マンション雑談「車の無い生活に憧れます。 part6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 車の無い生活に憧れます。 part6

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-07-27 16:00:50

車の無い生活に憧れますの part6 です。
車を持たないスマートな生活を望む方、物件や地域の情報交換しましょう。
暴言などは禁止です。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/536426/

[スレ作成日時]2015-03-01 01:20:27

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

車の無い生活に憧れます。 part6

  1. 451 匿名さん

    年収1000万ならば6,7千万円のマンションを買えば良い。

    ワンランク上とか下は関係ない。

    返済計画に見合った生活をせざるを得ないだけ。より厳しい返済計画に憧れると言うのは、言葉の誤魔化し。どこにも憧れの余地はない。

    子供にでもわかる。幼いとわからんかも。



  2. 452 匿名さん

    >より厳しい返済計画に憧れると言うのは、言葉の誤魔化し。どこにも憧れの余地はない。

    車にかかる費用を返済に回すってことなので、
    厳しくないんじゃないの。
    算数もできないのかな。

  3. 453 匿名さん

    >449
    >どこにそんな記載あるの?

    お前この前までプリウスで計算しておいて、車を趣味で持っているが車のない生活に憧れると書いておいて、急に年収が1500万になって、BMWやメルセデスを買ったのか?

    それに一日3時間しか寝てなくて車を運転したら、居眠り運転起こすだろうが?

    書いていることをコロコロ変えて一貫性がない。自分で書いたことをすぐ忘れるって、健忘症でも併発しているのか?



  4. 454 匿名さん

    >453
    不特定多数の人間がレスできるのに、
    ポジ派が1人だと思ってるの?
    ネガ派は貴方1人かもしれないけど。

  5. 455 匿名さん

    >453
    もう一度確認します。
    「マンション買ってから、持ってもいない車を手放す」
    って、どこにそんな記載あるの?あなたの妄想ですか??

  6. 456 匿名さん

    >452
    借りる金額が増えれば、返済が厳しくなると言う。

    今所有しているものを手放さなきゃならないのなら、なおさらだろう。生活の質を落とすわけだから。

    ただお前の場合、そもそも生活の質が低い。山奥に住んで一日3時間しか寝ずに働いて、車は近所への買い物につかうだけだからな。だから交通の便利な都心に憧れているんだろうが。

    それよりも、普通の生活を送れる収入に憧れるべきだ。



  7. 457 匿名さん

    >455
    >「マンション買ってから、持ってもいない車を手放す」
    >って、どこにそんな記載あるの?あなたの妄想ですか??
    >416
    >437
    を読めば明確だが?

    既にマンションを買っておれば、こんなことを書かない。

    お前BMWとメルセデスを両方持っているのか?プリウスさえ買えないと思うが。どうせボロの軽四さろうが。

  8. 458 匿名さん

    >借りる金額が増えれば、返済が厳しくなると言う。
    了解。厳しくなるで良いよ。でも、車の維持費かからないので、
    実際の返済は苦しくない。

    >今所有しているものを手放さなきゃならないのなら、なおさらだろう。生活の質を落とすわけだから。
    生活の質は落ちないでしょ。ワンランク上のマンション買えるんだから。
    お金の使いみちが違うってだけの話。

    車に金かけるより、家に金かける方が、お金の使いみちがスマート。
    憧れる。車で生活するわけじゃないんだから。

  9. 459 匿名さん

    >457
    持ってない車を手放すって、現実的にどうやってやるの?
    それともあなたの妄想??

  10. 460 匿名さん

    >459
    都心のマンションの坪単価って、いくらよ?1000万プラスして何平米広くなるの?

    車は活用次第だろうが。

    いずれにしろ、車を犠牲にしているわけだから、別にプラスにはならない。収入が全てだからね。

  11. 461 匿名さん

    >459
    >持ってない車を手放すって、現実的にどうやってやるの?
    >それともあなたの妄想??

    そりゃこっちのする質問だろう。
    >416
    >437
    ちょっとの間に車種がBMWからメルセデスに変わるってどういうことよ?


    持ってもいない車を手放すからと言って、購入できるマンションは変わらない。

  12. 462 匿名さん

    収入を語るスレではない。
    繰り返しになりますが、
    限られた収入で、車に金を使うのと、家に金を使うのと、
    どっちがスマートかってこと。

  13. 463 匿名さん

    >461
    メルセデスでもBMでもプリウスでも、
    所有してないと売れないと思いますよ。

    貴方の記載「持ってない車を手放す」が
    妄想ってことで宜しいでしょうか。

  14. 464 匿名さん

    >>437
    >年収1,500万の平凡なサラリーマン。

    現実を知らない人です。
    年収1500万円が平凡なサラリーマンだなんて、韓国ドラマの御曹司が平凡だと言ってるのと同じ。

  15. 465 匿名さん

    自分で働いて稼いだことがなく、ほとんど外に出ないのでしょう。

  16. 466 匿名さん

    >464

    >でも、1500万なんて、フリーランスのSEの平均年収くらいで、まともな会社の役員報酬とかには遥かに及ばないのだが。妄想にしてもスケールの小さいガキだな。

    このコメントを踏まえて、「平凡な」を追加したんだけどね。
    べつに取っても差し支えないよ。

  17. 467 匿名さん

    別に、年収1000、800、500・・・・
    何でも良いよ。
    年収が低くなるほど、車を持たない方がスマートな生活だと思うし。

  18. 468 匿名さん

    >>467
    同感です。

    メンヘラと思われる多数の投稿は無視しましょう。
    もしくは、削除を依頼しましょう。





  19. 469 匿名さん

    お前本当に嘘つきだな。嘘つきでなかったら記憶障害か?

    >432
    >1500万って、普通に行くけどね。家の場合。


    >433
    >でも、1500万なんて、フリーランスのSEの平均年収くらいで、

    書いたことくらい覚えておけよ。



  20. 470 匿名さん

    >467
    同感です。

    年収低いのだから、マンション買うのならば車は無理でしょう。


  21. 471 匿名さん

    年収が低いほどスマートな生活が送れないと言うのが常識だがね。

  22. 472 匿名さん

    スマートと言う言葉の意味を知らないか勘違いしてるようだな。
    本来の意味を知ってれば、年収なんて無関係だと分かっているはず。

  23. 473 匿名さん

    若い世代は車離れ進んでる。
    親父と違ってスマートだね。

  24. 474 匿名さん

    年収の低い山奥に住む一日3時間しか寝ないで働く奴が都会のスマートな生活に憧れるのはわかる。

    猿が人間になりたがるって奴だな。

  25. 475 匿名さん

    >473
    >若い世代は車離れ進んでる。

    だから今更憧れる必要はない。

  26. 476 匿名さん

    その前に、免許を取ってから参加すべきだろうね。

  27. 477 匿名さん

    結局、低収入で免許のない想定でないと、ネガは何も主張できない。

  28. 478 匿名さん

    一日3時間しか寝ないで働く奴は大金持ちだと思うけどな
    多忙で睡眠時間がとれないというのが現実ではないだろうか
    おそらくマンションはセカンドハウスなんだろ
    車も送迎なんだろ

  29. 479 匿名さん

    >>447
    なんで車持ってないことになってるの?
    今の収入から支出を減らせば予算変わるでしょ?

  30. 480 匿名さん

    年収変えなきゃ買えるマンションはそれ程変わらないって知らないの?

    任意売却組だな?

  31. 481 匿名さん

    >支出を減らせば

    将来の支出がどうなるかなんか誰にも分からない。

    子供ができたり、ガンになったりすればどうなる?

    生命保険にも加入しないといけない。

    節約してローンを早めに返済するのは自由だがワンランク上のマンションが買えるわけではない。

    憧れているのはワンランク上のマンションだと思うが、そうならそう言うスレを立てれば良い。

  32. 482 匿名さん

    年収1,500万のサラリーマン。
    頭金は5000万程度なら用意できる。
    貴方なら、どちらを選択しますか。

    7000万のマンション+Audi A4
    9000万のマンション(ワンランク上のマンション)、車なし

    都内だと、結構、こういう方多いと思います。

  33. 483 匿名さん

    >年収1,500万のサラリーマン。
    >頭金は5000万程度なら用意できる。
    >貴方なら、どちらを選択しますか。
    >7000万のマンション+Audi A4
    >9000万のマンション(ワンランク上のマンション)、車なし
    >都内だと、結構、こういう方多いと思います。

    年収が1500万円のサラリーマンなんて上位1%くらいしかいませんよ。
    頭金5000万円用意すると言うことは、普通なら1億円以上の個人預金があると言うことですよ。

    そんな設定なのに、何故、車はしょぼいアウディA4なのかが疑問です。
    せめてRS4くらいにしとかないと釣り合いませんよ。
    車の値段と維持費を知らない人なんでしょうが、あまりにも酷過ぎます。

    都内でもサラリーマンの1%くらいしか該当しませんよ。

  34. 484 匿名さん

    都内で多いと言うのを考えてみると、次のようになるでしょう。

    年収500万のサラリーマン。
    パートをしている主婦で子供は幼稚園か小学校低学年が一人。
    諸経費を支払うので頭金は100万程度くらいしか用意できない。

    貴方なら、どちらを選択しますか。

    4000万のマンション+Audi A4
    5000万のマンションで車なし。

  35. 485 匿名さん

    年収1500でも500でも良いが、
    車なしのワンランク上のマンション生活がスマート!


  36. 486 匿名さん

    >483
    実際にこのシチュエーションで悩んだもので。
    1,500じゃあ、RS4なんて、夢のまた夢です。

  37. 487 匿名さん

    >>481
    そこまで先がわからない人ではローンなんて組めませんね〜
    普通は保険で備えて決めるとき決めますけどね〜笑

  38. 488 匿名さん

    >>486
    現実の社会では、年収500万円のサラリーマンで結婚し子供が一人いて、3000~4000万円のマンションを買い、200~300万円の車に乗ってます。
    アウディのRS4の値段を知らないようですが、現行モデルのRS4アバントは約1300万円です。
    安定した年収1500万円のサラリーマンなら、結婚し子供が一人いて、特に節約などしない普通の生活をしているなら、1億円のマンションを全額ローンを組んでいてもアウディRS4アバントを購入し維持出来ます。
    ただ、年収1500万円のサラリーマンと言うのは、突然何が起こるのか分からない不安定な境遇ですし、身の程以上の豪遊をしてしまう勘違いする人が多いのです。
    私の同僚に、あなたの年収1500万円の約半分で、結婚して子供が一人いて6000万円クラスの新築分譲マンションを頭金なしの35年全額ローンで、アウディのRS4アバント同等の車を新車で買って所有している人がいます。

  39. 489 匿名さん

    憧れているのはワンランク上のマンションのようだけれど、結局車は関係ないということでよろしいようで。

    財源はまず先に用意しないと誰からも相手にされません。

    所有もしていないBMWやメルセデス、アウディを手放してもお金はできませんからね。

    妄想スレということでよろしいようで。

  40. 490 匿名さん

    年収1500万あると良いね。

    まあしかし年収1500万がそもそも山奥に住むことはないだろう。

    >488
    さんと同じで、500万くらいになった時点で、そこそこの都心近くの賃貸に移り、750万で分譲購入ってところかな。

    早く山から出られるように猪突猛進してくれ。

  41. 494 匿名さん

    質問に答えてやっても子供の喧嘩のような投稿しかできなきゃマンション買うのは40年早いでしょう。

    トミカとマンションのチラシで返済計画練ってください。

    誰でも高いマンションに憧れるのは同じですから、それには異議はありませんよ。

  42. 495 匿名さん

    このスレ主は、他にも同じ類のスレ立ててますよ。
    どうやら10年以上前から、この掲示板を荒らし回ってる人のようです。

  43. 496 匿名さん

    年収1500万円が普通のサラリーマンだと言ってるのって、荻野翔と同じだね。

  44. 497 匿名さん

    >年収1500万円が普通のサラリーマンだと言ってるのって

    誰もそんなこと書いてなかったでしょう。書いていたのはスレ主が妄想で自分の収入がそれくらいだとか書いていただけです。結局500万とかに下方修正されたようですが、それでもスレ主には多いでしょうね。さっさと山奥から移れば良いだけなんですがね。よほど山が気に入っているようです。

  45. 498 匿名さん

    きっとスレ主は、俺は免許を持っていて外車を何台か持っていて、会社のCEOで社用車で運転手付きの車もあり、ネットで稼いでると思い込んでるんだと思う。

  46. 499 匿名さん

    まるで荻野翔ですね。

  47. 500 匿名さん

    荻野翔といえばマクラーレンを盗んで逮捕された、自称、実態が無いような会社のCEOだと言い張ってるヤツ?

  48. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4698万円~6298万円

2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸