住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART86】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART86】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん [更新日時] 2015-03-10 12:03:46
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

引き続き頑張って推薦してください

[スレ作成日時]2015-03-01 18:11:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART86】

  1. 1005 匿名さん

    >>999
    >>広い家もあれば狭い家もあり、広いマンションもあれば狭いのもある
    その通りです。そしてほとんどのマンションが狭いのです。

    http://smtrc.jp/useful/knowledge/market/2012_08.html
    >>現在、全国で供給されている分譲マンションは60㎡~70㎡台の3LDKタイプが主流です。
    >>特に80㎡台は10年前には12.4%のシェアがありましたが、現在では6.9%に減少、90㎡台も5.1%が1.9%に減少しています。
    89.4%のマンションが80平米未満です。100平米以上どころか90平米台ですら1.9%。これが現実です。
    マンションは狭い。これが一般常識です。

  2. 1006 匿名さん

    >区内じゃ戸建ては立地が悪い場所になるぞ。

    その通り。予算の潤沢な富裕層は除き、よりいい立地の家を探したら、
    マンションのほうが好立地になるのですね。更にスケールメリットでジムやプールなど、
    またコンシェルジュのいるマンションもあるし。同じ予算で戸建てでそれが叶いますか?
    田舎ならともかく、都心の同じ立地では無理でしょ?
    だからマンションは安いと言う前に、スケールメリットとは何か?
    皆さん、同じ東京に税金を払ってスケールメリットで道路や水道水など使っているでしょ?
    全て自分専用で引いたらどれだけコストかかりますか?
    それ以前に、自分専用にする必要もないですよね?会社まで個人専用道路とかムダでしょ?

  3. 1007 匿名さん

    中古なんだ。ババ抜き好きなら新築がまだ安全じゃないかな?
    買うやつはいるだろうけど、そのうち寿命が来てタダでも売れなくなる。だからババ抜きなんだよね。
    土地は利用価値があるけど、ボロくなって危ないマンションは利用も建替えもできない。

  4. 1008 匿名さん

    >>1001
    それがバブルという事なんですよ。もうすぐ暴落するから今のうちに売って儲けておくべきですよ。
    もうすぐ暴落しますから。

  5. 1009 匿名さん

    長期的にみれば戸建てがいい。
    短期目線の人は、ジムとかプールとかついてるマンション買えばいいんじゃないの。
    ただ転売して他人にボロマンションなすりつけてるやつは気に食わないなぁ。

  6. 1010 匿名さん

    ここでバブルとか、すぐ暴落しますとか言ってる連中は、15年前にも同じこと言って、
    家買えなかった連中なんだろうね。買っていれば上で書いてあるように値段も上がって、
    15年間の家賃は実質無料というハッピーな状況なのに、買えなかった連中は賃貸で家賃払い続け、
    結局数千万を損したような結果になってる。確かに今後15年間はどうなるかは予測不可だけど、
    バブルとか言っててもオリンピック景気は当分続くだろうし、まだ経済だって上向き始めたところで、
    バブルにもなっていないレベル。まあ、15年後に、同じようなこと言っているんだろうな。
    いつになったら気付くんだかw

  7. 1011 匿名さん

    土地はいくら使っても新品の資産価値だから。やっぱりスゲーな土地は!

  8. 1012 匿名さん

    なすりつける?都心マンションは買いたい人は山ほどいるんですよ。
    需給がいいから。ゴリ押しして売るわけではなく、喜んで買いたいという人が。
    その魅力が分からないから、いつまで経っても田舎のボロ屋暮らしなんじゃないの?

  9. 1013 匿名さん

    戸建てさんにはわかんないですよ。土地信者ですから。需要と供給ですからね。
    はっきり言って築古のマンションが売れなけりゃマンション自体売れるわけない。戸建てさんの家より築古マンションの方が需要があるんですよ。

  10. 1014 匿名さん

    >>1006
    都心に住まなければいけないのならマンションで我慢せざるを得ないけど、

      常識的に都心になんか住みたいと思わない。

    都心にマンションを買う予算で都心近郊の不自由のない戸建を建てて、家政婦か執事を雇った方がコスト的にも快適さも格段に上。
    ジムやプールはプロのいる施設に行った方が効果も使い勝手も格段に上だし必要なくなったら辞められる。家政婦さんも同じ。マンションだといらなくなっても永遠に維持費が必要。

  11. 1015 匿名さん

    >>1010

    景気やものの値段には、波があるから押しなべて平均される。
    15年後に貴方は大損してるかもよ。

  12. 1016 匿名さん

    君は中古のマンション売ったってことは、新しいマンション買ったんでしょ?大丈夫なの?

  13. 1017 匿名さん

    マンションは転売で一生勝ち続けないとね。嫌な人生た(笑)

  14. 1018 匿名さん

    >>1010
    >>何をもって「バブル」と呼ぶのかはっきりさせておこう。私の基準は、投資利回りである。賃貸で回した場合、1年間で得られる収益が、物件価格の何パーセントになるのか、ということ。
    >>3%を切ればバブルだと思う。今の東京都心で販売されている大半の新築マンションは、この基準を下回っているはずだ。だからバブル価格。
    http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/news/20150208/ecn150208083000...
    私はプロの言葉の方が重く感じますね。都心のマンション価格はバブル価格ですよ。

    ちなみに15年前って言うとまだ社会人に成りたてだったので不動産なんて興味なかったですね。
    二人目が生まれて戸建てを購入してもうすぐ3年ですよ。

  15. 1019 匿名さん

    株の取引でも利益確定したら、押し目まで待つのが鉄則

  16. 1020 匿名さん

    >1016
    この15年間で、実質家賃0で生活できたおかげもあり、だいぶ貯金できましたし、
    都心高台にある億ションをローン無しで購入しました。
    いろいろ考えて敢えて中古にしましたが、このクラスの需要が安定しているので、
    将来的にもキャピタルゲインは勿論、もしかしたら賃貸に出しても貸しやすいので、
    いい買い物だったと思います。便利な上に緑が多くやはり高級物件は質も何も出来がいいので快適です。
    車の通りも非常に少なく、朝は小鳥のさえずりで目が覚めます、都心なのにですよ!

  17. 1021 匿名さん

    頃合いを見て転売頑張ってね

  18. 1022 匿名さん

    カイジみたいな男だ

  19. 1023 匿名さん

    転売しないと破滅する人生か。。。。

  20. 1024 匿名さん

    >>1020
    そんなに気に入ってるなら売値の事や貸し出すことなんて考えないで、一生そこに住めば良いじゃないですか?
    一生住むには値しない程度のマンションなんですか?

    いずれにしろバブルがはじけて暴落するのは確実なんですから、「気にしない」か「早々に売る」か考えておいた方が良いですよ。高価でればあるほどダメージが大きいですから。

    >>東京の不動産市場は「バブル」 アジア資本が狙い撃ち
    http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/news/20150208/ecn150208083000...

  21. 1025 匿名さん

    郊外民はそうでも言わないと収まらないよな。元々価値の無いものだから自分さえ満足だと思い込めばいいだけなのに。

  22. 1026 匿名さん

    もちろん住み続ける予定ですが、もっと欲しい場所が出るかも知れないし、
    そういう意味で「保険」的に、資産の一つとして不動産も目減りしないものを選ぶ。
    それが人生、お金で困らない一生を送るための必須だと考えていますので。

  23. 1027 匿名さん

    結局マンションは売らなきゃいけないものなんだよ。どんなに気に入っても永住はできない。ただ居住する権利を買うだけ。

  24. 1028 匿名さん

    http://www.nomu.com/research/ranking/area/

    人気は世田谷杉並の郊外なんだよな。マンション達は、何とか都心だという話にして、都心対郊外の話に持って行って必死で優位に立とうと頑張ってるみたいだけど。

  25. 1029 匿名さん

    土地は半永久的
    建物は数十年の寿命
    分譲マンションは数十年後には資産価値がなくなる

  26. 1030 匿名さん

    それでも戸建てより高い。需要があるんだよ。

  27. 1031 匿名さん

    いまのうちはね

  28. 1032 匿名さん

    世田谷も一部だけだろ。

  29. 1033 匿名さん

    >>1028
    マンションランキングの1位は港区だよ。
    世田谷は23区最大だから問い合わせが多いのも理解できるが負けてるね。
    マンションであえて郊外に住む意味は無いだろ。お金がない人以外。

  30. 1034 匿名さん

    >>1033
    家族持ちであえてマンションに住む意味は無いだろ。お金がない人以外。

  31. 1035 匿名さん

    住人が年取って老人ばかりになってしまいどうにもならない分譲マンションの記事前に読んだわ
    ひどい環境になってると書いてあった

  32. 1036 匿名さん

    >家族持ちであえてマンションに住む意味は無いだろ。
    なぜ?リビングの狭い戸建より、広いリビングのマンションのほうが子供も伸び伸びできる。
    狭い庭なら、共有部のパティオや中庭でキャッチボールもできるし、
    スイミングクラブなど行かなくても、水着でエレベーターを下ればプールもあるし。
    なぜ戸建てがいいのか理解に苦しむ。

  33. 1037 匿名さん

    >>1036
    戸建ての方が広いってデータがあったけど、見てない?

  34. 1038 匿名さん

    敷地が広かったって、人が過ごすスペース、それもリビングが狭かったら意味ないよね?

  35. 1039 匿名さん

    新スレで引き続きガンバロー

    購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART87】
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/559651/

  36. 1040 匿名さん

    屋内の人が過ごすスペースが広いってデータだよ。
    リビングも比例して大きいはず。

  37. 1041 匿名さん

    >リビングも比例して大きいはず。
    データ出したら?都心マンションで45畳って人はいたけど戸建はどうなの?

  38. 1042 匿名さん

    >>1036
    まともな戸建てで育ってればマンションは奇妙なものだよ。

  39. 1043 匿名さん

    >>1041
    45畳のリビングちゃんと自分ちの写真出さなきゃソースになんないじゃん。

  40. 1044 匿名さん

    LDK20畳以上でなんとか最低限の暮らしが出来るんじゃないかな。

  41. 1045 匿名さん

    虎ノ門ヒルズレジデンスのリビングは、60畳クラスの部屋多いみたいですね。
    あと田町のタワマンにも、確か78畳のリビングとかありましたよね。

  42. 1046 匿名さん

    50畳ぐらいかな、あまり気にしてなかったけど

  43. 1047 匿名さん

    ここ1か月押され気味のマンションさん、次スレッドでは巻き返しなるか!!

  44. 1048 匿名さん

    平均値でいいんではないか。マンションで45畳リビングでも他の部屋狭いんじゃ。

  45. 1049 匿名さん

    木造は構造上、大空間作れないんだよ。柱を建てないと崩壊してしまうから。
    だからRC造のマンションのほうが広いスペースを確保できる。
    例えば、田町の78畳?
    78畳って約40坪。それだけのスペースを柱なしで支えるのは戸建は無理。
    床面積40坪だってかなりの土地だしね。

  46. 1050 匿名さん

    >1041

    いち足立区民が、俺は年収○億で、千代田区民や港区民に負けてないよと吠えているようなものですね。
    それがどんなに痛々しいかあなたならわかるでしょ

  47. 1051 匿名さん

    平均値でいいんではないか。

  48. 1052 匿名さん

    >>1046
    そのリビングは柱は無く50畳ですか?戸建ですよね?

  49. 1053 匿名さん

    戸建てだけど、柱はあるよね普通。邪魔じゃないよ、立派な柱だね-。

  50. 1054 匿名さん

    >>1036
    マンションのプールってプロのイントラが居るの?
    子供を泳がすなら25メートルプールでも最低限3人は必要だと思うけど。それでちゃんと教えてくれないとスイミングクラブの代わりにはならないよ。

  51. 1055 匿名さん

    普通、じゃなくて柱ないと潰れちゃうからね。苦笑
    柱なんて邪魔なだけでしょ普通。マンションとか、ホテルの宴会場とかも柱なんて無いよ。
    壁構造で支えられない木造はダサいね〜

  52. 1056 匿名さん

    あのさ、そういうグレードのマンションに住む人達は、近くの高級ジムに併設のスイミングスクールに行かせてるよ。家のプールは復習とか遊び用。本当に発想が貧相というか、根っからの庶民なんだね戸建さんって。苦笑

  53. 1057 匿名さん

    マンションは柱の間に住んでるから、柱を見たことないんだろうね。

  54. 1058 匿名さん

    >本当に発想が貧相というか、根っからの庶民なんだね戸建さんって
    確かに、言い得て妙だね。このスレタイ変えたらいいね。

    「根っからの庶民の郊外戸建てさんと、セレブな都心マンションさんの交流スレ」
    結果は、

    会話が成り立ちません。当たり前ですが・・爆

  55. 1059 匿名さん

    >柱を見たことないんだろうね。
    普段、見なくていいものは見ないほうがいいよ。
    休みに出向いた地方の古民家の大黒柱ぐらいで十分!

  56. 1060 匿名さん

    都心マンションさんは郊外小規模戸建てとつりあいがとれてるかもね。
    都心マンションさんは、都心戸建てと郊外普通戸建てとは勝負にならないから。

  57. 1061 匿名さん

    勝負?価格で言うなら、郊外戸建てじゃ都心マンションの相手にすらならないでしょ笑。
    10億超の郊外戸建てなんか聞いたこと無いよ。

  58. 1062 匿名さん

    >マンションとか、ホテルの宴会場とかも柱なんて無いよ。
    >壁構造で支えられない木造はダサいね〜

    ???
    マンションも普通は柱だろ。
    戸建てのほうこそ、いまどきツーバイフォーみたいな壁が構造体のものが多いだろ。
    こいつはなにをいってるの?
    つか、誰と戦ってるの??

  59. 1063 匿名さん

    >1061

    郊外戸建ては郊外マンションと比較しろ。
    都心マンションは都心戸建てと比較しろ。
    理解したか、低脳?

  60. 1064 匿名さん

    >1062
    麹町マンションで大損して、中野の駅前の商業地の価格も知らないような無知は引っ込んでろって。苦笑

  61. 1065 匿名さん

    10億超の郊外戸建ては人知れず、ひっそりと建てるもんだからね。

  62. 1066 匿名さん

    >1063

    ぷっ。戸建ては安いからな。そうしか言えないよな低能。笑

  63. 1067 匿名さん

    1066 は田舎で貧乏したんだろうな。東京に出てきて、都心住まいが夢だった。

  64. 1068 匿名さん

    >>1065
    鎌倉のみのもんたとかね。

  65. 1069 匿名さん

    で、結局70畳とかのリビングないのかな?狭いのな戸建てのリビングって。ダセー

  66. 1070 匿名さん

    どうでもよくない、好きな広さで

  67. 1071 匿名さん

    平均では戸建ての圧勝ですね

  68. 1072 匿名さん

    広いリビングが欲しかったらマンション択一ということなんですね。
    何か、日本の住宅はまだまだ貧相ですね

  69. 1073 匿名さん

    なんで?

  70. 1074 匿名さん

    平均で圧勝とか言ってる人って平均以下の人だよね。おもしろいなあ。平均なんて興味ないけど。価格も平均にしたら、区内の戸建て全滅だよね。

  71. 1075 匿名さん

    え? 笑 もはや余裕なんですけど

  72. 1076 匿名さん

    平均値が出てるから、議論しなくていいってことなのでは

  73. 1077 匿名さん

    >広いリビングが欲しかったらマンション択一ということなんですね。

    いや、注文住宅しかないだろ。

  74. 1078 匿名さん

    >1064

    ???
    誰と勘違いしているかしらんけど、おまえはそいつと戦ってるの?
    しかし、妄想すげえな、おまえ。
    ほとんど統合失調症に近いけど、自覚ある?

  75. 1079 匿名さん

    >>1078
    図星だったみたいだな。可哀想に。

  76. 1080 匿名さん

    一番大事なファクター、価格が抜けてたら意味が無い。ということは、裏を返せば一円でも価格が高い方が上ってことだよ。
    あとはお好きな方でってこと。

  77. 1081 匿名さん

    どちらが上かっていうより、マンションさんが挑んでくるから、ちょっくら相手してるだけ

  78. 1082 匿名さん

    >1078
    戦う?そんな価値すらない。
    だって相手は麹町のマンションとか買うバカな上に、
    中野駅前が500万もしないとか言ってた無知なバカ。笑えるだろ

  79. 1083 匿名さん

    ちょっくら(笑)
    定年のおっさんだったか

  80. 1084 匿名さん

    >1079

    いや、別になにをどう思い込もうとおまえの勝手だけど、
    おれはがっつり戸建て民だよ?
    つーか、おまえ、前におれに訴訟起こすって言ってただろ?
    ほれ、どうしたほれ?
    「IP開示請求して、会社で働けなくしてやる!!」
    って息巻いてただろ?
    はよしろよ(爆笑

  81. 1085 匿名さん

    それは俺じゃないわ、訴訟とか大変だなw

  82. 1086 匿名さん

    >1082

    おまえちょっと本気で気持ち悪いな。
    麹町のマンションがなにが悪いのかまったく理解できないし、
    中野駅のマンション?が500万円てなんだよ。
    しらんけど、築古の駅遠ワンルームマンションなら
    そういうのもあるんじゃないの?
    知り合いが東中野に住んでるけど、めっちゃ安いぞ、あそこらへん。

  83. 1087 匿名さん

    >1085

    いや、おまえだよ(爆笑

  84. 1088 匿名さん

    おまえが固定さんで、都心房で、麻布のマンションで
    固定資産税が毎年あがるってうそぶいたやつだよ(笑

  85. 1089 匿名さん

    俺なの? そういうことなら謝っとく、あの時はゴメン

    でも、俺じゃないからw

  86. 1090 匿名さん

    話がみえません。麹町でなくて麻布なら良かったてことでしょうか?

  87. 1091 匿名さん

    やっぱお前じゃん!トボケてるふりしてるが(笑)
    中野駅前の商業地が坪500万以下って言ってただろ。ボケも下手くそだな。

    麹町の中古マンションも売却時2千万も安くなったんだろ?
    麹町はビジネス街だからマンションは不人気なんだよ。
    それも知らなかったんだろ?だからバカって言われてたろ。

  88. 1092 匿名さん

    なるほど、麻布ね

  89. 1093 匿名さん

    >>1089
    築40年都心マンションさんも貴方ですかね?

  90. 1094 匿名さん

    どうでもいいけど今や建売でも2x4多いですよ。構造壁ですね。

    そしてマンションの柱や梁は単なる邪魔で圧迫感あるけど、古民家の木の梁とか柱は味わい深いですよね。

    あと、マンションの場合、広いリビングで壁が少ないと構造上響きやすいので階下への騒音に注意ですね。タワマン高層階などはタダでさえ工法的に騒音に対して不利ですし。

  91. 1095 匿名さん

    あとリビングに70畳も確保できるような富裕層は戸建てでもRCで建てれば良いだけの話ではないですか?部分的にRCもアリですし。鉄骨でも良いですし。

  92. 1096 匿名さん

    でもRCは20年で建て替え寿命なんでしょ?木造より耐久性短いらしいから。

  93. 1097 匿名さん

    >麹町はビジネス街だからマンションは不人気なんだよ

    ???
    麹町といえば、番長っていって、高級住宅街の代名詞だったけどな、昔は。
    いまは人気ないのか?
    まあ、都心はもはや、どこも商業地ばっかりで
    ひとが住む街じゃないからな(笑)

    中野駅の500万はまあ、わかったよ。
    坪なら坪って書けよ。
    つかさ、しらんけど、おまえ、
    自分が意味不明なのをこっちに押し付けんなや。
    本気できもいわ。

    >でも、俺じゃないからw

    おまえこそ必死だけど、悪いけど、このスレに都心房はおまえひとりだから(爆笑

  94. 1098 匿名さん

    >番長っていって

    自己レス。
    番町な(笑

  95. 1099 匿名さん

    戸建番長

  96. 1100 匿名さん

    >麹町といえば、番長っていって、高級住宅街の代名詞だったけどな、昔は。
    麹町と番町は違うだろ。恵比寿と広尾ぐらい違う。
    番町は確かに最高級の一角だが、本気で言っているならよっぽどの田舎番長(笑)

  97. 1101 匿名さん

    ネット番長ですから(笑)

  98. 1102 匿名さん

    前にも書いたけど、ウチの実家は戸建。鉄筋コンクリート5階建てで1階から3階がテナント。
    実家のリビングは30畳弱だけど、テナント部分はスケルトン時には80畳くらいはあるよ。
    戸建だとこういう風に何でも自由なんだよ。
    恐らく、70畳のリビングがあるマンションよりもウチの実家の様に戸建てでテナントビルって戸数の方が圧倒的に多いと思うよ。ウチなんて狭い方。

    ちなみに戸建か否かの境界線は「一戸で所有している住居建物」だよ。仮にテナントじゃなくて賃貸マンションあるいは木造でアパート併設でも戸建てです。

  99. 1103 匿名さん

    マンション派というか都心房は発想が貧租で常識が無いから「戸建ては木造しかない」と思ってます。

  100. 1104 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたします。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/559656/
    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸