マンションなんでも質問「食洗機使ってますか? 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 食洗機使ってますか? 2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-02-16 13:03:42
【一般スレ】食器洗乾燥機のメリット・デメリット| 全画像 関連スレ まとめ RSS

1000レス超えたので新しいスレを作りました。

食洗機のメリット・デメリットについて、引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3304/

[スレ作成日時]2015-03-02 20:58:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

食洗機使ってますか? 2

  1. 1401 匿名さん

    人のやることに何でも難癖付けなきゃ気が済まないのかな?
    おせっかいを通り越して******ね

  2. 1402 1395 1396

    >>1401 匿名さん
    本当ですよね。設置した本人が助かっていると書いたのにね。

    あの位置は対面カウンターのキッチン側と同じ位置なので、小学校高学年や中学生の孫たちも、キッチンに入って喜んでセットしてくれます。

    さすがに小学校低学年だと無理ですし、カウンターに料理を出せない人には厳しいかもしれません。

    少なくとも拙宅の大人や子供には普通に使えます。

  3. 1403 匿名さん

    まあIHじゃない時点で、置く場所も限られるんだろうね。
    そう責めたら気の毒だ。

  4. 1404 匿名さん

    >>1403

    オモロイ奴っちゃなー。

    スレは、

    うちのマンションはビルトインの食洗機が標準装備でなかったので
    後付しようと思いましたが20万ほどの出費は痛いので、据え置きタイプを購入
    しようと思っています。
    せっかくのカウンターにデデンと食洗機はいけてないなかなーと悩み始めもしています。
    おつかいの方、何か情報をいただけませんか?

    なんだが?置く場所がないねってスレで何が言いたいのだろうか?

    それに3.11後オール電化なんてないだろうしね。カウンターに手が届かないってどれだけ手が短いの?リストラさんみたいに外国製のシステムキッチンしか使ったことがないとか言い出すのかな?

  5. 1405 匿名さん

    >>1403 匿名さん
    >まあIHじゃない時点で、置く場所も限られるんだろうね。

    IHだと置く場所限られないんですか?まさかIHコンロの上に置くとか?

    お返事お待ちしています。

  6. 1406 匿名さん

    高級マンションのキッチンには見えませんね。

  7. 1407 1395 1396

    >>1406 匿名さん

    高級マンションではありません。ただのリゾートマンションです。標準・オプション共に食洗機はないので、プチ食洗機を設置しました。何か問題でしょうか?

  8. 1412 匿名さん

    [No.1408~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  9. 1413 匿名さん

    >>1403 匿名さん
    >まあIHじゃない時点で、置く場所も限られるんだろうね。

    IHだと置く場所限られないんですか?まさかIHコンロの上に置くとか?

    IHでも、ガスコンロでもサイズは色々あるでしょうが、規格化されているのではないでしょうかね?

    IHだと置く場所限られない理由、ぜひともご教授ください。

  10. 1414 匿名さん

    スレッドの趣旨に反する投稿は、
    金輪際控え、反省ください。

  11. 1415 1395 1396

    >>1414 匿名さん

    その通り。

    スレは、

    うちのマンションはビルトインの食洗機が標準装備でなかったので
    後付しようと思いましたが20万ほどの出費は痛いので、据え置きタイプを購入
    しようと思っています。
    せっかくのカウンターにデデンと食洗機はいけてないなかなーと悩み始めもしています。
    おつかいの方、何か情報をいただけませんか?

    なので、よろしく。

  12. 1416 匿名さん

    食洗機、ビルトインでないと、結構大きいので、置く場所に悩みますよね。以前賃貸では、置き台を使って、シンクの端においていました。

    https://www.google.co.jp/search?q=%E9%A3%9F%E6%B4%97%E6%A9%9F+%E8%A8%A...

    中々難しいところです。マンション買ってからは、ビルトインなので快適ですね。

  13. 1417 匿名さん

    >>1414 匿名さん

    根拠のない

    >>1403

    のような投稿も、控えてほしいですね。

  14. 1418 匿名さん

    根拠やエビデンスは、あくまでここでは主観的なもの。
    そこまで追及する意味は何ですか?

  15. 1420 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  16. 1421 匿名さん

    会社の会議でも同じようなことを言うのでしょうか?感想を述べるにしても、何々だからどう思います。と述べた方がわかりやすいでしょう。

    >>1403 匿名さん
    >まあIHじゃない時点で、置く場所も限られるんだろうね。

    と言うからには理由が知りたいと思いませんか?なぜIHだと置く場所が限られないのか。その秘訣を知りたいですね。

  17. 1422 匿名さん

    >>1418 匿名さん

    役に立たない主観的な思いこみでなく

    「おつかいの方、何か情報をいただけませんか? 」

    ですので、実際に役に立つ情報を提供しましょう。

    設置例はGoogleの画像検索で色々表示できるので、そちらが役に立つでしょう。流しを使う機会が減るので、置き台をシンクに置くのがベストでしょう。

  18. 1423 匿名さん

    あの位置しか置けず、前傾で使いづらいのは当事者が最も堪えてるだろう。
    それを指摘されるのは更に腹立たしかったのも理解できる。
    使いやすさでは、ビルトインが上。

  19. 1424 匿名さん

    >>1423 匿名さん

    誰もビルトインを否定していないのではありませんか?あの位置で手前にドアがオープンし、カゴが手前に引き出せれば、丁度奥のコンロと同じ位置で食器をセットできるようにお見受けしました。小学校低学年生や手の極端に短い人には確かに厳しいかも知れませんね。

    私はビルトインを使っていますが、少し腰をかがめる感じですが快適です。問題は据置型ですね。結構大きいですから。

  20. 1425 匿名さん

    ガス使用中に、皿出そうとしたら、
    腕大火傷しそう。

  21. 1426 匿名さん

    >>1425 匿名さん

    ガス使用中に食洗機を使うことはありません。食器は食後に洗い、食事より以前に乾燥が終われば取り出します。

    ひょっとして、食洗機を使ったことがない方でしょうか?

    一度使ってみれば、良さがわかりますよ。

  22. 1427 マンション比較中さん

    もういい加減皆さん気付きませんか?
    たった一人の巨大な釣り針に一体何匹引っ掛かってるんだ?

  23. 1428 匿名さん

    荒らしは控えてね↑

    まぁ、あの画像の設置じゃ使いにくいよ。
    子どもがお手伝い~とか言っても、手が届かないのでは?
    調理と食洗機同時に使うことも、あるでしょ(笑)

  24. 1429 匿名さん

    >>1427 マンション比較中さん

    巨大な釣り針?

    一匹もかかってないでしょう。

    それよりも、

    >>1403 匿名さん
    >まあIHじゃない時点で、置く場所も限られるんだろうね。

    これが本当ならば、IHに交換するよ。ヤケドしにくいだろうし。

  25. 1430 匿名さん

    火傷より、出し入れがしにくいでしょ、普通に。

  26. 1431 匿名さん

    お使いの本人が便利だと言っておられるのに、外野があれこれ言うことないでしょう。手の短い方や背の低い方は、別の設置にするか、踏台おけば良いだけでしょう。設置の一例にこだわる方のポイントと、IHだとどう違うのかが良くわかりませんね。

  27. 1432 匿名さん

    そうですね。
    届かないのは改善出来ても、火傷は怖いです。

  28. 1433 匿名さん

    >>1432 匿名さん

    食洗機は食器ストッカーではないので、火を使っている時には出し入れしないんじゃないの?

    前出だよね。

    本人が便利だと言ってるのに、あなたが他人の食洗機の使い方をあれこれ心配することはないでしょう。

  29. 1434 匿名さん

    ここは、食洗機の置き場のスレなので、IH言い出した人、説明をよろしく。

  30. 1435 匿名さん

    やはり場所移動すべきでしょう。

  31. 1436 匿名さん

    魚の内臓切ったまな板や包丁など、食洗機だと衛生的で安心。
    ただ、生ホルモンなどを切った包丁の肉片はキッチンペーパーなどで取り除いておかないと大変。
    ごみ取りネットにモツ茹(笑)が残っててコップが脂身臭くなるので、そこだけひと手間必要です。
    我が家は韓国料理や中華が大好きなので、ギトギト皿とグラスは食洗機二度回します。

  32. 1437 匿名さん

    >>1435 匿名さん

    余計なお世話でしょう。

  33. 1438 匿名さん

    それは御本人しか言ったらダメです。

  34. 1439 匿名さん

    天ぷら鍋??
    何でもかんでも食洗機入れるのね。
    もちろん手洗いは御法度!ですもんね。

  35. 1440 本人

    >>1438 匿名さん

    余計なお世話です。

  36. 1441 匿名さん

    唐突に天ぷら鍋の話が出ているようだけれど、他所のスレの話は他所のスレでやってほしい。荒らすなよ。

    普通に鍋窯苦労なくして洗えるのが今時の食洗機だが?

    暮らしの知恵
    食洗機の使い方、究めてみた
    https://style.nikkei.com/article/DGXKZO85798640X10C15A4W02001

    最新の食洗機は、家事時短の超強力な助っ人だった!
    「卓上型食器洗い乾燥機」は、築40年のわが家でもその実力を発揮!
    https://dual.nikkei.co.jp/article/069/71/

  37. 1442 匿名さん

    あなたは、フライパンや油付いた鍋は手洗いですか?

  38. 1443 匿名さん

    >>1442 匿名さん

    フライパンはあまり丁寧に洗わず油を残した方が良いでしょう。鍋は逆にきれいにした方が良いのかも。これも人それぞれでしょうが。

  39. 1444 匿名さん

    > フライパンはあまり丁寧に洗わず油を残した方が良いでしょう

    これ鉄のフライパンならね
    普通の家庭用のフッ素加工のフライパンの場合は、完全にきれいにしたほうがよい

  40. 1445 匿名さん

    >>1444

    なるほど。フッ素加工だとそもそも油がなじまないからですね。

    でも、食洗機はフッ素加工にあまり良くないようですね。2年で買い換えるつもりならばどうってことないでしょうが。

    https://monostudio.jp/556

    私は気にせずに食洗機使っていました。

    魚焼きグリルに入れる陶器プレートですが、食洗機対応のものと非対応のものがあるようですね。最近割れたので買い換えたところ、食洗機は使わないで下さいとあったので、最初のものが割れた原因が食洗機かと思っていましたが、たまたま今手元に説明書があり、見てみたら食洗機で洗浄乾燥ができますとありました。やはり、何でも最初に説明書を読んだ方がよさそうですね。

  41. 1446 通りがかりさん

    天ぷら鍋は継ぎ足しで洗わない。
    みなさん食洗機によく入れる勇気あるなぁ。

  42. 1447 匿名さん

    >>1446 通りがかりさん

    油凝固剤で都度洗浄してました。問題ないですが。

    油継ぎ足しでおいしい?

  43. 1448 匿名さん

    有名店と同じ方法。かなり美味ですよ。
    もちろん高級油を使用しますがね。

  44. 1449 匿名さん

    >>1448 匿名さん

    毎日のように天ぷらですか。羨ましい。

  45. 1450 匿名さん

    毎日なんて書いてませんが?(笑)
    天ぷらが羨ましいなんて光栄ですわ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸