住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART88】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART88】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-04-05 16:40:50
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

[スレ作成日時]2015-03-19 23:42:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART88】

  1. 801 匿名さん

    >797

    一戸建て合計 79,900戸
    共同住宅等合計 93,180戸

    平成25年度の新築データでみると、共同住宅等の戸数の方が多いのね。

  2. 802 匿名さん

    戸建ては等級3が多く、共同住宅は等級1が多い。
    一目了然だね。

    共同住宅 等級1(79701) > 等級3(1566)
    戸建て  等級1(1612)  < 等級3(73530)

  3. 803 匿名さん

    で、住宅性能評価書は持ってないの?

  4. 804 匿名さん

    マンション民はそんなもの興味ない。
    どうせ耐震強度1か未評価。

  5. 805 匿名さん

    戸建てさんは持ってないのね。(笑)

  6. 806 匿名さん

    近頃の戸建てなら必ず持ってるよ。
    火災(地震)保険や固定資産税の評価に必要。
    マンションはないの?

  7. 807 匿名さん

    マンションは引き渡しの書類に入ってるから、当然持ってるよ。ほら。(笑)

    1. マンションは引き渡しの書類に入ってるから...
  8. 808 匿名さん

    まあ、なんというか
    ネタを提供したいわけ?

  9. 809 匿名さん

    耐震等級のところを見ると、建物の倒壊防止と損傷防止が評価項目で、地盤や基礎の項目は耐震等級とは別なんですね。なるほど。

  10. 810 匿名さん

    >808

    自分が嘘つきでないことを示しただけ。嘘つきが多いみたいだから。(笑)

  11. 811 匿名さん

    807のマンションは倒壊、損傷が最低ランクの等級1ですか、、、

  12. 812 匿名さん

    支持杭 杭長10mだから、ものすごく地盤は良い土地だよ。
    自分は住宅性能評価書は持ってないな。

  13. 813 匿名さん

    やっぱりマンションは耐震等級1だから、免震機能なんかに依存しちゃうんだ。
    災害で命は助かっても、しばらく住めなくなる可能性は戸建てより高そうですね。

  14. 814 匿名さん

    高層で等級3にするとものすごくお金がかかるかもね。
    あとは、窓が1方向にしか取れないのもあるかも。
    地盤まで杭を打つことで倒れが防止できるってのはあるかも。

  15. 815 匿名さん

    コスパからマンションの大半は等級1。制震や免震構造のマンションは一握り。

  16. 816 匿名さん

    マンションは丈夫という庶民の感覚が、東日本の震災で変りましたね。
    過去に建ったものを含めると、耐震強度1以下の物件が多い。
    23区内の木造家屋密集地域を避けて、耐震強度の高い家を建てたほうが安全。

  17. 817 匿名さん

    >近頃の戸建てなら必ず持ってるよ。

    嘘つきかな?(笑)

  18. 818 匿名さん

    まあ、耐震等級だけ良くても、地盤が弱かったら傾いちゃうからね。住宅性能評価書はよく確認しといた方が良いんじゃないかな?

  19. 819 匿名さん

    さっきのデータのところたと平成25年は戸建て20パーセントだったかな。
    共同住宅は26パーセント。

  20. 820 匿名さん

    >嘘つきかな?(笑)

    茶化すしかできないマンションくん

  21. 821 匿名さん

    806は評価に必要って書いてあるけど、耐震等級が高い長期優良にすると固定資産税が安くなったり、耐火性をあげるから火災保険が安くなったりする話しだね。必ず必要ってことはない。

  22. 822 匿名さん

    >>821
    そのほかにもフラット、フラットSに対応できるかとか住宅ローン減税の対象か否かとか税金や金利にも関係してくるから「事実上」必ず必要になるよ。「損を承知でも自分の自由になる注文住宅」でなければ必ず評価を受けている。
    建売はそういう物件じゃないと誰も買わない。最近の建売は「フラットs、長期優良、耐震3等級」がワンセットみたいな感じ。ちなみにウチも建売でs対応だけど長期優良でもないし耐震は1等級です。エコとバリアフリーで評価はされてます。

    ちなみに地盤は、地盤保障が無いと瑕疵保険に入れないから、これは「事実上、強制的」に地盤調査と地盤改良は受けてるし行われている。これ、液状化には保証が付かないけど、一番メジャーな鋼管杭工法は液状化対策にも使われる工法だから保証こそつかないけど液状化でも「効果が期待できる」程度の能力があります。まあ、ウチの周囲は液状化しないだろうけど。良好地盤ではないから改良しているけど鋼管は5メートル程度で済んでるし。
    軟弱地盤の城東辺りでは小さい戸建てでも鋼管20メートル以上とかごく普通にあるそうです。

  23. 823 匿名さん

    >耐震等級が高い長期優良にすると固定資産税が安くなったり、耐火性をあげるから火災保険が安くなったりする話しだね。

    そうね。
    新しい家は、前の家より地震保険料が半分以下。
    東京では、耐震性の高い家に建替えると家屋の固定資産税が3年度分免除だし。

  24. 824 匿名さん

    長期優良も性能評価認定も通すには、それなりのコストがかかるから、イニシャルコストは上がるよね。
    インセンティブとして、減税をしているのが実態。そのようなインセンティブがなくとも、当たり前に丈夫に作る人、フラット利用しない人にはあまり関係なかったりする。おいしいのは認定して料金取る職業の人だよね。
    いわゆる認定ビジネス。

  25. 825 匿名さん

    マンションと違って戸建ては全部自分の家だから、注文なら丈夫につくる人が多いでしょう。
    建物の性能評価があれば、売却時にも使えるし。
    マンションでも耐震等級1より2のほうがいいじゃない。

  26. 826 匿名さん

    まあ、コストも含めて総合的に要求レベルを判断すれば良いんじゃないのかな。性能評価は耐震以外にもあるしね。

  27. 827 匿名さん

    >>820
    茶化すのは戸建て民の得意技のくせに(笑)
    おまゆう

  28. 828 匿名さん

    そうそう結局はいろいろメリット、デメリットやコストを比べてその人が選択するだけなんだけどね。

  29. 829 匿名さん

    確率の高まっている災害のあとにも住めるような住居にしないといけませんね。
    安物買いのなんとかにならないようにしないと。

  30. 830 匿名さん

    一戸建てなら壊れるのを前提に安く建って、地震後に建て直すのが正解かも知れない。

  31. 831 匿名さん

    この記事によると政府も戸建のほうが地震に弱いと認識しているみたいだね。

    ttp://touch.allabout.co.jp/gm/gc/393504/

  32. 832 匿名さん

    >仙台市の罹災証明に基づく集計では全壊が100棟を超える結果となっているようです。これは判定の目的や基準の違いによるものですが、構造上は大破しなくても実際には住めなくなったマンションがかなりの数にのぼり、新耐震基準の全壊マンションも相当数あるものと考えられます。

    新耐震基準の全壊マンションも相当数あるものと考えられます。

  33. 833 匿名さん

    どのみち住めなくなるなら
    戸建てにしておかないと、マンションでは建て直しができない。

  34. 834 匿名さん

    しかもマンション住民の一人でも部屋を担保にしていると
    他の住人がその借金を肩代わりするしかない。

  35. 835 匿名さん

    マンションは新耐震だから大丈夫だったという結果にはなっていません。と書いてあるよね。

    だけどこの新耐震基準って昭和56年に施行されたやつで
    平成12年の改正された前の構造計算してない建物だよね。

    マンションさんはそれ知ってて乗せてるのかな?

  36. 836 匿名さん

    >昭和56年(1981年)に新耐震基準が導入された後も、平成12年までは法律による強制力がなく、設計者の自主的判断に任されていた規定がいくつかあったため、必ずしも新耐震基準に沿って建てられているわけではないことに注意しなければなりません。

    >もちろん、その当時に新耐震基準に基づいてしっかりと造られた住宅は数多くあるでしょうし、旧耐震基準の時代に建てられた住宅でも十分な耐震性を備えている場合があります。逆に平成12年以降の住宅でも、耐震強度に関する事件や問題が相次いだことからも想像されるように、必ずしも安心だとは言い切れません。しかし、一つの判断材料として「平成12年(2000年)」を覚えておいたほうが良いでしょう。

    次のページに書いてあるけど、読解力のないマンションでは理解できてないのでしょう。

  37. 837 匿名さん

    マンション構造計算書偽造の裏側にあるもの

    http://touch.allabout.co.jp/gm/gc/25768/

  38. 838 匿名さん

    結局、昔はRCマンションの方が地震には強かったんだけど
    数々の地震の教訓から平成12年に新耐震基準の改正があり、構造計算を行うようになったことで
    マンションは耐震等級1が普通のところ、木造戸建ては耐震等級3が普通になった。

    この耐震等級3は、等級1の地震力の1.5倍まで耐えられるため
    結果的に今では木造戸建ての方がマンションより地震に強い住宅になってしまったわけですわ。

  39. 839 匿名さん

    新耐震基準の ※平成12年に改正 ってところがミソなんだが
    マンション君の脳内では耐震は昭和56年で止まってるってことなんだろう。

  40. 840 匿名さん

    まあ、既に震度7の地震に対する実績があるから、それを参考に判断すれば問題ないんじゃないかな?(笑)

  41. 841 匿名さん

    震度7でも、横揺れはマンションも戸建ても命に関わる問題はなかった。
    (全壊認定はあったけど)
    直下型に対しては新耐震基準の改正後の実績はどっちもないでしょ。

  42. 842 匿名さん

    >838

    地震そのものでは東日本大震災みたいな大きな地震でも殆ど倒壊は無くなった。
    戸建てはその後の洪水や火災には弱いけど。低地には戸建ては建てれないような
    法律は必要だけど。マンションで低層階は被害に合うけど死ぬことはない。

  43. 843 匿名さん

    津波が来るような所に
    マンション、戸建て関係なく住むのは止めた方がいいよ。

  44. 844 匿名さん

    >震度7でも、横揺れはマンションも戸建ても命に関わる問題はなかった。
    >(全壊認定はあったけど)

    命に関わる問題がないのは当然。
    マンション業界基準の被災表記は一般の誤解を招くもと。
    玄関が開かず出入りできなくても「軽微」損傷?
    現場を見たら住みたくなくなる。

    http://www.chiyoda-days.jp/wp-content/uploads/2014/07/mev-120331siryou...

  45. 845 匿名さん

    >マンションで低層階は被害に合うけど死ぬことはない。

    東京でも城東はじめ湾岸エリアは海抜一桁の地域があるけど大丈夫?

  46. 846 匿名さん

    高層階も被害にあうよ

  47. 847 匿名さん

    まあ、震度7の地震から揺れに対する対策だけじゃなく、津波、液状化、火災、ライフラインなど総合的に対策を考える必要があることが分かりますからね。

  48. 848 匿名さん

    もちろん、災害時だけでなく普段の生活でも火災の対策は重要ですね。

  49. 849 匿名さん

    それに、災害時の対策ばかり考えて、普段の生活が不便になったのでは住まいとして本末転倒でしょう。

  50. 850 匿名さん

    外出のたびにエレベーターの生活は不便だね。
    災害の時はとくに。

  51. 851 匿名さん

    >>850
    戸建は駅から遠いのが当たり前だから毎日不便じゃない?

  52. 852 匿名さん

    毎日電車乗らない。

  53. 853 匿名さん

    まあ、駅が近いといろいろ必要な施設が揃ってたりもしますからね。

  54. 854 匿名さん

    >戸建は駅から遠いのが当たり前だから毎日不便じゃない?

    郊外や田舎の新興開発地ならそうかもしれない。
    当方の周辺は23区内の一低住で、高層のマンションが建てられない用途地域。
    駅周辺は戸建て住宅エリア。

  55. 855 匿名さん

    駅の近くにも閑静な住宅街は沢山あります。

    駅の遠くにもマンションは沢山あります。

    駅の近くが良いと言う人は戸建、マンション関係なく駅の近くに住んでいます。
    駅が近い必要が無いと考える人も、戸建てマンション関係なく駅から遠い所に住んでいます。

  56. 856 匿名さん

    区部でも低層住専の容積率が厳しい地域だと空が広くて気持ちいいよ。

  57. 857 匿名さん

    このあいだのお茶の水のマンション火災、あれはどうなったんだろ?

  58. 858 匿名さん

    マンションが災害に弱いことが判明したので、話題を変えたいのだろうが
    23区内で駅に近いマンションは、ほとんどが築年の古いマンションか狭い賃貸物件が多い。
    都内に長く住んでいれば知ってるはず。

  59. 859 匿名さん

    >マンションが災害に弱いことが判明したので、話題を変えたいのだろうが

    べつに防災の話でもいいけど、耐震等級の数値の話だけしか出来ないでしょ?(笑)

  60. 860 匿名さん

    戸建の場合、8割は耐震等級を取得していないのに取得した2割のデータをみてほとんどの戸建が耐震等級3だと思っているからね。
    防災に優れていると本気で思っているのでしょう。

  61. 861 匿名さん

    マンションも耐震診断すら受けていない古い物件が多い。
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/juutaku_seisaku/pdf/manshon_jitta...
    http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/house/torikumi/tenpu/so-11.pdf

    これから購入するなら、耐震強度3の戸建てですね。

  62. 862 匿名さん

    マンションは集合住宅でその大半が完全自己所有ではない
    言わば区分所有という名称の賃貸な訳で
    もしも復旧費用大きな災害に遭ったら、そのまま放棄してしまう
    最終的な選択の自由がある。

    全て自分のものであり、しかも土地が残る戸建は
    こうは行かない。


  63. 863 匿名さん

    >もしも復旧費用大きな災害に遭ったら、そのまま放棄してしまう
    >最終的な選択の自由がある。

    全てのマンション住民がそのように考える訳ではない。
    東日本大震災でもマンションは倒壊0なので、全壊認定されていても
    補修して住みたいという住民がいると対応がまとまらない。
    区分所有マンションに個人の選択の自由はないよ。

  64. 864 匿名さん

    マンションの選択の自由は、個人ではなく管理組合にあるんだよ。

  65. 865 匿名さん

    >もしも復旧費用大きな災害に遭ったら、そのまま放棄してしまう

    なんか不法投棄と似てるよね。
    でも区分所有権は残ったままだから、いずれ足がつくよ。

  66. 866 匿名さん

    >マンションは集合住宅でその大半が完全自己所有ではない
    >言わば区分所有という名称の賃貸な訳で
    >もしも復旧費用大きな災害に遭ったら、そのまま放棄してしまう
    >最終的な選択の自由がある。

    新説だね。(藁)のマンションくんでも反論するんじゃない。

  67. 867 匿名さん

    管理費、修繕費、税金は追いかけて来るから万損は厄介。

  68. 868 匿名さん

    >862-866

    お疲れさん。(笑)

  69. 869 匿名さん

    とうとうそれだけ?

  70. 870 匿名さん

    茶番劇を労ったのに…

  71. 871 匿名さん

    862は区分所有を全く知らない。
    その程度だからマンション買ちゃうんだよ。

  72. 872 匿名さん

    マンションの良さを強弁してもいいのに。

  73. 873 匿名さん

    パンチが効いてないんじゃない?やり直し。振り向いてくれるように頑張って。

  74. 874 匿名さん

    一軒家かマンションか、まだハードの話に終始してんの?
    耐震なんて立地や物件によって起こり得る損害レベルも違うから、どっちでも好きな形態に住めばいいよ。

    それより、不便な郊外の一戸建てに住むとかもはや時代遅れだよね。
    マンションだと、最近は特に都心の高級物件ではホテルライクなものも増えてきていて、
    上層階に居住者専用ラウンジなどがあって、朝はパンやコーヒーサービスもあって便利。
    あと休日は一日中淹れたてのコーヒーやペストリーがあったり、イメージとしては、
    空港のビジネスクラスラウンジって感じで便利に使える。
    もちろん気の利く奥さんがいて、一日中何でもやってくれればそれもいいけど、
    実際にホテルが運営している高級マンション、ミッドタウンのリッツ・カールトンレジデンスや、
    アンダーズ東京の虎ノ門ヒルズとか増えてる。
    高給取りビジネスマンや独身経営者層、共働きの富裕層などから需要があるんだろうね。
    家事や料理、掃除、クリーニングなどの雑用を、昔の大金持ちのメイドや執事に代わって、
    現代ではホテルサービスが代行。都市生活の富裕層からは受けそうなサービス。
    これからはソフトや、介護ケア含むサービスを売りにしたマンションが主流になるだろう。

  75. 875 匿名さん

    スレチ

  76. 876 匿名さん

    それだけ?
    サービス付きマンションの台頭に戸建て派は反論できないかな?(笑)

  77. 877 匿名さん

    ホテルに住めばいいだけ。
    場所も部屋もいつでも自由に変えられる。

  78. 878 匿名さん

    執事やメイドのいる戸建ての邸宅では何でだめなの?
    金があればわざわざ集合住宅なんかに住む必要はないだろ。

  79. 879 匿名さん

    戸建て派って何でそんな極論しか話せないのかね?
    執事やメイドを個々に雇ったらいくら掛かると思ってんの?
    文脈から見て。>874の話は年収数千万程度の中金持ち向けだろうさ。
    マンションはスケールメリットがあるから割安にサービスを受けられて無駄が少ない。
    年収数千万レベルでもホテルサービス付きの利便性を享受できるから、そのメリットが活かせる。
    数億単位の年収があるなら執事でもメイドでも好きに雇えばいいよ(笑)

  80. 880 匿名さん

    介護付きって賃貸じゃないの?

  81. 881 匿名さん

    そね、次の要介護者が待ってるもんね。

  82. 882 匿名さん

    >文脈から見て。>874の話は年収数千万程度の中金持ち向けだろうさ。

    ホテルライクな生活がマンションの理想ならホテルのほうがいいじゃない。
    中金持ちなんて失礼だよ。

  83. 883 匿名さん

    マンションはスケールメリット。
    ということはお安いだけ?

  84. 884 匿名さん

    月々の管理費は内容を考えれば安い。

  85. 885 匿名さん

    >ということはお安いだけ?
    価格にかかわらず、ホテルライクなサービス付き戸建てなんて無いだろ?笑
    地上30階とかのゆったりとした居住者専用ラウンジで、
    淹れたてのコーヒー片手にゆったりと過ごす毎日とか、戸建てでは得られないもんね。
    その間、部屋の掃除や洗濯なども希望すればやってくれたり、
    子供の送迎なども頼めたり。そういうのをスケールメリットでリーズナブルに利用できる、
    中金持ちクラスには現実的に利用しやすいサービスだよね。

  86. 886 匿名さん

    サービスなんてアパートみたいな高層住宅でなくても受けられるのに。

  87. 887 匿名さん

    >価格にかかわらず、ホテルライクなサービス付き戸建てなんて無いだろ?笑

    ホテルに住めばいいじゃない。

  88. 888 匿名さん

    >>886
    確かに、郊外だと3階建てとかの介護付き老人ホーム沢山ありますよね。
    でもそれと、ホテルライクなサービスとは根本的に全く違うのですが、その違い分かりませんか?
    まあそもそも、戸建てさんはそういうサービス受けられないですから理解できないですかね。苦笑

  89. 889 匿名さん

    ホテルは所詮は貸し部屋でしょ。部屋の模様替えとか、家具の持ち込みすらできないよね。
    やっぱり分譲タイプのほうが自由度が高いよ。キミ想像力無いね。呆れ

  90. 890 匿名さん

    >888>889
    スレチ

  91. 891 匿名さん

    いや、ホテルライクでもなんでも良いんだけど、何時までそこでコーヒー飲むの?ってことでしょ。

  92. 892 匿名さん(笑)

    毒を以て毒を制す?

  93. 893 匿名さん

    >>887

    ホテルは近所付き合いが無いから論外だよ。
    まさに住むだけ。楽しくないからダメ。

  94. 894 匿名さん

    ソフトだと?マンション業者の新手の販売作戦に載せられてる憐れな奴だ相手にするな。
    或は販売業者か?

  95. 895 匿名さん

    >ホテルライクなサービスとは根本的に全く違うのですが、その違い分かりませんか?

    ホテルライクなサービスを受けたいのに近所付き合いがいる?
    屁理屈の極み。

  96. 896 匿名さん

    >相手にするな。
    誰に向かって言ってるの?あんた何様?テレビ司会者にでもなってるつもり?苦笑

  97. 897 匿名さん

    マンションと戸建てを比較するなら、
    マンションは戸建てに合わせて付帯サービスなしのケースで。
    戸建てはマンションにあわせて「借地権+間口2mの駐車場借りるときは別途の土地」のケースで、
    検討すればいいと思うよ。

    借地権→土地への依存率を下げて資産性をマンションと公平にするため。
    間口2m→駐車場が必要なら別途有料のマンションと公平にするため。

    で、このふたつで検討するなら、
    そりゃどうしたって戸建てのほうがいいに決まってる。

    借地権は、およそ坪単価が40%下がる。
    間口2mの土地は、坪単価が15%下がる。
    両方で55%も下がる。
    広尾などの坪400万円程度の地域でも、坪180万円程度で買える。

    立地、広さ、利便性だけを求めるなら、そういう土地に戸建てを建てるのが
    一番コストパフォーマンスは高いということになる。

  98. 898 匿名さん

    ルームサービスなら良いがラウンジなど面倒、裸で行かれない、誰が行くの?
    奥さんに相手されない旦那か独り者、悲しいね、そのために万損を選択するのは憐れ。

  99. 899 匿名さん

    >マンションは戸建てに合わせて付帯サービスなしのケースで。
    その時点で、サービスのない戸建てには興味湧かないんだよな。
    家そのものは、戸建てもマンションもただの箱。
    その中身、ソフトやサービスが大事なんじゃない?
    立派なオフィスビルに入居していようが、スティーブ・ジョブズが自宅ガレージで、
    アップルの初期モデルを開発したように、その中身のほうが大事でしょ。
    だから、これからはサービスの質の時代だよ。
    そういう意味で、付加価値サービスのないただの箱でしか無い戸建ては時代遅れの産物に成り果てる。
    立地や形態という既成概念、以外のサービスにお金を使いたいという人が増え、差別化がはじまるよ。

  100. 900 匿名さん

    >896
    >誰に向かって言ってるの?
    スレチも理解できない馬鹿なおまえだ。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸