住宅コロセウム「東急東横線 vs 東急田園都市線 part 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 東急東横線 vs 東急田園都市線 part 2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-03-16 16:59:18
【沿線スレ】東急田園都市線沿線・東急東横線沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

2スレ目です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5992/

[スレ作成日時]2015-03-19 22:24:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東急東横線 vs 東急田園都市線 part 2

  1. 601 周辺住民さん

    三軒茶屋は、246上の高速道路の振動・悪臭・騒音が想像以上に酷い。
    住むなら高速道路からかなり離れたところをおすすめします。
    店が多く飲食・買い物は充実しています。
    大規模な都営住宅があり低所得者も多く、世田谷の台東区と言われたこともあります。
    駅から離れると静かでのどかな低層の住宅地が広がっています。

  2. 602 匿名さん

    すべて100%の立地なんかないから何を選ぶかだよね。

  3. 603 匿名さん

    三軒茶屋って人気駅だけど、三軒茶屋の魅力ってなんですかね?

  4. 604 マンション検討中さん

    ふむふむ
    中目黒と三軒茶屋について情報ありがとうございました。
    知りたかった点がよくわかりました。
    以上です。

  5. 605 マンション検討中さん

    ふむふむ
    中目黒と三軒茶屋について情報ありがとうございました。
    知りたかった点がよくわかりました。
    以上です。

  6. 606 評判気になるさん

    この書籍(東京23区×格差と階級)の試し読みの口絵1の赤い地域に住みたいです。
    https://www.amazon.co.jp/%E6%9D%B1%E4%BA%AC23%E5%8C%BA%C3%97%E6%A0%BC%...

  7. 607 匿名さん

    中目黒がスタバで(ブルーボトルあるけどそこまで意識高い系ではない)三茶がドトールって(気取らない大衆ウケ)感じかな

  8. 608 匿名さん

    >>607 匿名さん
    で?

  9. 609 匿名さん

    >>605 マンション検討中さん

    青葉台の丘の上を歩くと、目黒川沿住民は敗北感を味わいますw(三茶よりは全然いいけど)
    西郷山界隈は田園調布など足下にも及びませんが、物件がそもそも出ない。



    三茶は中目黒に比べ飲食店も(沢山在るけど)全然お洒落ではありません。
    街道沿いは246は立体交差と首都高(東名)の3階建だし、世田谷通りと環七の魔のトライアングルだから排ガスも騒音もある。暴走族や救急車も通り深夜タクシーやトラックのメーンルートで坂道や高速のエンジン音が凄まじく、騒がしさは世田谷でも一二を争います。
    幹線から離れると多少静かだけどアパートが多い。世田谷線を使うので無ければ隣駅の駒沢大学の公園近くが閑静でお勧めです。

  10. 610 通りがかりさん

    田園調布の方が明らかに上だろ。
    よく見ておくれ。

  11. 611 匿名さん

    田園調布とかいう作られた面白味のない老人の街は興味ないっす。

  12. 612 匿名さん

    坪単価だったら田園調布たいしたことない青葉台の圧勝

  13. 613 匿名さん

    田園調布とか成城とか郊外型の高級住宅地は人口減少時代突入によるオワコン化、より都心寄りにトレンドが移行していくと思われる。若い世帯が流入してこないような土地はもう終わり。

  14. 614 匿名さん

    >>613 匿名さん
    田園調布も成城もオワコンなのは間違いない。

    時代に取り残されたおっさんの中に欲しがる人がいるからまだ価格は高いままだけど、住む場所として魅力的と感じる人はかなり少ないだろう。例えば5億円の家を貰えるとなったら都心と田園調布や成城の家だったら都心の家が欲しいよね。

  15. 615 検討板ユーザーさん

    子供がいない家庭なら都心もありかもだけど、子育ての高校卒業までは自由が丘や田園調布、二子玉あたりがベストでしょう。
    中目黒や三軒茶屋は汚くて、、

  16. 616 匿名さん

    >>615 検討板ユーザーさん
    中目黒はタワマンで強盗あったし、雑居ビルでもチラホラ事件が起きててニュースなっている。

  17. 617 匿名さん

    子供がのびのび育てられる環境が資産価値ではないので何をとるかですね。自然が一杯だからで郊外移住して資産形成に失敗するパターンは多い。子供にも負債にしかならない。

  18. 618 匿名さん

    >>617 匿名さん
    埼玉のニュータウンではスーパーすら撤退して衰退が止まらないと聞いた。

  19. 619 匿名さん

    そりゃ老人だらけの街は犯罪率も低いと思うよ。せいぜいオレオレ詐欺の電話がかかってくるぐらい?

  20. 620 匿名さん

    >618 今は埼玉だけど今後東京近郊がそうなってくる。

  21. 621 匿名さん

    田園調布コンプレックスは他スレにも出没しますが、大概都心や湾岸の集合住宅住まい。小金はあるけど基本成金一発屋で与信力が低い上京組が大半です。
    オワコンなどとガキ用語をやたら乱発し無教養ぶりを曝け出すのも特徴ですが、粘着質なスレ荒らしが多いのでスルーが一番です。

  22. 622 匿名さん

    君たちは東横線田園都市線も興味ないんだったら、他所でやってくれ。
    でも生粋の都心出身の富裕層は誰一人としてマンコミュなんか見ないけどねw。

  23. 623 匿名さん

    いろいろなグダグダの意見をまとめますと、自由が丘が1番ということのようですね。
    都心からも近いし環境も良し。
    商業施設も小型店中心で住宅街もご立派。
    水害も無し。
    マンションも少なくて空が広い。
    羽田新ルートでも無い。
    スイーツ女子で街が華やかで綺麗。

    ケチの付けようが無いっす。

  24. 624 匿名さん

    このスレって自由が丘が1番と結論つけたい奴がいるよな。
    つまらんよ。

  25. 625 マンション検討中さん

    >>622 匿名さん
    ということはあんたは生粋の都心出身だけど富裕層ではない人間か、富裕層だが上京組なの?
    低属性ですね。

  26. 626 評判気になるさん

    自由が丘のデメリットをあえて挙げれば、
    一般的な彼女無し独身男性にとっては面白みのない街ですかね。

  27. 627 匿名さん

    自由が丘の弱点はドンキとITOYAが無いことかなー。
    飲食店のレベルは高いね。

  28. 628 周辺住民さん

    自由が丘で目立つのは、
    1.バレエ教室帰りの小学生女子。(髪型とバッグでわかる)
    2.私立校の制服の女子小中学生
    3.学習塾通いの私服小学生(中学受験目的?)
    教育費もかかりそうですね。

  29. 629 匿名さん

    幼稚園はお受験幼稚園くらいしかない。

  30. 630 購入経験者さん

    私の場合、住みたい地域の家賃が収入に比較して高くても、多少無理しても住みたい地域に住み続けた。その結果、その地域にふさわしい考え方が身に付き、仕事・投資をより工夫するようになった。やがて収入・資産が増えて、住みたい地域にマンションを現金で買うことができた。

  31. 631 通りがかりさん

    素晴らしい!
    目標設定で実現する派ですな!
    駅はどちら?

  32. 632 購入経験者さん

    >>631 通りがかりさん
    目黒区内の東横線某駅から17~18分です。別の東急線の駅も徒歩圏内です。

  33. 633 匿名さん

    家賃が高いことを批判するのは田舎者の特徴だからね。
    環境は大切だし、治安の観点からも家賃が高くても問題ない。
    家賃が低い地域はそれなりの人間ばかり。

  34. 634 通りがかりさん

    >>632 購入経験者さん
    素晴らしい
    おめでとうございます。
    ありがとうございました。

  35. 635 通りがかりさん

    東横線の都内なら贅沢な選択ですよね。
    マンション少ない自由が丘は確かに貴重ですね。

  36. 636 ご近所さん

    大岡山に10年以上住んでいましたが、傘立てに置いた傘を盗まれたことは1回もありませんでした。家賃の高い地域はこういうところがいいですね。

  37. 637 匿名さん

    やはり自由が丘に反論は無さそうか、、、

  38. 638 匿名さん

    自由が丘の話は興味ないんでもういいです。

  39. 639 通りがかりさん

    自由が丘といえば王貞治の実家の今は無き中華「五十番」
    焼肉屋とかも歴史あるし、新旧混在の厚みがある街だね。

  40. 640 匿名さん

    >>637 匿名さん
    別に自由が丘は悪くはないと思うけど、道が狭いのに車が無理して入ってくるから苦手。公園が近くにないから犬との生活がし難いから住みたくないという人もいるのは知って欲しいかな。(自由が丘に住んでいる人は日常的にどこで犬を遊ばせているのでしょうか?駒沢公園は遠過ぎるので日常的とは言えませんよ。)

    田園調布派も自由が丘派も他の街に魅力を感じる人を否定する心が狭い人がいて、街の格を下げているよね。

  41. 641 通りがかりさん

    あんまり話題に出ませんが都立大学はどうでしょうか。各停しか停まらないものの、駒沢公園もなんとか生活圏内ですし。買い物は自由が丘が自転車ですぐですし。

  42. 642 ご近所さん

    自由が丘は九品仏緑道にトイプードルの散歩が多いくらいで、大型犬は見かけません。
    毎月、ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング の前で犬の譲渡会をやってますが、小型犬、特にトイプードルの受渡が多いようです。安易に買って飼えなくなるなら、最初から買わないでほしいですね。犬を飼うのは広い戸建てに住む高所得者だけにしてほしいです。

  43. 643 ご近所さん

    >>641 通りがかりさん
    都立大は呑川緑道が、洪水の危険大。目黒通りと環七から離れると環境が良いです。東横線の線路際近くも避けた方が無難。
    買うなら高齢者になった時の外出を考えて、坂を考慮してください。
    新築の良い立地の物件がなかなか出ません。タモリの自宅近くの土地が売りに出た時買いたかったのですが、4億円を超えていたので買えませんでした。
    自由が丘は道が狭くて、自転車を止める場所を見つけるのに苦労します。駐輪場も満車の事が多い。

  44. 644 匿名さん

    おっしゃるとおり、自由が丘は駐輪場が少ないから、自由が丘公園を駐輪場代わりにしている人が多く無法地帯となっている。
    Luz周辺や、九品仏通りにも放置自転車が多く、酷い有様。

  45. 645 匿名さん

    >>644 匿名さん
    自由が丘は9月位から本当に人が多くなって居心地の悪い街になった。観光地でもあるから仕方ないけど品のない人が大挙してテイクアウトで外で物を食べながら過ごしていて歩くのも嫌になってくる。

  46. 646 検討板ユーザーさん

    そうですか?
    賑やかになって良かったと思いますが。
    緑道沿いのベンチもスイーツを食べる人たちで穏やかな状態ですよ。

  47. 647 匿名さん

    都立大学は八雲があってタモリさんち近所はすごい豪邸街。それに比べたら自由が丘の木密感よ。まあ商業地だね。

  48. 648 検討板ユーザーさん

    ***、ご冗談を。
    あのあたりは駅から遠い普通の街並みですよ。
    自由が丘駅から近い自由が丘1?3や奥沢6や玉川田園調布2アドレス辺りが良いですよ。

  49. 649 匿名さん

    >>627 匿名さん

    ドンキのようなDQ○御用達の店ができたら自由が丘の偏差値が20位下がります。

  50. 650 匿名さん

    >>639 通りがかりさん

    とんでもない誤解です
    五十番は墨田区にあったお父様の経営されたラーメン屋です
    貞治さん自身は深沢に昭和40年代からお住まいです。
    私は大分昔、駅前の亀屋万年堂から二人の娘さんとご本人が出てきたところを
    目撃したことがあります。
    (余談だけど、V9時代のチームメイトの国松さんは万年堂の社長でしたがご存知ですか)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸