マンション雑談「車の無い生活に憧れます。 part6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 車の無い生活に憧れます。 part6

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-07-27 16:00:50

車の無い生活に憧れますの part6 です。
車を持たないスマートな生活を望む方、物件や地域の情報交換しましょう。
暴言などは禁止です。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/536426/

[スレ作成日時]2015-03-01 01:20:27

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

車の無い生活に憧れます。 part6

  1. 651 匿名さん

    >六甲の山奥に住んでるやつら

    イノシシの猟師とかですか?

    猪突妄信のスレイノヌシを仕留められますかね?

  2. 652 匿名さん

    >六甲の山奥に住んでるやつら

    それって、
    >猪突妄信のスレイノヌシ
    そのもののことでしょう。木の葉の貨幣やどんぐりのコインを貯めて、都会に降りることを楽しみにしているやつでしょう。

  3. 653 匿名さん

    このスレタイを正しく書くとこうなります。

    「スレ主の私は、適性検査が不合格で免許が取れなかったから、車の無い生活に憧れます。」

    これが省略していないスレタイです。

  4. 654 匿名さん

    >653
    スレ主の車が趣味と言うのも妄想ですか?

    さすがに、そこまで考えなかった。営業で車使っているのかと思ったが。

    まあ、どちらにしろ精神を病んでいるか、脱法ドラッグでもやっていそうな雰囲気ですね。

  5. 655 匿名さん

    営業車使っててもマイカーくらい所有するでしょ。
    普通のことに憧れるというから笑われるんだよ。

  6. 656 匿名さん

    >647
    家は年収1500なので気になります。
    大抵の方は収入に限りがあるので、
    スマートな選択をしたいのです。
    車+7000万のマンションライフより、車なしワンランク上の9000万のマンションライフの方がスマートな選択だと思います。

  7. 657 匿名さん

    なんかオモロイスレ主やのう。これだけアホにされたら、俺やったら目噛んで死ぬは。

  8. 658 匿名さん

    >656
    さすがに猪突妄信、まだやってるよ。

  9. 659 匿名さん

    「家は」って「うちは」って読むのかね?

  10. 660 匿名さん

    車あり、3ランク上の3億5千万のほうが、もっとスマートだろう。

    これまでの生活を維持して、良いマンションを買うにこしたことはない。

    収入が1500万で変わらなきゃ、借金でもしない限り、別にどうあがいても、その範囲でしか生活できない。

    車を活用できれば車があればスマートだろうし、活用できなければ手放せばスマートかも知れんが、そんなの個人の価値観、まずは頭金を用意してからの話だろうな。

  11. 661 匿名さん

    >>657
    おまえかんぜんにメンヘラだのう
    いつもそうやって一日中カキコしてんのか?
    にちゃんよりもこっちのほうがオモロイか?笑
    ほんならオマエはよ**や 笑

  12. 662 匿名さん

    ↑**→シ~~~~~~ね

  13. 663 匿名さん

    スレ主は可哀そうな人です
    あまり責めないであげてください

  14. 664 匿名さん

    スレイノヌシ、可愛い奴だな。遊び相手に最適。思い通り猫じゃらしに飛びつく猪突妄信豚って感じだな。そのうち犯罪行為に走ると困るから、

  15. 665 匿名さん

    今日はこの位にしておくか。

    でも、もうちょっと遊びたい気も。

  16. 666 匿名さん

    >>664
    そのうち突進されてツノがささっちゃうかもな 笑
    おまえハメツだな 笑
    あっ おまえナマポだったな 笑

  17. 667 匿名さん

    なんだスレイノヌシ、目噛んで死ぬに反応してたんだ。

    確かこれは丁寧な関西弁で、悪気がない表現だと思ったが。

    しかし笑わせる。

  18. 668 匿名さん

    >666
    猪突妄信だから、バーチャルな世界でいくら妄信されても突かれても、マンションも買えなきゃ、痛くも痒くもない。

  19. 669 匿名さん

    スレイノヌシって結構笑えますね。
    このすれ面白いから友達に紹介しようっと。

  20. 670 匿名さん

    >666
    笑っていいとも。
    2 c hでもコケにされて、ここに来た?

  21. 671 匿名さん

    スレ主の暇入、事実を暴かれ大暴走!

  22. 672 匿名さん

    このスレ主
    他のスレで暴れてる

  23. 673 匿名さん

    所詮オバハンのすることだ

  24. 674 匿名さん

    おまえの日本語へんだね 笑
    機会費用がいっこうに理解できないみたいだね 笑
    わかります

  25. 675 匿名さん

    そろそろ学生に会うことになってますのでしつれい

  26. 676 匿名

    学生に遣われてんの?頑張ってねぇ

  27. 677 匿名さん

    妄想スレイノヌシ頑張れ!

    今日は大学教授バージョン。機会費用の講義です。

    なんだっけ、そうそう

    >582

    > >>575
    >君は「機会費用」の概念をまったく理解できていない。
    >バイトを休んだ場合は機会費用を失うということ、
    >つまり機会費用が0円になるということだ。機会損失と言い換えてもよいだろう。

    >例えば、バイトを休んだことによる機会費用は8000円という場合、
    >行かない選択をした結果、得られるはずの8000円の機会費用が0円になるということ。

    >車を20年所有することによる機会費用は2000万円という場合、
    >機会費用が0円になるわけではない。
    >車を所有せずに他を選択をした場合、2000万円を得る機会があるということ。

    >えせ君わかるか?

    先生の有難い講義によると「機会費用は8000円という場合機会費用が0円になるということ」らしい。

    機会費用を利用すると、収入がそのままでも、どんどんランクの上のマンションが買えるらしい。

    なんかネズミ講、いやイノシシ講ぽいね。

  28. 678 匿名さん

    >672 さん
    >他のスレで暴れてる

    情報教えて。どこですか。

  29. 679 匿名さん

    自分で考えなよ^^

  30. 680 匿名さん

    考えるものではないでしょう。

  31. 681 匿名さん

    悩むものです

  32. 682 匿名さん

    まあそこまでスレイノヌシ。

  33. 683 匿名さん

    もう旬は過ぎた

  34. 684 匿名さん

    >674
    >おまえの日本語へんだね 笑
    >機会費用がいっこうに理解できないみたいだね 笑
    >わかります

    これって、スレ主の

    >582

    > >>575
    >君は「機会費用」の概念をまったく理解できていない。
    >バイトを休んだ場合は機会費用を失うということ、
    >つまり機会費用が0円になるということだ。機会損失と言い換えてもよいだろう。

    >例えば、バイトを休んだことによる機会費用は8000円という場合、
    >行かない選択をした結果、得られるはずの8000円の機会費用が0円になるということ。

    >車を20年所有することによる機会費用は2000万円という場合、
    >機会費用が0円になるわけではない。
    >車を所有せずに他を選択をした場合、2000万円を得る機会があるということ。

    >えせ君わかるか?

    のこと?

    スレ主先生の有難い講義によると「機会費用は8000円という場合機会費用が0円になるということ」らしい。

  35. 685 匿名さん>>

    >660は回答できず、金持ちに憧れろ、と連呼するだけ。

  36. 686 匿名さん

    おうおう、アンカー覚えたか。少しは学習能力あるな。

    回答って、何よ。

    もう一度質問しなよ。

    でも、学生に会いに行ったはずだが、お前はまたまた書いた途端書いたことを忘れたか。

    記憶力悪いな。

  37. 687 匿名さん

    >660はアンカーしてないので独り言だったのかな。

  38. 688 匿名さん

    で、学生はどうなった?

  39. 689 匿名さん

    話すり替えることしかできないのが>660

  40. 690 匿名さん

    で、学生はどうなった?

  41. 691 匿名さん

    妄想が凄いな。他の投稿者が大学教員と思うと自分までなったつもりでいる。

  42. 692 匿名さん

    スレイノヌシって全部スレ主に見えて突っかかる病気の人のことかと思ったら違うのか
    いや結構うまいこと言ったと思うよ、実在すれば

  43. 693 匿名さん

    >660はポジが1人だと思ってるのかね。国語力が無さすぎ。

  44. 694 匿名さん

    「スレイノヌシ」など、隠語を作り出す人は、普段から違法行為をするため、一般人や警察に知られないような業界用語のような仲間だけしか分からないような言葉を作る癖があるそうです。
    レスの時間帯を考え合わせると、その人の生活が見えてきます。
    書く文章の内容よりも、言葉遣いや全体の構成が、その人の知力を示していると言われます。
    仲間内で隠語を使い短時間でやり取りをするので、他の人には理解出来ないような短縮した文章を書く癖が付いているので、まともな文章が書けなくなっているのも特徴です。
    このスレタイも、変な日本語ですし、他にある多数のスレタイも異様な物が目立ちます。
    同類が立てたスレであると思って間違いないでしょう。

  45. 695 匿名さん

    スレ主自ら自演して惨めじゃないの?

  46. 696 匿名さん

    スレ主さんは経済学の教授になったつもりで、ご自分で六甲の山奥に住むやつらは、可処分所得が多いとか書いてなかったっけ?wikipediaによると、六甲山に生息する猪突猛進ではなく猪突妄信するスレ主のことを兵庫県ではスレイノヌシと呼ぶらしい。

  47. 697 匿名さん

    >>695
    自分で立てたってことを忘れたのでしょう。書いている途中で、直前に書いたことを覚えていないケースが多いようだから。

  48. 698 匿名さん

    ポジ発言はスレ主がすべて発言されていると、
    理解されてるんですか?

  49. 699 匿名さん

    ウィンブルドン始まるよ。

    一日3時間しか寝ないで働いてもマンション買えない人には、見ている時間がないかな?

    一日3時間も働かなくても東京都港区の超高層マンション、長野県の湖畔に山荘、沖縄にリゾートマンションとクルーザーを持つ人がいるって、世の中不平等だね。

    今日は沖縄は台風で、クルーザー出せないから、退屈しのぎになった。


  50. 700 匿名さん

    >>698
    妄想発言は全てスレ主だろう。

    そもそもポジって、何よ。ワンランク上のマンションを買うために車の無い生活に憧れることに賛成って、ありえへん∞世界でしょう。御託を並べずに節約して頭金増やせば良いだけで、そういう人は憧れるまもな車を手放すからね。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸