マンションなんでも質問「マンション側にベランダでのたばこを禁止させるには?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. マンション側にベランダでのたばこを禁止させるには?

広告を掲載

  • 掲示板
管理人なんとかしてよ [更新日時] 2023-12-30 08:08:18

都内の賃貸マンションに住んでるんですが、私のマンションではベランダで喫煙する人が大変多いです
今までも何回か管理人が貼り紙でベランダでのたばこのマナーに気をつけてください
というように書いてましたが

結局貼り紙がなくなって1周間もするとタバコを吸い始めます。

根本的な解決策として、
マンション管理側で、
ベランダは共用スペースだから火気厳禁、ベランダでは喫煙禁止 
という風に徹底してもらうしかないと思ってます。

ネット上では最近70代の女性が健康被害を訴え裁判で喫煙者から数万円の慰謝料を獲得することができたというのを
みました。

マンション側にベランダでの喫煙をやめさせるように動いてもらうにはどうすればいいと思いますか?
行政指導などを促す事はできますか?

[スレ作成日時]2015-03-14 09:46:46

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション側にベランダでのたばこを禁止させるには?

  1. 1242 匿名さん

    >>1241 匿名さん

    暗に不法行為が成立していることを認めてどうする。

    分からなければ大丈夫だが、分かれば大丈夫でないってことだろう。

    タラレバ好きのリスク大好き喫煙者らしい発想。

  2. 1243 匿名さん

    >>1241 匿名さん

    補導員に見つからなければ大丈夫。
    COPDにならなければ大丈夫。
    肺がんにならなければ大丈夫。
    脳腫瘍にならなければ大丈夫。
    心筋梗塞にならなければ大丈夫。
    警備員に見つからなければ万引しても大丈夫。
    殺人を犯しても凶器に個人情報を残さなければ大丈夫。

    タラレバ好きのリスク大好き喫煙者らしい発想。
    大丈夫でないケースの方が圧倒的に多いと思う。

  3. 1244 匿名さん

    今の時代は堂々と喫煙出来る所なんてないからな、隠れてコソコソ吸うしか
    ないんだよな、バカ面した臭い
    ジジーが歩きタバコしてるのみるとさ、ゴキブリの殺虫剤を口の中に
    しゅ~ってやってるのと同じだから
    子供と一緒に大爆笑してるよ、
    あ!またゴキブリがゴキブリの
    殺虫剤を喜んで吸ってる~って

  4. 1245 匿名さん

    ベランダ喫煙禁止のルールがあるマンションはベランダ自体が狭い貧乏人用の集合マッチ箱だから仕方ない

  5. 1246 匿名さん

    貧乏人ほど嗅覚は野犬並みに鋭い
    ベランダが狭い、隣の野犬人が鼻が利く、となるとベランダ禁煙は当然w

  6. 1247 匿名さん

    ベランダ喫煙しても隣人にわからないような立派なマンションに住みませう

  7. 1248 匿名さん

    >>1247 匿名さん
    問題の本質と関係ないが?
    大丈夫?

  8. 1249 匿名さん

    自分の感覚の衰えをそこまでポジティブに考えられるのもすごいな

  9. 1250 販売関係者さん

    喫煙者って、汚い、臭い、不潔、頭悪い、仕事できない。早く希望通り病気になって、年金もらわずに逝ってもらうしかない。

  10. 1251 買い替え検討中さん

    当たり前ですが名古屋の裁判って当事者だけに適用される判決ですね。

    当事者にしか通用しない裁判の得意げに貼り付けてドヤ顔している
    アホウがいますが、当事者以外に適用させる判決だと書いてあるんでしょうかね。

    過去ログで『一般化』とかの戯れ言で話をそらしているようですが、
    お得意の弁護士先生や新聞記事に『一般化』などという言葉は全然見当たりません。

    まぁ、即ち名古屋の裁判の当事者だけに適用される判決だってことです。

  11. 1252 匿名さん

    >>1251 買い替え検討中さん

    当たり前ですが、名古屋のベランダ喫煙不法行為裁判が確定判決として意味があるようですね。

    名古屋 ベランダ喫煙 不法行為 で検索するとたくさん引用されていることからわかる通りです。

    https://www.google.com/search?q=%E5%90%8D%E5%8F%A4%E5%B1%8B+%E3%83%99%...

  12. 1253 匿名さん

    >>1251 買い替え検討中さん

    >>1238 匿名さん 6日前
    >実際に多数の裁判が起こされ不法行為が確定したり和解になったりしているよね。
    ほれほれ、弁護士さんが証明しています。新たな可能性で、どんどん賠償額が上がるようね。

    1. ほれほれ、弁護士さんが証明しています。新...
  13. 1254 匿名

    それにしても、よくこれだけの有害物質のたばこを自分から吸うよな、
    お前ら喫煙中毒者は自分から拷問受けてるのが分かるか?
    お前ら三度の飯よりニコチン大好きだろ!

    覚醒剤と同じだと言う事に気がついて無いだろ、、、
    ニコチンが切れてきたら、また吸って、それの繰り返しで人生終い。

    突然、脳梗塞、心筋梗塞で異常なまでの吐き気と、激痛で
    意識を失って、そのまま地獄に逝ければいいけど、

    殆どが、その後に肺がん、胃がん、舌がんなどの末期状態が
    判明して、残り少ない人生を苦しみながら、泣きながら、後悔しながら、
    激痛と窒息するほどの吐き気を余命宣告日まで、
    地獄の日々。

    家族に自分の身苦しい姿、目が飛び出るような頭痛の顔、
    目の前での臭いおう吐、臭いクソやションベンも血が混じって、
    垂れ流し状態、息が常に苦しくて臭い息を常に吐き、
    残りの短い日々を散々で惨めな人生で終わらせる。

    これが、喫煙中毒者の最期の逝き方。
    それが嫌なら、禁煙するしか無い。

    禁煙者の方に迷惑かけた分、必ず苦しみが増す。
    心筋梗塞、脳梗塞はお前らが知らないうちに急に来るからなー
    脳梗塞はバットで頭をおもいっきり叩かれる痛さだぞー!
    心筋梗塞もバットで胸をおもいっきり叩かれる痛さ!
    覚悟しておけよ・・・・

  14. 1255 匿名さん

    今話題のトリチウム、ポロニウムに比べると安全なんだって。

    https://www.minyu-net.com/kenkou/housyasen/FM20170528-175756.php

     トリチウムは汚染水の問題から、海水や海産物などと関連して話題になることが多いのですが、被ばく「量」全体からすると、現状のトリチウムによる影響はポロニウムなどの天然の放射性物質に比べ桁がいくつも異なるほど小さいのです。

    一方、

    タバコに放射性物質

    https://www.nikkei-science.com/page/magazine/1104/201104_066.html

     植物のタバコには低濃度のポロニウム210が蓄積する。その大部分は肥料に含まれている天然の放射性元素から生じたものだ。喫煙者が吸入したポロニウムは肺の“ホットスポット”に定着し,がんを引き起こす原因となりうる。ポロニウムはタバコの煙に含まれる発がん物質として主要なものではないだろうが,それでも米国だけで年間に数千人がこのせいで死亡していると考えられる。





    喫煙者って、ホンマモンの脳タリン。

  15. 1256 匿名

    >>1255 匿名さん

    ほんとですね、喫煙者にいくら真剣に禁煙するように言っても無理だったんです。
    これだけの毒性の強いタバコと言う麻薬、結局は税収の為に国は喫煙者を増やして
    税収を潤してる事に気が付いていなく、ただただニコチン中毒に自分が
    侵されている事にも気が付かず、唯一、国の公認薬物だからうまいうまいと、
    罠にはまって麻薬を吸い続けるニコチン中毒者。

    顔色がどす黒くなり、口臭が取れず虫歯も悪化し、頭痛の頻度も増え始め、
    常に口臭も体臭も服も全てが、ヤニの臭いに侵されて気が付けば、
    吸わないとイライラが始まり完全なタバコ麻薬中毒患者に・・・

    それが、私の弟でした。
    46歳で急性心筋梗塞で夜中に一服した後、激しく、突然うっー!
    と、一瞬激しい声を出した後、胸を自分の手で心臓をえぐり取るように、
    強く握り絞めて、苦しみ続けて血を吐きながら逝ってしまいました。
    可哀そうなことにやはり胃がんも発見されて。

    中毒喫煙者のほとんどが、癌の恐さ、痛さ、苦しさを知りません。
    また、急性の血管のつまり心筋梗塞、脳梗塞の急激痛の恐さも知りません。
    実際に自分が体験しないと気が付かない本当のバカたちです。
    ですが、その本当のバカを通り越して止められないのが
    ニコチン中毒です。

    タバコの恐さを子供のうちから教えて行かないと、
    弟のように人生最大の後悔で死ぬことになりますね。
    まさか、あんなに苦しい顔で逝くなんて・・・
    生きてるうちに殴ってでも止めさせてやれば良かったと後悔してます。

    なんで苦しむのにタバコなんか吸うんですかね・・

  16. 1257 匿名さん

    二股かけて男と付き合ってる女のことを「二個チン中毒」とか申します

  17. 1258 匿名さん

    賃貸では所有権者である大家さんがベランダ喫煙を禁止しない限り入居者は喫煙できる。
    分譲では共用部分の所有権者である組合員は法令の範囲内で自由に喫煙できる。

  18. 1259 匿名さん

    >>1258 匿名さん

    不法行為にならない範囲でね。

    賢明な喫煙者によると、喫煙前に毎回全住民の許可を得てから吸えば問題ないそうだ。

  19. 1260 匿名さん

    確かにまともな喫煙者は、毎回喫煙の前に居合わせた人に喫煙して良いか聞いてから喫煙している。

  20. 1261 匿名さん

    隣近所にうるさいやつ(嫌煙原理主義者)がいるときは、そいつが寝てから吸えばいい

  21. 1262 匿名さん

    健康云々を唱えてる奴は午後8時くらいには寝てるw

  22. 1263 匿名さん

    ベランダはみんなのものだからたばこは吸っていいのですよ、管理人がいいと言った。注意されても張り紙されても関係ないさーー!わざと煙をだしているのが気がつかないバカこのマンションたばこ天国さーー!

  23. 1264 匿名さん

    タバコを注意する張り紙をする管理人がそんなことを言うわけがないと思わない?
    おつむ大丈夫?

  24. 1265 匿名さん

    >>1261 匿名さん
    >>1262 匿名さん
    なるほど。一理ある。

    火気禁止でなきゃ、深夜に吸う分は許されるかも。

    でも、窓を開けて寝ることのある夏の夜はだめかな。冬の深夜とか、大雨のの時とか、雷雨の時とか、台風の時ならば、受動喫煙被害にはつながりにくいから、近隣住民の許可は得やすいかも。

    でも、深夜に全住民に喫煙してよいか、聞いて回るって、まずまともに返答を得られないから、結局だめかも。予め、どういう時に吸って良いか、全住民に調査しておくとよいかも。

  25. 1266 匿名さん

    しかし喫煙者ってやっぱり有毒ガスを吸うだけのことはある。
    考えることが・・・。

  26. 1267 匿名さん

    うちのマンションにはタバコやピアノの音でグダグダ言う住民はいない
    優雅な上級国民マンションと僻みっぽい貧乏人マンションの違いはそおゆうところにある

  27. 1268 匿名さん

    >>1267 匿名さん

    上級国民には迷惑住民がいないんじゃないの。

    喫煙者によると、もめごとだらけのマンションは貧困層向けのオンボロマンションで、オーナーは喫煙者ばかりだそうだから。

  28. 1269 評判気になるさん

    うちは分譲でベランダ喫煙禁止を促す張り紙したら、ある程度は減りました。でも、新築なので、来客が多いため、来客の方まで、注意できないのが現実です。多少、土曜日曜、煙ってきます。が、その他の曜日には臭ってきません。喫煙マナーのいい人は増えている気はします。管理組合の注意喚起徹底も意味があるとは思います。頑張ってくれています。

  29. 1270 マンション住人

    別にベランダに喫煙臭くらい嫌なら出て行けばいいと思います。
    我が家では主人が部屋で喫煙してますが勿論窓を開けてるのでベランダに喫煙臭は出るのは当然です。ですが何か問題でも?別に我が家だと言う証拠もありませんし関係無いと思います。喫煙にマナー何か関係ないと思います。いちいち管理組合で注意喚起もたまに貼られてますがうっとうしいです。他にもっとやる事あるはずですが。

  30. 1271 買い替え検討中さん

    確かに頭のおかしい喫煙者は出ていくべきですね。放射性物質を含むタバコを吸うこと自体正気ではありません。

  31. 1272 匿名はんを駆除する会

    >>1270

    書いている心理状況が匿名ちゃん=匿名はんだと丸わかりだ。
    非常識極まりない奴。

  32. 1273 匿名さん

    今時喫煙するって、頭大丈夫ですか?
    癌の促進剤を自分から吸って自分の首を絞めて自殺行為をしてるわけですから、よく家族は平気でいられますね。

  33. 1274 匿名はんを駆除する会

    >>1257

    >>二股かけて男と付き合ってる女のことを「二個チン中毒」とか申します

    出た! 超低脳下品造語投稿モード(c)匿名はん

  34. 1275 マンション比較中さん

    今日も元気に癌細胞に栄養を与えています。

    毎日少しずつ癌が大きくなって嬉しいです。

    これからも癌細胞が5センチ以上になるようにタバコを沢山与えていきます。

  35. 1276 匿名はんを駆除する会

    脳腫瘍の罹患が全く無いとも言えない様だし。

    ニコチン依存症は様々な弊害を起こす。

  36. 1277 どらえもん

    脳腫瘍ですとか、癌ですとか、心筋梗塞ですとか、脳梗塞ですとか、
    COPDですとか、認知症ですとか、緑内障ですとか、濃厚歯周病ですとか、
    喫煙していると、他にも沢山恐ろしい病気が直ぐにお迎えに来てくれます。
    世界が認めている喫煙の実態です。
    このようになりたければ、好きなだけ吸いまくりましょう。。

    https://apps.who.int/iris/bitstream/handle/10665/324846/WHO-NMH-PND-19...

  37. 1278 マンコミュファンさん

    >>1277 どらえもんさん
    恐すぎます。ですが、さすがWHOですね。


  38. 1279 匿名さん

    雨上がりのベランダでの一服は最高だね

  39. 1280 匿名さん

    うちはベランダが広いから喫煙してもご近所迷惑にならない
    「隣からのタバコの煙が…」なんて狭小集合マッチ箱ではベランダ禁煙は当然だろうね

  40. 1281 匿名さん

    我が家はバレないようにベランダからこっそりのぞきながら喫煙しているのだ。
    でもたばこ代がかなりかかるのだ
    それにこの歳になるとたばこで体調が徐々に病魔に侵されていくのがはっきりわかる

  41. 1282 匿名さん

    どんどん訴訟を起こしましょう。一度裁判沙汰になると、他の住民も怖がって、ベランダ喫煙しなくなります。

    まあ頭のおかしい嫌がらせ命のキチガイは例外かも知れませんが。

  42. 1283 匿名さん

    >>1 なん [男性 20代]さん

    無理でしょうね。

  43. 1284 匿名さん

    >>1282 匿名さん

    賛成です。

  44. 1285 評判気になるさん

    >>1283 匿名さん
    既に健康増進法で公的な場所は規制対象。

    ベランダ喫煙の不法行為判決も確定している。

    不法行為になるベランダ喫煙は賠償責任を負う。

  45. 1286 匿名さん

    >>3 匿名さん

    そらむり

  46. 1287 匿名さん

    不法行為にならないベランダ喫煙もあるから安心

  47. 1288 匿名さん

    ベランダでタバコ1本吸えないような全体主義マンションには住みたくないですね。

  48. 1289 匿名さん

    >>1287 匿名さん
    知らないうちに不法行為になることもあるから止めておいた方が良い。

  49. 1290 マンション検討中さん

    >>1288 匿名さん

    破れ窓理論ってやつだな。

    一人迷惑喫煙者がいると、色んな迷惑行為が起こり出す。

    キチガイは一人もいないのに限る。

    「割れ窓理論」とは? 1枚の割られた窓ガラスをそのままにしていると、さらに割られる窓ガラスが増え、いずれ街全体が荒廃してしまうという、アメリカの犯罪学者ジョージ・ケリング博士が提唱した理論。 かつて、犯罪多発都市ニューヨーク市で、1994年以降、当時のジュリアーニ市長が、この「割れ窓理論」を実践。

  50. 1291 匿名さん

    自分は嫌いな香りの香水をつける人。
    自分は嫌いなくさやをを焼く人。
    自分は嫌いな車を運転して騒音を出す人。
    自分は嫌いな音楽を流す人。
    自分は嫌いな煙草を屋外のベランダで吸う人。

    いやー沢山いますね。同じ建物に’住みたくない人。
    まあ、嗜好や好みは人それぞれなので、あんまり力まずに、
    力を抜いて楽に行きましょう。

    あ、もちろん、貴方は他人に一切迷惑かけてません。 よね。
    共存共栄、どっちの方向に向けて’生きるか、幸福度の問題ですね。

    因みに自分は非喫煙者です。

  51. 1292 匿名さん

    昔山に登って吸殻を集めていた山伏が鹿に巡り合って須戸で開眼したらしい。その後、人々が散々な目にあって今に至っているという。

  52. 1293 匿名さん

    静かにタバコを吸ってる善良な市民に対して、グダグダ文句垂れるほうがキ〇ガイ。
    一人のクレーマーを野放しにすると「破れ窓」の結末になる。

  53. 1294 匿名はんを駆除する会

    >>1291

    相変わらず、ニコチン依存症の認知度低下での屁理屈か?

  54. 1295 匿名はんを駆除する会

    >>1293

    相変わらず、ニコチン依存症の認知度低下での屁理屈か?
    超低脳下品造語投稿(c)匿名ちゃん=匿名はん

  55. 1296 匿名

    >>1291 匿名さん

    タバコは嗜好品ではなく死向品です。

    すべての人を不幸にする邪悪なものです。

    賢い人は吸いません。

    1. タバコは嗜好品ではなく死向品です。すべて...
  56. 1297 通りがかりさん

    >>1293 匿名さん
    沢山吸って癌になりましょう。
    沢山吸って沢山税金払いましょう。
    沢山吸って家族に周りに迷惑かけて
    惨めな日々を過ごしましょう。
    沢山吸って心臓と脳の病気になりましょう。



  57. 1298 匿名さん

    人間の体には個体差がある。毎日タバコ3箱吸っても平気な人もいれば、たばこの煙を見ただけで卒倒する人もいる。後者はいろんな人が生活するマンションに住むべきではない。

  58. 1299 匿名さん

    できないそうだん。

  59. 1300 マンション比較中さん

    >>1297 通りがかりさん

    ナイスです!wwごもっともですね、私も常々そう思っていました 喫煙者の人を見るたびに笑ってしまいます。 それと死向品って!ww笑ごもっともです。

  60. 1301 匿名さん

    タバコの吸い殻や空き箱で排水溝が詰まるというのはありうる話だが、
    灰で詰まって困っていますは明らかに作り話だろう。
    タバコ嫌いは個人の自由でもウソつきは泥棒の始まりだからやめた方がいい。

  61. 1302 匿名さん

    役事実関係を確かめもせずに一方的な主張を掲示板に載せるのは、
    特定の組合員(うるさいジジイであることは間違いないが)を
    つけ上がらせるだけだぞ。

  62. 1303 匿名さん

    >>9 匿名さん

    それねえ。

  63. 1304 マンション住民さん

    そうだな、俺もベランダでわからんように吸ってるがタバコ嫌い何か関係ないな、うちも吸ってないと平気でうそついてるがガンガン吸ってるわバレるわけない


  64. 1305 匿名さん

    ベランダのタバコのポイ捨て
    普通の事です

    迷惑なんか関係ない自分が良ければそれでよしww



  65. 1306 アホに気づけよ匿名ちゃん

    ↑こういう迷惑行為大好きのキチガイが喫煙者。

  66. 1307 名無しさん

    >>1305 匿名さん

    >自分が良ければそれでよしww

    勝手に迷惑行為すれば良い。君の人生だから。

    でもここでそれを書いて何か「良い」ことあるの?アホを晒しているだけ。

  67. 1308 匿名さん

    ヘビースモーカーと嫌煙原理主義者は仲が悪い

  68. 1309 マンコミュファンさん

    >>1308 匿名さん

    というか、迷惑者はどこでも嫌われる。

  69. 1310 マンションA

    喫煙者は毎日、少しづつ段々と、癌細胞があちこちに出来始めて、
    徐々に大きくなり始め、転移もし始めて来ます。
    これが分からないうちに癌細胞の大好きな喫煙が身体中に蓄積して、
    骨に、リンパに、手の施しようの無い状態に追い込まれていきます。
    その間にも血液と血管が異常値を示して、脳梗塞や心筋梗塞になります。
    まず、喫煙していれば自分と家族が、必ず地獄を体験することになります。
    今、笑っている喫煙者の方は吸う度に徐々に癌細胞が身体の中で
    育っていることを、忘れずに・・・・。

  70. 1311 匿名さん

    喫煙者が肺がんではなく脳卒中で死ぬこともあるし
    非喫煙者が肺がんでなく交通事故で死ぬこともある

  71. 1314 匿名さん

    地元に莫大な利益をもたらしている。それも事実。

  72. 1316 匿名さん

    >>4 匿名さん

    それは無理。

  73. 1317 アホの匿名ちゃんをいたぶる会会員

    >>1315 匿名はんを駆除する会さん

    お互い頑張りましょう。

    1.一行レス
    2.古いレスへのコメント
    3.人の投稿の下手くそコピペ

    を見たら、匿名ちゃん=匿名はんですから、いたぶりましょう。

  74. 1319 匿名さん

    とにかく人の嫌がることをしたがる奴っているんですね。迷惑行為・嫌がらせの専門商社みたいな奴って感じでしょうか。苛められて苛められてひねくれて育ったんでしょうね。まあ可哀想と言えば可哀想だけれど、ここで迷惑行為したって本人には何の得にもならないのに根っからのバカなんでしょうか。嫌がらせするならば2ch/5chみたいなところでやればやりがいもあるのにね。ホンマもんのアホですね。

  75. 1320 匿名さん

    >>1311 匿名さん

    なるほど、それもそうですね。

    参考になります!

  76. 1321 匿名さん

    >>1320 匿名さん

    確かに参考になる。

    低能で脳へ行く血を止めてボヤッとしている喫煙者は、何をやっても死ぬ確率が高い。

    喫煙者の喫煙するまでの顔、喫煙中の顔を見ればよく分かる。

    生ける屍とはよく行ったものだ。

    ほとんどいつも死んでいる。

    タバコを吸った一瞬だけ、生き返る屍。それが低能の依存症喫煙者。

    アフォーーーーーー。

  77. 1322 匿名さん

    人が嫌がることをする人は性格がゆがんでいるか非正規化のどちらかですね。

  78. 1323 eマンションさん

    >>1322 匿名さん

    いずれにせよ喫煙者だろう。

    喫煙者は自分が喫煙すること以外はすべてに無関心で無意識に嫌がらせ行為が平気になる。

    稀に低能の喫煙者はない依存症的愉快犯となって、ここのような掲示板で何十年と何万回何十万回も嫌がらせ投稿をするようになる。

    そのエネルギーとジョウネツを技術や教養の習得に費やせば大成できるものを低能なので理解できないらしい。

    低能だけはどうしようもない。

  79. 1324 eマンションさん

    喫煙者のわるくちはどうでもいいから(↑もう書くなドア ーーーー)
    困っている人に役立つことを書きましょうよ。

  80. 1325 匿名さん

    そう云うお前が最も邪魔。

  81. 1326 匿名さん

    おしっこする。
    臭いがするたびに
    おしっこするに限る。
    時間たつとタバコより臭く
    なって喫煙者側にバイ菌が
    わいてくるから止めさせるには
    一番よい。
    お互い様。

  82. 1327 マンコミュファンさん

    今日も元気だタバコがうまい!

  83. 1328 マンション検討中さん

    >>1311 匿名さん

    そういうことはよくありますね。

  84. 1329 ご近所さん

    たばこを止めさせる行為は、じさつを止めさせることと同じですよ。

    なんでわざわざ喫煙者にそんなに親切にするんですかあ~?!笑!

    ドンドン吸わせて身体もお金も家族にも迷惑かけさせて地獄の日々を

    満喫させましょうよ~最期が近づいて来るあの青ざめた顔!

    口臭がより一層ひどくなって家族がむせながら喜んでいます~

    見ていると最高ですよ!心の中で大爆笑してますよ笑笑

    バットで頭を叩かれたような強烈の痛みがおきる脳梗塞の喫煙者ども!

    ようこそ!地獄の世界へ!お待ちしてました。

  85. 1330 匿名さん

    いいですねえ。

    止めさす必要はありません。見つけたら、溝に落ちているのを集めてプレゼントしてあげましょう。

  86. 1332 匿名さん

    その煙ベランダ越しに部屋に入ってますよ

  87. 1333 匿名さん

    喫煙者

    kwsk

    空気悪い死んでくれ

    ーーーーーーーーー

  88. 1334 匿名

    副流煙で非喫煙者が肺がんになる

  89. 1339 管理担当

    [No.1331~本レスまでは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  90. 1340 匿名さん

    >>1334 匿名さん

    喫煙者自身も副流煙を吸っているんだよね。

    非喫煙者は煙が嫌だから喫煙者にはほとんど近づかに。

    一番気の毒なのは、喫煙者の家族や同僚。虐待同然。

    喫煙者の体や口から出てくる有毒ガスで、喫煙者の子供は犯罪者になりやすいとの統計まであるそうだ。

    https://www.jpa-web.org/dcms_media/other/tabacco05.pdf

    1. 喫煙者自身も副流煙を吸っているんだよね。...
  91. 1341 匿名さん

    ここで、嫌がらせ迷惑喫煙を正当化しようとしている人って、両親とも喫煙者だったんじゃないかな?

    症状が全部該当しているように思える。

  92. 1342 職人さん

    また喫煙者の葬式だよ~めんどくせーな~
    わざわざ喫煙者の葬式なんかするなよな~
    好きで肺がんなって逝ってるんだからその辺に放置だろ
    ただ、嬉しいのはお前ら喫煙者の葬式には、手ぶらで、
    勿論香典は空。ネクタイはゴールドのブランド品で行く。
    それで、まずはビールで死ぬほど飲んでカンパーイ!
    寿司も食い放題でおかわりしてどんちゃん騒ぎするから、
    これが、楽しくて嬉しい。
    喫煙者の葬式は止められませんよ~

  93. 1343 匿名さん

    タバコ吸わない人が、副流煙で肺がんとか。お気の毒に。

  94. 1344 匿名さん

    タバコを吸わない人は、タバコを吸う人が嫌いだから副流煙は吸わないよ。残念でした。

  95. 1345 匿名様

    >>1343 匿名さん

    おまえ必死だな笑笑


  96. 1346 匿名さん

    喫煙者が元気って、許せないよね。

  97. 1347 匿名さん

    >>1346 匿名さん

    んだんだ だから喫煙者は沢山吸いなさい。

  98. 1348 匿名さん

    喫煙しない人が病気になるなんて、酷い話。

  99. 1349 匿名さん

    >>1346 匿名さん

    元気な喫煙者なんて見たことがないですよ。皆くらい顔をしています。誰も近寄らないから大概友達も恋人もなく、一人ぼっち。友達は喫煙者の同僚か、喫煙者のギャンブル仲間。職場でも嫌がられ、仕事はサボってばかりで失敗ばかりするから、いずれはクビになる運命。

    どんどん喫煙してもらって希望通りになると良いでしょうね。

  100. 1350 匿名さん

    >>1348 匿名さん
    病気になるのは、喫煙者と喫煙者の家族や同僚が最初のようですよ。

  101. 1351 匿名さん

    吸わないのに癌で死ぬとか目も当てられないわ、可哀想に。

  102. 1352 匿名さん

    そもそも喫煙者は最初から、ニコチン依存症という精神疾患に罹っています。

  103. 1353 匿名さん

    これを見て勉強してね。









    虫除け効果があるんだって。喫煙者はバルサン代わりにはなりそう。

    人除け効果もあるけれど、いい面もあって良かったね。

  104. 1354 匿名さん

    煙草吸わない人が病気で苦しむのって、気の毒だと思う。

  105. 1355 通りがかりさん

    喫煙者はよっぽど悔しくてしょうがないようですね、禁煙が出来ないから
    禁煙者様に妬みが凄い。
    楽しくて愉快。

  106. 1357 匿名さん

    >>1349 匿名さん

    死にそうな顔をした年寄が多いですね。

    今どきの若い人はテレビを買うお金もないので、喫煙する人は高齢者だけのようですね。

  107. 1358 匿名さん

    日本は自殺の多い国ですね。

    自由にさせてあげてください。

  108. 1359 匿名さん

    >>1340 匿名さん

    もちろんベランダで吸われると困りますが、家族がおられたら家族がお困りでしょう。

    喫煙者はもちろん、主流煙に加え一番たくさん自分の副流煙も吸うわけですから、とんでもないことになりそうですね。

    喫煙者って本当にキレやすいですよね。

  109. 1360 匿名さん

    管理人が敷地内で堂々と吸ってるよ。

  110. 1361 口コミ知りたいさん

    >>1360 匿名さん

    木造アパートって管理人さんいるんだ。

  111. 1362 匿名さん

    そんな所住んだことないので、
    わかりません(笑)

  112. 1363 匿名さん

    >>1361 口コミ知りたいさん

    河川敷って、都道府県土木部が管理人かな。

    敷地内禁煙でしょうね。

  113. 1364 匿名さん

    心筋梗塞の事をこころきんと読む怖い喫煙者。危険人物です。

  114. 1365 匿名さん

    お詳しいですね、国語苦手なのね?

  115. 1366 周辺住民さん

    >>1363 匿名さん

    タバコは火事の一番の原因。どこでも禁止です。

  116. 1367 匿名さん

    >>1364 匿名さん

    うちの隣の喫煙者も、俺さこの前、こころきんこうさむになって大変だったんだわー
    だってさ。

    恐いから無視した。

  117. 1368 周辺住民さん

    >>1367 匿名さん

    喫煙者はキレやすいので、ご用心を。

    不幸ですね、お隣が喫煙者とは。

    普通は喫煙者は貧乏でマンションには住めないので、特殊詐欺の幹部かも知れませんね。

    関わらないこと、個人情報を知らせないことが重要です。

  118. 1369 匿名さん

    >>1368 周辺住民さん
    ご心配ありがとうございます。喫煙者がキレやすいのは毒が切れて来た時ですね。
    喫煙者は30分おきに喫煙しないとイライラするようで臭いし気持ち悪いです。
    特殊詐欺の幹部?それは絶対ないです。幹部何てそんな玉ではありませんで。
    例えていうなら、コソ泥の変態覗き魔です。
    マンションに住めるのは完全に親の金です。
    あの気持ち悪くて汚くて臭い奴が高給取りだったら、
    私は全裸で山手線に乗ってきます。笑。

  119. 1370 匿名さん

    規約による、以上!

  120. 1371 通りがかりさん

    確かに、喫煙者の覗きとウソつきは
    ものすごく上手で怖いですよ。
    ウソ八百並べ立て家族をも騙して
    喜んでる喫煙者。

  121. 1372 匿名さん

    さすが詳しいですね、副流煙で病気に?

  122. 1373 eマンションさん

    マンション内にモスクと喫煙所を作ると面白いですね。清潔vs.不潔ですね。

  123. 1374 匿名さん

    >>1354 匿名さん

    気の毒に思います。

  124. 1375 マンコミュファンさん

    >>1373 eマンションさん

    喫煙者は不潔でゴキブリをおびき寄せるようですが、禁止されても不法行為判決が出ても屁理屈をこいて無視するだけです。

    禁止の代わりに、シケモクを集めてやるとゴキブリ並みにシケモクをバリバリ食べるので、シケモクをたくさん集めて玄関ドアの前にお供えしましょう。

    ワンコの糞も大好きなので、ワンコのトイレを玄関前に作ると喜ばれるかも知れませんね。

  125. 1376 匿名さん

    気の毒ですが、ベランダで喫煙するのはカラスの勝手です。

  126. 1377 匿名さん

    部屋に入ってくるのよ、その煙くさい臭いと、柔軟剤の臭いが。
    頭が変になりそうなのよ。

  127. 1378 匿名さん

    喫煙者の方に喫煙をやめていただくのは、なかなか難しいみたいですね。

  128. 1379 匿名さん

    >>1378 匿名さん
    大丈夫ですか?喫煙者には絶対に喫煙させ続けさせますよ。安心しなさい。

  129. 1380 匿名さん

    そんなに吸いたいの?(笑)

  130. 1381 匿名さん

    >>1380 匿名さん
    よほど悔しいのね笑笑
    遠慮しないで沢山吸いなさい笑笑




  131. 1382 名無しさん

    >>1378 匿名さん
    喫煙者に喫煙をやめていただく?
    ダメダメ!絶対ダメ!
    喫煙者には絶対に
    禁煙はさせない!
    喫煙者を助けてどうする!

    喫煙者は絶対に喫煙を
    続けなさい!
    止めるなんて、もってのほか!


  132. 1383 匿名さん

    >>1382 名無しさん
    その通りですね、喫煙者には沢山たばこ税を払ってむらい公務員のボーナスアップにつながるので喫煙者が禁煙してしまったら大変な事になってしまいますからね。
    それに癌患者も減ってしまうのでモルモットもいなくなってしまうので、喫煙者には
    喫煙を続けさせましょう。

  133. 1386 匿名さん

    あの臭くて汚い煙を口から
    吸い込んで肺に入れる行為。
    何が楽しいの?
    トラックのマフラーに口を
    つけて吸い込んでるのと
    同じですよね。
    大丈夫ですか?

  134. 1387 匿名さん

    >>1386 匿名さん

    ハハハ!やはりまともな人間ならばそう思いますよね。空気清浄機に加湿器に
    奇麗で新鮮な空気を吸いたいのがまともな人間ですがね。
    それなのに自身でトラックのマフラーから排気ガスを喜んで吸っている訳ですから、
    ぷっ(笑) 呆れると言いますか、嘲笑が止まりませんね。
    喫煙者を見てると本当に嘲笑してしまいます。もっともっと吸わせましょう。


  135. 1388 評判気になるさん

    >>1380 匿名さん

    生活情報が一番で、あとは二の次ですね。

  136. 1389 ご近所さん

    >>1387 匿名さん
     同意です!賛成ー。

  137. 1390 坪単価比較中さん

    若い時から目的とか目標を意識してないから、大人になっても自分で目的や目標を作り出せない人が多くなるんです。

  138. 1391 匿名さん

    >>1371 通りがかりさん

    なかなか難しいものですね。

  139. 1392 マンション掲示板さん

    >>1386 匿名さん
    本当にそうですね。
    喫煙者が病気になるの納得します。
    自業自得ですね。


  140. 1393 マンコミュファンさん

    >>1386 匿名さん

    >トラックのマフラーに口を
    >つけて吸い込んでるのと
    >同じですよね。

    もっと臭くて汚くて危ないガスでしょう。

    トラックの排気ガスには猛毒の放射性物質のポロニウムや発癌成分はそれほど含まれていないと思います。

    特にポロニウムは肺にホットスポットを作って、遺伝子を破壊したり、突然変異させたりするそうです。


    https://www.hokenkai.or.jp/3/3-5/3-55-02.html

    2 たばこの煙について
    たばこの煙の成分
    たばこの煙を顕微鏡で見ると、ガス状の物質の中に直径0.4ナノメートル*前後の無数の微粒子が浮遊していることから、ガス状物質(ガス成分)と粒子状物質(粒子成分)に分けることができる。その中の化学物質は分かっているだけで4,000種類以上に及ぶと言われている。

    ガス成分には一酸化炭素、二酸化炭素、窒素酸化物、アンモニア、ニトロソアミン、シアン化水素、硫黄化合物、炭化水素、アルデヒド類、ケトン類などが主に含まれている。

    粒子成分は水、ニコチンおよびタールからなり、タール中には発がん性のある種々の多環状芳香族炭化水素のほか、フェノール、ベンゼン、ナフタリン、金属イオンなどが含まれている。

    これらのうち、特に身体に影響をあたえるものとして、一酸化炭素、ニコチン、タールが注目されている。




    https://www.jstage.jst.go.jp/article/jibiinkoka/117/5/117_638/_pdf/-ch...

    <タバコに含まれるポロニウム210>タバコががんを増やす理由がもう一つある.それは放射性物質である.葉タバコにはα線を放出するポロニウム210が含まれており,その加工品である紙巻きタバコ一本当たり平均16mBqのポロニウム210が含まれている7).毎日2箱,25年喫煙した場合,肺に取り込む放射線量は820rem(8.2シーベルト)となる.しかし,α粒子が肺に放出する総エネルギーは1kgの肺組織中に均等に分布せず,小さな気管支の分岐部に選択的局所的に付着してホットスポットを形成しているから,α粒子が付着している肺組織の比率は全体の4%つまりわずか40g(体積で40cm3)となる.喫煙者の中枢気道に多く発生する扁平上皮がんと小細胞がんは,気管支分岐部に沈着したポロニウム210のα線被ばくとニトロソアミン,PAHsとの相乗作用によるものであろうと考えられる.室内気のラドン曝露による肺がんリスクを評価したEPAのRadonRiskChartsによれば,25年間に36rad(7.2シーベルト)のラドンに被ばくすると,1,000人中毎年120~138人が最終的に肺がん死するという.喫煙者のうち肺がんで死亡する割合は米国で27.5%であり8),タバコに含まれるポロニウム210が,発がん性化学物質とともに発がんに大きな役割を果たしているといえる.

  141. 1394 匿名さん

    >>1393 マンコミュファンさん
    なるほど詳しく説明有難うございます。
    自動車の排気ガスよりも断然にたばこの成分の方が毒性が凄いんですね。
    それを口から吸い込んで体内に入れる。
    完全に麻薬中毒者と同じですよね。
    怖すぎます。
    家の方はなぜ何も言わずにやめさせないのでしょうかね?
    家族で中毒で喫煙していると言う事ですかね?
    頭悪すぎませんかね?

  142. 1395 匿名さん

    吸う本人は意外と元気だからじゃない?
    家族や近所の人が肺の疾患になって命落として、初めて禁煙するかも。

  143. 1396 匿名さん

    >>1395 匿名さん
    いやいやダメですよ!
    喫煙者には何があっても、
    絶対に禁煙させませんよ。
    喫煙者には必ず喫煙を
    続けさせます。当然です
    禁煙者さんの特権です。

  144. 1397 匿名さん

    バレなければ吸ってもよい

  145. 1399 管理担当

    [No.1384~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  146. 1401 匿名さん

    できもしないくせに(笑

  147. 1402 匿名さん

    質問への答えのようですが?

  148. 1403 匿名さん

    >>1393 マンコミュファンさん

    うそばっかり!

  149. 1404 マンション比較中さん

    法的措置をとるのが一番良い方法です。

    ベランダ禁煙のマンションではベランダ側の窓を開けていても
    臭いを出せば同じですから規則破りになります。

    契約違反ですからいくらでも訴える事は可能です。

  150. 1405 匿名さん

    できませんよ、嘘はダメダメ

  151. 1407 マンコミュファンさん

    >>1405 匿名さん
    あなたヤバイからといって適当にうそをついていると取り返しのつかないことになりますよ。

  152. 1409 名無しさん

    もはやタバコは犯罪レベル
    そんなに吸いたきゃ
    北朝鮮に行け
    吸いたいだけ吸えるぞw

  153. 1410 ご近所さん

    北朝鮮行かんでも大阪民国は喫煙自由の天国だっせw

  154. 1411 マンション検討中さん

    部屋内、換気扇の下で吸っています。換気扇ダクトの吹き出し口は共用部である廊下です。禁煙マンションとかではありませんので問題ありませんよね?

  155. 1412 匿名さん

    >>1411 マンション検討中さん

    嫌という人がいたら止めないと不法行為になるそうですよ。

  156. 1414 匿名さん

    簡単ですね。

    弁護士名で内容証明付きの手紙を一通送ってもらえば大概それで終わりです。

  157. 1418 匿名さん

    ベランダに煙センサーを設置義務づける事。
    これを早く施行して欲しい。

  158. 1419 匿名さん

    ベランダに異常者発見センサーも欲しいね。

  159. 1425 匿名さん

    東京駅近辺って住めないよね。カンカンアパートなんてないよね。

  160. 1430 匿名さん

    規約で禁止する必要はないようですね。

    1. 規約で禁止する必要はないようですね。
  161. 1431 匿名さん

    有名な判決ですね。

  162. 1432 匿名さん

    中卒とか喫煙者には、意味が全く理解できないからこまったものだ。

  163. 1437 口コミ知りたいさん

    風がなくても14メートルも煙が飛ぶ。周りの状況が見えない、わからないベランダで副流煙、撒き散らかす喫煙者が多すぎるよ。赤ちゃんのために禁煙したパパ、隣のヤニカスパパに悩まされるの巻。

  164. 1438 匿名さん

    禁止は不要というのが社会通念ですね。

    1. 禁止は不要というのが社会通念ですね。
  165. 1439 匿名さん

    判決出てるやん。当然確定判決なんやろうねん。

  166. 1441 匿名さん

    禁止は不要ということですね。迷惑行為を一々列挙して禁止すれば、書かれていない迷惑行為はしても良いと脳に異変が生じた屁理屈ガキは言いそうですからね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2