マンションなんでも質問「食洗機使ってますか? 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 食洗機使ってますか? 2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-02-16 13:03:42
【一般スレ】食器洗乾燥機のメリット・デメリット| 全画像 関連スレ まとめ RSS

1000レス超えたので新しいスレを作りました。

食洗機のメリット・デメリットについて、引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3304/

[スレ作成日時]2015-03-02 20:58:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

食洗機使ってますか? 2

  1. 1551 匿名さん

    >>1549

    バトル板って、食洗機使ってます vs. 食洗機持ってますが手洗い?

    一人暮らしでもなければ、持ってて使っていないってバカ丸出しじゃん。

    何が嬉しくて、時間がかかって、手が荒れて、不衛生な手洗いをする理由がある?

  2. 1552 匿名さん

    アグレッシブな人の無駄な書き込みが、目障りだからでしょう。
    ここも荒れてますしね。

  3. 1553 匿名さん

    持って使わない人いないけど、どこかに見えるの?

  4. 1554 匿名さん

    >>1553 匿名さん

    前出ですよ。

    でも、そんなガラパゴス人は少ないから、バトルにはならないでしょう。

    何が言いたいのでしょうかね?

  5. 1555 匿名さん

    そう思うなら、もう書き込まなければいいじやないの。

  6. 1556 匿名さん

    >>1555

    その通りだと思います。持っていて使わない人はほとんどいないらしいから、

    >>1549: eマンションさん

    バトル板なんてつまらないことを書き込まないで、スレ趣旨に沿った投稿をしてくださいね。食洗機のメリット(デメリットがあれば)をどんどん投稿してくださいね。

    まあ皆さん使うそうだから、あまりデメリットはないかも知れないけれど。

    苦手な食器があるというのが一番大きな食洗機デメリットですかね。あと、タイマー機能を利用しなければ、うるさいってのもあるか。ビルトインでなければ、かんたんな設置工事が必要で結構場所をとるとかね。

    ほかにあればどうぞ。

    使う人がズボラってのは、食洗機のメリットでもデメリットでもないので、遠慮してね。スレ趣旨逸脱で削除対象になりますからね。

  7. 1557 匿名さん

    [情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  8. 1558 匿名さん

    洗う食器が少量の時或は、汚れが軽い場合は手洗いします。
    ティータイム後やデリバリーを利用した際は、洗う食器が少ないので。

  9. 1559 匿名さん

    ピザやほかほか弁当なんかは、使い捨て紙ごみだしね。
    うちはティータイムも紙コップだから、出番がないわ。

  10. 1560 匿名さん

    ホームレスは食洗機使わないですよね。

  11. 1561 マンション検討中さん

    独り者、単身赴任者、大半が外食や洗い物の出ない食事のできる世帯は食洗機不要。あっても邪魔になるだけ。
    一般的ファミリー層、家での食事の多いDINKS、高齢者などは食洗機が重宝される。
    一定量の洗い物があれば衛生面や水光熱費などは食洗機に軍配が上がるが初期投資や設置場所の確保などの負担は必要。
    その負担に見合うだけのメリットのある方とそうでない方がいるのは至極当然の事
    必要としていたり重宝している方はそのメリットや使い方の工夫などを述べればいいだけ、使用してない人を批判するスレではない。
    必要としていなかったり使用してない方は「使用してません」と言えばいいだけ。わざわざ使用してる人の批判をするスレではない。

  12. 1562 匿名さん

    ごもっとも。異議なし。

    食洗機オンリーなんて人はいないでしょうが、バトル板に「食洗機オンリーVS手洗い併用 」なんてスレが立てられているようですから、食洗機オンリーの人がおれば、そちらでどうぞ。

    少量の時は手洗い、ご飯茶碗などは予洗いして、食洗機活用しています。活用すればコストはすぐに回収できると思います。

  13. 1563 マンション検討中さん

    ちなみに私は単身赴任で単身赴任先では食洗機は使用していない。
    月に2度程帰る自宅マンションには標準で付いていたビルトイン食洗機(リンナイ)があるがほぼ毎日寝る時に使用しているようです。
    妻曰く、無くてはならない家電を三つ挙げてと言うと食洗機、洗濯機、ルンバと言ってました。
    単身赴任で家事を手伝う事が出来ないのでこれらの家電には頑張って貰わなければなりません。

  14. 1564 匿名さん

    大家族で食器が多い家庭、介護ありや共稼ぎで多忙な家庭、体が不自由な方々には神の家電です。

  15. 1565 匿名さん

    >>1564
    >大家族で食器が多い家庭、介護ありや共稼ぎで多忙な家庭、体が不自由な方々には神の家電です。

    大家族で食器が多い家庭、介護ありや共稼ぎで多忙な家庭、体が不自由な方々、それら以外にも神の家電ですが?

    それら以外の方には不便な理由があれば説明してくださいな。

  16. 1566 匿名さん

    あ、忘れてました。
    家事嫌いのズボラさんでした。
    失礼!

  17. 1567 匿名さん

    >>1566
    自分でズボラさんって「さん」付けするのは良くないよ。

    ケチらずに、食洗機でしっかり洗いなよ。

  18. 1568

    [情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  19. 1569 匿名さん

    高齢者は手洗だと腰にくると母がいってました。
    もちろん食洗機愛用者。

  20. 1570 匿名さん

    >>1569
    高齢者なんかには率先して使用して欲しいですね。
    政府も住宅ポイントに食洗機を盛り込むようですし、いよいよ必須家電の仲間入りかな?
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181203-00000502-fsi-bus_all

  21. 1571 働くママさん

    でも年寄りで説明書読んでもわからん!と言ってなんだかんだ手洗してた(苦笑)

    若い私達夫婦は共稼ぎで時間ないし、毎日大活躍。
    ただし、カレー皿やお餅やお焦げなんかの汚れ落ちがイマイチ。
    だからって、手洗いなんて面倒だし気にしない。

  22. 1572 匿名さん

    >>1571 働くママさん

    >ただし、カレー皿やお餅やお焦げなんかの汚れ落ちがイマイチ。

    使い方が良くわかっていないんじゃない?

    専用洗剤使ってますか?

  23. 1573 匿名さん

    使ってますが何か?

  24. 1574 匿名さん

    色んなところに名前を変えてレスしてるから名前と文章のつながりがおかしな事になってたりしますね。>>1569>>1571>>1573は名前が違いますが同一人物ですよね?じゃないと誰にレスしていいのか分からなくなる。

  25. 1575 匿名さん

    流れからして、同じでは?
    まあ、どうでもいい話題。
    アンカーも知らないみたいだし。

  26. 1576 匿名さん

    >>1571
    >>1573
    あちらこちら色んなハンドルで荒らし回って、どこを荒らしているかわからなくなったり、ハンドル変え忘れたり、嘘つきまるだしのアホまるだしだな。性格も記憶力も悪すぎてリストラされたんだろうな。気の毒に。



  27. 1577 匿名さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  28. 1578 匿名さん

    食洗機はズボラでない人が、適切に使いましょう。
    逆に不衛生になりますよ。

  29. 1579 匿名さん

    >>1578 匿名さん

    ズボラな人はそもそも食洗機を使わないでしょう。

  30. 1580 マンション検討中さん

    >>1579
    そんな事はない。裕福層の大半はずぼららしいです。仕事や趣味に対してはトコトンのめり込むが家事などに対してはずぼらなので便利家電を活用し有用な時間作りをしています。
    掃除洗濯洗い物など誰もがやらなければならない事に時間を割くのを無駄と考え、自分しか出来ない事や興味のある事、自分を高められる事に時間を割く傾向が強いそうです。

  31. 1581 匿名さん

    同意です。
    だからズボラに過敏反応する人の意味がわかりませんね。

  32. 1582 匿名さん

    ズボラな人は、わざわざ食洗機を選んで、購入したり、説明書を読んで食洗機を使ったりしません。

    ズボラな人はいつも通りの手洗いで満足します。いつも通りなので、特に何もすることないですから。

    でもたまに、30年に3度とか、説明書を読まず一般洗剤を使って故障させるようなズボラな人が、食洗機は故障しやすいとか、寿命が短いとか、カビだらけの食器ストッカーとして使って不衛生とか?自分のことを棚に上げて、ズボラが食洗機を使うなどと、バカげたことを言うようです。

  33. 1583 1580

    >>1581
    ずぼらのアプローチがあなたと私では違う気がします。
    私)裕福層の大半はずぼら
    あなた)食洗機に頼る人はずぼら
    あなたのアプローチの仕方だと「ずぼら」という言葉に悪意を感じてしまう人が多いと思います。悪意を感じてしまうと打ち消す為反応してしまいます。過剰反応させているのはその言葉の使い方の所為です、反応されたくないなら言葉を上手く使いましょう。
    元来良い印象を与えない言葉を使う時は上手に使わないと悪意と捉えられます。人に物事を伝える時には伝える側の真意よりも受け取る側の受け取り方が優先されてしまいます。真意を伝えるのは難しいですね。

  34. 1584 匿名さん

    >>1583 1580さん

    富裕層は匿名掲示板に投稿しませんが?

  35. 1585 匿名さん

    どっちもどっちだ。俺も。違うのは、便利家電を利用できる知見があるか、ズボラかだろう。

    ズボラは根拠の全くない嫌がらせくらいしかできない。

  36. 1586 匿名さん

    必死にどうかしたの?
    ズボラがコンプレックス強いのは、もうわかってますから(笑)
    言い訳は不要よ。

  37. 1587 匿名さん

    ズボラはズボラだから富裕層にはなれんよ。株で日経平均以下のパフォーマンスで大喜びするようなマヌケだよ。毎日朝一回注文入れただけで、欧米の大資本のナノ・セカンド単位で株価予測し、毎日億単位の利益を生じるシステムに勝てる訳がないのが理解できないマヌケ。今時食洗機使わない、使えないって、情弱の貧困層以外あり得ない。

  38. 1588 匿名さん

    だから、安い食器も天ぷら鍋も突っ込んで、グータラ&ズボラして水道代安いわ!とか喜んで。
    貧しいのは嫌ね。

  39. 1589 匿名さん

    >>1588 匿名さん

    ズボラは食洗機使わないって点で一致ですね。

  40. 1590 匿名さん

    だから、安い食器も天ぷら鍋もシンクに突っ込んで、グータラ&ズボラして手洗いだと水道代安いわ!とか喜んで。
    貧しいのは嫌ね。

  41. 1591 匿名

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  42. 1592 匿名さん

    株で大資本云々、勝ち負けってナニ?
    所詮良くも悪くもAIが創る潮流には逆らえないから、流れに乗るだけのことですよね。
    閑話休題。食洗機を使いながらも、手洗いもします。

  43. 1593 匿名さん

    >>1597
    当然だよね。AIやICTに素人が立ち向かえる訳ない。食洗機も同じ。手洗いよりも食洗機。でも、まだ食洗機には、どれが食洗機に不向きな食器かどうかはわからないから、そういうのは説明書に従って手洗いする。AI入れて、水流を部分的に制御することも可能かもしれないけれど、食洗機に不向きかどうかの判定は、コスト的人間が補ってやるべき部分でしょうね。

  44. 1594 匿名さん

    >>1593 匿名さん
    投資でAIや大資本に立ち向かうとか勝てる勝てないとかでは無く(そんなのナンセンス)、
    単純に時合を見て、展開や流れのっかっちゃえばいいんだよって、
    かといって長時間ずぅ~っと、ひがな一日チャートを追うスタイルも嫌だねって
    1592氏は言っているんでしょう。

    私は、食洗機も手洗いも臨機応変に柔軟に快適に使い分けてますよ。

  45. 1595 早期リストラさん

    展開や流れのっかっちゃえば、下げ相場の時には、とことん損しますが?上げ相場も下げ相場もありますので、流れに乗っておれば儲かるなんてことはないと思いますよ。でも、スレ違いですよね。

    私も、食洗機も手洗いも臨機応変に柔軟に快適に使い分けてますよ。それ以外の人なんてまずいないでしょう。ありゃいたっけ?3年に3度とか言う人が。

  46. 1596 匿名さん

    ↑そりゃあんたのことだ。

  47. 1597 1597

    >>1593 匿名さん
    なにが当然なの?

  48. 1598 匿名さん

    食洗機ここ20年位各種使ってます。故障もなければ、洗浄力に問題ありません。予洗いするかすぐに洗わないとご飯粒がたまに残ることがあるのが昔からの欠点かな。あと、そこそこ良いシャンパングラスの金縁が剥げました。それ以外特に問題ありません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸