住宅コロセウム「東急東横線 vs 東急田園都市線 part 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 東急東横線 vs 東急田園都市線 part 2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-03-16 16:59:18
【沿線スレ】東急田園都市線沿線・東急東横線沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

2スレ目です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5992/

[スレ作成日時]2015-03-19 22:24:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東急東横線 vs 東急田園都市線 part 2

  1. 801 匿名さん

    そもそも目黒本町は便利さがウリな土地ではないし、限られた予算で戸建てが欲しい人には目黒区の中では安価でいいよと。もうそんな土地ないけどな。

  2. 802 マンション検討中さん

    >>796 匿名さん
    ベテランの匿名さんへ
    その粘着質な変態コメントやめて下さい。
    それにスクーターとか貧乏くさいコメントも禁止します。
    このスレッドに張り付くなよ、みっともない。

  3. 803 通りがかりさん

    >>796 匿名さん
    アホかこいつは。
    気持ち悪いし、レベルの低さ丸出し 笑
    顰蹙ですよ
    読めないかな 笑

  4. 804 匿名さん

    >>798
    目黒通り渡った中央町、鷹番なら便利だよ。
    学芸大周りのあの辺は、低層では碑文谷、利便性なら鷹番かな。

  5. 805 匿名さん

    >>803 通りがかりさん

    つまらん男だな

  6. 806 買い替え検討中さん

    >>805 匿名さん
    あんた痛いよ
    もう来ないほうがいい

  7. 807 匿名さん

    スクーターが貧乏臭いというのは偏見だな。
    車もバイクにも乗れない人がそういうことを言ってはいけない。

  8. 808 匿名さん

    目黒区は、洗足2、駒沢公園の近い東が丘もいい環境だから一度でかけるといい。
    目黒本町も自分は夏休みなど洗足の実家に泊まりそこから自転車で清水池のヘラ釣に通っていた。
    魚がスレて殆ど釣れなかった記憶があるが静かなところ。

  9. 809 匿名さん

    東が丘は一部を除いて駅遠。駒澤大学駅も都立大学駅からも遠い。
    駒沢公園周辺はどこの環境もよい。ただほとんど世田谷区だが。

  10. 810 匿名さん

    >>798 匿名さん
    いま自由が丘3丁目の一低に住んでるけど商業施設は全て10分圏内です。

  11. 811 匿名さん

    >>809 匿名さん
    アドレスが上馬、駒沢、野沢になるあたりはそんなでも、と思います。深沢、八雲、東が丘は良いと思います。野沢でも学芸大寄りの野沢3や上馬と似た住所の下馬6は高級邸宅街です。

  12. 812 マンション検討中さん

    駅徒歩10分以内で環境良し買い物よし利便性高し、ってとこは限られますかね。

  13. 813 ご近所さん

    23区内の不動産を相続できる人がうらやましいですが、相続できなくても自ら稼いで投資して23区内の不動産を買うことは可能です。(環境が極端に悪い場合は不可能かも。)あきらめないで頑張りましょう。

  14. 814 匿名さん

    >>811
    上馬や駒沢は主に駅近、246沿いだもの。
    深沢、八雲、東が丘は大通りから一本入った人通りの少ない大物芸能人も住んでる駅遠エリアだから、駅近の上馬や駒沢とはカラーが違う。

    野沢は閑静さは無く駅からも少し離れてるからちょっと中途半端。それが価格にも反映されてる。
    下馬も駅から遠い場所が多い。六丁目なんて中心で駅から一番遠そう。
    結局、駅遠の閑静な場所が好きなだけじゃね?

    道路や植栽の整備がしっかり行き届いた閑静な住宅街が良いなら成城や田園調布の方が一枚上だし、そういう場所はチャリ無いと不便だし、利便性とどっちを取るかだよ。

  15. 815 匿名さん

    いやいや、商業施設が充実の主要駅から徒歩10分以内で閑静な住宅地はゴロゴロありますよ。(戸建て)
    中目黒、自由が丘、二子玉川ね。
    売りに出る物件が少ないし価格は高いですが。
    特に最近高いです。

  16. 816 匿名さん

    売りに出るのが少ないということはゴロゴロないんだよ。

  17. 817 匿名さん

    田園調布は坪単価が周辺の世田谷区南部や目黒区南部の一種低層とそれほど変わりません。(国分寺崖線下は論外だけど)
    ただ50坪縛りルールもあるし、地元の暗黙の意向で土地の分割を避け、上物付で丸ごと売り出すケースが大半のため、普通は手が出る価格じゃありませんw
    田園調布も世田谷も目黒区も徒歩圏の一種低層で整形地だと平米100万が相場。
    それ以下は旗竿地とか何かしら欠点ありと思った方がいいです。
    あとレスにあるように野沢3丁目は比較的駅近で閑静な住宅地なのでいいかも。でも高いですw

  18. 818 匿名さん

    >>816 匿名さん
    ゴロゴロあるけど売りに出るのが少ないんだよ。
    国語の勉強やり直し!

  19. 819 匿名さん

    >>818
    そもそもゴロゴロもないよ。全体で見たらほんの一部。

  20. 820 匿名さん

    >>814 匿名さん

    八雲もピンキリで1丁目は駅近だけど玉石混淆、3丁目の呑川緑道沿は不便で深沢同様バス必須。
    どうせ駅遠なら思い切って5丁目の駒沢公園付近が良いと思う
    私のお勧めは玉川田園調布(環八沿いマンション以外)。田園調布5分、自由が丘も10分
    ネットでも探せば年に数件中古が出てくるよ 

  21. 821 匿名さん

    >>815 匿名さん
    中目黒なら上目黒の諏訪山3、中目黒3のなべころ坂周辺、青葉台の高台が良い環境の住宅街ですけど、中目黒自体の商業施設はそんなでも、という気がします。東急ストアとプレッセ以外は飲食店の街で、駅前もごちゃついた下町感が好き嫌い分かれそうです。
    二子玉川駅最寄りで環境の良い住宅街は瀬田1.2、上野毛1ですけど駅近ではないと思います。二子玉川駅周辺の商業施設の充実ぶりは非常に高いと思いますが、駅近エリアは低地の河川敷ですので、本来住むべき場所ではないです。
    最後に自由が丘ですけど、自由が丘2.3の高台、奥沢2.6は比較的駅近で環境も良いと思います。隣駅の田園調布もガーデンサイトがあるので商業施設は充実してますし、自由環境は当然最高です。ただ、今のご時世、田園調布のような思想の住宅街はかつてほどの支持を集めないかもしれません。

  22. 822 匿名さん

    隣駅を含めていいのなら中目黒は代官山や恵比寿も圏内に入りますので強いですが、二子玉川は隣駅は弱いですね。
    その分駅周辺は自由が丘や中目黒よりも充実していますが、個人的には大きな施設は歩行距離等の関係で疲れるのであれですが。
    細かいバトルをするとキリがないですが、とはいえ、これらの3駅周辺に住める・選べる層は世間的に上位層でしょうね。羨ましいです。

  23. 823 匿名さん

    二子玉川隣駅ということであれば二子新地駅、上野毛駅にはたいして商業施設はないけど、用賀駅はOKスーパー、フジスーパー、ビックカメラがあるので割と充実してる。大規模商業施設でない路面店に関しては代官山、恵比寿、自由が丘には到底かなわないが。

  24. 824 通りがかりさん

    中目黒、自由が丘、二子玉川の比較は難しいお題ですなー。
    利便性なら中目黒、家族持ちなら二子玉川、楽しくオシャレになら自由が丘ってとこですかね。

  25. 825 マンション検討中さん

    そんなとこより、恵比寿、六本木も使える広尾が最高だね。山手線駅みたくゴミゴミしてないし、高級スーパーからハイグレードな路面店、慶應幼稚舎や聖心女子大などアカデミックな雰囲気も心地いい。まあ東横線直通とはいえスレチですが、グレード感も価格も段違いだしねw

  26. 826 匿名さん

    まあ普通にスレチでしょう。

  27. 827 匿名さん

    羽田新ルート直下で煩いしねw

  28. 828 マンション検討中さん

    飛ぶのは南風の時だけですよ。それも15時から19時までですし、防音のいいマンションでは気になりませんし。

  29. 829 匿名さん

    いやふつうに煩くて窓開けられないし。そのうち夜間も飛ぶ様になるから。現にたまに夜も飛んでるよ。「閑静な住宅地」という意味ではルート直下なんて失格

  30. 830 匿名さん

    広尾「埋没谷」ど真ん中の不安定地盤だから地震気をつけてね。

    1. 広尾「埋没谷」ど真ん中の不安定地盤だから...
  31. 831 匿名さん

    母も一時気の迷いで(友人や娘の家が近いという理由で)広尾2の低層マンションを借りて住んでいたことがあったけど、確かに高級な戸建が立ち並ぶ辺りは港区やビール工場のイメージが抜けない恵比寿よりはいい。
    でも豪邸の並ぶ中でマンションに住むのは耐えられないといって結局1年で元の家に戻りましたw

  32. 832 匿名さん

    >>831 匿名さん

    広尾の豪邸に住むだけの経財力はなかったのねw

  33. 833 匿名さん

    広尾駅って渋谷区広尾と港区南麻布が隣接してるのよね。
    有栖川公園やドイツ大使館がある南麻布側は閑静な住宅街だけど、渋谷区広尾側は商店街があってちょっと敷居が下がる感じだよね。
    広尾は人工的な盛り土がある所もあってあまり地盤が良くないらしいけどね。

  34. 834 通りがかりさん

    広尾や赤坂や麻布十番なんかはそりゃイイよね。
    このエリアはマンションの方が価値がある。
    中目黒、自由が丘、二子玉川は戸建てだね。

  35. 835 匿名さん

    深沢や田園調布、成城は戸建てだけどその辺は微妙。
    マンションと戸建て同等って感じ。マンションも高いし。

  36. 836 匿名さん

    >>831 匿名さん
    私は都立大自由が丘周辺に20年ほど住んだあとに南麻布の白金高輪駅寄りに引っ越して5年ほど住んでますので、自由が丘周辺と広尾周辺の事情をよく知っています。
    まず、広尾駅周辺ですが、港区側の方が高級です。上の方のレスにもありますがドイツ大使館有栖川公園東京ローンテニスクラブのあたりは特に高級です。渋谷区側は下町の商店街です。それはそれで楽しい街ですけど。渋谷区広尾でも広尾ガーデンヒルズから日赤通り沿いにかけては閑静な高級住宅街です。ただ、戸建ての豪邸が連なるというよりも、高級マンションと戸建てが同じように立ち並んでいる印象です。
    都立大自由が丘周辺ですが、広尾と比べると基本的に戸建て中心ですね。特に高級なのは目黒区だと八雲4.5、柿の木坂1.2、自由が丘2.3の高台、平町1、碑文谷3、世田谷区だと奥沢2.6、深沢1.2、等々力6の高台あたりだと思います。その外縁部の等々力1、尾山台1、玉川田園調布はまさに邸宅街と呼ぶにふさわしい街だと思います。
    肌感覚では自由が丘周辺と広尾周辺の住民の富裕度や感度の高さは変わらないと感じます。高級マンションに住むなら広尾界隈、一軒家に住むなら自由が丘エリアといった感じでしょうか。

  37. 837 匿名さん

    個人的には大井町線の上野毛ー北千束、池上線の洗足池ー久が原、目黒線の奥沢ー洗足あたりのローカルな感じが好きなんですけど。

  38. 838 匿名さん

    元麻布、南麻布辺りと番町はもう天下。
    自然は有栖川公園で充分だし、番町は皇居で良い。
    空きが出ないでしょ。

  39. 839 匿名さん

    麻布は良いけど、番町って何が良いのか全くわからない。番町って英国大使館と隣接する皇居を除けばペンシル雑居ビルと日当たりの悪いマンションとビルに挟まれて朽ちかけた戸建ての街。時代に取り残されてるのに気がついてない没落貴族みたいな感じ。

  40. 840 匿名さん

    一の橋の近くに一時期住んでいたけど、麻布十番とか東麻布とか古川周辺はかなりショボイです。
    超豪邸のある永坂町や狸穴町等坂の上はいいけど豪邸も僅かだし、首都高脇や六本木通りはうるさい。
    港区は基本ビルか古い木密と大使館が混在だし一種低層がない。高級住宅街ではないし家族は不向き
    森さんがマンションばかり建てるからドンドン町並みも失われていくし坂が多く落ち着く場所もない
    港南や芝、浜松町なんか液状化するし、馬鹿の一つ覚えみたいに有栖川公園がいいというけど、そんなショボイ公園、東急沿線ならいくらでもありますw

  41. 841 匿名さん

    >>840
    有栖川公園より駒沢公園よね。駒沢公園は嫌味がないし。

  42. 842 匿名さん

    有栖川公園も嫌味なんてないけど?生まれたのは隣の愛育病院で、子供の頃からずっと遊んでた公園だし、昔はホタルも見れたり、中学からは上の中央図書館に通ったり思い出の多い場所なんだけど。まあスレチなんで、東横線が直通運転になった時、横浜とかまで繋がるのは正直反対の周辺住民も多かった事実は書いておきます。郊外住民が通過、流入することへの嫌悪感、そういう感覚でしたね。

  43. 843 匿名さん

    愛育病院で生まれたってのが既に嫌味w
    誰も聞いてないし興味もなのにね。

  44. 844 匿名さん

    愛育病院で生まれたってのが既に嫌味w
    誰も聞いてないし興味もないのにね。

  45. 845 匿名さん

    >>842 匿名さん

    あなたは後期高齢者? まあ古老の話も面白いけどねw

  46. 846 匿名さん

    >>842
    あなたって>>836
    もしそうならかんに障ったからって急に東横線の批判するのはどうかと…。
    それに駒沢公園は東横線ではなくどちらかと言うと田園都市線東横線はとばっちりかと。

  47. 847 匿名さん

    >>844 匿名さん

    匿名スレだからいうのでしょう
    俺も広尾の日赤なんだけど、普通は聞かれてもせいぜい東京生まれと答える
    まあ日赤だからドン引きはされないけど、目立たないのが処世術だからねw
    まあ有栖川公園が有名な割には小さくて貧相な公園なのは確かだけど

  48. 848 匿名さん

    >>846 匿名さん
    私は>>836ですけど>>842は別の方です。私は長らく暮らした東急沿線の雰囲気にいまでも愛着がありますよ。

  49. 849 匿名さん

    >>848
    失礼しました。
    ずいぶんこのスレ色んな人見てるのね。

  50. 850 匿名さん

    何か広尾とかどうでもいいスレ違いの話題を言っている奴が多くて迷惑。
    寂しくて自分の事を語りたいのだろうけど、
    みんな興味ないので削除依頼自分でしてもらった上でどっか行ってもらっていいですか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸