。

  75. 1556 匿名さん

    治安が悪い場所は大変なんですね。

  76. 1557 匿名さん

    昭和時代のリテラシーの人は保険が大好きだが、保険とは、万が一のときにおカネ(保険金)が受け取れるもの。
    その「万が一」がなくてもおカネが返ってくるとなれば、その分の原資は保険料に上乗せされている。
    特に裕福でもない場合は、毎月かかる支払いにはシビアになるべき。
    逆に、裕福なら保険は必要ない。

  77. 1558 匿名さん

    たしかに、、、
    富裕層はもしもの時も
    十分金あるし。
    転ばぬ先の杖は、日々の生活で
    手一杯な人よね。

  78. 1559 匿名さん

    難しい話ですね。

    生活に余裕がない人ほど、なにかあったら大変なので保険でリスクヘッジしないといけないけど、保険料が家計を圧迫する。

  79. 1560 匿名さん

    最低限の掛け捨てのみ入り、
    あとは現金で持つのがベターでしょう。
    積立て型とかあまり意味無いと思う。

  80. 1561 匿名さん

    朝TV等の天気予報で「帰宅の時間帯は雨」と聞いても、
    傘を準備し携帯する人・しない人、雨降りの前に帰れる人など様々です。
    天気予報に関係無く、常にカバンに傘を入れている方も居ます。
    ソラアメカサなる発想法もありますね。
    保険に加入する動機も人それぞれ、様々です。
    昨年、生命保険等を全て解約し株式投資の原資を厚くして、
    スケールメリットを活かして資産を倍増させましたよ。
    (当然、生活用の資金は分離して確保した上です)
    継続加入/満期返戻金獲得に比べたら、天と地ほどの獲得利益の差がありました。
    発想の転換と工夫によって、生活は一変しますね。

  81. 1562 匿名さん

    最近のエレベーターは広いし、問題ありません。
    規約で禁じてる場合除いて。

  82. 1563 匿名さん

    エレベーターぶつけないでね。

    一緒に乗る人がいれば、一言声掛けて下さいね。

  83. 1564 匿名

    安心して!
    うるさいオバサマは、自転車関係なくスルーしてますから。

  84. 1565 匿名さん

    救済措置ばかりの制度しか作れない日本で、その制度をうまくやりくりしている女性達を非難しないでいただきたい。

  85. 1566 匿名さん

    >>6
    自転車乗り入れ可能なホームセンターあるよ

  86. 1567 匿名さん

    規約で禁じるのは無理でしょう。

    配慮があれば、全然問題ないです。

  87. 1568 匿名さん

    大型を乱暴に載せてて、他所の子供が足怪我してた。
    その後どうなっただろうね。

  88. 1569 匿名さん

    そんなやつおらんだろうが、事故にはご注意。

  89. 1570 匿名さん

    死んだ住人を火葬場まで運ぶのにエレベータを使っちゃいかんということはないだろうが!
    自転車くらい、どうでもいい。

  90. 1571 匿名さん

    ↑座布団10枚。

  91. 1572 匿名さん

    >>1570 匿名さん

    御意。終わったかな。

  92. 1573 匿名さん

    構いません。
    折り畳み式なら、寄せれば三台は可能。
    それが嫌なら、階段使えばいいだけ。

  93. 1574 匿名さん

    良いと言うことでよろしいようで。

  94. 1575 匿名さん

    自転車のせてたら、ヒステリックに独り言言うオバサンがおるわ。
    勿論みんな無視してるけどね。

  95. 1576 匿名さん

    知らんわ
    自分とこのマンションの管理規約嫁
    うちは荷物用エレベーター(ペットも可能)のみ利用可

  96. 1577 匿名さん

    >>1576 匿名さん
    >知らんわ

    だったら書かなきゃ良い。

    >自分とこのマンションの管理規約嫁
    うちは荷物用エレベーター(ペットも可能)のみ利用可

    知ってる通り、管理規約に従えば良い。エレベーターで運べるものを、すべてのエレベーターで運べないようなことは通常しない。

  97. 1578 匿名さん

    今年は暖冬でよかった。

    楽しい自転車、乗りたいな。

  98. 1579 匿名さん

    エレベーターでブツクサ独り言言う奴や、お節介高齢者。
    自転車乗れんのか?

  99. 1580 匿名さん

    エレベーターの用法に従って使用すればいい
    自転車載せたら床が抜けるようなヤワなエレベーターはないと思うが

  100. 1581 匿名さん

    規約や法律で明示的に禁止されていない限りOKでしょう。そもそも誰もチェックしないよ。載せられるものを載して文句を言われる筋合いはない。

  101. 1582 匿名さん

    常識で考えろ。自転車かついで階段で15階まで上がれると思ってるのか。
    何のためのエレベータなんだ?

  102. 1583 匿名さん

    趣味の自転車じゃなくて配達用の自転車も乗せてよい

  103. 1584 匿名さん

    自動車も載せていいと思う。屋形船も載せていいし、エジプトミイラも載せましょう。

  104. 1585 匿名さん

    8千円で買ってきた中古リサイクル車をエレベーターに載せて自宅保管してるアホおるな

  105. 1586 匿名さん

    >>1585 匿名さん

    別に8千円でも80万円でも、他人が気にする方がおかしいと思います。

  106. 1587 匿名さん

    管理会社に確認を取るのが最適です。
    マンション管理規約に自転車の持ち込み禁止がない場合に限り、折り畳みまたは携行用のカバンに入れた場合は、
    エレベーターの壁を傷つけない
    他のEVを使用する方を優先する
    部屋を汚さない
    上記の点に気を付ける必要がありますが、基本的に可能です。

    一部の方にエレベーターの表記がEVではなくELVだと仰っている方がいますが、どちらでも正解です。そもそもEVは不動産用語であり、電気自動車とは何ら関係ありません。たまたま表記が被っただけです。

  107. 1588 匿名さん

    今のマンションは自転車のEV乗り入れ禁止ですが、以前居た分譲マンションは特に細則はなかったので、ごくごく稀にそういう人も見かけました。
    禁止されていなくても、それやっている住民をみたら、決して良い気はしませんね。
    マナー悪い自分ファーストな人なんだろうなって内心思う。
    こういう家の隣には住みたくない。

  108. 1589 匿名さん

    んだんだ。

  109. 1590 匿名さん

    細則しだいですね。エレベーターに載せられる個人の私物を通常載せていけないってことはないでしょう。もちろんエレベーターを汚したり傷つけない前提ですが。

  110. 1591 匿名さん

    ウチでは、犬猫の類いは抱き抱えてなることになっているけど、バイクに関してはとくにないかな。

  111. 1592 匿名さん

    自分は外の入居者用駐輪場を使っています。
    エレベーターで自分の階まで運ぶのは防犯対策の為?

  112. 1593 匿名さん

    10万円以下のチャリは駐輪場で良いと思う

  113. 1594 匿名さん

    うちのマンションでは、エレベータが3基あります。3基エレベーター内に傷つかないようなプロテクターが張ってありますし、エレベーターホール脇に駐輪場がありますので、普通にエレベーターで運んでいます。

  114. 1595 匿名さん

    常時養生してある団地ってなんか貧乏くさい。

  115. 1596 評判気になるさん

    朝とか正直迷惑
    自転車の人がいなかったら
    あと3人はエレベーターに乗れるのに

  116. 1597 評判気になるさん

    この間は自転車のタイヤで服汚されたわ
    なにも言わずに降りやがった

  117. 1598 職人

    >>1597 評判気になるさん

    まさにそれな。

    トピ主のいうくれえ大事な自転車なら タオルで包んで運べや 

  118. 1599 匿名さん

    チャリは階段を使う事!

  119. 1600 匿名

    自転車が優先

  120. 1601 匿名さん

    マンションで自転車乗車禁止の張り紙を見るが、
    ナイセンスだと思う。
    規約や使用細則も禁止はナイセンス。

  121. 1602 匿名さん

    マンション内で乗るのはどうかと思うが、エレベーターで運べる自転車であれば、運ぶことには問題ないだろう。

  122. 1603 匿名さん

    問題なし。

  123. 1604 匿名さん

    汚いし多いし迷惑。
    駐輪場に置け

  124. 1605 匿名さん

    エレベーターに持ち込んだら、ぶっとばす。

  125. 1606 匿名さん

    はい、わかりました!

  126. 1607 匿名さん

    大きな荷物をエレベーターで運ぶのは当たり前
    大きな荷物は階段で担いで運べと言う奴がキ〇ガイ
    キ〇ガイの言うことには逆らわないように

  127. 1608 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  128. 1609 匿名さん

    1人の組合員が4台も5台も駐車場に駐車するとと理事長に怒られるが、
    エレベーターに4人家族5人家族全員で乗っても怒られない。
    エレベーターは1人が大きな荷物を載せて数人分のスペースを取っても
    許されると法律で決まっているからである。

  129. 1610 匿名さん

    自転車運んでるのに狭いエレベータ内に入ってきて咳払いするジジイがうざい

  130. 1611 匿名さん


    駐輪場に置くのが嫌なら一階に住めよ

  131. 1612 匿名さん

    エレベータで自転車を運ぶと俺が乗れなくなるとホザく低能ハゲは1階に住め

  132. 1613 匿名さん

    断る。

  133. 1614 匿名さん

    大きな電動ママチャリで一人厚かましく乗っていく人見ると、気の毒に思います。

  134. 1615 匿名さん

    自転車を階段で運んでいるアホを見ると気分爽快です

  135. 1616 匿名さん

    >>1615 匿名さん

    なんぼなんでもそんなやつおらんやろう。

  136. 1617 匿名さん

    それはどうかな、

  137. 1618 匿名さん

    大きな荷物を担いで階段上り下りしてるときに転倒してカ〇ワになっても
    管理組合は治療費も見舞金も出さんからな、覚悟してやれよ

  138. 1619 匿名さん

    趣味の自転車でなくても通勤通学用・買い物用の自転車もエレベーターで運んでよい。

  139. 1620 匿名さん

    電動自転車も以下同文。

  140. 1621 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  141. 1622 匿名さん

    >>1615 匿名さん

    最近はみませんね。流行遅れのようです。

  142. 1623 匿名さん

    そうでもない

  143. 1624 迷惑に気づかない迷惑住民は親のしつけがだめだった残念

    マンション内にタイヤの跡がついて汚ねえ 迷惑。
    駐輪場に置け

  144. 1625 匿名さん

    ブレーキをかけなければタイヤ跡はつかない
    押して歩くのであればOK
    自転車は荷物なのでEVで運ぶのは当然OK

  145. 1626 周辺住民さん

    自転車を駐輪場に置くか自室保管するか、各人が決める
    管理組合の分際で出しゃばるな

  146. 1627 匿名さん

    集合住宅では協調してねぇ

  147. 1628 匿名さん

    エレベータで自転車運ぶなというような個人のワガママは慎みましょう

  148. 1629 ブランズ谷町四丁目

    あかんで

  149. 1630 森永牛乳

    >>1610 匿名くそやろう

    そういうあんたがウザイ

  150. 1631 匿名さん

    運ぶのも通るのも自由。
    嫌なら規約に載せてね。

  151. 1632 匿名さん

    >>1631 匿名さん

    自由にならない自由もあるんだけどね まあわからんかw

  152. 1633 匿名さん

    分譲当初自転車を載せることが禁止されていなければ、その後規約改正して禁止しても無効w

  153. 1634 口コミ知りたいさん

    有効

  154. 1635 苗場リゾート開発

    >>1633 匿名

    有効です

  155. 1636 匿名さん

    部屋にあるものはエレベータで運んでいい。これ常識。

  156. 1637 職人さま

    ↑それ非常識

  157. 1638 非常識

    >>1636 匿名さん

    ははは。そればっかし。

  158. 1639 匿名さん

    誰も乗っていないエレベータで自転車を運んでも誰にも迷惑をかけてない
    俺が自転車を運んでいるエレベータに途中から乗り込んでくる奴はそいつの勝手w

  159. 1640 匿名さん

    てゆうか、エレベータって荷物運ぶための設備だろ
    自転車みたいな大きな荷物を安全に運ぶためにエレベータがある
    大きな荷物はエレベータで運ぶな、階段で運べという奴がキ〇ガイw

  160. 1641 ご近所さん

    オレが高級ロードと一緒にエレベーターホールで待っていると
    もっともらしく咳払いしてた〇号室のジジイ、最近見かけんな。
    タヒんだのか?

  161. 1642 おバカ若造

    >>1639 匿名さん

    そしたら おまえが降りろ

  162. 1643 〇号室の高老人

    >>1641 ご近所のばか

    こんどあったら けとばすけど わるく思うなよ

    足元がふらつくようになったんでね

  163. 1644 匿名さん

    とめやしないが、傷害罪

  164. 1645 おバカ若造

    はい、ころんだだけです!

  165. 1646 匿名さん

    とめやしないが、タイほ

  166. 1647 おバカ若造

    はい、わかりました!

  167. 1648 匿名さん

    いいぞ みんなで蹴飛ばしちまえ 

  168. 1649 匿名さん

    体重60キロの俺が重量8キロの自転車をエレベータで運ぶのと
    体重80キロのデブがパンツ一丁でエレベータに乗るのでは
    後者の方が迷惑で非常識なのは明らかだ

  169. 1650 匿名さん

    >>1649 匿名さん

    なにアホなこと言うてはりまんの

    自転車は他人の服をよごすやろ? クリーニング代よこせや

    まあパンツ一丁のデブもくっつきたくはおまへんけど

  170. 1651 匿名さん

    エレベーターに自転車って絶対異常な状況だよね
    踏み切れなくて見送った事例何ヶかあるが冷静に分析するとダメポイントが多かった
    今注意しないとって焦ってたから見てみぬふりしようとしてたが深層心理でブレーキかかって本当助かったよ

  171. 1652 匿名さん

    服が汚れると思ったら一台見送ったらいいだけのこと
    自転車に限らず、ミルク臭い赤ん坊や汗臭い野球部員も同じだろ

  172. 1653 匿名さん

    自転車のオイルで服が汚れた時はクリーニング代請求したらよろしおま。
    請求する根性がなければ汚されたままでええがな。

  173. 1654 匿名さん

    自転車に限らへんで。エレベーター内で犬に?まれたり、小学生に腐った給食をゲロされたり、変態オヤジにキスされたりした時は、弁償金請求するもんや。

  174. 1655 匿名さん

    >>1652 匿名ぱーたろう

    1台見送る?本末転倒 てめーが降りろ

  175. 1656 匿名さん

    >>1653 匿名さん

    自転車乗せるアホウが素直におうじると思いまっか?

  176. 1657 匿名さん

    エレベーターは先に乗ったもん勝ちw

  177. 1658 職人さん

    >>1657 匿名ばー太郎

    乗るときにけとばしたるわw

  178. 1659 匿名さん

    >>1658 職人犬郎さん

    やれるもんならやってみなはれw

  179. 1660 匿名さん

    ロードバイクを室内に持ち込みたい人は、外廊下のタワマンに住みましょう。
    26人乗りのエレベーターが設置されていますから、余裕で乗れます。
    一度も文句言われた事がありません。
    特に湾岸のタワマンだと、道路や景色も良いので、ロードバイク好きが結構住んでいます。

  180. 1661 靴職人

    >>1659 匿名やろうの脳みそパー太郎

    みんなでやろうぜw

  181. 1662 匿名さん

    9人乗りエレベータでも余裕で載せれまっせ
    斜めに入れるのがコツでんねん

  182. 1663 匿名さん

    6人乗りエレベータでも行けまっせ
    自転車を立てるのがミソでんねん

  183. 1664 匿名さん

    ロードバイクの高級車種は重量が軽いから取り回しが楽チン
    ヒョイと立てれまっせ

  184. 1665 マンション比較中

    自転車に唾たらしたる 

  185. 1666 匿名さん

    やめろ、自転車が腐る~

  186. 1667 匿名さん

    全体主義者のよだれは強酸性

  187. 1668 匿名さん

    高そうなロードバイクを見つけたらタイヤに画びょうを刺すのはやめましょう。

  188. 1669 匿名さん

    エレベーターは自転車優先

  189. 1670 匿名さん

    手ぶらの人は階段を行けばいい。

  190. 1671 匿名さん

    マンションの各階に、駐輪スペースがあるマンションもあるよ。

    タワマンは自転車専用エレベーターもある。駐輪場が3階だったり8階だったりするから。

    専用エレベーターでも、人と自転車が一緒に乗るのには変わらないからね。
    もう、エレベーターに自転車を乗せる時代なんだよ。

  191. 1672 匿名さん

    最優先で乗っておッケーです、車いすもね。

  192. 1673 匿名さん

    自転車かついで階段上るわけにもいかんから、しょうがなかろー

  193. 1674 マンション検討中さん

    川崎区の分譲マンションに20年以上住んでいるが、管理会社が変わり、館内持ち込みはエレベータークロス傷つけるから弁償だ、持ち込み禁止とドイツ秘密警察ゲシゅタポみたいで、偏執狂のようで住みにくくなった!

  194. 1675 匿名さん

    もちろんです。

  195. 1676 匿名さん

    川崎はねぇ

  196. 1677 eマンションさん

    >>1673 匿名さん

    そうでもない

  197. 1678 匿名さん

    自転車は最優先

  198. 1679 評判気になるさん

    >>1659 匿名さん

    そうでもない

  199. 1680 匿名さん

    そうでもある。

  200. 1681 口コミ知りたいさん

    >>1678 匿名さん

    2番目。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸