マンション雑談「車の無い生活に憧れます。 part6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 車の無い生活に憧れます。 part6

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-07-27 16:00:50

車の無い生活に憧れますの part6 です。
車を持たないスマートな生活を望む方、物件や地域の情報交換しましょう。
暴言などは禁止です。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/536426/

[スレ作成日時]2015-03-01 01:20:27

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

車の無い生活に憧れます。 part6

1. 1 匿名さん

必要のない車を買って、バッテリーあげて、安く手放すマヌケな生活に憬れます。

2. 2 匿名さん

そんな奴おらんやろう。

3. 3 匿名さん

不要なものを買って手放すことはスマートではないですね。

4. 4 匿名さん

>>3
    正論!
    だので、車が有る無しでスマートなんて
    関係なし

5. 5 匿名さん

欲しい人は買う、欲しくない人は買わないって、ごく普通に皆がしていることで、憧れるとか全然関係なくない?

訳わからんね。ここのスレ主の主張は。

6. 6 匿名さん

都心の生活では、渋滞我慢して、駐車場探して、車のある生活はスマートではありません。

7. 7 匿名さん

都心の生活では、満員電車我慢して、空いている車輌探して、車のない生活はスマートではありません。

8. 8 匿名さん

好きなことを好きなようにするのはスマートだが、他人のことをとやかく勝手に想像してあれこれ書くのはスマートではない。

9. 9 匿名さん

まともな人間は、車を買う時に本当に必要かどうか考えて買うものだ。買ってから後悔するのが、スマートでないだけ。

そしてそういう愚かな過ちを他人もすると考えてずっとここで投稿し続けることもスマートでない。

そんなアホがスマートに憧れるのはわかるが、車や他人とは全く関係ない。掲示板ではなく、勝手に独りでやってくれ。ウザい。

10. 10 匿名さん

車がなくても支障をきたさない生活か…。
    自宅からの徒歩圏に、駅、公共、学校、病院、商店など、生活に必要なものが揃ってればOkayなだけだな。
    首都圏なら容易に実現できること。

11. 11 匿名さん

子供の塾やお稽古の送迎はタクシー?
    買い物はバスと徒歩?
    病気の時は救急車?
    家族旅行はレンタカー?
    真夏や真冬も公共乗り物?

マイジェット機所有ってのはナシでね!

12. 12 匿名さん

運転できない人だろう、責めてやるなよ。

13. 13 匿名さん

まともな人間は、車を買う時に本当に必要かどうか考えて買うものだ。買ってから後悔するのが、スマートでないだけ。

そしてそういう愚かな過ちを他人もすると考えてずっとここで投稿し続けることもスマートでない。

そんなアホがスマートに憧れるのはわかるが、車や他人とは全く関係ない。掲示板ではなく、勝手に独りでやってくれ。ウザい。

14. 14 契約済みさん

うちは子供がいないので送迎の必要なしだが、小学校も塾も徒歩圏内にやまほどあるよ。
    買い物は徒歩3分の大型スーパー、荷物が多ければ宅配サービス。
    病気のときは徒歩2分の総合病院。
    旅行は新幹線。レンタカーを自分で運転なんて疲れることしたくない。
    駅は徒歩5分のターミナル駅、アーケードのある道を使えば傘がいるのは半分くらい。

車が必要な場面がない。
    スレ主はこういうところに住みたいんだろうな。
    でも、都内じゃなくてもあるよ。こういうところ。

15. 15 匿名さん

車を使って広い世界で生きようよ。

16. 16 匿名さん

使用頻度の低いものをあえて処分すると、気持ちが軽くなり新たな意欲が湧いてくる。
    多くの人にとって車はその筆頭かも知れない。

17. 17 匿名さん

18. 18 匿名さん

皆さんも車を手放してスマートなアーバンライフを楽しみませんか?

19. 19 匿名さん

20. 20 匿名さん

コピペしてまで反論したがるのはわからんの
    まるで自分に言い聞かせているかのよう

21. 21 匿名さん

このスレ主は、免許を持っていないか、自動車を買えないんでしょうか?

22. 22 匿名さん

わざわざ買った車を手放すってよっぽど計画性がない無駄な行為。

必要なきゃ最初から買わない。要らなきゃ売れば良いだけ。

どうかしている。

23. 23 匿名さん

全国規模で考えれば車はまだまだ便利で手放せません。

24. 24 匿名さん

だろうねー。

だからこそ、車が無くても不自由なく暮らせる環境に憧れる。
    計画性が無いのではなく、住環境を変えた結果、車の必要性を感じなくなる。

25. 25 匿名さん

憧れないだろう。

世帯の半数は車を保有しないんだから。

ウザいだけだからやめてくれ。

26. 26 匿名さん

>24
    >車が無くても不自由なく暮らせる環境に憧れる。

公共交通の便利な場所に住みたいってことで車は関係ないででょう。

結果的に不要ならば売れば良いだけで、憧れとは全く関係ありません。

27. 27 匿名さん

あなたは憧れない・私は憧れる
    それだけの話なのにそれすらも許容できないもんかね
    あ、私は憧れる方でしたがもうかなえたのでどっちでもいいです

28. 28 匿名さん

勝手に憧れるのは結構だが、何に憧れているかよく分からない。

車は簡単に手放せるから関係ない。

29. 29 匿名さん

便利な場所に住んでても 車と運転が好きな人だっています。
    車の無い生活が良ければ 持たなければ良いだけ。

30. 30 匿名さん

>>29
    同感です!

31. 31 匿名さん

家にピアノがないと不便、困るという人はいるのかもしれませんが車も同じレベルの趣味アイテムにすぎないと考えられる程度の都会に住みたいものです。

32. 32 匿名さん

自動車なきゃ生活の不便な沖縄移住組だが、沖縄の生活は快適だよ。

ツールは必要かどうかで保有するかどうかを判断すりゃ良いだけで、憧れるべきものは生活の質や豊かさだと思う。

何が何でも車不要に結び付けたいここのスレ主の考え方は本質的におかしい。

33. 33 匿名さん

ポイントは、車があっても無くても生活が成り立つ環境に憧れる、ということであって、実際の車の有無や必要性は人それぞれで良いのでは?

34. 34 匿名さん

そういう簡単なことをわからんわからんというのが目的のスレッドです
    最近沈んだままだったのに何故唐突に上がってきたのか

35. 35 匿名さん

別に憧れなくても簡単に実現できますよ。車を買わずに、電車とバスで生活すれば済むだけの話。以上。

36. 36 匿名さん

車は関係ないということで、よろしく!

37. 37 匿名さん

車が必需品な田舎をしたいというスレですよ。都会暮らしに憧れるわけです。

38. 38 匿名さん

何だ田舎者の憧れか?でも都会を脱して田舎の車依存の生活もいいぞ。渋滞は大変だが、潮干狩りも簡単にできる。

39. 39 匿名さん

田舎はある意味車に縛られた生活だからねぇ。男の価値も車で決まったりする。
    解放されたい気持ちわかります。

40. 40 匿名さん

都内の駅徒歩5分の戸建てを選びました。
    生活するのに全く車は必要ないけど、気が向いたらドライブに行きたいので車買いますよ。
    大きめの物の買物でどうしても当日持ち帰りたいときとか、レジャーとか
    車はなんだかんでいってあっても困りはしないよ。

41. 41 匿名さん

>>40
    外周区の郊外の駅だと車必須ですよね

42. 42 匿名さん

>39
    田舎だと細い道が多いから軽四がスタンダードなんだが?

偏見で凝り固まってないかね。

車なんてどうでも良いことなんだが、気にするってことが、他人を意識し過ぎている。

43. 43 匿名さん

車はあれば便利だよ。

行動範囲が広がり視野が広まる。

44. 44 匿名さん

たまにしか使わないなら、
    タクシーやレンタカーの方が断然、便利。
    維持するのって、めんどくさいじゃん。

45. 45 匿名さん

しょっちゅう使えばレンタカー借りる方が面倒じゃん。

維持するって簡単だが?

46. 46 匿名さん

要は車は手段であって目的ではない。だから憧れとは無縁なんだよ。

憧れるべきは崇高な目的とか目標なんだよね。

エコライフに憧れるのは結構だが、それって車だけではない話だし、代替手段があっての話。レンタカーやタクシーは必ずしも代替手段とはならない。現実に生活に必要な人が主に保有しているのが現状だし、そもそも不要な人は保有しない。

47. 47 匿名さん

車の無い「生活」に憧れるのは、間違いでは無いですね。

48. 48 匿名さん

手段の有無は関係ないでしょう。

憧れる対象すなわち目的を書かないと意味がないってことですが。

車はツールですからその有無は憧れとは無関係です。

49. 49 匿名さん

自分で車の運転しなきゃ生きていけないような土地には、転勤したくない・・・

50. 50 匿名さん

>しょっちゅう使えば
    そんな不便な生活憧れない。

51. 51 匿名さん

まずは車の有無は別にどんな生活したいのか、普通はそれを述べるだろうが。

車なんて必要な人が使えば良いだけで、生活の本質とは関係ないのだが?

お前の主張は理解できない。

52. 52 匿名さん

>49
    >50

意味がありますか?

53. 53 匿名さん

>>51
    様々な利便性が、車の無い(要らない)生活、の一言に集約されてるんじゃないの?

54. 54 匿名さん

利便性の良い生活に憧れる訳ですか?だったら、便利な場所に住みたいだけじゃない?

車とどう関係があるの?馬鹿丸出しだと思います。

55. 55 匿名さん

>53

同意。

車なんて持ってるだけで面倒じゃん。

56. 56 匿名さん

車があれば更に便利と思う人もいる。

要らなきゃ普通は持たないから、車のない生活に憧れる必要はない。

不要なものを持って、それがないことに憧れるとはアホ以外何ものでもない。

57. 57 匿名さん

車が無くてもそこそこ便利な生活ができる立地と生活環境があっても、車があればさらに利便性が増すのは明白。経済的な制約があるから、妥協してやむを得ず車を持たず我慢しているのが車の無い生活。憧れの対象でもなんでもなく、単に経済的な制約から妥協したライフスタイル。

特に都内の場合には、車を所有するには駐車場代等々かなり維持費が必要となるためある程度の富裕層にならないと車を持つのは難しくなっている。

58. 58 匿名さん

おかしな奴だな。論理的にありえへん∞世界だろうが。

車の無い生活に憧れる奴は車は最初から買わない。

間違って車を買って車の無い生活に憧れる奴は即車を手放すから、車の無い生活に憧れる必要はない。

何を言いたいんだお前は。ウジウジと何度も何度も誰にも理解できないことを書くな。

59. 59 匿名さん

>58

>55
    に対してね。

便利な都心で、車を保有するのはむしろ難しいというのは事実でしょう。

60. 60 匿名さん

>>59
    その通り。従って、車の無い生活というのは憧れるものでは無く、経済的な制約からやむを得ず妥協して我慢したライフスタイルであるということ。

61. 61 入居済み住民さん

だが郊外に住んで車を持っている奴よりも、車なしで都心に住んでいる奴のほうが裕福そうに見えるのも事実。

62. 62 匿名さん

>>61
    だが都心に住んで車を持っていない奴よりも、車持ちでで都心に住んでいる奴のほうが裕福そうに見えるのも事実。

63. 63 匿名さん

このスレ主、車を維持できないことによっぽどコンプレックスがあるのだろう。

気の毒だなあ。

言い訳だらけの人生って。

64. 64 匿名さん

スレ主は、免許が取れなかったのかも知れないですよ。

65. 65 匿名さん

原チャくらいは持ってることを祈る

66. 66 匿名さん

車を持たないスマートな生活に憧れます。
    趣味で所有するのは否定しませんよ。
    私も所有してますので。

67. 67 匿名さん

皆難しく考えすぎで、
    ・持たざるを得ない(から持たなくてはいけない)
    ・持たなくてもいい(から持たなくてもいいけど持ってもいい)
    この二択ってだけの話だと思いますけど
    なぜか難しく考えざるを得ない方たちがいるようですけど

68. 68 匿名さん

>>67
    もっとシンプルに考えた方が良いよ。
    車を持ちたいけど経済的な制約から持てない人が、「車の無い生活に憧れます」という詭弁で自分を慰めて納得させようとしているスレ、という整理が正しい。

69. 69 匿名さん

ここのスレ主以外こんなアホなことを繰り返す奴はいない。

便利な生活に憧れるのはわかるが、何が便利なのかはそれぞれのニーズで異なるってわからないのだろうか?

足腰の悪い人を病院に連れてゆく必要のある家庭には車は必要不可欠なんだが、そう言う諸条件を考えずに道具が無い生活に憧れる?車を保有する人は便利だから保有している。

ない方が良いのに持っているというのは>>66だけ。

バカじゃこいつは。

70. 70 匿名さん

必要のない車を買って、バッテリーあげて、安く手放すマヌケな生活に憬れます。

71. 71 匿名さん

72. 72 匿名さん

>69
    タクシーの方が便利。
    買い物なんかもそうだね。
    駐車場待ちしなくて良い。

73. 73 匿名さん

>>69
    まさにその通りだと思う。

74. 74 匿名さん

>72
    何が便利かは人によって考え方が違うって書いているのに理解できない?

とことんアホですね。

だれでも共感できることに憧れればと提言しているのですが?

ニーズがそれぞれ違うものを否定するから総スカンを食うのです。

75. 75 匿名さん

手放す事により得られるものがある、という事に気づかずに生涯を終えるアホども。

76. 76 匿名さん

>74
    人によって違わないでしょ。
    せいぜい例外がある程度。
    駐車場探さず乗り捨てできるタクシーの方が
    買い物便利です。

77. 77 匿名さん

>75
    立地が悪くて手放せない方がほとんどなんだと思います。

78. 78 匿名さん

手羽なさないといけないってアンタだけだよ

十分な収入があって車を活用する人間は手放す必要がない

79. 79 匿名さん

手放す

80. 80 匿名さん

都内で朝通勤に使っていますが、ほとんどの皆さんが同じようにドイツ車で出勤していますよ。一定のポストの方には電車通勤なんてありえないでしょう。オーナーならば自家用車、役員ならば社用車か最低でもハイヤーって当然でしょう。車を持たないのに憧れるって別世界の話ですね。どこにもスマートさのかけらもないですが?

81. 81 匿名さん

タクシーの方が便利だと言ってる人は、運転した事ないんだろうね。
    免許を持っていないのかも知れないね。

82. 82 匿名さん

>>77
    >立地が悪くて手放せない方がほとんどなんだと思います。

それがここのスレ主なんだよね。

>>66
    >車を持たないスマートな生活に憧れます。
    >趣味で所有するのは否定しませんよ。
    >私も所有してますので。

所有していて手放せない。だから「憧れる」と書くけれども必要だから所有していて、憧れているのは車がなくても通勤の出来る場所に住むこと。

どんな不便なところに住んでいるのかね?

いずれにしろ、結局は交通の便利の良い所に移りたいだけであって、車は関係ないって歴然としている。

83. 83 匿名さん

>66
    お前だけだよ。車を保有していて、車がない方が良いって言うのは。理由があって保有しているんだろうが?バカまる出しとしか思えない。

84. 84 匿名さん

趣味で保有してるって書いてるね。

85. 85 匿名さん

既婚者が、独身の潔さに憧れる、みたいなもんじゃ無いの?
    メリットデメリットはひとまず置いておいて、違う立場に憧れる、とゆう。
    持つ事の煩わしさを感じる事は誰でもあるでしょう。

86. 86 匿名さん

>>84
    車を持たない生活に憧れて趣味で車を保有している?

ますます訳わからん。

普通憧れるのならば、それに向かって努力するだろう。

趣味と言うのは車が好きってこと。

車が好きな奴が車の無い生活に憧れるか?

支離滅裂の矛盾だらけ。

かなりイカれてますね。

87. 87 匿名さん

>>68
    結局、この整理が正しいと思いますよ。

以上でこのスレ終了。

88. 88 匿名さん

シンプルと言いながら余計な条件を付けざるを得ないのがまあお里が知れるといいますか

89. 89 匿名さん

>バカまる出しとしか思えない。

>かなりイカれてますね。

>里が知れるといいますか

使う言葉が汚い。
    お里が知れる。

90. 90 匿名さん

確かに、>>68の整理が一番納得感がある。

91. 91 匿名さん

クルマが必需品ではない都会生活に憧れます。都内でも外周区はいやズラ。

92. 92 匿名さん

都会の生活はあきました。でも車は持っていましたが。今は憧れの沖縄生活、大満足。どこに行っても、車だらけですが。

93. 93 匿名さん

誰が何に憧れようと反論される筋合いは無い。
    猛烈に反対するのは何かしらコンプレックスでもあるのか?

94. 94 匿名さん

結局、>>68の整理が一番納得感がある。

95. 95 匿名さん

物はあった方が良いと言う価値観から抜け出せ無い昭和世代。。

96. 96 匿名さん

矛盾したことを平気で書くのが理解できないのだが?

お前だけだよ、変な主張を平気でするのは。

不便なところに住んでいるから便利な生活に憧れるのは理解できるが、車との関係が理解できない。

車は必要があれば持てば良いし不要ならば持たなけば良いだけ。

車が趣味なのに車の無い生活に憧れるなんて笑えてしまう。

97. 97 匿名さん

車のないスマートな生活に憧れます。
    タクシー、レンタカーの方が便利。

98. 98 匿名さん

車を持ちたいけど経済的な制約から持てない人が、「車の無い生活に憧れます」という詭弁で自分を慰めて納得させようとしているスレ、という整理が正しい。

99. 99 匿名さん

100. 100 匿名さん

運転手付なら車があっても良いと思う。
    都心で運転しても、
    渋滞だったり、駐車場探したり、たいへんじゃん。
    ストレスたまるだけ。
    運転手付なら、読書したり自分の時間に使える。

101. 101 匿名さん

矛盾したことを平気で書くのが理解できないのだが?

お前だけだよ、変な主張を平気でするのは。

不便なところに住んでいるから便利な生活に憧れるのは理解できるが、車との関係が理解できない。

車は必要があれば持てば良いし不要ならば持たなけば良いだけ。

車が趣味なのに車の無い生活に憧れるなんて笑えてしまう。

逃げないで、自分の投稿に責任持てよ。

102. 102 匿名さん

趣味で車を持つ人間が、運転手付きの車に憧れるか?

貧乏人が身の丈以上のマンション買って、家族に言い訳か?

便利な生活と言うのは物依存の生活なんだが?

103. 103 匿名さん

車の無い不便な生活に憧れます。

104. 104 匿名さん

どんな生活に憧れようと自由だよ。でも人の考え方はそれぞれ。

105. 105 匿名さん

車を持ちたいけど経済的な制約から持てない人が、「車の無い生活に憧れます」という詭弁で自分を慰めて納得させようとしているスレ。

車の無い生活に憧れるのであれば、車を持たなければ良いだけの話。最初から論理的に破綻したスレタイ。

106. 106 匿名さん

憧れる派は、自分が憧れる理由を主張する。
    憧れない派は、ひたすら憧れる派を非難する。

人は人、自分は自分。
    可笑しなスレだ。

107. 107 匿名さん

車が趣味なのに車の無い生活に憧れることは論理的にありえないが、それへの反論はできないようね。

108. 108 匿名さん

憧れる派と言うのはない。一人だけがおかしなことを繰り返し投稿しているだけ。

憧れない派と言うのはない。皆投稿が論理的におかしいことを指摘しているだけ。

109. 109 匿名さん

へー、憧れる理由が論理的である必要があるんだね〜^_^

110. 110 匿名さん

>>101
    生活には必要無いけど、趣味でバイクを持つ人がいる。
    車も同じ。

車が趣味の人が、車が無くても生活できる環境に憧れても何ら不思議ではない。

不思議なのは、自分基準でしか物事を考えられなそうな頭の持ち主、かな。

111. 111 匿名さん

>>94
    一方の意見を述べただけで、何も整理されていないが?

様々な意見を多面的に分析してくれないかなぁ。

112. 112 匿名さん

狂ったことを書いてはいけないってことはない。

狂っていると書いてはいけないってこともない。

まあそういうことですな。

車が趣味で車のない生活に憧れる奴もいるんだろうが誰も共感は覚えない。

別に憧れる必要がないからね。

手放すだけで憧れるというほど難しいことではないからね。

もっと難しいことに憧れたら?

簡単なことだから、屁理屈とか言い訳にしか聞こえない。

113. 113 匿名さん

>110
    >車が趣味の人が、車が無くても生活できる環境に憧れても何ら不思議ではない。

物凄く不思議です。車が趣味だったら車無しでどうやって趣味や生活を楽しめるの?単純に考えておかしいです。

114. 114 匿名さん

>113
    自己レスですが、車がなくても良い環境に憧れているのであって、車のない生活に憧れているのではないってことですね。だとすれば、車は関係なくて、単に交通の便利な場所に住みたいけれども趣味のために車は欲しいということですね。主張が複雑でわかりにくいのですが、便利な都心に住んで趣味として高級車を乗り回したいと言うことがよく理解できました。ごく普通の考え方です。

115. 115 ご近所さん

>>114
    理解遅いです。
    じゃあこれで憧れるけど車が趣味の人の問題は解決ネ。

116. 116 匿名さん

>115
    車の無いとか書くから誤解を招きます。最初から「便利な都心に憧れます。」と書けば良かったのではないかと思います。趣味で車を持つのは良いのに「車の無い」とか矛盾したことを書くからおかしくなってしまいます。でもわざわざ当たり前のことを書くって、やっぱりどうかしていますね。

117. 117 匿名さん

>115

なんだ、やっぱり車は関係ないってことじゃないか。

118. 118 匿名さん

都心に住んでいて、生活の足としての車は不要、でも趣味で車は持っている、という人はいっぱいいる。休日にオープンカーで流しているような人達ね。
    トランク小さいし屋根は無いし音はでかいので近くのスーパーにも行けないと。

119. 119 匿名さん

都区内の半分の世帯はそうでしょう。

車を持つも持たないも憧れの対象にはなりませんね。

120. 120 匿名さん

オープンカーはちょっと特殊ですがね。

121. 121 匿名さん

車の無い生活に憧れる人というのは、車の運転が嫌いな人と解釈してます。
    だから、こういう人に、クルマを持たないのは貧乏だとか、世界が狭くなるとか言ってもムダだと思います。

122. 122 匿名さん

車の無い生活に憧れるって、このスレ主だけでしょう。普通に手放せば憧れる必要が全くないですからね。ご自分で論理的でないことは認めているようですから、だったら執拗に投稿しなきゃ良いのにね。おかしな考えが批判を受けるのは当たり前なんだから。

123. 123 匿名さん

日本語の問題ですが、憧れる対象は、「生活」ですよ。
    ずっと前から。

124. 124 匿名さん

車のあるなしは、意味がないでしょう。

必要な人や好きな人が持つものであって、不要ならば持たないのは普通におこなわれています。

車の有無は特に何も意味しません。むしろまだまだ高価だから、買えない人が持つことに憧れることはあっても、ないのがデフォルトなのにデフォルトには憧れないでしょう。

車のない生活は多くの方がされているのですからそれに憧れるのは勝手ですが言葉足らずでしょう。

ご自分は趣味で保有されているというのも不思議ですね。売ってしまえば憧れる必要がなくなるわけですから。

何故趣味で車を保有していて、車を手放したいのに、手放せないのでしょうかね?聞いてあげますよ。

125. 125 匿名さん

>日本語の問題ですが、憧れる対象は、「生活」ですよ。
    >ずっと前から。

日本語が問題です。意味がわかりません。

普通は誰もが得られているものではなく、素晴らしいものに憧れるのでは?

126. 126 匿名さん

>>124
    ないのがデフォってどんな地域?
    日本人のデフォはありでしょう?

127. 127 匿名さん

>>125
    手離すことで新しい生活を手に入れる。失うもの、得るもの両方あるが、得るものの方が大きい。そう思うから憧れるのでしょう。

主語を車にするから、無いよりあった方が良いなんて当然のことをいつまでも言っているのでしょう。

128. 128 匿名さん

>126
    最初から車を持っている人はおりません。何らかの必要性があって保有します。要らないと思って買うのは例外でしょう。

>127
    あるのが便利だと判断して通常買います。あると不便と思う人は買いません。

で、誰が車の無い生活に憧れるのでしょうか?

129. 129 匿名さん

主張がよくわからないけど、ここは車を持っている人がそれを手離すと言う趣旨のスレですよ。最初は誰もが持ってないなんて当たり前のこと示す意味ありますか。

車が便利というのも当たり前です。車を持つ事で失うものもあるという自覚が無い人には、ただ便利なだけの道具でしょう。

130. 130 匿名さん

>129
    >主張がよくわからないけど、

理解してから投稿したほうが良いですよ。

>ここは車を持っている人がそれを手離すと言う趣旨のスレですよ。

じゃあないでしょう。車の無い生活に憧れると言うスレですよ。むしろ手放せないから憧れるって繰り返し主張してるんじゃないの?

>最初は誰もが持ってないなんて当たり前のこと示す意味ありますか。

おかしなことを主張している本人が、デフォルトは車を保有していることだと書いていますが。

しっかりと理解してから投稿しましょう。

131. 131 匿名さん

>車を持つ事で失うものもあるという自覚が無い人には、ただ便利なだけの道具でしょう。

この自覚がない人がまさにスレ主です。

購入しておいて、乗らないとバッテリーが上がる。メンテナンスが面倒だと言っている訳です。

でも経済学的には、採算が合わなければ手放すコストも考慮して手放せば良いだけの話です。

要はアホです。しっかりと考えて車を買う、しっかりと考えてスレを立てる、しっかりと理解して反論すれば良いとおもいます。

スレ主が憧れるべきは思慮深くなることでしょう。

132. 132 匿名さん

>>130
    最初は誰もが持たないが、多くの人はやがて持つようになる。これがデフォです。

133. 133 匿名さん

>>131
    失うものがそれしか浮かばないようでは、やはり自覚がないと言わざるを得ないですなぁ。

134. 134 匿名さん

>138
    ここのスレ主本当に気の毒ですね。

最初から何を失うか分かっていたら車を趣味にしたり買わなかったでしょうね。

135. 135 匿名さん

>132
    お前はアフォですね。

最初の状態をデフォルトというのですよ。

136. 136 匿名さん

自分の愚かさを他人にも当てはまる。世間と違うデフォルトの定義を無理矢理主張する。無理があり過ぎです。大人になってから掲示板に投稿しましょう。

137. 137 匿名さん

ふむ、誰もが最初は赤ん坊だから、車の無いのが日本人のデフォだと。
    そこから話をしなければなりませんか?

138. 138 匿名さん

>137
    デフォなんてそもそもそれ程定着してないでしょう。ネットオタク用語かな?アフォならばわかりますが。

それと君が住んでいる地域を明らかにした方が良いですよ。

この掲示板は大都市圏のマンション購入者がターゲットだから地方や沖縄だと少し違いますからね。車の保有が仮にデフォルトというのならばデフォルトの人が車を手放すことはない。無いと困るからデフォルトなんだから。もちろんそれで犠牲にするものがあることは誰でも理解している。でも必要なんだから仕方がないだろう。アフォさんの言うことは無理があり過ぎです。過疎化が進む地方に公共交通網を導入できますか?

いずれにしろ、車の世帯保有率は、公共交通インフラで大きく異なるでしょう。それは生活への必要度によるからね。生活に必要な人にはそりゃ必要なんだからデフォルトかもしれないが、公共交通機関発達していふ大都市圏では所有率は下がっていて、むしろ自動車メーカーには若者の車離れが問題になっている。

車を持たない生活が主流化しているのに、何が言いたいのか不明なんだよ。

趣味で車を保有していて車を持たない生活に憧れるって、何がしたいのか理解不能なんだよね。アフォ以外のナニモノでもないと断言できる。

無理なものに憧れても仕方がない。

君の場合は、車を手放す、あるいは手放せない言い訳に過ぎない。

139. 139 匿名さん

デフォルトは124さんが持ち込んだ言葉ですね。
    自分の立場は、129で、
    ここは車を持っている人がそれを手離すと言う趣旨のスレですよ。最初は誰もが持ってないなんて当たり前のこと示す意味ありますか。
    と書いたとおりです。

自分はもう車は手離してます。
    138の通り多くの人が車を持たない選択をしている。その選択をする一歩手前の人の為のスレじゃないですかここは。

140. 140 匿名さん

>139
    そう言うスレ導入はないでしょう。

最初から読んで下さいね。

141. 141 匿名さん

>140
    導入 → 趣旨

142. 142 匿名さん

不要ならばあなたのようにすぐに手放すので憧れる必要が全くないのでスレ趣旨自体が意味をなしません。必要な人は手放せないですからね。要は意味がないスレです。憧れると言うのは高尚なものを対象とする時に使う言葉で日常的に簡単に行われることには使われません。ここのスレ主は何故か未だに趣味で車を保有しながら車の無い生活に憧れるそうです。訳が分かりません。

143. 143 匿名さん

ではあらためてスレタイを。あなたの思うスレ主でしょうか?
    ーー
    都心タワー
    おしゃれな郊外駅近
    車がなくなることで駐車場代が高い都心でも無理がなく
    維持費用が不要となりワンランク上の物件も狙えます。
    車を持たないスマートな生活を望む方、物件や地域の情報交換しませんか。

144. 144 匿名さん

ウジウジと結局何が言いたいの。

車を持ちたければ持ち、持ちたくなければ持たなきゃ良いだけ。

アホにつける薬なしってところか?

145. 145 匿名さん

>物件や地域の情報交換しませんか。

前置きが無茶苦茶だから、何の情報を交換してよいのかわからん。

146. 146 匿名さん

今となっては車を手放すくらいでは買えないほど都心の値段は上がってしまいましたからね。

147. 147 匿名さん

>>144
    142がスレ主、スレ主と連呼しているのはこの人ですか?という意味での再掲です。

148. 148 匿名さん

ガリバーで売るかオークションに出せば少しは良いかな。

149. 149 匿名さん

計画なしに車を買ってすぐ手放す奴がいるからそういう中古車は狙い目。gooの中古車情報を探せば走行距離が2000kmとかのほぼ新車が安く買える。ディーラー車だから安心だし、計画性がない奴って結構見えはりでオプション付けているから、オプション代がまるまる安くなる感じかな。

150. 150 匿名さん

何だか話題逸らしに必死ですな。

151. 151 匿名さん

話題ってなんですか?スレタイがおかしいってこと?

152. 152 匿名さん

マンションを買うために車を手放したければそうすれば良いだけで、交換する情報って例えば何よ?どこで車を売れば高く売れるかってことであってそうだが?

153. 153 匿名さん

そろそろこの板、削除して。
    車の有る無しとマンションは
    一切関係ないから

154. 154 匿名さん

憧れるんだからしょうがない。

155. 155 匿名さん

都心の移動はタクシー、旅行ならレンタカーが便利。
    車のないスマートな生活に憧れます。

156. 156 匿名さん

趣旨が理解できないという人がいることはわかるんだけどいちいち口出ししなくては済まない心境というのはいったい何なのか
    何故かこのスレが存在することが神経に触れて触れてしょうがない人がいるというのは十分伝わったけど
    理解できないなら関わらないほうがお互いのためにいいことだと思うよ

157. 157 匿名さん

普通は憧れる前に手放すだろうが?

訳わからん。

158. 158 匿名さん

クレジットかキャッシュかみたいなものかな。
    suikaやnanaco、電子マネーもいろいろあるし、もはや現金を使う場面は少なくなってきた。

お金の無い生活に憧れます。

159. 159 匿名さん

>157
    「口出ししなくては済まない心境というのはいったい何なのか」の回答になってない。

160. 160 匿名さん

>>157
    環境を整えてから手放すのが普通。

161. 161 匿名さん

車が必需品であるエリアに住んだら悲惨だよね。
    不便すぎる。

162. 162 匿名さん

車の無い生活に憧れるのならば、そもそも最初から車を持たないだろう。

163. 163 匿名さん

>160
    >環境を整えてから手放すのが普通。

それに憧れるほど時間をかける奴はおらんだろう。

164. 164 匿名さん

>車が必需品であるエリアに住んだら悲惨だよね。
    >不便すぎる。

だから車を買って手放すんだろうが?

お前が悲惨なところに住んでいたんだろうが?

普通はどこに住もうと手放す必要はない。

165. 165 匿名さん

>164
    「口出ししなくては済まない心境というのはいったい何なのか」の回答になってない。

166. 166 匿名さん

どこに住もうと車は必要とする人が持てば良い。不要ならば最初から買わない、憧れる前に手放す。

で、何に憧れるの?どこか壊れていませんか?

167. 167 匿名さん

結果、車が必要ない環境のマンションを手に入れるわけですから、憧れもあるし時間もかかるでしょう。

168. 168 匿名さん

車が必要ない環境であっても、車がない生活に憧れる人はおらんやろう?

169. 169 匿名さん

>>167
    車を売らないとマンションを買えないの?それともマンションを買ったがために売れない車を売ることを夢見るのか?どちらにしろ発想が貧しい。節約するのは自由だが時間をかけても売れない車が売れても知れている。

170. 170 匿名さん

>>168
    やっぱり日本語の問題ですね。このスレでは両者は同義です。
    その違いにこだわる人がこのスレにいるなら、それはアホです。

171. 171 匿名さん

>>169
    車の売却益はたかが知れてます。大きいのは維持費、駐車場代ですね。
    スレタイにも書いてありますが。
    発想が乏しい。
    駐車場代年間40万として25年間で1000万円。

172. 172 匿名さん

車のない生活に憧れます←わかる
    車はないよりあった方がいい←わかるが好みやコストの問題があるからなあ
                  勝手にさせてくれよ
    車は関係ない←?ちょっと何言ってるかわからない

173. 173 匿名さん

公共交通の便利な環境に憧れてるんだろうが?

個人が車を持つ持たないは関係ない。

高いマンション買うためのケチ臭い節約方法は色々あると思うが?

それと車を手放すのに憧れるのは世の中広しと言えどもお前だけだよ。

さっさと売りたいけれどもボロになり過ぎて廃車にするしかないのだろうが、勝手にしろよ。ネットで恥を晒す必要はない。

174. 174 匿名さん

車は必要な方が持つのが前提でしょう。持たないことに憧れるって方が趣味で車を持ち続けて投稿を続けると言うのは超レアケースでしょうね。憧れと趣味が矛盾してますからね。

175. 175 匿名さん

そしてこうやって勝手にさせることのできない口出ししなくては済まない人がまた一人…

176. 176 匿名さん

おかしいと指摘されても納得のゆく説明できないの?

どこの世の中に趣味で車を持っているのに車のない生活に憧れる奴がいるのか?

177. 177 匿名さん

>>176
    その話は114あたりで解決済みだが、まだ理解できない者がおったか?

178. 178 匿名さん

車の無い生活とは、趣味以外の日常生活において、車が登場することが無い、ということです。そのための条件が、便利な都心だったり、郊外駅近だったりします。
    しかし、あくまでも憧れの対象は、それらの条件ではなく、車が登場することが無い生活そのものです。

179. 179 匿名さん

車はツールなんだよ。必要な人が持てば良い。嫌いな奴や運転の下手な奴は持たなきゃ良い。憧れとは関係ない。

180. 180 匿名さん

車は好きだし運転も好きだけど、買い物や移動のツールとして必要に駆られて使うことはしたくない。
    あくまで車は趣味。

181. 181 匿名さん

>178
    >車の無い生活とは、趣味以外の日常生活において、車が登場することが無い、ということです。

>180
    >車は好きだし運転も好きだけど、買い物や移動のツールとして必要に駆られて使うことはしたくない。
    >あくまで車は趣味。

どっちやねん?好きなのか嫌いなのか、はっきりせい。

182. 182 匿名さん

大都市圏だと個人車は趣味用がほとんどでしょう。それ以外は必要で持つのだから、何が言いたい?

183. 183 匿名さん

>趣味以外の日常生活において、車が登場することが無い

タクシーやレンタカーはダメ?

営業車や配達用の車は?

どんな車のない生活に憧れるの?

184. 184 匿名さん

また訳の分からない君が現れましたね。

185. 185 匿名さん

そもそもクルマ運転者は殺人者予備軍なんだよね
    当人がどんなに慎重に運転しようとも歩行者はねて死なせてしまえば終わり

186. 186 匿名さん

>185
    お前趣味で車を持ってるんじゃないの?

そんなこと言えば道路も電車も飛行機もエレベーターもエスカレーターも事故の可能性のあるものは全部排除しなければならない。

実際車のない暮らしなんか考えられるか?郵便も出せば通販で物も買うだろうが?

187. 187 匿名さん

>185
    短絡的発想ネガティブ思考の典型例ですね。

188. 188 匿名さん

>>185
    運転が下手でメンテナンスにを怠りバッテリーあげ整備不良で平気な方が事故を起こすのでしょう。そういう方は車の運転が上手になることに憧れてください。

189. 189 匿名さん

>171
    >発想が乏しい。
    >駐車場代年間40万として25年間で1000万円。

収入が乏しいだけ。

駐車場借りれないのならば最初から車を持たないだろう。

憧れるべきは車を持てる良い収入だと思う。

190. 190 匿名さん

>>181
    その二つが両立できないと思ってるのは多分あなただけ

191. 191 匿名さん

>190
    そもそもこのスレ、スレ主に賛同する意見は皆無なのだが?

趣味で車を持ちながら車を持たない生活に憧れるってことを理解できる方っていますかね?

192. 192 匿名さん

>>189
    売却益と維持費とどちらが大きいかの話題に対して、的外れですね。

収入増やしたいのは当たり前。
    増えても1000万の差は変わらない。

納得いくまで説明しろと言う人に限って理解力は人並み以下なんだよなあ。

193. 193 匿名さん

>192
    そもそも資金計画を立てずにマンションを買ったり車を買うとここのスレ主のようになる。

まともな人間はマンション買ってから車を手放すのに車を持たないことに憧れますなんて言わない。

スレ主は賢くなりたいだけだろう。

194. 194 匿名さん

ちょっとした戸建なら2台分くらいの駐車スペースは確保するでしょう。主張がよくわかりませんね。お金がもったいないってことならば、最初からそれなりの暮らしをすれば良い。生活保護でも車の保有が認められることがある時代に気の毒ですね。

195. 195 匿名さん

>192
    25年で1千万は良いとして、25年でお前の収入いくらなんだよ?

それなりの収入があれば、気にするほどの額とは思えんが?

まずは貧乏脱出することを憧れたら?

196. 196 匿名さん

>>194
    マンションスレ。。

197. 197 匿名さん

>>191
    「スレ主に賛同する意見は皆無」と思ってるのもあなただけです

198. 198 匿名さん

いやまあスレ主と同じ意見の持ち主はすべてスレ主だと思うような病気にかかってる人はそう思えないのかもしれませんが

199. 199 匿名さん

>198
    その証拠にずっとレスがない時がありますよね。結局くださいいつも二三分おいてレスするスレ主だけですよ。

車が趣味で車のない生活に憧れる奴はそうおらんでしょう。

趣味の車がない方がいいって理解できないでしょうから。

趣味の材料なくしてどうして趣味が楽しめるのか不思議ですね。

200. 200 匿名さん

>196
    >マンションスレ。。

車のない生活に憧れるってこと自体がマンションと関係ないでしょう。

201. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK