マンションなんでも質問「全然決まりません・・」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 全然決まりません・・

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2005-11-01 00:25:00

半年間都内で物件を探してモデルルーム、中古併せて30件
未だ決まりません。
皆さんはどのくらいで決めましたか?
どんな所を妥協しましたか?是非教えてください。

[スレ作成日時]2005-10-13 16:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

全然決まりません・・

  1. 22 匿名さん

    ↑そうそう!
    みんな「資産価値」にこだわりすぎ。
    売らなきゃ金になんないんだしさ、売るとしてもずっと先の話でしょ?
    そんな先の「価値」まで誰もわかんないってば。

  2. 23 匿名さん

    いえーい。みなさん、今年中にきめましょう!
    もーこんな生活いやん。
    先のことは本当にわかりませんって。いいことも、わるいことも。

  3. 24 匿名さん

    不動産屋さんの話では、あまり件数を見すぎるとかえって決められなくなる人が多いそうです。
    100パーセント満足する物件は、なかなかないと思います。
    私の経験から言えば、実際住んでみなければわからないこともあるし、あまりこだわりすぎると
    選べなくなるような気がします。

  4. 25 スレ主

    >24さん
    不動産屋さんに同じこと言われました・・
    自分ではあまりこだわってないつもりだったんですが知らないうちに
    完璧を求めすぎてるのかもしれません。
    ちなみに地縁がない所でも住めば都でしょうか?

  5. 26 匿名さん

    >ちなみに地縁がない所でも住めば都でしょうか?

    知らない土地のことは地元の人に聞いた方がいいよ。

  6. 27 スレ主

    >26さん
    地元の方ですか・・
    知り合いが居ないものですから。
    どうしたら地域の情報は分かるのでしょうか?

  7. 28 匿名さん

    私は漠然とマイホームが欲しいと思ってましたが
    「いつまでに買わなければならない」という期限が無かったので
    のんびりと4年ほどMRめぐりを続けていました。
    その間にみた物件は数知れず・・・。

    いろいろ見てるとだんだん見る目が厳しくなりチェックポイントが増えてきます。
    このままじゃ決まらないな。と思っていたときに予算内でほぼ全てが気に入る物件が
    見つかりました。もちろんすぐに決めて購入しました。
    決まらないのは「これだ!」という物件がまだまわりに無いからで
    そういう物件が出てくれば自然に決まるのではないでしょうか。

    今は気に入った物件に入居して本当に快適に暮らしています。

  8. 29 スレ主

    >28さん
    希望の物件に出会えてよかったですね

    うちは期限があるので焦ってます。まあまあ希望にあう物件はあったのですが
    28さんのようにコレだ!という気持ちになれず結局決まらずじまいです涙
    焦ってこれから探すよりはまあまあ物件で決めてしまった方が良いのか
    本当に分からなくなってしまいました。

  9. 30 28

    >スレ主さん

    私も賃貸に住んでいたので更新はありました。更新料は十数万円かかりましたが
    自分にとって本当に良いマンションを見つけるための投資だと思えば安いものでした。
    本当に気に入る物件を見つけたときはもう1割高くても迷わず買ってたな、と思うほどです。

    更新以外にも理由があれば急ぐのは仕方ないと思います。

  10. 31 匿名さん

    スレ主さんへ
    どんな理由の期限かわかりませんが、あせると判断を誤りますよ。
    「年内に決めたいんですけど…」なんてMR営業や不動産屋に言おうものなら、向こうはアノ手コノ手で説得してきます。
    説得されて、なんとなくそんな気になって、ハッと気が付いたら既に契約終了。
    でも冷静になってよーく考えてみると、あまり気に入った物件でもなかった。
    これなら別の物件の方が実は気に入っていた。・・・こんなハズじゃなかった。
    なんてことにならないように。

    気に入った物件との出会いがあるまで、
    あまり期限とか気にせずにのんびりされた方がよい結果につながると思いますよ。

  11. 32 スレ主

    >30 31さん
    心配してくださってありがとうございます涙
    更新以外にも事情はあるのですが、やはり焦ってはいけないと思いました。
    しかし・・駄目な奴だと思われるでしょうが、家探しを始めてから決まらない日々が続き
    何も手につかない状態が続いています。(手についても心ここにあらずです)
    この状況から一刻も早く抜け出したい気持ちが強く、精神的に参ってます。
    そんな訳で早く決めたいという気持ちが拭いきれないのです。

  12. 33 匿名さん

    貴殿のご性格を察するに、「100%満足!」と思える物件に出会って契約しても
    入居するころまでには趣向が変わり「解約してもっと満足できる物件を探したい!」
    と言っておられるような気がします。なぜかというと現在の私がそういう状況だから。
    暇があるとあちこち完成間近の物件を見に行っています。
    今売り出し中の物件のなかで一番マトモに感じるモノに決めてください。さもないと
    3年後にもまだ同じことをしていますよ。
    マンションなんて結婚と同じこと。そう!妥協です!
    人生にはタイミングってものがあるのです。そのタイミングの中で最良の選択を!

  13. 34 アマレス

    >>27
    >どうしたら地域の情報は分かるのでしょうか?
    地域の掲示板なんか見てたら雰囲気つかめるかも。
    2ちゃんねるの地域別掲示板なんて愚痴やケナシもありますが、
    本音が見えて面白いですよ。
    あと現地を朝、昼、晩と散歩したりもいいですが、お薦めは
    地元の不動産屋や消費者金融、携帯電話ショップでどんなとこか聞く。
    もちろん客のフリして。
    こういう業種は八百屋なんかで聞くよりゆっくり話ができるし、
    地域の特徴なんかをけっこうつかんでいるし、裏情報も教えてくれます。
    参考までに。

    「資産価値」に関しては
    自分にとっての価値さえあればいいと思います。
    客観的に価値がある物件は固定資産税も増えます。
    売ったり貸したりするんならいいですが、マイナスにもなるわけで・・・。

  14. 35 スレ主

    >33さん
    性格を読まれているような気がします。本当にそうかもしれません。
    やはり今買うというタイミングを大切にするべきなのでしょうか?

    >アマレスさん
    教えて頂いてありがとうございます。
    2ちゃんねるのBBSを見るとやはり地域色が出ていますか?
    参考にしてみます。
    資産価値は難しいですよね。何故かうちが良いと思う物件はマンションが多い地域なんですけど
    あまりそういった事を気にする必要はないのでしょうか?

  15. 36 33

    33です。今買うか後にするかはご自身とご家族のご判断で決めてください。
    当たり前ですが。
    専門家ではないので保証はできませんが、減税や地価の上昇傾向なども踏まえて
    考えると今、決めた方が得策なのではないかと感じます。
    また、今回の機会を先延ばしすると恐らく継続して探す意欲が失せると思います。
    意欲が再燃するのは2〜4年後だと推測します。
    ウチもそうでした。4年前に購入しておいた方が良かったのではないかと思っています。
    ローンや物件に関してですが。
    よい物件に巡り会われることを祈念しております。

  16. 37 スレ主

    >33さん
    >また、今回の機会を先延ばしすると恐らく継続して探す意欲が失せると思います。
    そうなんです。そうなんです。多分一度先延ばしにしたら何年かはもう一度今のような
    物件探しに意欲が湧かない気がします。
    皆さんそうだと思いますが、やはり大きな買い物ですからすごく悩まれて、MRにも足を
    運んだり物件探しはパワーがいりますよね?(家だけですか?)
    そんな気持ちにはまたなれないような気がして。。
    今なら良い物件か悪い物件か少しは見定められる(いっぱい見てるので)気がしてるんです
    よね(うぬぼれかもしれませんすいません)
    やはり今ある検討物件の中で見つける方が良いのかもしれません

  17. 38 匿名さん

    私も同類なんですが、個人的な意見として
    ダンナさんがうるさいとなかなか決まらない…様な気がする。
    って自分のことなんですよね(涙)。
    男は黙ってお金だけ出してくれるといいんですが(理想)。

  18. 39 匿名さん

    38さんそれ大当たりです。我が家も、私がこの物件いいなぁ〜と言ってみても
    いつも旦那がチャチャ入れて結局ボツになるんです。
    この1年ほどこれ繰り返しなのよ。
    最近は家を買うのを、半分はあきらめています。

  19. 40 スレ主

    >38 39さん
    実はうちもなんです。。それも決まらない原因のひとつと最近気づきました
    ちょっと良いなあと思って薦めても、高い!会社からちょっと遠いとか
    文句ばかり涙
    結局旦那は旦那の都合の良い場所の物件=良い物件なんですよね。
    私の優柔不断も手伝て決まらないんです

  20. 41 匿名さん

    ちょうど1年で決まりました、中古と新築を土日で5〜6件位見てを繰り返して
    10年前位の中古から少しずつ新しいのを見て行くと流行りが分って面白かったです
    途中で不動産屋さんからの電話でノイローゼ状態になりそうでしたが、
    100件も見れば1件位二人とも”これだ!”と言う物に出会うだろうとずっと続けて
    最後に神頼み神社でおみくじを買い”東に吉”
    それで東の方の物件を探したら一発でこれだが有りまして1年目で契約しました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸