管理組合・管理会社・理事会「穴吹コミュニティ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 穴吹コミュニティ

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2024-04-23 11:39:26

サーパスマンションを購入するとデフォルトでついてくるマンション管理受託業者。
管理受託業者の評価では常に下位にランキングされているようですが、不満点の実態
は何なのか。穴吹コミュニティが管理するサーパスマンションの居住者、管理組合員、
管理組合役員が意見を述べる場です。

[スレ作成日時]2015-04-04 06:29:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

穴吹コミュニティ

  1. 101 匿名さん

    他の問題って何があるの?

  2. 102 入居済み住民さん

    年季の入ったボロいサーパスで無ければ修繕案件なんて年数回、数万の小額なら理事会にあがる
    ことも無く理事長承認でOK。マンション保険の適用で出費ゼロなんてこともある。

    修繕とチラシ投函禁止を必死に問題にしているのは、、、、

  3. 103 匿名さん

    サーパスネット

  4. 104 入居済み住民さん

    悪童
    クレーマー
    来客駐車違反
    来客駐輪違反
    総会出席率
    理事会欠席常習者
    管理費滞納極貧世帯
    管理規約モレ、勝手解釈
    専有共用部の違反改造
    自治会行事不参加
    違反ゴミ置き
    近隣騒音
    犬猫クソ

  5. 105 匿名さん

    それがどうしたの?
    当たり前のこと書かないでよ。

  6. 106 入居済み住民さん

    管理がしっかりしていれば当たり前じゃあない。
    これが当たり前だったら、オマイのマンション スラム化してるよ、管理不在。

  7. 107 匿名さん

    理解力ないなあ。
    そういうのは管理会社がしっかり管理しているということだよ。

  8. 109 入居済み住民さん

    >>107
    100%管理し切っていて管理物件に>>104がない、解決済みといえる管理会社はないだろうがな。

  9. 110 匿名さん

    ここのスレタイの内容読んだの?
    >サーパスマンションを購入するとデフォルトでついてくるマンション管理受託業者。
    >管理受託業者の評価では常に下位にランキングされているようですが、不満点の実態
    >は何なのか。

  10. 111 匿名さん

    >>110
    穴吹コミュニティが管理するサーパスマンションの居住者、管理組合員、、、とも書いてあるがな。

  11. 112 匿名さん

    自称マン管理事長が出てくるとスレが荒れる。

    自分の巣に帰れ。

  12. 113 入居済み住民さん

    建物に、ひび割れやズレがあれば、住人より管理会社が気づくんだが、●吹工務店の系列管理会社
    だと過小評価するんだね。

    地震が原因だ、劣化が原因だ、・・が原因だ、等と施工主が瑕疵責任を被らないほうへ報告内容
    をもっていくから要注意だな。

    この建物点検結果は理事長にしかまわらない。字も思い切り小さく建築用語満載だ。日常が
    忙しい理事長なら読まずにメクラ捺印だろう。

    今問題になっている杭打ちの件は住民が騒いで売主が調査したからここまで話が大きくなった。
    売主は施工主に損害賠償請求できるからね。お互い建築業界だから巨額責任が絡めばトコトン
    喧嘩する。

    サーパスのように売主と施工主が同じ物件では絶対にこうはならないから期待するな。情報も
    あがってこない、騒ぎにもならない。

    それと杭打ちで傾いたのは横浜の都築だけじゃあない。横浜西区熊谷組が杭打ちしたマンション
    も傾いているから情報に注意したほうがいいぞ。

  13. 114 OLさん

    身内に甘いのは日本の文化みたいなものですか。
    横浜のマンションは、建てた会社、売った会社、管理の会社が、バラバラだから表に出たんでしょうか
    杭の件が表に出たきっかけは、役所が出したのが原因でしょう
    どこも、自分が悪いのではないと言いたいがため、押しつけ合った結果が、表面化しただけ
    関連会社でガッチリだったら、東日本大震災が原因で終わった話だったでしょう

  14. 115 入居済み住民さん [男性 40代]

    穴吹コミュニティの対応に、たいへん不満を抱いておりますが、サーパスマンションの管理を、他社に変えている割合を、ご存知であれば教えて下さい。

  15. 116 匿名さん

    >>115
    割合は知りませんけど、ネットとかがものすごく高いですから、解約は多くあるようです

  16. 117 入居済み住民さん

    >67にカキコしたが
    アナコミから他管理会社への置換率が異常に高いのは福岡の博多地区。
    場所により違うと思うが県内で置換率ゼロ(うちの周り)なんてところもある。
    知りたければ物件情報を検索してごらん。

  17. 118 入居済み住民さん

    追加で
    契約上、期限前に正当な理由なくして解約なんて出来ない。
    それより、管理委託契約は1年ないし2年だから、その時期がきたら
    継続か変更かを検討すればいい。ただしそれが物理的、事務的にできるのは理事会もしくは
    理事長だから、1住民では何もできない。

    管理会社って要は管理の仕事を管理組合に代わって請け負っているだけの会社。
    サーパスの通常の規模なら2年契約で1千万以上の金額を純管理だけで(ネット加入
    や警備その他を除く)支払っているんだから何やっているのか吟味すべきだろうな。
    金額に見合う仕事していないと感じるなら換えるべきだろう。
    ただし換えた管理会社に対して違う不満が爆発ってのもあるかもよ。

  18. 119 匿名さん

    管理会社との委託契約は、3ヶ月前に通知すれば契約解消に理由は必要なし。
    サーパスの事務管理費とか管理員人件費、清掃費、EV保守点検費、消防点検費等
    を他の管理会社と比較してみたら驚くよ。
    比較する場合は、時給当たりとか、1戸当りに換算するとより比較が明確に
    なるよ。
    しかし、これをやられると困るかな?
    だから、メールボックスへの投函についてはやらせないようにしてるようだけど。

  19. 120 匿名さん

    まーた出てきたかい、
    博多区在住、自称マン管理事長。

    繰り返し書き込むとアラシになるよ。

  20. 121 入居済み住民さん

    >>114
    役所(国交省)が出てくるのはずっと後だろうな。
    しかし出てくれば自分方の立証、相手方の反証に至るまでとことん検証、詮索される。

    最近では下請けの旭化成が問題だったのではなく、元請施工が杭の短いのを発注していた
    なんてのが発覚し始めているね。



    ドロドロ展開になれば、論の偽装も出て長期化する。西区の傾きがいい例。やっぱ国交省
    を入れて議論、検証するってのが近道かな。入口はあるよ。

  21. 122 匿名さん

    チラシの1枚あたりの単価って安くないよな。

    博多近辺のマンションにそれ定期的に配っていたら月あたり枚数は相当なもんだ。

    それを印刷から交通費含めてボランティアで配付してる?ちょっと信じられない。

  22. 123 匿名さん

    配布するのはボランティアだけど、その経費は会員の会費が
    あるので心配しなくていいよ。
    それに全マンションをターゲットにはしてないのでね。
    もう既にかなりのマンションが加入しているよ。700近くがね。
    あとはサーパスがターゲットかな?

  23. 124 匿名さん

    ご苦労様ですねぇ

  24. 125 匿名さん

    やっぱり営利か

  25. 126 匿名さん

    社員にも生活があるからね。
    最初から不動産業なんか選ぶから。

  26. 127 入居済み住民さん

    九州の業者の荒らしにあってたわけか、ここは

    ったく。

    この業者のチラシが入っていれば特定できたんだがな。

  27. 128 匿名さん

    >サーパスマンションを購入するとデフォルトでついてくるマンション管理受託業者。

    まさにその通りだね。

  28. 129 匿名さん

    この業者のチラシが入ってたらしめたもの。
    ロックオン、サイル発射準備、だな。

  29. 130 匿名さん

    >サーパスマンションを購入するとデフォルトでついてくるマンション管理受託業者。

    管理費高いし工事は全て管理会社経由。

  30. 131 匿名さん

    担当者も工事ノルマが課されていて必死なのか?
    関連不動産会社に、情報ダダ漏れしないか心配
    タイミング良過ぎ?

  31. 132 匿名さん

    サーパスのマンションは穴吹系列の業者に発注しなければ
    ならないのでしょうか。
    大規模修繕工事をするとき管理会社が元請会社を選定するのは
    おかしくないですか?
    公募とかすればいいと思うんですけどね。
    管理会社が仕切ることに問題があるのでしょうが。
    管理会社を外して専門委員会を立ち上げたらいいのでしょうね。

  32. 133 匿名さん

    サーパスは他の業者はいれないから安心しな。
    相見積はやるとしても全て管理会社が業者は選ぶよ。

  33. 134 入居済み住民さん

    >公募とかすればいいと思うんですけどね。
    大規模修繕の前に住民から修繕委員を募集して委員会を立ち上げるようになっているよ。

  34. 135 匿名さん

    しかし、しきるのは全て管理会社だろう。
    管理会社のいいなり。

  35. 136 匿名さん

    どこのマンションも管理会社が大規模修繕工事や補修工事とかは全て関係のある
    業者をえらんでいるだろう。そんなの当たり前だよ。
    そのためにマンションのお手伝いをしてるんだから。委託費はよその管理会社より高いけど
    サービスの中身はよそよりいいんじゃないの。少しぐらい工事のピンハネがあってもそれは
    どこも同じことだよ。

  36. 137 入居済み住民さん

    管理会社に牛耳られないようオレが委員長になる。
    工事関係の見積もりは管理会社関連の外から取ったりするからちょっとうるさいかもね。
    多少高くても大して金額が変わらなければ管理会社に任せる。

  37. 138 匿名さん

    相見積は管理会社に送付するの?
    それとも委員長宛にして、開封は全委員の前でやるとかするの?
    管理会社以外から相見積をとるのはどこもやってることだよ。
    理事会が相見積を依頼した業者は管理会社には秘密だよね。
    ネットで調べれは簡単にみつかるよ。
    しかし、管理会社はしたたかだからな。
    工事が管理会社を経由しないとなると担当は大目玉くうし。
    管理会社がキックバックしないのなら、他の業者の見積もり価格の方が
    やすくなるのは当然だしね。
    それやられると管理会社は困るんだよ。

    見積の仕様が違えば価格に差がでるのは当然だから、まず管理会社の
    見積書を出させ、その仕様で相見積を依頼すればいいよ。
    当然管理会社の価格は絶対秘密でね。

  38. 139 入居済み住民さん

    >>119 
    チラシ投函禁止の表示外して釣ってみるか。

  39. 140 入居済み住民さん

    見積もりの条件、内訳の目合わせは必要で、その為に管理会社とのコミニケーションは必要になる。
    こちらが情報収集をしているのがダダ漏れになるけれど、相手業者名は出さないし、それで不利になる
    ことは何も無い?

  40. 141 入居済み住民さん

    >管理会社以外から相見積をとるのはどこもやってることだよ。
    No! No!
    横着な理事会は管理会社に相見積もり取らせるんだよ(笑、汗)

  41. 142 匿名さん

    >サーパスマンションを購入するとデフォルトでついてくるマンション管理受託業者。
    これに尽きる。

  42. 143 入居済み住民さん

    従順なモノ言わぬ区分所有者、これに尽きる。

  43. 144 匿名さん

    穴吹ハウジングより穴吹コミュニティの方が根が深いんでは?

    元々は同じ会社の系列だから似たようなもんだが。

    >サーパスマンションを購入するとデフォルトでついてくるマンション管理受託業者。

    正に的を得てるね。

  44. 145 匿名さん

    ここの消防点検は業者と管理会社と管理員が一緒にするんだってね。
    1戸当りの消防点検の費用は、1戸当り1回800円程度(共用部分含む)なんだけど、ここの
    点検費用は一体いくらなんだろう。多分高いのではないの?
    普通は業者一人が各部屋の点検をして、もう一人は管理員室で正常化どうかを確認するんだけどね。
    フロントや管理員が一緒に回って何してるんだろうね。
    その分が点検費用として高くなるんだったらムダなことだよ。

  45. 146 匿名

    管理会社が立ち会うということでしょ?
    結構なことでは?

  46. 147 匿名さん

    だから消防点検費が高いんでしょう。
    1戸当りいくらなんですか?
    計算方法は、議案書の消防点検費を戸数と12ヶ月で割り、年2回ですから2で
    割れば1戸当たりの消防点検費が計算できますよ。
    一度やってみてはどうですか。
    その金額が800円以下ならいいんですがね。

  47. 148 匿名

    12で割ってしまったら高くても安くなりますね。

  48. 149 匿名さん

    >>147
    >一度やってみてはどうですか。

    ・議案書の消防点検費・・・X円
    ・戸数・・・Y戸
    X/Y/12/2≦800

    計算結果が、800円となる場合、一戸当たりの年間消防点検費は、19,200円???

  49. 150 匿名



    消防点検費(y)÷戸数(n)=1戸当たりの消防点検費(x)
    x=y/n

  50. 151 匿名さん

    >>145
    > 1戸当りの消防点検の費用は、1戸当り1回800円程度(共用部分含む)なんだけど、

    なら、もっと簡単に「議案書の消防点検費が、【1,600円×戸数】以下であれば高くない」と書けばよかったのに・・・

  51. 152 匿名さん

    消防点検は年2回実施しているでしょう。
    151さんの計算でもいいですよ。同じことですから。
    1戸当り年間の点検料金は1,600円です。                                     1,600円~2,000円の範囲なら正当料金でしょう。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          

  52. 153 匿名さん

    >>147 は、間違いですね?

  53. 154 匿名 150

    議案として予算に組み込まれているのですね。
    うちは管理業務費に含まれています。
    お勉強になりました。

  54. 155 匿名さん

    何を一人で自演しているんだ。宮崎爺さんよ。


  55. 156 匿名さん

    管理会社が消防設備点検に立ち会うなんてデタラメをよくもまあ。

    それにしても爺さんの一人芝居がキモイ

  56. 157 匿名さん

    ここのマンションチラシの投函させないよね。何故?

  57. 158 匿名さん

    穴吹ハウジングと穴吹コミュニティは出所は一緒だろう。
    レベルも同じだろうし。
    しかし、吸収合併されてない穴吹ハウジングの方が人材はそろってるということだろうな。
    吸収合併された側の社員は可哀そうだけどね。
    昇給や労働条件、人事異動で冷遇されるだろうしね。

  58. 159 匿名さん

    ここにいる一人芝居の爺さんを寄せつけないため。

    「チラシ」とか何回同じこと書き込んでるんだろうね、頭おかしいの?

  59. 160 入居済み管理組合員

    >>158
    住民は誰もそんなことに興味は持っていないよ

  60. 161 匿名さん

    >160
    住民は誰でもやる気のあるエリートコースを歩いているフロントの方が
    やる気のないエリートコースを外れたフロントよりそれを望むんじゃないの。
    親会社に対して卑屈になって何もいえないフロントでは住民は迷惑するよ。

  61. 162 匿名さん

    落ち目のフロントはだめ

    親会社のフロントには頭が上がらないだろう

  62. 163 匿名さん

    ただでさえ労働条件が悪かったのに、吸収合併されれば将来性がなくなるので
    遅かれ早かれ辞めていくんじゃないの。

  63. 164 入居済み管理組合員

    >>161
    管理会社の社員の処遇のああだろう、こうだろうなんぞに住民は誰も興味や関心なんか
    持っていないよ。


    >>161
    >>162
    親会社に物申す、頭下げるって、どういう事態になるとそうなるのかね。実例を挙げてごらんよ。

  64. 165 匿名さん

    悔しかったら親会社のフロントより出世してみろ

  65. 166 匿名さんう

    業者さん、悔しいからって居直らないでね^^

  66. 167 スレ主

    ここは部外者が勝手な思いこみを書き込む場所ではない。

    スレタイやその趣旨とは関係ないことを延々やっていると通報しますよ。

  67. 168 匿名さん

    >>158 匿名さん

    物知らずの馬鹿な書き込みですね

    穴吹コミニュティは穴吹工務店の会社であり、穴吹工務店の会社更生法で今のスポンサーは大京ですよ

    穴吹ハウジングは穴吹興産の関連会社で、全く関係ない会社であり反目の会社です

    資本も経営も関係ないし
    今は大手大京傘下の穴吹コミニュティが良い人材しか残ってませんよ

    あなたはマンションなんて持たないから知識がない人でしょう!
    知ったかぶりは止めましょう!

  68. 169 匿名さん

    >>159 匿名さん

    チラシの事を、穴吹ハウジングのクチコミに延々と書き込み、穴吹コミニュティと穴吹ハウジングが関係があると信じ込んだ馬鹿までいるようですね

  69. 170 匿名さん

    >>165 匿名さん

    親会社とか意味不明な事ばかり言っている人はマンション所有してないからでしょう?

    穴吹コミニュティは今は大京ですよ

  70. 171 匿名さん

    >>167 スレ主さん

    同感です

  71. 172 匿名さん

    >>162 匿名さん

    昔から
    穴吹ハウジングより
    穴吹コミニュティのフロントがレベルは高いと分かりきった事ですよ

  72. 173 評判気になるさん

    穴吹コミニュティと
    穴吹ハウジングサービスは無関係だけど

    穴吹工務店の前社長と
    穴吹興産の現社長は兄弟でもライバル同士で無関係な会社とも知らない人が居るとは、無知な人がいるもんですよね

  73. 174 評判気になるさん

    >>164 入居済み管理組合員さん

    ですよね~
    かなり次元の低い人が書き込みしてますよね

  74. 175 評判気になるさん

    >>165 匿名さん

    親会社って何?
    知識もなくて嘘ばかり書かないように

  75. 176 匿名

    穴吹ハウジングスレ並に盛り上がって来ているようです。

  76. 177 評判気になるさん

    >>136 匿名さん

    同意

  77. 178 評判気になるさん

    >>146 匿名さん

    同意

  78. 179 評判気になるさん

    宮崎じいさんは、穴吹コミニュティの他に穴吹ハウジング、東急コミニュティなどに常にチラシと消防点検の屁理屈書き込みして馬鹿じゃないの

  79. 180 匿名さん

    >>176 匿名さん

    穴吹ハウジングなみには恨まれてる管理会社じゃないやん

  80. 181 匿名さん

    >>85 親同居さん

    これも宮崎じいさんの書き込み?
    穴吹コミニュティのスレになんで?109ばっか書くの?
    馬鹿丸出しやん

  81. 182 匿名さん

    >>115 入居済み住民さん [男性 40代]さん

    うちは穴吹ハウジングに変更したが
    丸っきし駄目会社です
    まだ穴吹コミニュティが良かったかもです
    穴吹ハウジングは安いだけ

  82. 183 匿名さん

    安いけど工事には積極的に提案してくるでしょう。

  83. 184 入居済み住人

    この爺さん、たたかれるとしばらく静かにしてるけど
    取り入るスキがあるとまた出てくるよ。

  84. 185 入居済み住人

    穴吹ハウジングの板見たけど、穴吹コミュニティーとたいして変わらないね
    問題は管理会社(も問題ある)よりも管理会社の下請けと化する低レベル集団の理事会にありかな

  85. 186 匿名さん

    その低レベル集団である理事会のメンバーは、低レベル集団の組合員の中から低レベル集団の組合員によって選任される。

  86. 187 入居済み住人

    低レベル集団の理事会の動向を議事録で注視していて
    あっと驚くような議決がされてる場合は次期総会で徹底的にたたく
    時間がたって記憶の呼び覚ましは疲れるがそれしか手がなけりゃしょうがない。
    可能ならば、総会で修正案を出し履行を約束させる。1管理組合員でもそのくらい
    はできる。

  87. 188 匿名さん

    そして、この掲示板で調子に乗ってマンション全体が低レベルであることを全国に広めているのも、低レベル集団の中の人物である。

  88. 189 入居済み住人

    言い忘れたが、修正案とは修繕案件の事だね。
    金額が大きいのは総会(臨時/定期)議決が必要だからこれで行ける。
    場合によっては見積金額の真偽確認のため、自ら他社から見積をとる。
    これくらいしないと理事会も管理会社も信用できない。

  89. 190 入居済み住人

    理事会の管理会社の下請け率は議事録を見ればわかる。
    提示議案が管理会社より・・80%以上ならその理事会はもはや管理会社の下請け。

  90. 191 入居済み住人

    >>186
    選任というより
    次期理事会役員は輪番で決まっていて
    次期総会で追認ってのが現実だけどな

  91. 192 匿名さん

    輪番によるのは、役員候補者です。
    選任は、あくまでも総会決議です。

  92. 193 匿名さん

    >187
    総会で議案の修正とかができると思っているノー天気なのがいるね。
    総会は理事会の議案に対して承認するかしないかだけを問う場というのがわからないんだろうね。
    総会で議案の修正ができたら、議案に対して議決権行使書や委任状で賛否をした者はどうなるの?
    あなたには修正をさせる能力というか知識もない。

  93. 194 入居済み住人

    ハッハッハッ、総会の出席者が多ければ、そこでの議論にて廃案にできるよ。出席者を稼ぐには
    多くの根回しや宣伝工作が必要だけどね。へ理屈こねてないで出なおしな。

  94. 195 匿名さん

    >>194
    >ハッハッハッ、総会の出席者が多ければ、そこでの議論にて廃案にできるよ。

    詳しくご教示ください。

  95. 196 入居済み住人

    委任状ばかりで総会の会場がガラガラなんてクソ低レベル管理組合の姿をネット上にさらすなよ

    管理会社にとっては理想的かもな

  96. 197 入居済み住人

    >>193
    >総会は理事会の議案

    理事会ではなく、管理会社からの提示議案がほとんど、が現実。

  97. 198 入居済み住人

    >>193
    >総会で議案の修正ができたら、議案に対して議決権行使書や委任状で賛否をした者はどうなるの

    議案なんて抽象的で包括的な表現しかされていないものだよ
    簡単な例では、例えば予算案。どこかに数値上の間違いがあって、計算能力にたけていれば
    見抜く場合があるんだね。それを多数決議決するのはクソ理事会のレベル。修正かけて次期理事会で
    検討、検証ってのもあるんだぜ。総会提示案件ならまったなしの対応だ。

  98. 199 匿名さん

    それで飯食ってる分際でねぇ

  99. 200 入居済み住人

    >>199
    >それで飯食ってる分際でねぇ

    どういう意味だ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸