住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART88】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART88】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-04-05 16:40:50
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

[スレ作成日時]2015-03-19 23:42:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART88】

  1. 401 匿名さん

    修繕積み立て基金なんかよりよっぽど安心感得られるけど笑

  2. 402 匿名さん

    >>399
    子育て世帯には不要だわ
    子どもにとってに幸せなもの?

  3. 403 匿名さん

    修繕積立基金なんて毎月の修繕費とは別に払うんでしょ。
    20年分のネット代くらいになるんしゃないの。

  4. 404 匿名さん

    洗濯機回して、寝てたらマンションの部屋がプールになったことがあります。
    下の階に謝りに行きました。

  5. 405 匿名さん

    火災保険が安いのは、それだけ火災事故が少ないってことなんだよね。

  6. 406 匿名さん

    >>399
    コーヒーとかケーキはスタバやタリーズとかじゃ物足りないないのかな?
    自分はドトールで満足だけど、混んでない時ね。
    部屋の掃除は他人が入ってくるのは嫌だな。

  7. 407 匿名さん

    >子どもにとってに幸せなもの?
    ある程度のわがままを聞いてくれるのが、ホテルサービスの特徴。
    例えば、深夜の急な発熱、急病などでも深夜救急病院を探して、医師の往診派遣を代行してくれたり、
    敷地内にプレイルームがあったり、プールのコーチングや塾の送り迎えの代行など。
    お金で解決できるサービスなら、大体のことは頼めるという感覚で使えると思う。
    もちろんそのマンション次第だが、戸建で孤独に子育てしているお母さんより、
    寄らば文殊の知恵ではないけれど、マンションサービスのスタッフがいれば、
    それだけ手助けしてくれるので、子育て中の若いお母さんには特にありがたいサービスだと思う。

  8. 408 匿名さん

    >406
    わざわざ外に出かけなくていいというのがサービスだろう。
    また、他人が入ってくるのがイヤなら、自分で掃除はすればいい。
    何をしたいか、したくないのか、選択があるのがサービスマンションのいいところ。
    戸建てにはその選択がないのが時代遅れなところだ。

  9. 409 匿名さん

    普通に救急車がベストだと思う。ホテルスタッフとか給料安いから優秀な人いないですよね。
    素人だし、病人に対しては。

  10. 410 匿名さん

    低知能整形美人の奥さんは喜びそうだね。

  11. 411 匿名さん

    >自分はドトールで満足だけど、混んでない時ね。
    そういうホテルマンションなら、ドトールにケーキを買いに行ってもらって、
    ゆったりとしたラウンジで、階下の景色を眺めながらお茶すればいい。
    そういうのが日常になるのって素敵じゃないですか?

    >ホテルスタッフとか給料安いから優秀な人いないですよね。
    一度、ホテルオークラにでも泊まってみたら。
    ホスピタリティと言い、そのサービスは世界随一ですよ。
    高給だから優秀とは全く限らない。知ったかぶりは止めなさい。

  12. 413 匿名さん

    >>411
    ゆったりしてるのは確かにいいね。

  13. 414 匿名さん

    看護師は給料高いんじゃないの?

  14. 415 匿名さん

    看護師つければいいね、そのマンション。

  15. 416 匿名さん

    >看護師つければいいね、そのマンション。
    高齢者向け、看護施設(クリニック)付帯マンションはもうかなりの数ありますよ。
    有名ドコロだと成城のサクラビアとか、聖路加タワーとか。
    どちらも入居金3億以上の超の付く高給老人ホームだね。
    でも、ホテルサービスつきマンションはもっと若年層向け。
    場所も都心でアクティブに過ごす人向けという感じかな。

  16. 417 匿名さん

    そうだね、老人ホームになってしまうか。
    子供の病気はね、急変することがあるらしいからスタッフ任せにすると心配と思ったのです。

  17. 418 匿名さん

    付加価値の無い70平米代のマンションは、都心でも最悪の住居とマンション派も認める事実となりましたね。

  18. 419 匿名さん

    高級老人ホームは賃貸なの?
    死んだら、返さないといけないんだろうね。
    3億は介護費込みで、医療費別途なんだろうか。

  19. 420 契約済みさん

    >390

    戸建ての耐震等級3とマンションの耐震等級1は同じぐらいの強度だよ。
    (木造3階建てを除く。木造3階で耐震等級3ならマンションの耐震等級2よりも強度が高い。)
    http://www.ncn-se.co.jp/labo/three-little-piglets/three-little-piglets...

    >実際にこの「壁量規定」を満たしている木造住宅を、構造計算によって評価してみたところ、
    >本来必要な耐震基準の六~七割の強度しかない

    仮に木造2階の壁量規定が構造計算の65%の強度しかないと、その1.5倍の耐震強度3でも、構造計算の98%にしかならない。
    マンションはきちんと構造計算されているから、耐震強度1でも構造計算上必要な強度は保たれている。

    しかも、木造2階建ては検査も省略されているから、手抜き・手抜かりも多い。
    http://www.ncn-se.co.jp/labo/three-little-piglets/three-little-piglets...

    木造2階建ての戸建てでは高い耐震等級を謳っていても、地震に対する備えにはなりませんよ。

  20. 421 匿名さん

    >>420
    計算方法が違うから違う結果なのは当然

  21. 422 匿名さん

    成城サクラビア料金見たけどぼったくりだなw
    平均寿命1000歳ぐらいに成ればいいのに。

  22. 423 契約済みさん

    >420

    違うよ。簡単に言うと、

    ・本来きちんと構造計算をしないと地震に対する耐性はわからない。
    ・木造2階建てはなぜか、構造計算をせずに略式の計算でも良いことになってる
    ・木造2階の略式の計算は本来必要な構造計算の6割~7割ぐらいの強度しか得られない。

    大地震で戸建てが多く倒壊するのはきちんとした理由があるんですよ。
    違法じゃないけど、地震に対する必要な強度が確保できてないのが戸建て。

    姉歯物件でも構造計算上必要な8割ぐらいの強度の物件も多いのに、それ以下って・・・

  23. 424 匿名さん

    >>423
    6割ぐらいでも必要な強度の1倍以上にはなるのでは?
    倒壊するのは古い基準だと思うけど。
    実際、新しいので311で倒壊した印象がないけれど。
    津波は別の話し。

  24. 425 匿名さん

    一建設は意図的に壁作らなかったみたいだね。最低だ。
    構造計算の結果でもそのまま実際の強度にはならない。
    シミュレーションだから。

  25. 426 匿名さん

    >420


    .耐震実験「耐震強度不十分(手前)」vs「長期優良耐震等級2(奥)」

    耐震強度って意味あるの?

  26. 427 匿名さん

    構造計算された耐震等級2の三階建てがなんだか不安。
    まあそんなもんは素人目からも当然かも知らん。

    しかしそれ以上に、施主であり居住者となる者の
    絶対的に厳しいだろう目の入る建物か否か。

    この違いが最終的に、圧倒的な違いとなってその品質に現れる
    これはどの建物でも同じ。

    注文戸建と注文ビルは、必然的に品質が高く
    建売戸建や建売ビルマンションの品質は低くなる。
    これはどうしようもない事実。

    持ち主が「この建物は、何を持って幾らで建てたかでさえ知らない」

    実は非常に滑稽な話である。

  27. 428 匿名さん

    >実際、新しいので311で倒壊した印象がないけれど。

    液状化で傾いた印象があるけど?

  28. 429 匿名さん

    一戸建ての欠陥住宅は、注文住宅の在来工法に多い

    http://iekounyu.com/1014.html

  29. 430 契約済みさん

    >424

    基準が必要な強度の6割なら、
    0.6×1.5(耐震等級3)=0.9
    必要な強度の90%しか無い計算だね。

    マンションは耐震等級1で必要な強度の100%だからやっぱり木造2階の耐震等級3なんて見掛け倒しだよ。

    >実際、新しいので311で倒壊した印象がないけれど。
    倒壊したのが津波で流されちゃっただけだよ。

  30. 431 匿名さん

    >429

    従来工法でも100年以上骨組みが持ち、バリアフリーで省エネができるのか。
    戸建ての基準は甘いんだね。

  31. 432 匿名さん

    >430
    >基準が必要な強度の6割
    心配ないですよ、極論での計算ですからね。
    昔ながらの粘土を敷いた本葺き瓦屋根で非常に重い屋根の場合だけです、今時は伝統工法位しか有りません。
    大手のハウスメーカ等は瓦も余り使用しません、価格も有りますが耐震です。
    地震に強いのは軽い事です。
    テントが地震に一番強いです、コンクリは重いですから地震に弱いです。

  32. 433 匿名さん

    >テントが地震に一番強いです

    支柱が倒れたら終わり。
    強風に飛ばされても終わり。
    大雪につぶされても終わり。

    重要なことは、いかに倒れない支柱にするかということ。

  33. 434 匿名さん

    少なくともRC戸建の耐震性が低い傾向にあるのは事実な訳で
    在来木造が割合として圧倒的に多いのだから、欠陥住宅の数も
    一番多くなるのは、分母からして当然ともいえる。
    むしろそうでない、突出した何かがあった方が恐ろしい。

    それよりも散見される、偶々発覚した建売住宅の欠陥や
    マンションの欠陥。
    これが果たして、発覚するべく見つかっているのか
    それとも単なる氷山の一角でしかないのか?

    ここは非常に深い闇として、決して国さえも警鐘を鳴らしたりは
    しないことを決めている。
    そして何より恐ろしいのは、その当事者たる住人でさえ
    目を背け耳を塞いでしまっている現実。

    一体誰を喜ばそうと、体を張っているのだろうか…

  34. 435 匿名さん

    >少なくともRC戸建の耐震性が低い傾向にあるのは事実な訳で

    ちょっと真面目な話をすると、耐震性を決定付けるのはRCか木造かではなく、構造設計なんだよね。どのくらいの太さの鉄筋を使うかとか、柱の太さと位置をどうするかとか、筋交いを入れるかどうかとか、そういうやつ。

  35. 436 匿名さん

    高層建築物の上層階で大きな振幅で長時間揺られるより、
    地盤のいい戸建てのほうが安心感を感じる。
    壁や柱の多い場所に入って揺れば収まれば地上にすぐ退避できる。
    3.11では、都心高層ビルのオフィスはとんでもなく揺れたので
    地上の揺れも大変だと想像したが、山の手の戸建て自宅はそれほどでもなかった。
    動いた家具も、棚から落ちたものもなかったとのこと。

    地震は、地盤と建物の構造次第。

  36. 437 匿名さん

    >壁や柱の多い場所に入って揺れば収まれば地上にすぐ退避できる。

    壁や柱は壊れない頑丈なものが良いね。

  37. 438 匿名さん

    >3.11では、都心高層ビルのオフィスはとんでもなく揺れたので
    >地上の揺れも大変だと想像したが、山の手の戸建て自宅はそれほどでもなかった。

    やはりマンションでも高層階では結構揺れたようですよね。
    うちは都心高台の低層マンション2階なので、勿論揺れましたが、
    家具が動いたりものが落下したりとか、全く無かったですよ。
    実際に立地や階高で、どの程度の揺れ、落下物などあったのでしょう?

  38. 439 匿名さん

    >>435
    違います。物理法則です。

    物理法則を押さえ込むために太い柱にするのです。

    しかし、太い柱にすれば問題がなくなるわけではありません。
    重量という最大な問題が増加しますから

    何故、東京タワーとかのタワーが、太い一本のはしらじゃないのかを考えれば中学生にもわかる話です

  39. 440 匿名さん

    例えば交通事故を考えてみよう。

    車重の軽い軽自動車と、重い高級車。事故で命が助かる可能性が高いのは、どちらだと思う?

  40. 441 匿名さん

    なんの話なのか、もうわからない

  41. 442 匿名さん

    構造設計を理解できない馬鹿には分からないよね。(笑)

  42. 443 匿名さん

    >440
    相手が潰れるか、自分が潰れるかってこと?

  43. 444 匿名さん

    自分(の空間)が潰れないこと。

  44. 445 匿名さん

    高層マンションは地震が起きると人間ピタゴラスイッチになっちゃうよ

  45. 446 匿名さん

    長周期地震動は背の高い建物に影響する。

  46. 447 匿名さん

    マンションは購入後、維持管理費など毎月かかるのが嫌。其の当たりの話どのへんに書かれていますかね。

  47. 448 匿名さん

    高層階のビルで長時間大きな振幅で揺られるとトラウマになるね。
    船のように左右に大きな振幅で振られると、建物の強度への不安がよぎる。
    自宅なら2階に居て建物が壊れても、何とか地上に出られるだろうが、
    高層ビルだとビル自体の揺れが収まるまでじっと待つだけ。
    非常階段は各フロアの人であふれ、地上に避難するのに30分以上かかったし

  48. 449 匿名さん

    自動車事故では重量の重い方が安全です。
    これは、事故の相手や自分がその対象に向かって移動するので衝突の力がどこに逃げるかの話です。だから重いものが軽いものにぶつかれば軽い方がどこかに飛んでいきます。飛ぶ場所が無ければ潰れます。重いから安全なのではなく、重いものと軽いものが衝突した際は重い方が安全です。
    しかしながら衝突時の安全性でり、事故回避能力では軽く、小さく、俊敏である方が事故回避率は高いです。

    そしてこの話は、本体が移動しない住居と無関係の話です。
    住宅と住宅が高速で移動して互いに衝突するのであれば木造よりRCの方が壊れないというバカな話です。

  49. 450 匿名さん

    夫は高層免震ビルだけど、あの大震災の揺れは本当に酔って気持ち悪かったらしい。ましてや高層階から階段で降りた。まだ新しい有名なビルだけど、天井一部はがれたらしいし。

  50. 451 匿名さん

    2階リビングで1階が3部屋とかに細かく分かれてた方が1階に広いリビングあるより壁量分強度高いです。

  51. 452 匿名さん

    >夫は高層免震ビルだけど、あの大震災の揺れは本当に酔って気持ち悪かったらしい。

    免震ゴムの性能問題もあるし、震度5強は大丈夫といわれても、高層階の大きな揺れは怖い。
    東京の震度5でもあれだけビルがしなると、より大きな災害時の建物強度への不安は消えない。
    マンションでも住むなら低層階だと思った。

  52. 453 匿名さん

    >433
    >重要なことは、いかに倒れない支柱にするかということ。
    縁日のテントじゃないよ。
    http://www.tekizai2.nishio-rent.co.jp/osaka/product/cat1673/cat595/pos...
    東京ドームもテントかな?

  53. 454 匿名さん

    >452
    >マンションでも住むなら低層階だと思った。
    低層階は押しつぶされる。
    地震後の写真では低層階の一階分が潰れて無くなってるのが多い。

  54. 455 匿名さん

    >低層階は押しつぶされる。
    >地震後の写真では低層階の一階分が潰れて無くなってるのが多い。

    低層階=1階じゃないよ。

  55. 456 匿名さん

    >>449
    丁寧に説明ありがとうございます。
    私はおつむが弱いので信じるところでした。

  56. 457 匿名さん

    押しつぶされたの2階とか3階も多くなかったっけ?

  57. 458 匿名さん

    建物はしなるほうが安全。
    皆さんも上司には、素直、丁寧でしょ。
    真っ向から歯向かうと首になるもんね。
    建物も地球さんにはかなわないから、柔軟性がないとダメよ。

  58. 459 匿名さん

    いったい何階建ての低層階の話?
    低層階がつぶれたのは阪神淡路の時、築年が古いビルの一部じゃないの?

  59. 460 匿名さん

    >455
    >低層階=1階じゃないよ。
    承知、わざわざ「低層階の一階分が潰れ」と書いた。

  60. 461 匿名さん

    >建物はしなるほうが安全。

    あの振幅で長時間揺られたらストレスだよ。
    地震の何倍も長い間大きく揺られてみたらわかる。
    高層階は嫌だね。

  61. 462 匿名さん

    なんていうか、35年ローン抱えちゃうといろいろ大変なんだな。(笑)

  62. 463 匿名さん

    RCがいくつか有る。
    http://www.bo-sai.co.jp/sub6.html

  63. 464 匿名さん

    >高級老人ホームは賃貸なの?
    >死んだら、返さないといけないんだろうね。
    >3億は介護費込みで、医療費別途なんだろうか。

    賃貸契約ではありません。
    3億は入居金でしょ。毎月減額して5年くらいで残高が0になる。
    入居金以外に毎月40万程度が食費や介護費用にかかるはず。

  64. 465 匿名さん

    35年ローン組んだら柔軟にね!

  65. 466 匿名さん

    そんな余裕無さそ。

  66. 467 匿名さん

    >なんていうか、35年ローン抱えちゃうといろいろ大変なんだな。(笑)

    湾岸のタワマン高層階だと3重苦ですね。

  67. 468 匿名さん

    郊外なら何十苦にもなるな。

  68. 469 匿名さん

    35年も経てば家もそうとう古くなってるだろうね。

  69. 470 匿名さん

    家がボロボロなのにローンだけ残ってるんですけど、何で?

  70. 471 匿名さん

    そもそも、金が無いのに無理して家を買うのが間違い。

  71. 472 匿名さん

    金がないときは、段ボールの家がいいよね。あったかいんだから。

  72. 473 匿名さん

    >>472
    新聞紙もあったかいらしいよ。

  73. 474 匿名さん

    土地があるから35年ローンでも安心!とか思ってるのかな?

  74. 475 匿名さん

    ローンは50歳までに完済。
    あとは老後資金の為に貯蓄。
    退職金も合わせて夫婦で5000万程度あれば普通の生活ができる。

  75. 476 匿名さん

    35年ローンって金利だけで、元金の1.5倍ぐらいになるんですか?

  76. 477 匿名さん

    >476
    そんな単純な計算もできない人は家を買っちゃダメ。

    総支払額で1.2倍にもならん。

  77. 478 匿名さん

    35年ローンで変動かよ。

  78. 479 匿名さん

    家を建てるときにフラット35などの長期ローンのメリットを聞いたけど、
    ある程度予算のある人にはメリットは少ないらしい。

  79. 480 匿名さん

    かんたんシミュレーション
    http://www.flat35.com/simulation/

  80. 481 匿名さん

    マンションは建物の寿命が短いから、結局転売を視野に入れて購入しないといけない。

  81. 482 匿名さん

    >かんたんシミュレーション

    金利は低くないし、長期返済のメリットはなさそう。
    自己資金がない属性の悪い人以外使わないんじゃない?

  82. 483 匿名さん

    借金はどんな条件でもしないに限りますね。
    国の施策としては、個人に借金させて経済を活性化といいながら、個人に従順になってもらう方が都合がいいのはわかります。

  83. 484 匿名さん

    ローン、プラス管理費はもったいない

  84. 485 匿名さん

    マンションは修繕しても躯体が戸建よりもたないから
    最後は修繕費も意味がなくなるよね。

  85. 486 匿名さん

    地震被害でマンションは甚大な被害を受けやすい。
    東日本大震災では戸建ての数倍の割合で、全壊認定を受けている。
    建物が硬く、コンクリートは劣化が早いので、圧倒的に揺れに弱い。
    耐震強度が最新マンションでも1が標準。

  86. 487 匿名さん

    イメージでマンションは強いなんて思い込みから、家族を虐待するマンションを買ってしまうんだね。
    子供の成長に悪影響を与え、子供に負の遺産を残すマンション、、、
    狂気の沙汰ですね。

  87. 488 匿名さん

    構造設計を理解できない馬鹿が、またなんか言ってるぞ。(笑)

  88. 489 匿名さん

    311で倒壊した戸建てってあるの?
    動画見ても、津波が来るまで平気なんだけど。

  89. 490 匿名さん

    動画

  90. 491 匿名さん

    >>488
    あんたも、なんとなく分かる程度で、理解はできてないだろ?笑

  91. 492 匿名さん

    >491

    ↓これ、馬鹿すぎるだろ。どうよ?(笑)

    >自動車事故では重量の重い方が安全です。

  92. 493 匿名さん

    それマンションさんの意見だよね

  93. 494 匿名さん

    自動車事故と違うことぐらい分かるわ、俺もw

  94. 495 匿名さん

    建物も、自動車も、中にいる人の安全のため構造設計するわけだね。(笑)

  95. 496 匿名さん

    >>488
    311での被害状況を知らないのですか?

  96. 497 匿名さん

    >>496
    新耐震基準の建物の被害状況を教えてください。津波被害は除いて下さい。

  97. 498 匿名さん

    >493

    「重い方が安全」って書いてあるかな?(笑)

    =====
    440:匿名さん
    [2015-03-27 11:31:47]
    例えば交通事故を考えてみよう。

    車重の軽い軽自動車と、重い高級車。事故で命が助かる可能性が高いのは、どちらだと思う?

  98. 499 匿名さん

    この投稿がそうなの、正直なのね。確かに問いかけてるだけだ!

  99. 500 匿名さん

    495と440を合わせると正論だね。強いていえば「重い高級車」より「頑丈な高級車」が良かったかな。
    突っ込み入れれば、高級車じゃなくても頑丈ならいいだろ!あんたらしいと言えば微笑ましいけど。笑

  100. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸