マンションなんでも質問「マンション側にベランダでのたばこを禁止させるには?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. マンション側にベランダでのたばこを禁止させるには?

広告を掲載

  • 掲示板
管理人なんとかしてよ [更新日時] 2023-12-30 08:08:18

都内の賃貸マンションに住んでるんですが、私のマンションではベランダで喫煙する人が大変多いです
今までも何回か管理人が貼り紙でベランダでのたばこのマナーに気をつけてください
というように書いてましたが

結局貼り紙がなくなって1周間もするとタバコを吸い始めます。

根本的な解決策として、
マンション管理側で、
ベランダは共用スペースだから火気厳禁、ベランダでは喫煙禁止 
という風に徹底してもらうしかないと思ってます。

ネット上では最近70代の女性が健康被害を訴え裁判で喫煙者から数万円の慰謝料を獲得することができたというのを
みました。

マンション側にベランダでの喫煙をやめさせるように動いてもらうにはどうすればいいと思いますか?
行政指導などを促す事はできますか?

[スレ作成日時]2015-03-14 09:46:46

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション側にベランダでのたばこを禁止させるには?

  1. 630 匿名さん

    今時ベランダ喫煙するのはキチガイだけ。

  2. 631 匿名さん

    >>630 匿名さん

    適法ですが?

  3. 634 匿名さん

    嫌煙者の迷言!

    『迷惑行為成立要件』


    なんだ、そりゃ?? ( ´Д`)y━・~~

  4. 635 マンコミュファンさん

    たばこ、吸えば吸うだけ税金多く払って、肺がんや色んな病気になりやすくなり、口の中は菌だらけになって、
    虫歯にもなりやすく、口臭がひどく、
    自分では気付かず、常に腐った魚の匂いがしてますね。洋服も臭くなるし、
    洗濯物も臭くなるし、結局禁煙できず、たばこ中毒、ニコチン中毒で、
    何一つ良い事無し。なのに何で禁煙しないのか?自分の命をなんで大切に
    しないのか?私の父親が肺がん末期で七転八倒して、血を吐いて死んで逝きました。
    喫煙者の皆さん、今がコロナで止めどきです!
    禁煙を強くおすすめします!

  5. 636 匿名さん

    >>635 マンコミュファンさん

    全文、同意します。
    SARS-COV-2と固有のものを書いただけで、全く関係の無いエリア固有物件で人物を特定したと言うバカが居た。

    新型コロナの正式なウイルス名は、世界的にSARS-COV-2であるのを知らないっぽい。一般的にはCOVID-19でもあるが。

    https://medicalnote.jp/diseases/%E6%96%B0%E5%9E%8B%E3%82%B3%E3%83%AD%E...

  6. 638 水曜日さん

    たばこの煙りは、身体に入って、
    口、鼻からでますよね。
    その匂いが他人に分かるって、
    かなり広範囲に煙りが充満してる
    と言うことですよね。

    これ、咳やくしゃみを広範囲に
    撒き散らしてるのと同じ!
    マスクを取って咳やくしゃみを
    してるんですから、最悪。

    毒と言う匂いつきの煙りを
    広範囲に撒き散らしてる!

    本当に恐いですよね。

    毒を吸って
    毒を撒き散らしてるんですから。

  7. 639 匿名さん

    頭のいかれたキチガイ喫煙者は訴えましょう。すでにベランダ喫煙者敗訴判決があるので、まずは勝てますよ。

  8. 640 匿名さん

    >>639 匿名さん

    その煙私のではありませんよ。'`,、('∀`) '`,、
    煙に個人情報は記載されていませんが?┐( ̄ヘ ̄)┌
    私は加害者ではありませんよ。ヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ


    かーーーーーーーーみーーーーーーーーー。♪ヽ(´▽`)/

  9. 641 匿名さん

    発狂したのか、明らかにあちこちのスレを荒らし回っている。
    度重なる『嫌煙』の言葉の書き込みは、eマンションで一人しか居ないのが明らか。

  10. 642 匿名さん

    >>641 匿名さん

    嫌煙さん神言葉に発狂しちゃいましたね。┐( ̄ヘ ̄)┌

    適法は最強。(^o^)
    司法は証拠主義。(^o^)

  11. 643 匿名さん

    >>642

    >>嫌煙さん神言葉に発狂しちゃいましたね。┐( ̄ヘ ̄)┌

    こうしたことを書くことは、自分が荒らし回っているのを現している。

    『私は喫煙者ですが、その煙私のものではありませんよ。ヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ』

    なんて自分はやっていないと嘘をつくまるで小学生。

    >>適法は最強。(^o^)
    >>司法は証拠主義。(^o^)

    以前は合法と言ってくせに適法に後退。
    それすら気づいていない酷い認知症。

    ニコチンカス匿名はんって酷いニコチン依存症であるのが現れている。

  12. 644 匿名さん

    >>643 匿名さん


    『私は喫煙者ですが、』 なんて何処にも書いてませんが?┐( ̄ヘ ̄)┌



    その煙私のではありませんよ。'`,、('∀`) '`,、
    煙に個人情報は記載されていませんが?┐( ̄ヘ ̄)┌
    私は加害者ではありませんよ。ヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ



    適法は最強。(^o^)
    司法は証拠主義。(^o^)


    嫌煙さん、証拠まだですか?ヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ

  13. 646 匿名さん

    [No.542~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  14. 647 匿名さん

    神言葉に下を向くしかない嫌煙者「ども」。(^з^)-☆

    その煙私のではありませんよ。'`,、('∀`) '`,、
    煙に個人情報は記載されていませんが?┐( ̄ヘ ̄)┌
    私は加害者ではありませんよ。ヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ


    かーーーーーーーーみーーーーーーーーー。♪ヽ(´▽`)/

  15. 648 匿名さん

    >>646 ニコチンカス匿名はん。
    >>647


    『1か月ぶりに覗いてみたら相変わらずやっていますねぇ。』

    今だと、もう『11か月ぶりに覗いてみたら相変わらずやっていますねぇ。』

    となるどころか、投稿が不可能のようだな。

  16. 649 匿名さん


    適法は最強。(^o^)

  17. 650 選手

    タバコ中毒患者さんは、
    病気ですからね。
    まずは、急いで病院行って下さい。
    取り返しがつかなくなって、
    残念ですが、手遅れです。
    禁煙しないと、必ず、
    最悪な告知を受けますよ!

  18. 651 匿名さん

    タバコ中毒患者さんは、病気ですから
    マンション側にベランダでのたばこを禁止させるには
    規約を変更しない限り無理です。┐( ̄ヘ ̄)┌

  19. 652 ご近所さん

    ベランダ喫煙は所有権で認められた権利

  20. 653 匿名さん

    病気であれば規約変更しても無理。
    犯罪であれば規約変更しなくても可能。

  21. 654 匿名さん

    病気であっても民事訴訟で解決可能。

  22. 655 匿名さん

    >>652 ご近所さん

    不法行為は不法。

  23. 656 匿名さん

    喫煙できんような貧弱な構造のベランダのマンションは住まんほうがええで

  24. 657 匿名さん

    >>655 匿名さん

    適法は適法

  25. 658 匿名さん

    タバコ吸ってる奴って口がもの凄く臭い!口臭がひどすぎ!うちの父もタバコ吸いますが、近くに来れれるとキモイ!はっきしいってウザイ!あの臭いイライラするわ!本人目の前にして言わないけどさあれは完全病気になるな。治療費病院代は自分で出せよ私は知らないからね!
    せっかくまだ新築のマンションなのに最悪だね

  26. 659 匿名さん

    元喫煙者ですが、
    喫煙者にどんだけ言っても無駄です、ニコチン中毒者ですから。
    シンガポールみたいに法律で禁止するしか方法ないです。
    喫煙者には分からないあの匂いは吐き気がしますね。
    せめて税金もっと上げて1箱1万円位にしてほしい。

  27. 660 匿名さん

    >>659 匿名さん
    もうベランダ喫煙は不法行為になっており、ほぼ法律で禁止されています。喫煙者を見かけたら、喫煙しないでくださいと言えば、その後の喫煙は不法行為になるようですよ。そういう判決が確定していますから。

  28. 661 匿名さん

    >>657 匿名さん
    不法行為判決が確定しており、他に判決がないものは、同様事例であれば、不法行為になることが多いようですよ。

  29. 662 周辺住民さん

    ベランダは共用部分なので組合員はその設置目的や構造や材質に沿って自由に使用できる。
    ベランダは洗濯物を干すためだけの場所ではなく、外に出て寛ぐための場所でもあるから
    寝起きあるいは食後にタバコを1~2本吸っても普通は不法行為にはならないだろう。
    隣人から「喫煙しないでください」と言われたら、ハイハイと答えてそいつがベランダから
    いなくなってから吸えばよい。奇人変人には逆らわないほうが無難だ。

  30. 663 匿名さん

    >>662 周辺住民さん

    やはりニコチン中毒患者には何を言っても脳がやられちゃってるから、無駄ですね。

    好きなだけニコチン吸って肺がんになって死ぬほど苦しんでくださいな。

    そのころには末期の肺がんで余命宣告されて手遅れですね。ご自由に。

  31. 664 匿名さん

    ベランダ喫煙程度のことであれこれ揉めるのはアホらしいです。
    喫煙も放屁も節度を持ってやればいいこと。
    おおらかな気持ちでマンションライフを満喫しよう!

  32. 665 匿名さん

    >>662 周辺住民さん
    タバコは好きにどんどん吸いましょう!
    肺がん末期ですね、残念です。
    これから七転八倒が始まり、
    痛くて、苦しんで、大金払って、
    後悔の日々が始まりますね。


  33. 666 匿名さん

    残念ながら、依存症には理解できない。覚醒剤よりもニコチンの依存性は高いと言われていますが。タバコ会社の思うがままに操縦されても気づかないバカどもですね。

  34. 667 42

    ニコチン中毒患者へ

    肺がんの苦しさを、まだ知らないんですもんね。
    よーこそ!肺がんの世界へ!
    これから、最も先の短い人生、思う存分!
    ニコチン毒のたっぷり入った、たばこを吸い続けなさい!
    肺の臓器はちゃんと解剖にまわしてくださいよ。
    次のニコチン中毒患者の為に・・・・・さようなら

  35. 668 匿名さん

    〇号室の〇〇さんがベランダでタバコ吸ってたと逐一管理員室へ通報する自粛警察ババア。
    社会人としての常識を欠いた困った人たちですね。

  36. 669 匿名さん

    と言うか、ベランダで喫煙する奴が、社会人としての常識を欠いた困った人たちですね。

  37. 670 匿名さん

    成功者やからベランダでタバコくらい吸いまんがな

  38. 671 匿名さん

    >>670 匿名さん
    本物の成功者はベランダでタバコ
    何か、残念ですが吸いませんがな


  39. 672 ご近所さん

    人が一服しようとベランダに出ただけでわざと咳き込んだりする嫌味な隣のジジイおるな

  40. 673 匿名さん

    それって、やめろってこととわからんバカがおるな。

  41. 674 匿名さん

    >>671 匿名さん
    本物の成功者は禁煙者
    何か、残念ですが今どき誰も吸いませんがな

  42. 675 ご近所さん

    >>672 ご近所さん
    お前みたいなニコチン中毒者って、口臭がゲロみたいなこの世の臭いとは
    思えないほどのくっせー口臭が、ベランダに出た瞬間に100世帯のご近所さんに
    臭すぎて驚かれてるんだろ。ニコチン中毒者自分じゃ気が付かねーだろ。
    そのお隣さんが咳してまで教えてくださってるなら、親切やないかー!
    菓子折りもってお礼しに行った方がええで~笑)))
    俺の隣がニコチン中毒者でベランダに出て一服したら
    消火器噴射したるけどなー

  43. 676 禁煙者さん

    ベランダで喫煙する事は、
    マンション規約違反になります。
    まずは直ぐに管理事務所に
    通報して下さい。匂いのした日時を、
    全て記録に残して下さい。
    勿論、病院で説明して診断書も
    必ず頂いといて下さい。
    まずはそこからです。

  44. 677 匿名さん

    普通のまともなマンションならベランダ喫煙は許される

  45. 678 匿名さん

    普通の最近のマンションならベランダ喫煙は禁止されている

  46. 679 匿名さん

    >>677 匿名さん

    大丈夫か?ここは、マンションベランダの話し。契約書がある、まともなマンションの事。君のいる所はアパートだね。





  47. 680 匿名さん

    ベランダ喫煙禁止とは屁をこいたら隣人が目を覚ますような貧相な構造の下層民アパートだろう
    まともなマンションなら基本的に喫茶喫煙放屁行為はベランダでもできる
    ただし放尿はダメだぞ、これは普通のマンションも下層民アパートも同じ

  48. 681 匿名さん

    ベランダで納豆や鮒ずしを食うやつは迷惑だな
    これこそ規約というより法律で禁止すべきだろう

  49. 682 匿名さん

    >>680 匿名さん
    >>681 匿名さん

    こういう知能程度の奴が迷惑行為を平気でする。

  50. 683 匿名さん

    狭い狭いベランダ(というより出っ張り)のアパートに住んでる連中は、ベランダでタバコも屁もできずに自室でやるしかない

  51. 684 マンション住人さん

    >>676 禁煙者さん
    有難うございます<(_ _)>既に管理の方には部屋番号も全て報告してあります。
    理事会にもきちんと報告して頂けるとのことです。今後も全て少しでも臭いがすれば記録はしておいてくださいとの事です
    病院も決めてありますので、全て説明して診断書を書いて頂きます


  52. 685 匿名さん

    こう寒いとベランダに出てタバコ吸う気にならん
    ケツの穴が収縮して屁も出ん

  53. 686 匿名さん

    >>685 匿名さん
    喫煙者らしい投稿。

  54. 687 匿名さん

    >>684 マンション住人さん

    本当にベランダ喫煙者は、
    自分の事だけしか考えてないから、
    他のマンション住民の方に大迷惑!
    基本的に契約違反だから必要書類揃えて訴える方が良いですよ!
    確認回数があれば、あるほど訴え
    やすいですから、今年春も夏も
    きっちり記録しておくのを、お勧めします。身体に注意してください。
    応援しています!




  55. 688 匿名さん

    最後の喫煙者 筒井康隆

  56. 689 禁煙成功者

    たばこは依存性薬物ですよ、もちろんご存じですよね。
    国に莫大な税金を納めるのが好きな方なんですね。
    1日1箱500円でー、
    1か月=15000円。
    1年=180.000円。
    3年=540.000円。
    5年=900.000円!!
    10年=1.800.000円!!ですよ。
    ちなみに2箱吸ったら、この倍ですねー!!
    もったいないとは思いませんか?
    更には、色々な沢山の病気になる確率が
    禁煙者の数十倍から数百倍です。
    高額なたばこ代に、沢山の病気の治療代、
    それでも、ぴんぴんころりと逝ければいいですけど、
    病気になって死ぬほど苦しんで、家族に迷惑かけて、
    骨はカスカスになってしまって、

    そこまでしてなぜ、吸うんですか?
    そんなにまでしても、国にたばこ税金を納めたいのですか?
    そこまでしても自分や家族、病気になりたいのですか?

    たばこの代償は計り知れない程大きいですよー・・・・


  57. 690 匿名さん

    たばこやめられない依存症の輩は、たばこいくらになろうと止めないだろうな。
    日本の綺麗な空気、汚すなよ!
    大陸か半島に引越ってのも良いかもよ。

  58. 691 匿名さん

    足立区は唯一の街中でのタバコが禁止されてないのでオススメ

  59. 692 匿名さん

    今日も元気だ タバコがうまい

  60. 693 匿名さん

    一日2箱くらいだな、今日も俺の口臭はサバが腐った吐き気がする臭いだぜ!
    病気、虫歯、関係ねーな!明日袋のホテヘル行くぜ!

  61. 694 匿名さん

    死臭満タンの腐った唾液で全身舐め回される風俗嬢は災難

  62. 695 匿名さん

    喫煙者の投稿って異常だよね。

  63. 696 禁煙者さん

      たばこを吸うと最悪なことだらけです。

    1 たばこを吸って数秒以内に、心臓にいく血管は細くなり、狭心症や心筋梗塞の
      リスクが一気に急上昇します。 同時に血圧も一瞬で急上昇します。

    2 朝のむかつきはタバコが原因です。胃潰瘍、十二指腸潰瘍の原因になり、
      咳、たんがひどくなります。

    3 血液がドロドロになり、血管が詰まり、脳血栓や脳卒中になります。

    4 肺が真っ黒になり肺がんになり、息が苦しくなり、吐き気がしてきます。
     
    5 肝臓ガン、大腸ガン、膀胱ガン、のど、舌など、あらゆる癌に
      なりやすくなります。

    6 副流煙で同居する家族のガンは、数十倍に増え、
      ガンバリがきかなくなり、肩こり、腰痛、身体の全体に
      悪影響を及ぼします。
      口の中に菌が増殖して、虫歯になりやすくなり、
      口臭がひどくなり、つばがベトベトになります。

    なのに、何でいまだにタバコを吸うんですか?
    何も良い事無いですよ、それどころか自分の寿命を削って、
    家族の寿命までも削って、そんなに早く死にたいのですか?
    それに免疫力も急激に落ちるので、コロナ感染リスクも、
    一気に上がってしまいますよ!

    自分のために、一番大切な人の為に、家族の為に、
    絶対、禁煙を勧めます!


  64. 697 匿名さん

    喫煙すると、落ち着く、リラックスするってのも嘘。
    逆に、喫煙時は脈拍が早くなります。
    中毒症状を抑えるために吸う。実は血圧が異常に上昇。

  65. 698 匿名さん

    たばこ吸う奴には勝手に吸わしてればいんじゃね?
    俺の身体が病気になる訳じゃねーし、
    たばこ中毒者が肺がんになって苦しんで逝くのをニヤニヤしながら
    見ててあげま~す(^^♪(笑)
    注意するなんてもったいないよm

  66. 699 匿名さん

    たばこ吸うのは、麻薬中毒者です。
    禁断症状を抑える為に吸うんです。
    だから、止められないのです。
    だから、高額な税収が入るのです。
    重度な病気になりたくない人、
    税金を余分に多く払いたく無い人、
    病院に行って、禁煙外来に行った方が
    絶対良いですよ!

  67. 700 匿名さん

    私の知人の40歳のお父さん、たばこで肺がんに・・・
    余命の宣告を受けてしまいました。まだ、小さい女の子のお子さんがいるんですが、
    その子に、(お父さん、私が大人になるまで生きてるよね?泣、絶対死んじゃやだからね・・泣、)
    病室のベッドの横で子供がこんな事、言っている姿を見て、
    涙が止まりませんでした・・・・

    今、タバコを吸われている方、もう一度だけ真剣に考えて。お願い・・・
    家族全員の事、友達の事、それでも、タバコを優先しますか?


スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸