リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「マリオットバケーションクラブ・インターナショナル」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. マリオットバケーションクラブ・インターナショナル

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-05-01 09:32:49

マリオットのタイムシェアの件で教えて下さい。どんな些細な件でもいいです。自宅に説明会などのさそいがよくかかってきます!





[スレ作成日時]2009-11-06 10:42:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マリオットバケーションクラブ・インターナショナル

  1. 51 匿名さん

    リッツは泊まるけど
    マリオットには泊まりたくないんですよ

    年代的に小学校時代流行ったスーパーマリオ思い出してしまって
    なんか生理的に嫌なんです・・・

    リッツ交換イマイチなんですね 残念です。

    リッツていう名前もナビスコのビスケットみたいで本当はあんまりですが
    ホテル自体は大好きですので
    リッツ・カールトン・バケーション みたいのできたら検討します。

    ありがとうございました。

  2. 52 匿名

    そんなにリッツがいいならリッツの会員権があったはず。
    あちらはリゾートで自分用の備品も預かってくれる有償サービスもあったはず。
    価格や年会費は比較出来ないくらい高そうですが。
    あとはディスティネーションクラブならそのクラスのリゾートばかりの交換システム。
    でもたまに使う程度ならやっぱり普通に泊まるほうが安い。

  3. 53 匿名さん

    私はマリオットのオーナーですが一番の難点はゆうずうが利かない点です。ストレスが溜まる一方です。けしてわがままを言っているのでは有りません。

  4. 54 匿名

    私もオーナーですが融通効きませんか?
    どんな要望かにもよるんでしょうけど、とりあえず何でも相談やお願いをしてみるとたいていは希望通りになってますよ?

    まぁ、タイムシェアでは宿泊日を好きな曜日には出来ないとか最低限のルールはありますが。

  5. 55 匿名さん

    こんにちは!コオリナから戻ってきました。
    まるで雨季のようでした。

    現在のコオリナの状況は3棟目半分が使用でき、残り半分は間仕切り・建具・家具などまだ入っておらず年内も当面無理だと思います。4棟目は2011年オープンと書いておりますが、とても無理掘ってもいませんでした。

    かなり苦戦しているように感じました。売れないと次に進めないとの事です。日本人のファミリーの方もだいぶ来ていて意見交換も出来有意義でしたが疑問を抱いている方もいて、オーナーの意見交換必要とあらためて感じました。

    ディズニーの方は着々と進んでいて大分出来上っています。2011年の8月オープンと聞きました。楽しみですね! その周りにいろいろとお店構えは出来上がっているのですが、中は空で数ヶ月以上この状態と聞きました。こちらも苦戦しているようです。


  6. 56 匿名さん2

    コオリナを9月初めに予約してるのですがどのような状況かを教えていただければありがたいです。改装中なのでしょうか?またコオリナで1週間過ごそうと思うのですが何か良いアイデアあるいはお勧めがありましたらあわせてお願いします。

  7. 57 匿名さん

    NO.56サンNO.55サンの言うとおりで、何棟目の予約を取っていますか!又はタワー名を教えて下さい。初めて利用するのでしょうか?

  8. 58 匿名

    ついたらビーチで寛ぐ!って方はあらかじめ水着や短パン、ビーサンをすぐ出せるようにしておきましょう。
    荷物を預けてビーチサイドバーで喉を潤してジャクージに入れば身体も解れてきます。
    チェックインまで家族とこれからの予定を立ててわいわい過ごすか、ベッドで昼寝を決め込むのもいい。

    私は車でワイケレに行ってビーチグッズを買い足したりスタバでコーヒー豆をペーパー用で買います。
    その後はセイフウェイで食材や冷凍ピザ、ビール、フルーツをまとめ買いして戻ります。
    荷物は部屋に持って来てくれるから大量買いしても大丈夫。

    チェックインしたらオーナーサービスに寄ってレイサービスを受けてオプショナルツアーの手配やショーのチケットを手配してもらいます。
    日本人のスタッフは一日おきくらいでいるはずですよ。

    クアロア牧場やポリネシア文化センターのガイド付きワークショップは現地で天気と相談してから決めましょう。
    個人的には現地でツアーを申し込みするほうがいろんな国の方と混ざるので楽しいです。
    ハナウマは駐車場が混むので朝早くか午後3時くらいとか外すといいですよ。

  9. 59 マンション投資家さん

    たいした差が無い。元本保証を謳ってない(=開き直ってる)ぐらいの違い。
    どこが違うのが合理的論理的説明をしてくれ。

    http://mainichi.jp/select/jiken/news/20100526k0000e040040000c.html

  10. 60 匿名さん

    あなたみたいな理屈っぽい人がオーナーでなくて良かった(ホッ)
    隣で空気吸ってると考えただけで嫌です。特にハワイでは。

    説明してもわからないと思います。
    全然得じゃないですよ。損しますよ。
    どうぞそのままの旅をお続け下さい。

  11. 61 匿名

    マリオットっていう小さな外車を一台買ったと思えばいいんじゃない?
    年間の点検代くらいだけの維持費だし、それに年に1・2回乗りに行くのを楽しみにして悪いですか?

    それを楽しみにハードな仕事を頑張れるなら安いもんです。エアーはマイルだし。ガソリン代はただみたいなもん。

  12. 62 匿名

    年間で7日しか乗れないなら、レンタカーにしていろんな車に乗りたいな。維持費もかからないしね。実際コオリナなんてオーナーがレンタルに出してるし。

  13. 63 マンション投資家さん

    コオリナなんてマリオットサイトから正規でも普通に借りれる。
    オーナーからバケレンサイト経由ならもっと安い。
    誰から借りても部屋内・管理状況は一緒。笑
    さぞハードなお仕事なんでしょう。がんがれ。

  14. 64 マンション投資家さん

    マリオット倶楽部は 出資法違反では?

    海外ならOK? 元本保証無しならOK?

  15. 65 匿名

    余った部屋で良ければお使い下さいな。
    空き室にするより借りて貰えば運営にプラスですからね。

    マンション投資家さんはいつでも旅行に行けるようなので、羨ましいですね。
    時間が自由な方なら是非真似するといいですよ。

    私も両方見ていますが、ハイシーズン中心なので、あまり良い部屋はレンタルではなかなか出ていません。
    ガーデンや低い階が多いようですし。
    海外サイトも見てますが、同じですね。

  16. 66 マンション投資家さん

    あ、働いてないな。しっかり働けよ。

    別にバケレンならここにこだわる必要なし。そもそもバケレンにこだわる必要もない。

    ましてやハワイに毎年こだわる必要もない。なんでそんな手足縛られるようなことすんの?

    もっといいのいくらでもあるし、いくらでも将来出来るだろうに。将来まで手足縛って。短絡的とは思わない?

    せめてモノに資産性があるってんなら理由にもなるが、それすら無いのに。ものすごく近視眼的に見えるが。違う?

  17. 67 匿名

    いやいや、私は毎回設備やサービスが変わるのは嫌なんでどこでも金太郎飴的に同じ感じで過ごせるマリオットは向いてるんです。

    予約もいつも同じ人にメールするだけでリクエスト通りに手配しておいて連絡くれますし。
    一度に複数件分オーダーも出来ますから楽ですよ。

    国内も別のクラブで同じように使ってるので、毎月一回は週末に旅行してますね。
    個別に予約ってのは忙しいし、面倒でほとんどやらないです。

    冬に国内で北海道や東北のスノボに行くのも10月頃から旅行代理店に各社のパンフレットを送って貰って一気にワンシーズン分予約してます。
    予約金なしの特例なんで電話だけですみます。
    毎年各地で同じホテルにするんで、滞在先でも結構サービス受けられますよ。

    縛られるのもいいもんですよ。

  18. 68 匿名

    ホノルル国際空港に着陸する少し前に上空から真下に見えますよね。近くが工事地帯でゴミの焼却場だか集積場だかが近くにあるのがよく分かります。
    そこで質問ですが、風向きによって臭いや煙は来ないですか?
    ちょっと気になったもので。

  19. 69 マンション投資家さん

    何の回答にもなってないのが極めて残念な印象だが。別荘買えないの?

    ホテルでも部屋番号から都度指定すりゃいいだけだ。バケレンでも一緒。

    マリオットの優位性がどこにあるっていうのか、サッパリわからん。

    単に気に入ってるってだけの話で普遍性も何もない。興味も湧かない。

    タイムシェアを小自慢してる連中の語り口はいっつもそうだ。

    説得力も何もない。それがどうしたレベル。大抵は販売員なんだろうが。

    それからあのエリアは68さんご指摘の通り沿岸部工業地帯が取り巻いてますよ。

    小錦八十吉はそばのコンド買って住んでますね。あそこも普通に借りれますよ。

  20. 70 匿名

    マンション投資家が、興味なくてもオーナーが気にいってるならそれでいいんじゃないの?
    それにコスト云々言うわりに別荘に触れるとはまたおかしな話だよ。

    オーナーの声を片っ端がら潰してネガティブ活動を地道に続けられている理由がまったく不明なんだけど。
    しかも本人結構利用されているリピーターらしいし。
    可愛さ余って憎さ百倍って感じになってしまう事情があるのか?


    コニシキさんが隣を買ったならリゾートとしては環境が良いってことなんじゃ?

  21. 71 マンション投資家さん

    えーっと、俺がどこに気に入って継続利用してるとか書いてます?文盲?

    マトモに反論も客観的論理的に出来ないヤツは別荘買う小金でも頑張って稼げ。

  22. 72 匿名

    あれ?マンション投資家って随分前に借りたとか書いてたよね?
    マウイならマシとかも。
    まさか使ったことなかったのに書いちゃってたの?

    まぁ、マンション投資家と名乗りながらハワイのリゾート物件にレスしたり、買わなくても借りられると広報したがるのなんて随分暇なんだろうけど、買えない人や無理して買っちゃう人に節約術を教えてあげたいんだと思ってみていましたよ。

    ただ知人の小自慢にウンザリしながら安く借りられる方法見つけてここで気晴らしってことじゃないんでしょ?


    ちなみに稼がなくても別荘もリゾマン程度なら国内で持ってたよ。
    戸建てより楽かと思ったら全然ダメ。
    けど、数年前に大手不動産が全面買い取りでリニューアルするってんで売ったよ。

    再販は新築時なみの価格だったから投資のつもりはなかったけど結果的にかなり儲かったよ。笑


  23. 73 マンション投資家さん

    あのな、マンション投資家って、名前選択欄から選べるって知ってる?興味もないことをグダグダ喋るなよ。

  24. 74 匿名さん

    マン損 凍死家 なんでしょう。

    ご愁傷様です。

  25. 75 周辺住民さん

    72みたいな勘違いが多いのがまさに特徴。営業もそれを煽る。私も買ってますー。まさにマルチの構造。

  26. 76 マンション投資家さん

    ボロリゾマンが売れて喜んでる話を聞かされる身にもなれ。

    で、いくらで買ったんだ。コオリナ。

  27. 77 匿名

    凍死家ww
    やだねぇ、今度は焦って周辺住民だって?

    関係も興味もないのに熱心だね。キミは聞かされてるんじゃなく、自分で聞きに来てるんだよ。
    暇すぎてどうかしちゃったか?

    それよりキミ、マリオットに関係ない、タイムシェアも興味ない、おまけに投資もしないのに投資家なんてタグ使ってカキコミか?
    妬みか恨みか知らないが、相当病んでるね。

  28. 78 マンション投資家さん

    ごたくはいいから

    いくらで買ったか、書いてみ

  29. 79 マンション投資家さん

    timeshareなんぞが投資になるわけないだろ?病気か?

  30. 80 周辺住民さん

    結局いくらで買ったかどなたも書けないことがこの商品の特性を物語っています。せいぜい小自慢ぐらいさせてあげなさいよ。余談ですが当方はハワイカイのコンドです。

  31. 81 匿名

    ハワイカイのコンドは昔住んでたことあるけど快適だったなあ。通勤渋滞も西から向かうより行きも帰りも遥かにましだった。太陽を背に走れるから眩しくないし。コスコが近くにあるから買い物にも困らないし。何より西の方と比べると治安がいいから安心感が違うよ。

  32. 82 匿名

    マンション投資家=周辺住民?

  33. 83 マンコミュファンさん

    いくらで買ったか、誰か書いたげたら?
    議論が進まないよ。それともやっぱ書けないの?

  34. 84 マンション投資家さん

    聞いても無いのに利用方法や利用状況を販売員の如く説明する輩はいても、
    いくらで買った、いくら払わないといけないのハナシは一切タブーなのさ。
    情弱振りを露呈するだけになるからな。

    足し算引き算、それに割り算ぐらい出来れば、無駄か無駄でないか判る。
    誰がやっても答えは同じさ。単なる計算問題だからな。

    痛いのは、数百万キャピタルロスを既に発生させてる輩が、余裕がどうとか
    頓珍漢極まりない発言を繰り返すことさ。黙って我慢するかブログでやれ。
    人に何故勧める?

    で、いくらで買ったんだよ?

  35. 86 匿名さん

    マンション投資家=周辺住民=No.81 by 匿名=マンコミュファンさん
    じゃないすか

    劇団ひとりのアキバオタク思い出す プッ

    凍死ちゃんは財産内訳書けるわけないでしょ。
    もし儲かってたら、こんなとこで憂さ晴らしする必要ないし
    もっと余裕あるはずでしょ。
    たかが、タイムシェアの数百万がどしたの?

    投資家なら10億単位以上でしょ? 米粒くらいの金額で
    キャピタルロスって 小ささが伺える

  36. 87 マンション投資家さん

    購入金額のどこが個人情報だ?

    米粒のキャピタルロスだと?

    米粒買って喜んでるレベルが。

    で、いくらで買ったか結局恥ずかしくて言えないのか?

  37. 88 マンション投資家さん

    含み損のあるようなブツに投資したこと無い。投資の意味が無い。

    開き直りも甚だしい。莫迦過ぎ。

  38. 92 マンコミュファンさん

    結局いくらで買ったか誰も言わないのな、この商品。恥ずかしいなら買わなきゃいいのに。購入価格が個人情報とか、言い訳も低レベルすぎ。

  39. 93 マンコミュファンさん

    何か、マルチの連中が、フェラーリがどうとか、語る様にそっくりだな。笑

    10億あるヤツがこんなくだらん米粒商品買うかよ。

  40. 95 匿名さん

    2004年にコーリナのオーシャンビューをシェアを購入しました。その時の担当者は退職し、面倒を見る約束が引き継がれず、担当者が不在のまま!対面して予約が取れず、一々、変更するのにチャージがかかるのには驚きです。シンガポールにオーナーサービスがあるが、電話やメールでは埒があかない。ともかく使い勝手が悪いだけで、サービスが行き届いていない。「5年たったらマリオットが責任をもってリセールする」と言っていたが、全く無責任にもリセールを拒んでいる。この度、消費者庁に相談に行くことにする。なお、所有権のあるシェアの権利を買ったのだが、3年前から「利用権だけのポイント」販売をしているようだ。デリバリブ販売で、所有者への権利侵害の疑いが濃厚だ!2010年6月20日より、コーリナ以外はこのポイント販売を世界中でやるらしい。とんでもない犯罪行為だ。この半年以内にマリオットをマスコミあげて追求する方針だ!

  41. 96 マンション投資家さん

    お気の毒に。

    2004年ならおいくらで買われましたか?
    2004年なら未だ被害が少ないのではと察しますが。

    まさに、ご指摘のあのうんちゃらポイントは、デリバや証券化の類と変わりませんね。
    傍から見てても行き当たりばったり過ぎ。笑えます。

    しかし数百万の小粒商品で数百万ロスして小額とか虚勢張ってる莫迦はどうしようもないな。

  42. 97 匿名

    あったま悪!投資目的のオーナーなんていないんだよ。

  43. 98 匿名さん

    マンション凍死家は実は欲しいのか?
    損しないなら買いたいけど、ホントのところどうか知らないから必死に聞いて背中を押して欲しいのか?
    そうじゃないなら自分の好きなリゾートの利用をしていりゃいいんだよ。

    私の場合、説明会ではランニングが高いから投資物件と考えるのは適しませんとはっきり言われましたしね。
    悪徳等と思う人がいるのは不思議です。
    先払いで利用することで会員としてのメリットがあるってだけですよ。

    個人的には10年大人二人が気持ちよく利用出来て初期費用分の利用効果あるなら充分価値があると思います。
    ランニング分じゃスタジオタイプのショボいホテルしか泊まれないのが、広々ゆったり過ごせるんだから悪くない。

    そもそも投資したいなら他でやるでしょ。
    バリあたりのリゾート開発の投資とは全く違うんだから、無理矢理一緒に語ろうとするのが馬鹿らしいね。

  44. 99 マンション投資家さん

    何かゴタクがあるのなら、まずいくらで買ったか言ってからにしろよ。おい。

    別に投資で検討しろなんてそもそも言ってない。
    こんな商品、そもそもペイしない、してないんだぞって話をしてるだけなんだが。
    キャピタルゲインやキャッシュフロー云々以前の足し算引き算レベル。
    ブログとかで自慢してるのは勝手にして欲しいが、こんなとこで他人に勧めるなよ。

    ノンロックオフの先行予約で$438
    7泊でせいぜい30万ほど
    いつでも正規予約できる。
    バケレンならもっと安い。

    ここで必死になってる人達は、数百万半ばから後半で買っちゃった商品が、
    リセールで現在数百万前半まで下がって大幅にキャピタルロスをしてる上に、
    10年で回収がどうだとか寝言をのたまってる。

    その上に毎年20万近い管理フィーを払ってる。しかもそのフィーが勝手に上がる。
    先ほどの30万との差額差益が10万として、一体何年で回収できるっていうのか?
    キャピタルロスの回収分だけで何十年、キャピタル分でさらに数十年

    投下資本の期待利回り(米国商品だから最低3%ぐらいとしても)を入れた日には
    永遠に回収なんて出来ない。
    会員ならではのステータスとか莫迦が又言い出すが、レンタルでもまったく一緒。
    販売員以外でこんな商品を勧めるやつがいたら完全に頭がオカシイ。

  45. 100 購入検討中さんへ

    コーリナのオーシャンビューをシェアしています。家族でハワイに行くことがなくなりましたので、売却を希望しています。ハワイの仲介業者に頼むことに抵抗があります。もしも購入希望者がおられましたら、東京の公証人役場か弁護士事務所にて、相対取引で権利をお譲りいたします。希望者はお電話を下さい。携帯電話090-2908-0401です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸