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匿名さん [更新日時] 2024-05-07 02:24:29

マリオットのタイムシェアの件で教えて下さい。どんな些細な件でもいいです。自宅に説明会などのさそいがよくかかってきます!





[スレ作成日時]2009-11-06 10:42:53

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マリオットバケーションクラブ・インターナショナル

  1. 478 ペロ

    [ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当]

  2. 479 ペロ

    >>475 口コミ知りたいさん
    そんなこと感じたこと、1回もないですけどね。。

  3. 480 マンコミュファンさん

    >>367 mayuさんへ、マリオットアジアンクラブに電話して分からない事を聞いてみるといいんじゃないかな?

  4. 481 何もかもがわからない…

    数年前にコオリナ偶数年のMVを購入しました。
    今年どうしても行ける予定が立たず、初めてII社にお願いしようと思います。
    II社へのお願いの仕方もわからず、マリオットオーナーサービスさんに教えていただきながらなのですが…
    例えばコオリナ以外どこを選ぶところが可能なのかが全くわかりません。
    海外のみ?国内もOK?海外ならどこならいいの?
    右も左もわかりません…
    わけのわからない質問申し訳ありませんがわかりやすく教えていただけませんか?

  5. 482 60代

    海外はプーケット、バンコク、ハワイ、バリに行き、国内は東京、軽井沢、沖縄に行きました。全て満足のいくものでしたが、何回でも行ってみたいのはプーケットです。はまります。

  6. 483 ななし

    私共夫婦は4年前にコオリナマリオットを現地にて購入しました。毎年管理費が値上がりし、昨年は26万位でした。毎年二週間コオリナマリオットにはいっていますが、リセールで購入した方々がかなり見受けられ、正規の金額で購入したのはかなり残念でした。売却しようにも800万で購入したものが、リセールでは70万以下の金額で、手取は20万以下位になるそうです。日本とアメリカの法律は全然ちがいますので、購入するならば、毎年の管理費を支払えるのであれば、購入をおすすめしますが、財産には一切なりません。タイムシェアというのは法人で購入する分なら税金対策には多少なります。個人ではなりません。年間の管理費を計算すると、行きたいときに安い飛行機を利用していく方が断然安いと思います

  7. 484 60代

    名古屋~バンコク直行便がLCCで就航したので、気楽にバンコクへ行けます。あと、2020年に札幌がオープンするかも?期待しています。

  8. 485 匿名さん

    何年か前に父が購入しました。しかし、父が説明された事をあまり覚えておらず、仕組みが分かりません。

    今年初めて利用して、ホテルで部屋番号で買い物が出来ると聞いて購入しましたが請求がなく、おそらくポイントか何かで精算されてるのでは?くらいのレベルです。

    一から説明を聞きたいのですが、聞く方法はありますか?

    名古屋のマリオットで説明会があるようですが、購入していない人向けですよね?

  9. 486 野口

    >485さん
    下記にご連絡されるのはいかがでしょうか?

    ・メンバーサービス窓口:0120 924 658
    (ポイントのご利用繰り越しなどについてご不明な点等がありましたらこちらまでお願い致します)

    https://www.vacationclubap.com/contactus.jsp

  10. 487 匿名さん

    リセールでウィークリーを購入しようかと考えていますが、デスティネーションポイントオーナーの予約が早くからできるようになって、お盆シーズンの予約が取りにくいというのは事実でしょうか?

  11. 488 ルイ

    485さん

    東京にバケーションクラブの事務所があります
    0120-229-550

    追加購入のおすすめもありますが、既購入者にも説明をしてくれる説明会もあります

    追加購入しなくてもよいので、一対一で説明をお受けになる事を勧めます

    一度お電話で問い合わせしてみてください

    MVCAPは上手に活用するととても良いシステムです。

    我が家は我々夫婦と子供家族で引っ張りだこですよ

    又、海外に行かなくても国内のホテル利用が簡単にできます。


  12. 489 初心者

    >>488 ルイさん

    まるで 営業の方の オーナー体験談のような投稿ですね。

  13. 490 ルイ

    初心者様

    根拠もなくこのような書き込み悲しいです

    8年間楽しく利用している者がいるのも事実ですので、アドバイスになればとの投稿です

    お間違えの無いようお願いいたします

  14. 491 オールドオーナー

    批判的な意見の多くは、実は欲しいけど手に入らないという心の現れ。本当に興味が無かったら書き込みしなどないでしょう。タイムシェアは、その販売経営会社によって様々なシステムがあるのです。だから、もしも興味があるなら、そういった中身の情報を掴む事こそが大切。ただし、自分の経済力に間に合わない買い物はしない事が肝心です。別荘レジャーは、最高に優雅で楽しいよ。

  15. 492 匿名さん

    野口さん、ルイさん
    コメントありがとうございました。とても、助かりました。
    また、利用しようと計画中なので、予約までに家族と一から勉強したいと思います。

  16. 493 匿名さん

    2019年度の管理費、また値上がりましたね。
    どこまで値上がりするのでしょうか。
    考えてしまいます。

  17. 494 通りすがり

    >>493 匿名さん

    際限はありません。

    今後も上がり続けますよ。

  18. 495 匿名さん

    毎年コオリナには夏休みに行ってます。
    最初は体験宿泊。一発で気に入り、購入する直前でリセールの価格をネットで見て、こりゃダメだと中止。
    以来、毎年レンタルで1ベットか2ベッドルームを一週間レンタルしてます。
    昨年ははじめての3ベッドルーム。
    レンタル料も15万以下で大抵行けるので、年会費を考えるとリセールでの購入も意味がないと断念。

    結局、オーナーになって行けるかどうかわからない予約を一年前に入れて結果行けずに年会費以下の価格でレンタルに出すリスクを取るぐらいなら、最初から割り切って行きたい時にいきたいところの物件をレンタルした方が気楽でいいですね。

    長年レンタルでやってきた末の結論です。

  19. 496 マンション検討中さん

    > 474
    474ですが、60万円で売却済となりましたので終了となります。よろしくお願いいたします。

  20. 497 周辺住民さん

    MVCAPメンバーですが不足してしまうので買い増ししたく、年間付与ポイント1000pt分の追加購入希望です。他BBSしか知らず投稿いたしましたがあてがなく、こちらを初めて拝見し投稿させていただきました。早期契約希望しております。どなたかご希望の方、ぜひご連絡をお待ちしております、どうぞよろしくお願いします。

  21. 498 砂漠の猫

    マリオットリゾートを米国に30年ほど所有しています。
    権利放棄をされたということですが、手続き御指南頂けないでしょうか?

  22. 499 購入経験者さん

    こんにちは。2011年からコオリナの2BD-OV(毎年)を保有しており、昨年現地で1000pを追加購入してDCメンバーにもなりました(4950+1000で年間5950p)。この状態で追加でリセールで例えば2BD-OVを購入した場合、追加リセール購入分も合算してポイントに変更可能し、年間10900pとして使用可能かどうか、ご存知な方いらっしゃいますでしょうか?

  23. 500 名無しさん

    >>499 購入経験者さん
    リセールでの購入の場合、ポイント化が出来ない制限が付いているので難しいと思います。

  24. 501 検討板ユーザーさん

    マリオットは、リセール購入者に厳しいですね。
    一見、正規購入者を優遇しているように見えますが、
    実は、リセール相場の下落を招き、正規購入者の売却が難しくなる負のスパイラルですね。

    一方、デベロッパーは、リセールのデメリットが大きければ大きいほど、
    正規での販売が有利となる。

    結果的には、オーナー権益を保護するように見せかけて、
    オーナー所有物件の価値を下げ、デベロッパーに有利な変更を繰り返している感じです。

    リセール市場での価値の下落が続いた場合、管理費未納者の増大等々、
    一体どうなってしまうのでしょう。

  25. 502 評判気になるさん

    リセールでマリオットデスティネーションポイントを購入しようと思っている者です。
    リセールで購入すると、ボンボイポイントへの移行はできないというのは理解しているのですが、エクスプローラーコレクションは利用できるのでしょうか?
    ご存じの方いらっしゃったら教えて下さい。

  26. 503 口コミ知りたいさん

    絶対やめた方が良い
    そのお金でマリオットに普通に泊まった方が良い。

  27. 504 匿名希望

    >>453 Maiさん
    どれくらいの金額をお考えでしょうか?

  28. 505 匿名希望

    >>497 周辺住民さん
    どれくらいの金額をお考えでしょうか?

  29. 506 販売関係者さん

    正式な契約書など発行されるのでしょうか。フリーダイヤルはなかなかつながらない事、契約部フリーダイヤルも営業時間内なのに誰も出ないのは不安要素の一つとなっています。

  30. 507 周辺住民さん

    >>505 匿名希望さん
    手数料折半込み、10万円で希望です。可能でしたらよろしくお願い申し上げます。

  31. 508 匿名希望

    >>507 周辺住民さん
    手数料折半でしかも10万円とのことですと、
    残念ながら、売却側とすると全く現実的ではありません。

  32. 509 匿名さん

    私の経験として、数年前にハワイで買いました。
    そこから、毎年国内で使い、購入したハワイに行けたのでその後売却を依頼したら購入時の10%位しか手元に戻りません。しかも、英文の契約書が送られてきて大使館に自分で行き、かなりしんどかったです。
    英語苦手なら絶対無理でしょう。
    一生毎年数十万を払い続けます。
    二度と空港やショッピングモールではあの手の人達と関わりたくありません。

    説明会に行くと、今日だけ特別に割引するなどと言われます。
    行って貰えるギフト券は私達の90%の損失から賄われてます。
    貴方が友人なら絶対止めます。
    普通にホテルに泊まった方がハワイは良いですよ。トータルコストを考えないと損します。
    財産でも別荘でもない、部屋を変わるたびに荷物を10時まで出して14時までつぎに入れないなど、不便だし、同じ部屋に6泊などつまらないし、もう私は卒業しました。

  33. 510 へーき

    >>508 匿名希望さん

    笑えますね。
    折半でさらに10万円って…
    酷いですよね。

  34. 511 通りすがり

    >>510 へーきさん

    それぐらいの価値しか無いってことですよ。

    無償譲渡を斡旋しているアロハフレンドでも、更に手数料負担しないと引き取ってくれないんじゃないですかね。

  35. 512 ヘーーキ

    >>511 通りすがりさん
    ポイント権利だけなら無償譲渡も無理らしいですよ。
    売買はもっと売れないでしょうね。
    でも、せめて手数料負担してあげないとね、

  36. 513 グラ

    はじめまして。
    マリオットDPの情報があまりなくこちらに
    辿り着きました。
    教えて頂きたいことがあり投稿させていただします。
    友人がハワイコオリナマリオット(DP)を数年前に週契約をしておられ
    途中でポイントシステム(2000PT)に変えられて使っておられましたが
    ここ数年使われていなくて不要になった為
    無償で譲渡(名義変更)してくださるとのことで
    過去に名義変更などをされた方で
    いくらぐらいかかるのか…
    変更後、マリオットにさらに何かしらの手数料が発生するのかなど…
    教えていただきたいです。
    クジラクラブさんなどにお話したら
    DP契約の為出来ないとのこと…
    マリオット営業は既に退社され連絡取れず…
    ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
    宜しくお願いいたします。

  37. 514 ハッピー

    私も数年前からマリオットオーナーです。バケーションクラブは、誰にでも向いているのではない、のかなと、思いました。たとえば、とにかくハワイのホテルなら、どこでも良いから、安く泊まりたいご家族には、パッケージも色々と他の泊まり方もありますし、と思いました。私を含め、私の周囲のマリオットオーナーの知人・友人は、満足していますし、友人の友人は、次に行く時、買い増しをすると言っています。
    あと、ポイント制度だと、6泊、同じ部屋に泊まる必要は、なかったと思いますが、もしお部屋の移動する場合は、ポーターさんが手伝ってくれたはずです。

    ハッピーオーナーもたくさんいますよ。

  38. 515 ?

    >>514 ハッピーさん
    タイムシェアは3割ぐらいの人しかマッチしないとのことでしたょ。と言うのも旅行でいろんなホテルに泊まりたいと言う人からするとタイムシェアは不向きだし安く行きたい人はレンタルのコンドを借りる方がトータル的に安く収まります。最近ではネットでタイムシェアの部屋も借りることができて
    今思えばそっちの方が安くて良いなと思います。初めの物件代金や毎年の管理費…気軽に借りてる方が楽だし後々の事も考えなくても良いし…
    私はヒルトンはワイキキメインでコオリナはマリオットをメインに使ってます。
    最近では管理費の上がりすぎでヒーヒー言ってる方も多いとか…

  39. 516 通りがかり詳しい者です

    >>506 販売関係者さん
    契約書は契約日に一式コピーを貰えます。登記簿コピーは、登記完了後、リクエストすると必要な際にコピーを送ってもらえます。オーナーサービスのフリーダイヤルはシステム移行で最近繋がりづらいそうです。早く以前のように繋がりやすくなってほしいですね。
    用件はEメールが一番いいと思います。返信が来ますし、電話も折り返してくれます。(“契約部”にフリーダイヤルは無いので、もし現地担当者に質問がある場合、コオリナフロントにハワイ時間に電話されて、営業部署に質問がある旨おっしゃると繋いでもらえると思います。
    まずはオーナーサービスに登記簿のコピーが欲しいとメールすれば対応してくれます。

  40. 517 通りがかり詳しい者です

    >>513 グラさん

    >>513 グラさん
    名義変更について、くじらクラブさんたちは、それだけの理由では動いてくれないかと思います。マリオットについての質問は、マリオットに直接聞くのが一番です。担当の営業マンが退社された場合でも、ゲストリレーションズなどが対応してくれるので、コオリナのメイン番号に掛けて、「オーナーだけれど質問があり、質問内容はこういう内容です」と問い合わせると担当部署に基本繋いでくれるはずです。フロントにでた人が英語でも、日本人に代わってくれます。

  41. 518 通りがかり詳しい者です

    >>515 ?さん

    ここのサイトは全部見ていませんが、ハッピーオーナーは別のグループでコミュニティを作っています。

    例えばFacebookにも8000人のマリオットオーナー用のプライベートグループがあります。
    オーナー同士良い情報を交換しましょうという考えの方が集まっています。

    > mission is to provide a peaceful and constructive place to enjoy what we all love and that’s our ownership in MVCI. Also, it’s link while we are away from “home” reading posts and enjoying pictures. Together over the years we have discovered much and shared our knowledge willingly especially when someone needed helpful suggestions as well as getting the best use out of owning MVCI.

  42. 519 通りがかり詳しい者です

    >>517 通りがかり詳しい者ですさん

    訂正です。
    ゲストリレーションに直接は繋いで貰えないと思います。
    基本はアジアオーナーサービスに問い合わせ、内容に合わせてオーナーサービスから関係部署に話を繋いで貰える形で、コオリナに滞在中でしたらフロントに掛けて、質問内容によって部署につないで貰えるはずです。

  43. 520 匿名さん

    所詮、オーナーって名ばかりで数百万円かけて管理費払って高いハワイに毎年行くならまあ買いな会員権だし、頑張って買うもんじゃないね。
    って事でオレは全力で売ります。
    まー、買うときのしつこさに比べて売るときの不便さと、不親切さが半端なくムカつく。
    コオリナ行くならもうディズニーで良いしな。

  44. 521 マンコミュファンさん

    >>520 匿名さん
    確かに、会員権ですよね。笑。
    オーナーと日本人は呼ばれれば
    馬鹿な人種だから喜ぶ。
    今も昔も日本人は家を買って少しでも背伸びしたい。
    だから土地の権利書だの所有権だの言われたら
    その土地まで買った気になって喜ぶ。
    タイムシェアは中途半端な小金持ちが買うもの。
    本当のお金持ちならハワイの今度を週単位なんかでは買わず普通に数億円もするもの買いますよね。販売セールスも楽しそう。給料もいいし!
    日本でリセール会社開こかな!

  45. 522 匿名さん

    >>521 マンコミュファンさん
    520です。本当ですね!
    ステイタスでも何でもない、不便な旅行をさせるのに辟易しました。
    実際、コオリナに1週間居てわかったのは、オーナーは少なく、誰かに借りた人が多かったので、喜んで別荘みたく使うのは日本人?だけかと思いました。リセール会社やるなら俺もやりたい!英語できるし^_^

  46. 523 口コミ知りたいさん

    >>522 匿名さん
    一緒にやっちゃいますか?笑

  47. 524 匿名さん

    ちょっと心配なのは、今回のコロナショックで、宿泊者が減少したことから、来年の年会費がべらぼうに上がることです。金額査定がどんぶりで不明確。決定した過程も不明瞭。簡単に言えばやりたい放題。口を挟む余地がない。会員の中で、英語が理解できて、経理、会計に詳しい人が出てきてくれると、きっとまともになると思うのですが。

  48. 525 マンコミュファンさん

    >>524 匿名さん
    年に10%までしか上がらないと言う規定があったはず…

  49. 526 匿名さん

    525の投稿者です。
    ヒルトンの間違いだった。

  50. 527 マンション検討中さん

    すいません。
    質問です。
    マリオットDP契約で名義変更された方いらっしゃいませんか?

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