不正を隠していたことが発覚と書いてあるが、
それほんとなの?
サーパスマンションを購入するとデフォルトでついてくるマンション管理受託業者。
管理受託業者の評価では常に下位にランキングされているようです。
これが全てですよ。
>LED取替交換工事で不正を隠していたことが発覚。
理由や根拠もなしに風説流布すると
偽計業務妨害になるでしょ
警視庁のサイバー犯罪対策に通報しますか
マンコミ運営者は投稿を放置すると偽計業務妨害の幇助になりますね
サーパスネットしかり、穴コミに不利な情報が出てくると、執拗に食いついてくる人がいますね。
マンションの住人のトラブルに管理会社は関して何もしてくれません。その住人がエレベーター内で暴言を吐いたりして怖い思いをしていますが何の力にもなってくれません。穴吹の管理会社は自己防衛しかしません。何の為の管理会社?私達住人を守ることも管理会社の仕事では?
あらら、匿名は適当な事書いてますね。
うちのサーパスは管理規約第3X条に管理組合の(業務)というのがあって
・風紀、秩序及び安全の維持に関する業務
は管理組合の業務になっているから、組合業務を代行する管理業務受託業者のお仕事ですよ。
その管理規約の元になってる国交省発行のマンション標準管理規約では第32条第1項十二号に同じ内容が明記されているからよく読んでな。
管理会社は代行はしないですよ。
個人対個人の話をそれに含むとは。
どういうトラブルか知らんが住人同士の争いは当事者が解決すべき問題で介入しないだろうね。
だが、エレベーター内の暴言はいかんだろ。
そこをいっているんだよ。
規約に書かれた組合業務をまるごと委託していたら、管理会社の業務ですが、管理委託契約に記載があるんですか?
標準管理委託契約書にも記載はありません。
生活騒音と同じで、介入はしません。
個人間のトラブルは法に則って、個人対個人で法廷で戦うべきです。
マンション管理業は委託業務の遂行であり、何でも屋ではありません。
管理会社は基本、建物の管理です。
理事会や総会は管理組合の業務です。
ちゃんと規約と契約書の内容を理解されてますか?
あまりむちゃくちゃ言うと、解約されますよ。
いまは管理会社が組合を選ぶ時代です。
大手の管理会社は採算が合わない組合は、解約してますね。
サービス業務なんだから、契約書に書かれている仕事以上のことをやってなんぼ
では?
まぁそこは利用者が判断すればよろし。
ものすごく割高なインターネットで稼いでるわけだから、普通の部分は利益度外視でやるのが通常だと思う。
嫌なら解約して、大京アステージ含めて色んな他社の見積りを取れば良い。
一応、マンション管理士、管理業務主任者、宅地建物取引士、マンション修繕維持技術者、衛生管理者、社会保険労務士、所持してますが。。。
まあ、これからは口出ししないようにします。
スレ立ててからずーと粘着
ネットでは何にでもなれるからねえ
匿名掲示板にレスすると金もらえるアルバイトが世間にはあるそうだね
穴吹がそんなに嫌なら変えたらどうですか?
こんな掲示板にネチネチ書いても仕方ないでしょ?
ちなみに、わたしはもとコミュニティの従業員です。辞めましたが。
クビになったわけではないですよ。
同業他社で内定もらえたから、将来性の
ない会社は辞めました。
いまの会社は委託料めちゃくちゃ安い
です。
委託料の安い、やるべき事やらない手抜き管理会社なんですね。
エレベーター内で暴言吐くなんて風紀悪くなっても知らん顔
わかります。
穴吹コミュニティ、不備があって担当支店に連絡するも居住者に向かって「うんうん」と相槌を打ち「は?」と返答するような社員がいる会社
社会人でビジネス上で「うんうん」という相槌も有り得ないし、本当に何様なんでしょうね。
今すぐマンション管理から撤退して頂きたいです。
以前管理人してました。管理組合からは、私らの、給料の倍徴収。1円単位までの、最低賃金。社員は、仕事もしないのに、そこそこの、給料。マンション内を綺麗にされると困るのか、年二回の研修でも、説明なし。綺麗にされると、仕事がなくなるから。こんな、マンション住みたくもない。
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
可燃物の貼り紙とは何のことですか?
貼り紙は紙ですからもともと燃やそうと思えば燃やせますが…
貼り紙をマッチやライターで燃やす異常者が住んでいるマンションなんですか?
>>540
534を投稿した者です。
何が語るに落ちるですか!
わざわざしなくてもよい赤文字を使ったり、536の擁護か自演とは失敬な!
533の方が意味不明な投稿なんだから、そっちに文句言いなさい!
意味不明な投稿しているのはあなたの方ですよ
サーパスは他からの情報を遮断しようとしているよね。
工事や点検、管理委託費とか、他所と比較されたら
不利になるからね。
企業の安定を望むのは、当たり前といえば当たり前の
ことかもしれないが、住民にとっては不幸なこと。
サーパスネットは高いし、委託費も高い。
工事は全て関連業者が行い、他業者が入れないシステムが
できてるから。
管理会社がエレベーター管理会社に丸投げしていて、どちらも建築基準法施行令第129条の6を理解していないから紙をベタ貼りする。掲示板があるやろ。
>>534みたいな非常識住民がいるのも怖い。
管理人の態度が微妙。
口調が荒く、住民より自分の方が上だと思っている印象を受けます。
気持ち悪いです。
変えて欲しい。
無理なのかな。
住む前に知りたかった。
穴吹コミュニティの大規模修繕費用が高いと言っているのは説明会で穴吹コミュティ自身
が言っていること。
修繕費が高いと思うなら、コンサルに依頼するか、管理組合主導で地元の工務店にでも任せ
て工事を行えばいいのだ。
外部に見積もり取ればわかるけれど、管理会社より安いところもあれば高いところもある。
金額の安いところは金額に応じた工事しかしないから、安かろう悪かろうはある。
どういう方式にせよデメリット、メリットがあるから、巷の本屋で専門雑誌を買って知恵
を仕入れるがいい。まあ、多少の知恵を授かっても情報はないから結論は出ないけどね。
施工主や管理会社の施工の瑕疵を全額担保している
おめでたいサーパス住民
管理会社に洗脳されているのがいるね。
外部に見積をだしても高いとこもあれば安いとこもある。
その金額に応じた工事しかしないとね。
だったら、同じ条件で合い見積もりを取ればいいだけのこと。
外部のコンサルタントに依頼して、同じ条件での要綱書等
から数字を提出させる。
同じ修繕個所で同じ平米数、同じ材料で同じ仕様なら比較が明確だからね。
サーパスは外部の業者やコンサルはいれないようにしているしね。