マンションなんでも質問「マンション側にベランダでのたばこを禁止させるには?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. マンション側にベランダでのたばこを禁止させるには?

広告を掲載

  • 掲示板
管理人なんとかしてよ [更新日時] 2023-12-30 08:08:18

都内の賃貸マンションに住んでるんですが、私のマンションではベランダで喫煙する人が大変多いです
今までも何回か管理人が貼り紙でベランダでのたばこのマナーに気をつけてください
というように書いてましたが

結局貼り紙がなくなって1周間もするとタバコを吸い始めます。

根本的な解決策として、
マンション管理側で、
ベランダは共用スペースだから火気厳禁、ベランダでは喫煙禁止 
という風に徹底してもらうしかないと思ってます。

ネット上では最近70代の女性が健康被害を訴え裁判で喫煙者から数万円の慰謝料を獲得することができたというのを
みました。

マンション側にベランダでの喫煙をやめさせるように動いてもらうにはどうすればいいと思いますか?
行政指導などを促す事はできますか?

[スレ作成日時]2015-03-14 09:46:46

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション側にベランダでのたばこを禁止させるには?

  1. 301 匿名さん

    これなんか参考になるのでは?

    カナダでの「JTタバコ病訴訟」と「喫煙者の自己責任」論
    石田雅彦 | ライター、編集者
    3/4(月) 7:00

    https://news.yahoo.co.jp/byline/ishidamasahiko/20190304-00116861/

     JT(日本たばこ産業)の子会社が、カナダ・ケベック州のタバコ病訴訟で訴えられ、約1480億円の損害賠償の支払いを命じられた。この裁判について、なぜかタバコ会社を批判せず、喫煙者はタバコによる健康への害を知っていながら吸っていたのだから自己責任であり、タバコ会社を訴えるのは筋違いという意見も多い。

    ・・・

  2. 302 匿名さん

    こういのもありますね。

    公益財団法人 健康・体力づくり事業財団

    厚生労働省のTOBACCO or HEALTH
    最新タバコ情報

    Top>海外情報>米国におけるたばこ訴訟の和解について

    米国におけるたばこ訴訟の和解について

    米国において、州政府における医療費負担の抑制の観点から、たばこによる医療費増をめぐり、39州がたばこ関連産業各社に対し、損害賠償請求訴訟を起こした。
    2ヶ月にわたる和解交渉の末、7月の公判を前に6月20日、原告(39州の州政府検事総長と禁煙団体の代表)と被告(たばこ関連産業各社)との間で、和解案が合意された。

    和解案の骨子は、下記の通り:

    1.メーカー側が今後25年間に総額3685億$(約42兆円)の和解金を支払う。(基金を創設し、州政府や他の訴訟の原告への支払い、禁煙教育の資金とする)
    2.メーカー側は、将来の損害賠償について、一定範囲での免責を得る。(現在係争中の個人訴訟や集団訴訟の損害賠償を免れる)
    3.米食品医薬品局(FDA)は、将来たばこのニコチン含量を制限できる。
    4.たばこ自動販売機の設置禁止。
    5.漫画や人物などキャラクターを用いた宣伝の禁止を含むたばこ広告の大幅な規制。
    6.レストランなどを除き、職場や公共の場所での喫煙禁止。など。

    合意内容の実施には、米政府の承認を得た上で、連邦法として米連邦議会で法制化する必要があるが、和解金の金額やFDAの管轄権、施行後の効果、国外市場への影響などをめぐって、議論が続けられている。

    連邦議会が召喚した「Koop-Kessler諮問委員会」(7月9日)は、和解案を詳細に分析し、たばこ対策と公衆衛生政策のための計画を報告書にまとめ、和解案よりも一層厳しい代案として提出した。
    また、クリントン大統領も、結果としてFDAの権限を弱めることになる和解案は不適当であるという声明を発表している(7月10日)。
     

    尚、米国では、州政府による医療費の損害賠償訴訟の他に、たばこにより能動喫煙や受動喫煙による肺がん、ニコチン依存症などになったとして、個人訴訟(約300件)と集団訴訟(約20件)が係争中である。






    日本のJTは財務省が大株主で、元国営事業だったので、少し事情が違うようですが、そのうちとんでもないことになるでしょう。

    JTの株価がどんどん下がっており、高配当になっているようですから、リスクを好む喫煙者の方は株を買われると良いでしょうね。

  3. 303 匿名さん
  4. 304 匿名さん

    スレチですね。
    スレタイ見直せば?

  5. 305 匿名さん

    >>299 匿名さん 52分前
    >喫煙を違法にしない国を訴えて認められた例はないよ。

    の関連でしょう。

    基本的に喫煙は個人の行動だけれども、

    カナダでは喫煙者がタバコ会社を訴えて勝訴しているし、アメリカでは州や連邦政府がタバコ会社を訴えて和解しようとしているようですね。

    それほど喫煙の害への意識が国際的に高まっている中で、喫煙が自由だなんてバカげたことを主張しても誰にも相手にされないということでしょう。

  6. 306 匿名さん

    喫煙者も認めているとおりですよ。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/609892/res/23495/

    1. 喫煙者も認めているとおりですよ。
  7. 307 匿名さん

    時代は変わりましたね。

    1. 時代は変わりましたね。
  8. 308 匿名さん

    >>306
    >>喫煙者も認めているとおりですよ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/609892/res/23495/


    その方は非喫煙者と紹介していますが?


  9. 309 匿名さん

    >>308
    >その方は非喫煙者と紹介していますが?

    なぜご存知なのですか?

    ハンドルからすると喫煙者そのものですが?

    >>23495 不法行為にならないようにしてベランダ喫煙を満喫しましょう♪

  10. 310 匿名さん

    なるほど。レスに書いてありましたね。

    >一言だけ申し上げておきますと、誤解されてるかも知れませんが、私は集合住宅住まいでもなければ、喫煙者でもありませんよ。

    でも、喫煙者でない人が、「不法行為にならないようにしてベランダ喫煙を満喫しましょう♪」なんてハンドルは使わないでしょう。

    喫煙者は自己正当化と屁理屈が得意なようですから、瞬間的に喫煙していなければ、非喫煙者と名乗るのかもしれませんね。

  11. 311 匿名さん

    ※アニヲタの感想です。

  12. 312 匿名さん

    屁理屈ばかりですね。

  13. 313 匿名さん

    ここの喫煙さんも、自己正当化や開き直り、責任転嫁など、嗜癖行動をする中毒者に共通の反応が顕著ですね。


    「喫煙者の脳」やはり異変が起きていた
    石田雅彦 | ライター、編集者
    2018/2/7(水) 18:04

    https://news.yahoo.co.jp/byline/ishidamasahiko/20180207-00081366/

     タバコを吸う人間に禁煙を勧めたことのある人は、異様なほどの頑なさで抵抗を受けた経験があるかもしれない。これは喫煙に限らず、自己正当化や開き直り、責任転嫁など、嗜癖行動をする中毒者に共通の反応だ。普段は穏やかな性格なのに、喫煙を批難された途端、人格が豹変することも多い。

    タバコを吸うと大脳皮質が薄くなる
     喫煙行動というものは不思議だ。喫煙者の多くは、タバコを止めたほうがいいと内心では思っている。だから、まとめ買いをせず一箱ずつ買うという面倒な行動を取る。ムダ使いを避けるため、わざと流動性が低く現金化しにくい投資先を選ぶようなものだ。





    こんな人が会社で仕事ができるわけないですね。






    タバコを吸うと認知機能が落ちる
     別の研究(※5)によれば、喫煙者の脳の前の部分(内側眼窩前頭皮質、mOFC)もタバコを吸うことで厚さが減少していることがわかっている。吸う本数が増えるほど、また喫煙期間が長くなるほど薄くなる傾向があるようだ。ただ、この部分が後天的に損傷すると、攻撃的な行動を取ったり過度の飲酒や喫煙をすることが知られ、タバコによって薄くなったのか、薄いからタバコを吸うのか、その関係はまだよくわからない。






    どちらにしろアホでどうしようもないということでしょうか。






  14. 314 匿名さん

    >>ハンドルからすると喫煙者そのものですが?

    なぜご存知なのですか?
    "私は集合住宅住まいでもなければ、喫煙者でもありませんよ。"と投稿してますよ。

  15. 315 匿名さん

    と、大騒ぎして5万円。

  16. 316 匿名さん

    弁護士費用が大変ね。

    着手料 30万円
    成功報酬 (150万-5万) x 20% = 29万円
    賠償金 5万円
    打ち合わせや出廷のための弁護士の日当+交通費

    4ヶ月半の喫煙で64万円の出費

    その他、被告自身も出廷や弁護士との打ち合わせのために、会社を休んだり、交通費もかかる。

    会社の上司に「どうしたの」って聞かれて、「喫煙で訴えられています」って、信用問題じゃないかな?

    お得意のピンボックはどうなったの?

    被害者が喫煙被害を回避しろとか、ピンボケなことを書いていたようだが?

    リスクは回避するのが一番じゃなかったっけ?

  17. 317 匿名さん

    >>314

    知らんがな。「ベランダ喫煙を満喫しましょう」ならば、喫煙者だろうが?

  18. 318 匿名さん

    喫煙者か喫煙者でないか知りませんが、

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/609892/res/23495/

    23495 不法行為にならないようにしてベランダ喫煙を満喫しましょう♪
    >受動喫煙によって、実際に被害を受けている人が居るんであれば、それは問題ありで自由ではありませんよ。
    >双方共通合意事項でしょう。

    の主張は、繰り返し主張されておられるようですが、正しいですね。

    受動喫煙被害を受けるような喫煙は自由ではないというのは、「双方」共通合意事項でしょうね。

    1. 喫煙者か喫煙者でないか知りませんが、 不...
  19. 319 匿名さん

    >会社の上司に「どうしたの」って聞かれて、「喫煙で訴えられています」って、信用問題じゃないかな?
    喫煙で訴えられる人より喫煙で訴える奴の方が付き合いたくないです。

  20. 320 匿名さん

    訴えられるって、よっぽどのことでしょう。普通周囲に訴えられた人はいませんよ。

    訴えられる前にリスクを回避するのが、賢い社会人の生き方ですよね。

    PMBOKとか講習受けなかった?

  21. 321 匿名さん

    >>319 匿名さん

    加害者に同情する奴はおらんだろう。

  22. 322 匿名さん

    健康被害は関係なく、結局匂いが気に入らないだけだろ。

  23. 323 匿名さん

    嫌と言えば不法行為になるらしい。おお怖ー。

  24. 324 匿名さん

    ※アニヲタの感想です。

  25. 325 匿名さん

    と言うか事実です。

  26. 326 匿名さん

    タバコの害について調べていくと最終的にサヨク学者にたどり着くのはどうしてですか?

  27. 327 匿名さん

    と言うか、タバコ販売の歴史や関係者を調べると、最終的に武器商人やフリーメーソン、イルミナティにたどり着くのはどうしてですか?


    http://tortoiz-store.net/2016/10/09/post-214/
    https://news.infoseek.co.jp/article/tocana_53287/

    ちなみにJTの筆頭株主である財務大臣はタバコを日本にもたらしたイエスズ会と関係があるとかないとか。

    赤紙と恩賜のたばこで国民を戦場に送った天皇も一味らしい。

  28. 328 匿名さん

    >>327 匿名さん
    まさしくパヨク思想ですね!
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    インボー論まで持ち出してますが、どうやらデュープスぽいな。

  29. 329 匿名さん

    >>326
    まさしく秘密結社思想ですね!
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    インボー論を阻止するのに必死なようですが、どうやら手遅れっぽいな。





    しかしフリーメイソンなんて、ちょっと調べれば色々出てくる。

    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%...
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E3%83%95%E3%...

    高須クリニックのアホ院長がフリーメイソンの会員なのも有名だが、あのアホを見れば、愚かな大衆を犠牲にして、富をむさぼる思想が良く理解できる。

  30. 330 匿名さん

    >>329 匿名さん
    やめてくれ。
    俺はタバコ嫌いだが、同類と思われたくない。
    足引っ張んな。

  31. 331 匿名さん

    ここはマンション側にベランダ喫煙を規制してもらうにはどうすればいいかを討論する場所です。
    >>329 匿名さん
    陰謀論がお好きなようですがここでは不要です。
    お引き取り下さい。

  32. 332 匿名さん

    大体ベランダ喫煙規制の話してるときに高須院長とかのワードが出てくること自体おかしい。

  33. 333 匿名さん

    高須克弥って、ガンになっても喫煙したがるアホ喫煙者の代表でしょう。フリーメイソンの広告塔だから、電子タバコの広告が使命のようだよ。

  34. 334 匿名さん

    タバコの歴史=戦争・武器の歴史=陰謀の歴史

    種子島にポルトガル船で鉄砲と一緒にイエスズ会がもたらしたんじゃなかったっけ?

    アヘン戦争と同じ構図。

    戦場で戦う戦士は、脳の血を止め、自分で判断できないような状態にしておく必要があったようね。

  35. 335 匿名さん

    嫌煙者を異常者のように見せる工作が続いているようだ
    まさか本物の嫌煙者のコメントではないだろうな・・・・

  36. 336 匿名さん

    喫煙者が依存症で洗脳されたゾンビ状態であることは紛れもない事実。

    昭和天皇も依存症にさせられたそうです。

  37. 337 匿名さん

    昭和天皇はタバコ依存だっとことは知りませんでしたが、戦後は国民の為に尽くされた天皇だったと思っています。とても昭和天皇をゾンビ状態などと揶揄するような左巻きな意見は嫌煙以前に日本国民として受け入れられません。
    なんでも喫煙を正当化する狂った喫煙者も異常だが、嫌煙が行き過ぎて逆に嫌煙者の正当な意見まで濁らせてしまうような常軌を逸した嫌煙も異常

  38. 338 匿名さん

    タバコ自体を禁止。 ただし財政は崩壊。 日本消滅。 輸入タバコだけが残る。

  39. 339 匿名さん

    >>338 匿名さん

    医療費が将来的に大幅に減るから全然問題ない。

    但し覚せい剤並みの凶悪犯罪が増えるかも。

    肉体労働を嫌う人も増えて、3K4K労働者が減る。

    その分、国民の知的レベルが向上。

  40. 340 匿名さん

    正解。 覚せい剤は厳罰。 3K4K労働は適正賃金を払い外国人を雇用。 馬鹿は居なくなる。 ただし、既得権の圧力団体の反対がなくなればね。

  41. 341 匿名さん

    喫煙議員を落選させる会を作ると良いかも。喫煙して頭に血が回らない連中に政治は任せられないからね。

  42. 343 匿名さん

    法や条例や管理規約で禁煙が定められていない以上、喫煙は自由。 管理規約に禁煙は定められていませんか?

  43. 344 匿名さん

    喫煙禁止場所以外は喫煙可能。

  44. 345 匿名さん

    >>343>>344 は、バトル板の最要注意人物。
    主張がどれも同じ。

  45. 346 匿名さん

    スレ主の質問を理解してレスしましょう。 宮崎爺。

  46. 347 匿名さん

    >>346 匿名さん 1時間前

    >>スレ主の質問を理解してレスしましょう。 宮崎爺。

    あんた、何言ってんだ?
    あんたがスレ主かよ?
    バトル板の迷惑喫煙・迷惑投稿者の最要注意人物が、、

  47. 348 匿名さん

    バトル板には長いこと投稿していないが?

  48. 350 匿名

    [No.342~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  49. 351 匿名さん

    スレタイが
    >マンション側にベランダでのたばこを禁止させるには?
    であり、
    スレ主の文章には
    >都内の賃貸マンションに住んでるんですが、私のマンションではベランダで喫煙する人が大変多いです
    とあります。

    ここで事実を整理します。
    ①マンション側にベランダ喫煙をやめるようにさせたい。
    ②賃貸マンションである。
    ③ベランダで喫煙する人が大変多い。

    まず、マンション側とは誰の事かわかりませんがここではマンションオーナーとします。
    マンションオーナー側からすると、居住者が快適に生活が出来さえすればベランダ喫煙などどうでもいいことです。
    要するにトラブルなく家賃が入ってくればそれに越したことはありません。

    「ベランダで喫煙する人が大変多い」そうですが、ベランダで喫煙すること自体がすぐさま何かしらの法令違反ではない以上、
    オーナー側はスレ主さんのような入居者よりも、ベランダ喫煙者の入居者の方が有難い存在です。
    入居者全員がベランダ喫煙者であるならばそうしたトラブルは起こらない訳ですから。

    そもそも賃貸マンションなのだから、引越しするのも自己防衛です。
    そうしたこともせずベランダでの喫煙が禁止であると明確にされていないマンションに入居して
    苦情をオーナー側に対処させようとするのは自分勝手もいいところです。
    ぜひ退去すべきです。
    空室が増えればオーナーもやっと考えます。

    マンションのほぼ全員が喫煙者でないにもかかわらず、
    ただ一人だけの喫煙者が他の入居者に迷惑をかけているというのならば対処のしようもありますが、

    「ベランダで喫煙する人が大変多い」
    「賃貸マンション」では
    「マンション側にベランダ喫煙をやめるようにさせ」ることは
    ほぼ不可能でしょう。

    ハッキリ言います。
    マンションオーナーにとって
    「タバコの煙くらいでガタガタ言う奴はさっさと出て行ってもらいたい」
    というのが本音ですから。

  50. 352 匿名さん

    マンション側と言うのは、オーナーの団体である管理組合でしょう。

    賃貸のオーナーは、管理組合にはあまり協力的でない場合が多いので、賃借人がオーナーを通じて管理組合に働きかけるのは、ほとんど無理なように思います。

    ベランダ喫煙は、モラルの低い住民対普通の住民、すなわち個別の住民間の争いと捉えられるので、せいぜい、管理人、管理会社を通じて、警告してもらうくらいで、後は実際に健康被害や精神的苦痛があれば、訴訟予告を行い、そこそこ高額の賠償請求訴訟をすることでしょうね。喫煙問題に詳しい弁護士さんやNPO/NGOに相談されることをおすすめ致します。

  51. 353 匿名さん

    うちも煙が上がってくる。
    禁止にしたいけど、管理規約の変更は特別決議になるのかな?
    100戸のマンションなら、75戸は最低でも賛成しなきゃだけど、
    棄権する住戸が20くらいはあるから、5戸以上の住人が反対したらまず否決だね。
    ハードルが高すぎます。

  52. 354 匿名さん

    >>352
    アホですか?
    >オーナーの団体である管理組合でしょう。
    それは分譲賃貸だろ。
    分譲賃貸と賃貸マンションの区別くらいしろよ。
    言っとくがもし分譲賃貸なら、賃借人のためにオーナーが管理組合に掛け合うなんてありえないから。
    入居者はただの投資対象に過ぎないことを忘れずに。

  53. 355 匿名さん

    >>354
    >それは分譲賃貸だろ。

    アホじゃないじゃん。あってるじゃん。

    >言っとくがもし分譲賃貸なら、賃借人のためにオーナーが管理組合に掛け合うなんてありえないから。

    も一緒じゃん。

    賃貸用マンションションって管理規約ないんだ?

    でも投資家オーナーはいるんじゃないの?

  54. 356 匿名さん

    >>言っとくがもし分譲賃貸なら、賃借人のためにオーナーが管理組合に掛け合うなんてありえないから。
    >も一緒じゃん。
    これ↑はその通り。同じです。

    >>355 匿名さん
    そろそろ分譲賃貸と賃貸マンションの区別ついた?
    それともやっぱりアホですか?

  55. 357 匿名さん

    賃貸なんだから引っ越しゃいいじゃん。
    健康被害とか目くじら立てるのみっともない。
    タバコくらいで文句言う奴も自分の親や祖父曽祖父の中に全く喫煙者居なかったんかな。
    その中で生まれて今健康に過ごしているわけなんだろうし。

    単に好き嫌いの問題。
    賃貸なら嫌なら引っ越せ。

  56. 358 匿名さん

    >>356

    >そろそろ分譲賃貸と賃貸マンションの区別ついた?

    ???

    スレタイのどこにも分譲賃貸か分譲賃貸でない賃貸か書いていませんが?

    勝手に解釈しているのはどなた?

  57. 359 匿名さん

    >>358 匿名さん
    アホが確定しました!

    (>>6 より)
    >マンションの管理者と所有者は同じ会社です
    ↑スレ主のこの書き込み。

    >スレタイのどこにも分譲賃貸か分譲賃貸でない賃貸か書いていませんが?
    >勝手に解釈しているのはどなた?
    お前だよ。バーカwww

    ところで分譲賃貸と賃貸マンションの区別ついた?w

  58. 360 匿名さん

    >>359 匿名さん

    お前みたいの張り付いていない。過去ログ全部読んで投稿するか?

    過去ログ読まなくても良いようにスレタイがある。

  59. 361 匿名さん

    2015年からの投稿を全部覚えて、未だに必死に返信するって偉いね。

    でもこのまとめが下手ってことだ。

    >>351 匿名さん
    2日前
    スレタイが
    >マンション側にベランダでのたばこを禁止させるには?
    であり、
    スレ主の文章には
    >都内の賃貸マンションに住んでるんですが、私のマンションではベランダで喫煙する人が大変多いです
    とあります。

    ここで事実を整理します。
    ①マンション側にベランダ喫煙をやめるようにさせたい。
    ②賃貸マンションである。
    ③ベランダで喫煙する人が大変多い。

    まず、マンション側とは誰の事かわかりませんがここではマンションオーナーとします。

  60. 362 匿名さん

    >>361

    >>まず、マンション側とは誰の事かわかりませんがここではマンションオーナーとします。

    口調を変えて地人になりすます、匿名はん。

    このオーナーって言葉が大好きなことから、ベランダはオーナーが決めた喫煙所とほざいていたのは誰だ?

  61. 363 匿名さん

    普通、『賃貸マンション』て言ったら普通の賃貸マンションの事想像するんじゃないんでしょうか?
    通常なら『賃貸マンション』って言われて『分譲賃貸』をイメージするする人はあんまりいないんじゃないでしょうか。

    >スレタイのどこにも分譲賃貸か分譲賃貸でない賃貸か書いていませんが?
    こういうのは誰が見ても明らかな屁理屈です
    そんなこと言ったらマンスリー賃貸やリゾートコンドミニアムとも書いてませんから。

  62. 364 評判気になるさん

    これがいちばんリアルなところでしょう。

    (44 匿名さん より)
    賃貸マンションオーナーです。
    うちでもありました。

    入居者が管理会社に対して電話をしてきたようです。
    入居者 「ベランダで煙草を吸う人がいて、匂いで困っています。どうかやめさせてもらえませんか?」
    管理会社「特に違法行為というわけではないのでこちらとしては何も言えないです。」
    入居者 「部屋の中で吸うように言ってもらえませんか?恐らく退去の時に壁紙の貼り換え費用を負担するのが嫌でベランダで吸ってるのだと思います。」
    管理会社「ですから特に違法行為というわけではないので・・・」
    入居者 「副流煙の方が有害だって知らないんですか?私がたばこの煙で肺がんになったらオタクが補償してくれるんですか?管理会社なら何とかするのが当たり前でしょ!何にも悪いことをしていない入居者が困ってるんだから!」
    管理会社「何度も言いますが違法行為でないし、契約時にそういうルールを定めてない以上そのタバコを吸われる方に対し管理会社としてそれを止めるような指導をすることはできません。どうしても改善したいなら方法はありますが・・・。」
    入居者 「方法があるんなら早くやって!どうすんの?」
    管理会社「私どもがやるのではありません。あなたがすることです。」
    入居者 「どんなこと?」
    管理会社「あなたか、そのタバコの方のどちらかに退去して頂きます。」
    入居者 「・・・・・・!!! なんでアタシがでていかなきゃいけないの!!向こうが迷惑かけてるんだから向こうに出て行ってもらって頂戴!常識でしょ!!」
    管理会社「いいえ、タバコを吸われる方に退去頂くなら、あなたがその方を説得して出て行ってもらって下さい。退去に係る費用もあなたがご負担下さい。併せて当然のことですが、あなたの自己都合によって入ってくるべき家賃が入らなくなるオーナーさんに対し、出て行った方の分の家賃もあなたが補償することになります。」
    入居者 「泣き寝入りしろって言うわけ?何も悪いことをしてない入居者が居るっていうのに!!あなたじゃ話になんない!責任者出して!」
    管理会社「私が責任者ですよ。どうされます?」
    入居者 「オタクの管理は最悪ですね。このことは知り合いの弁護士に相談します。」ガチャッ!

    とまあ、管理会社の社長に聞いた話ですが要約すると以上です。
    管理会社も大変だなーと思いましたよ。

  63. 365 匿名さん

    ただ単に普通の賃貸マンションのことを言っているのに分譲賃貸と間違えたコメントしただけでしょ?
    間違いや勘違いは誰にでもあります。恥ずかしいことではありません。

    でも自分の間違いを他人のせいにしたり、論点をずらしたりはぐらかしたり言い訳として見苦しい言い訳をしたりするのは非常にみっともなく恥ずかしく見えます。

    間違ったらきちんとそれを認めて訂正し、場合によっては謝罪すれば済むハナシです。ネット上の掲示板の書き込みが勘違いで間違ってて訂正したからと言って損害賠償で訴えられるなんてことはありません。

    間違ったら間違いを認めればその方が第三者から見て説得力のある発言に見えます。
    逆に、明らかな間違いを訂正せず、見苦しく屁理屈まがいの言い訳を繰り返すような人物の発言はだれも信用しません。

    もう一度言います。
    間違いや勘違いは誰にでもあります。恥ずかしいことではありません。
    間違いを認めることを極端に恐れる方はリラックスして事態を俯瞰で眺めた方が良いと思いますよ。

  64. 366 匿名さん

    >>363 匿名さん

    普通分譲賃貸だろう。マンションなんだから。

    まあ民度の低いボロアパートに喫煙者は多いから、喫煙者が多いならばドヤ街のワンルームかもしれん。

    生活レベルが違うから貧困層の低能喫煙者のことは理解不能。

    あの連中、車の窓から何でも捨てる連中だから、常識が通用せん。

  65. 367 匿名さん

    ある程度家賃する賃貸マンションは、規約でベランダは喫煙禁止または、火器使用禁止
    になっています。火器は喫煙も含まれます。契約書再読してみてください。

  66. 368 匿名さん

    >火器は喫煙も含まれます
    喫煙と火器は別物ですよ。
    ですから喫煙と火気使用禁止のところには“喫煙および火器使用禁止”と記載されています。
    “裸火の使用禁止”の場合はそれだけで喫煙禁止も含まれます。

  67. 369 匿名さん

    >>368

    ガソリンスタンドで火気厳禁、、つまり禁煙であるのを知らない阿呆。

  68. 370 匿名さん

    >>367 匿名さん
    『火器使用禁止』
    >>369 匿名さん
    『火気厳禁』

    コッソリwww

  69. 371 匿名さん

    >>370 匿名さん

    つまらん揚げ足取り。

  70. 372 匿名さん

    左側通行の日本国内で、窓を開けて右手にタバコを掴んで右手をダランとたらして運転している奴。
    自分がかっこええと勘違いしているのか、ミレニアムを過ぎた今の時代にアホとしか思えん。
    単車にとってその火の付いた灰が飛んでくるのは最悪であるはず。
    ABや民間空港のエプロンでは、火気厳禁はとっくの昔から常識。
    何故って、灯油とガソリンの混合物であるケロシンって引火爆発性が高い燃料だし。
    ガスタービン・エンジンにタバコの吸い殻の異物を吸い込むのも言語道断であるし。

  71. 373 匿名さん

    火器使用禁止の火器って、ミニタリーの世界では弾薬のことを意味してて違和感がある。
    つまり、AAMやAIM、ガトリング砲のイメージが強すぎる。

  72. 374 匿名さん

    >>
    間違いや勘違いは誰にでもあります。恥ずかしいことではありません。

    でも自分の間違いを他人のせいにしたり、論点をずらしたりはぐらかしたり言い訳として見苦しい言い訳をしたりするのは非常にみっともなく恥ずかしく見えます。

    間違ったらきちんとそれを認めて訂正し、場合によっては謝罪すれば済むハナシです。ネット上の掲示板の書き込みが勘違いで間違ってて訂正したからと言って損害賠償で訴えられるなんてことはありません。

    間違ったら間違いを認めればその方が第三者から見て説得力のある発言に見えます。
    逆に、明らかな間違いを訂正せず、見苦しく屁理屈まがいの言い訳を繰り返すような人物の発言はだれも信用しません。

    もう一度言います。
    間違いや勘違いは誰にでもあります。恥ずかしいことではありません。
    間違いを認めることを極端に恐れる方はリラックスして事態を俯瞰で眺めた方が良いと思いますよ。

  73. 375 匿名さん

    >>374 匿名さん

    バトル板見てみたら?

    喫煙者の失敗投稿のオンパレードだよ。

    喫煙者が如何にアホなのかが良くわかる。

    「論破されました。来ないでください。」にはワロタ。論破されたら、それっきりだろうが?

  74. 376 匿名さん

    >>374

    >>もう一度言います。

    如何にもバトル版のあるスレに噛みつく最要注意人物らしい屁理屈の投稿。

  75. 377 匿名さん

    なんでムキになってバトル板に論点ずらしするのかな。まあ、何かしら都合が悪いからだろうけど。
    キチンとスレのお題に乗って書き込みましょう。

  76. 378 匿名さん

    そうだね、白旗って意味では?

  77. 379 匿名さん

    >>368
    ライターもしくはマッチでたばこにひを点けませんか。
    火がついた紙(たばこ)は、火器ではないのはなぜですか?
    単純な疑問です。

  78. 380 匿名さん

    出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
    [火器]
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%81%AB%E5%99%A8

    読んでね!

  79. 381 匿名さん

    >>379

    >>火がついた紙(たばこ)は、火器ではないのはなぜですか?
    >>単純な疑問です。

    タバコは火器ではなくて火気だろう。
    だから、空港やABのエプロン、整備ハンガーなどは火気厳禁となっている。
    つまり大昔から基本火気厳禁。
    ただし、タバコがまだ甘い扱いだった昭和の頃の空港ビルなどは乗客と言う事でタバコに対する規制は甘かった。

    そして、>>380 のウィキの通り、火器はミサイルも含まれる。
    軍用機などで火器管制装置と言うのを聞いた事が有る?
    これは、対ミサイルレーダーのこと。

  80. 382 匿名さん

    >>381 匿名さん

    違うだろう。

    誤変換笑うならば、調べてから投稿した方が良い。

    誤変換はかな漢字変換のミス、説明の誤りは説明者の無知・無教養を表す説明者のミス。

  81. 383 匿名さん

    『火器使用禁止』

    『火気厳禁』
    だから
    誤変換じゃないです。

  82. 384 匿名さん

    >>382

    誰が、誤変換と書いた?

    お前こそ低能・無教養のアホ。
    火器管制装置と言う物を知らなかった事がバレた。
    http://mmsdf.sakura.ne.jp/public/glossary/pukiwiki.php?%B2%D0%B4%EF%B4...

    それが、
    屁理屈とコピペと嘘の固まり、匿名はん(c)

  83. 385 匿名さん

    射撃統制システム - Wikipedia

    https://ja.wikipedia.org ? wiki ? 射撃統制システム
    射撃統制システム(英語: fire control system, FCS)は、射撃統制を行うためのシステム。射撃指揮システム、射撃管制システム、射撃統制装置、射撃指揮装置、射撃管制装置、射撃指揮管制装置とも称される。海戦分野では射撃指揮システム、陸戦分野では射撃統制システム、航空戦分野では火器管制システムと称されることが多い。





    もちろんレーダーはシステムの一部でしょうが、対ミサイルレーダーのことではないようです。

  84. 386 匿名さん

    >>381
    なるほど、勉強になりました。

  85. 387 匿名さん

    参考にならんだろう。誤った解釈なんだから。

  86. 388 匿名さん

    皆さん質問です!

    『火器使用禁止』

    『火気厳禁』
    は全く意味の異なる日本語ですが、

    Q1.火器は喫煙も含まれますか?

    Q2.(>>367 匿名さん)の発言についてコメントを一言。

    以上、お答えください。

  87. 389 匿名さん

    >>388

    喫煙者です。
    火気でも火器でも禁止されている場所では、喫煙しませんよ。
    至極当たり前の事だと思います。
    揚げ足を取る必要は無いですよ。

  88. 390 匿名さん

    >>389 匿名さん

    禁止されていなくても住民全員の合意がない集合住宅での喫煙は普通しません。

    時代が変わりました。

  89. 391 匿名さん

    【令和】になっても何も変わりませんねぇ。


    https://www.bengo4.com/c_1012/c_10/b_794925/


    現在10階建てのマンションに住んでいます。
    去年の年末に引っ越したばかりなのですが、ベランダでの喫煙に悩まされています。
    私は煙草のアレルギーがあり、吸った後の服の匂いでもアレルギー症状が出ます。
    入居して暫くしてからベランダ喫煙者がいることが分かりました。
    下の階の女性がタバコを吸っていたのですが、12回ほど訪問する時間を変えて挨拶に行き、引越しの挨拶と同時に直接タバコをベランダでは吸わないで欲しいことと、タバコのアレルギーがあることは伝え改善しました。

    しかし、入居者が変わったのか最近またタバコの匂いがします。
    洗濯物にもタバコの匂いがついて蕁麻疹が出ました。
    窓を締め切ってもエアコンの室外機からタバコの煙が入ってきて喘息が出ました。
    本当に苦しんでいます。
    前後左右と、下の階、上の階は自分の1個隣の部屋まで挨拶周りをして、喫煙者がいるのは下の階だけだと思うのですが、最近エレベーターをタバコを咥えながら降りてきた男性を見たのでその方だと思います。しかし、どこの部屋かも特定出来ず、本当に困っています。

    管理会社は暴力団みたいな人で、折り合ってくれません。
    喫煙を禁止すること自体は出来ないと言われています。
    私は在宅ワークなので、ほぼ毎日家にいなけらばならず、どうしていいか分かりません。
    密閉された室内だけで喫煙して欲しいです。
    本当に辛くてどうしていいか分かりません。

    蕁麻疹や咳はその時しか出ないので診断書を取るのが難しいです。
    精神的な苦痛の方が大きいです。
    なにか強制力のある方法はありませんか?
    教えてください。本当に困っています。

    2019年05月07日 07時37分

  90. 392 匿名さん

    不法行為で訴えると言えばイチコロ。民度が低くて貧困層の喫煙者には弁護士費用払えないからね。

    しかしよほどのアホしかベランダ喫煙はしないだろうから、裁判になるかもしれないがね。スラップ訴訟で、高額賠償訴訟にすれば良い。

  91. 393 匿名さん

    自分が引っ越しゃ良いだけじゃん。

  92. 395 匿名さん

    その煙私のではありません。個人情報記載されてますか?
    って言えばイチコロじゃん。

  93. 398 通りがかりさん

    [NO.394~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  94. 399 匿名さん

    >>395 匿名さん 2019/09/26 10:03:00

    >>その煙私のではありません。個人情報記載されてますか?
    >>って言えばイチコロじゃん。

    あんたは、そもそも『個人情報』って何か?を理解していないんだろ。

  95. 400 匿名さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸