マンションなんでも質問「全然決まりません・・」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 全然決まりません・・

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2005-11-01 00:25:00

半年間都内で物件を探してモデルルーム、中古併せて30件
未だ決まりません。
皆さんはどのくらいで決めましたか?
どんな所を妥協しましたか?是非教えてください。

[スレ作成日時]2005-10-13 16:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

全然決まりません・・

  1. 82 73

    76!付き合おうぜ!

    >>81
    候補の物件が三戸あっても迷って決められないんじゃないの?
    ある一戸に決めて手付け支払ってから、他の物件が良かったと悩んでも知らないよ。

  2. 83 匿名さん

    >>81
    まだまだ、道程は通そうですね。
    少し休んで、冷静になってから考えたら、後々方向性も見えると思いますが。
    思いつきで行動を続けていると、思わぬハレーションが出てきます。
    身内の中でもかなりの物があったんではないですか?
    あなたの配偶者に関して、あなたはずいぶん「理解者」のような発言を繰返していましたが。
    私は、そのような「理解者」では無いと、最初から思っていました。

    言っても聞かないような人ですから、そのうち現実に当面すると思いますよ。
    そうなれば、嫌って程わかることです。
    まあ、どうぞマイウェイで突っ走ってね。脱線するのは目に見えていますけど。

  3. 84 匿名さん

    スレ主さん、良かったですね!無事決まりそうでほっと
    しました。
    おめでとうございます!

  4. 85 匿名さん

    >>84
    あんたがおめでたいよ。
    78投稿を読んでわからない?
    いままでのスレ主の言動から考えればすぐに理解できること。

  5. 86 匿名さん

    おめでたくって悪いのかしら?

  6. 87 匿名さん

    >>86
    悪いね。
    今までの経緯を考えてみなさい。
    元々、マトモなスレッドではなかった。
    全部スレッドの投稿を読んで考えれば、スレ主がどういう方向付けをしようとしていたかもよくわかる。
    特に、最初から配偶者のことをどう書いていたかを読むと、まず「本当かな?」と思うだろう。
    ズバリ指摘すると、切れた投稿をする。
    マトモに人の意見など、元々聞く気が無いことは、よく理解できるはず。

  7. 88 スレ主

    ここまで書かなくても良いのかもしれませんが、人のいう事を聞かないとか
    言われるのはちょっと感じ悪いので、書き込みます。
    何故決める事にしたのか・・私の母がもう余命が長くない事が分かったからです。
    長くて1年か2年今は一人で地方に暮らしています。
    元々一緒に住む気はなかったですが、母が東京の病院の方で診てもらう事になったので
    こちらで一緒に住む事になりました。
    その母が気に入った物件があったという事です。
    それに決めようという事になったんです。(もちろん私たちもある程度は気に入ってます)
    最後を一緒に暮らす事になったという事です。
    以上が理由です。

  8. 89 匿名さん

    なんだ親の援助の金で買うから決めたのか。

  9. 90 匿名さん

    むかし祖母と最期の半年、一緒に暮らしました。
    こちらにとってもいい思い出が出来ましたし、
    一人暮らしだった祖母も喜んでくれたと思います。
    そういう事情があるんならなるべく早い方がいいかもしれないですね。
    でも後々のこともありますから慎重さも必要ですもんね。
    頑張ってください!

  10. 91 匿名さん

    分譲購入する理由にはなっていないと思うのは俺だけだろうか。

  11. 92 匿名さん

    スレ主さん、初めて書き込みします。
    色々な諸事情で大変とは思いますが、お母様と一緒に選んで納得できる物件が
    見つかってなによりです。
    購入理由なんて人によってまちまちですから、あまり気になさらないようにね。
    最後まで親孝行をしてあげて下さい。

  12. 93 匿名さん

    >>91
    その通り。
    最初のうちに88の話を出したのならまだ多少理解出来るが、分譲を買う理由にはならない。
    それに30以上も見に行っていると最初に書いている。
    やはり、言動に首尾一貫性が無い典型的な症状だ。

    >>88
    「思い付き屋のスレ主」さん。
    少しは自分の今までの言動に沿った内容の書込みをしたらどうですか?

  13. 94 91

    >>88
    なぜ一番大事な事情を言わずに、ここまで引っ張るかね・・・・。
    お母様の意見を第一に考えれば「取り急ぎ賃貸」という選択肢だって充分有り得た筈だ。
    人生の最後にむけて一緒に生活するのが目的なら、分譲マンションに拘る必要などない。
    最初の頃の投稿では「MRもウキウキ」「早く今のところを離れたい」という行があったけど
    あれは一体なんだったのだ?
    それだけ悩むという事は、貴方にマンション購入は一生に一度の買い物なんだろう?
    だったら、家族構成とか世帯収入とか、身辺がきちんと落ち着いた段階で
    物件を選ぶのが普通。
    ここでアドバイスをくれた方々だって、そう考えてレスしていただろうに。

  14. 95 匿名さん

    >>88
    >もちろん私たちもある程度は気に入ってます

    妥協して決めたみたいに思えるんですが...
    ホントはまだ迷ってたりして。
    まだ終わらないかもよこのスレ。

  15. 96 匿名さん

    > 91 同感。
    広めの賃貸で同居すればいい。分譲を買う理由にならない。
    余命1〜2年で今から分譲買って、果たして入居に間に合うのか?
    嫌な言い方かもしれないが、ある時期がきたら最後は入院生活。
    現実にそうならないとは言いきれない。
    入居を楽しみにしつつ今の賃貸で同居>入院・・・ってパタンも可能性あると。

    ちゅうか、これってネタだろ。

  16. 97 匿名さん

    母親がなくなってから物件について夫婦喧嘩が起きないことを祈ります。
    。。。。難しいでしょうが。。。
    いるときはいいけどいなくなったときのよりどころがなくなりますから。
    (残った二人は本意で一番気に入ってる物件ではないでしょうからね)

  17. 98 匿名さん

    さあ、88投稿で総スカンをくらってしまったスレ主さん。
    どういう「言い訳」を用意してリベンジしてくるんでしょうか?

    思いつきの「創造?」、ハタマタ「単なる言い訳?」。
    物語はどういう進展となるのでしょうか。
    真実はいかがなのでしょうか?

  18. 99 匿名さん

    >98
    もしこの話本当だったらお前最低だな

  19. 100 匿名さん

    とにかく決められなかったのですから、
    お母様でも何でも、決める理由が出来て良かったじゃないですか?

    ただ、後から、愚痴をお母様にぶつけないで欲しい。

  20. 101 匿名さん

    だからネタだって

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸