マンション雑談「車の無い生活に憧れます。 part6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 車の無い生活に憧れます。 part6

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-07-27 16:00:50

車の無い生活に憧れますの part6 です。
車を持たないスマートな生活を望む方、物件や地域の情報交換しましょう。
暴言などは禁止です。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/536426/

[スレ作成日時]2015-03-01 01:20:27

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

車の無い生活に憧れます。 part6

  1. 601 匿名さん

    スレ主の執拗さは、自称一日3時間しか寝ないで働ける肉体労働者タイプですね。いくら働いて節約しても、都心マンションは無理だろう。

    買ってもいない都心マンションを買ってから20年かけて、買ってもいないメルセデスやBMWを諦めることにより2000万加えて9000万のマンション買うって、滑稽そのものなんだが。

    賢いのう。

  2. 602 匿名さん

    スレ主さん、

    機会費用はどうなったの?

    少しくらい賢くなったか?

  3. 603 匿名さん

    そもそもスマートって言葉自体が滑稽ですよね。

    いつも上を見上げて苦労したんでしょうか。

    しかし、現代長屋ごときに9000万で車なしって

    どんだけ必死なんでしょ。

  4. 604 匿名さん

    車あまり興味なかったけどBMWって道端の中古車屋で出てたの見たら結構安いんだ
    良し悪しはよくわからないけど80万位だった(その後の維持費はよくわからない)
    車ってその程度なのね
    やっぱり家買うのとは比較にならない
    車持たないから代わりに家を買うってのは成り立たないのはあたりまえ

  5. 605 匿名さん

    家族5人で毎日食費を1000円節約すれば年間36万、20年間で720万の機会費用が失われ、テレビ止めれば受信料と電気代で20年間で60万の機会費用が失われ、衣類を5年に一度買い替えることにすると…

    さらに機会費用を失うことで、遂に億ションも夢でないな。

    神戸の山奥脱出作戦成功!

    目が覚めないうちにメルセデスを購入して手放すことに憧れなよ。

  6. 606 匿名さん

    おたくこそそんな悪夢から早く目が覚めるといいですな 笑

  7. 607 匿名さん

    >9000万で車なしって
    どんだけ必死なんでしょ。

    車が必需品であるエリアに住んでいる方の
    思考回路。

  8. 608 匿名さん

    あらら、情緒不安定ですか?

  9. 609 匿名さん

    家は嫁と合わせて収入2500万円だけど車、所有してませんよ。タクシーがあれば十分。車を所有するメリットがない。

  10. 610 匿名さん

    9000万でも7000万でもどっちでもいいけど、その辺のマンションを買える人が匿名掲示板で罵り合ってるという現実は嫌だな

  11. 611 匿名さん

    >571
    車にお金かけるくらいなら、
    家にお金をかける方がスマート。
    過ごす時間がまったく違うんだから。
    車って方は不便な場所に住んでるか、
    車オタクでしょ。キモい。

  12. 612 匿名さん

    だから車持ってるからといってそちらにどうこう言う必要はないと思うんだけど、
    車持っていてこちらにどうこう言ってくる人たちの発想ってのが
    基本地方の車必須のところからの延長線上にしか感じられないのがな

  13. 613 匿名さん

    >>596
    なりすましの連投すごいのう 笑
    遺失利益ではなく逸失利益だろが
    機会費用と逸失利益が似た概念か?
    モウソウのうは永久になおらないようだのう 笑

  14. 614 匿名さん

    スレ主は、免許が取れなかったので、このようなスレを立てたのでしょうか?

  15. 615 匿名さん

    >>605
    おまえの稚拙な例文の「機会費用」の使い方がまちがっとる
    この例文の場合は、「機会費用が失われ、」ではなく「機会費用が発生し、」だよ
    慣れない言葉を背伸びして使わんほうがいいわ 笑
    おまえのじんせい永遠に笑われっぱなしやのう 笑

  16. 616 匿名さん

    >612
    同感。

  17. 617 匿名さん

    駅近・利便性の良い・駐車場のないマンションは
    最近は不人気で売れ残るそうですね。
    いくら鼻息荒く憧れても、売れ残りじゃ仕方ないですね。

  18. 618 匿名さん

    世界の住みやすい都市ランキング2位に東京!

    これ重要。
    「公共交通網が充実しており、車は必需品ではなくオプション品としてとどまっている。」
     趣味で車持つのは否定しないよ。私も所有してるので。

    http://tokyo-creator.hatenablog.com/entry/2014/06/20/225348

  19. 619 匿名さん

    都心で駅近物件を買う人は、通勤や買い物に車はあまり使わないが、休日に家族で出掛けるので高級車を持っている人が多いようです。
    都心で駅近の戸建ては無いし、あったとしても同じくらいの間取りならマンションの2倍以上の値段になってしまうので、戸建てを買うつもりなら高級車を買ってもお釣りがきますからね。

  20. 620 匿名さん>>

    >都心で駅近の戸建ては無いし、あったとしても同じくらいの間取りならマンションの2倍以上の値段になってしまうので、戸建てを買うつもりなら高級車を買ってもお釣りがきますからね。

    何が言いたいの?
    もう少し分かりやすく説明して。

  21. 621 匿名さん

    駅前マンション買えよ
    駐車場ないけどよっ


    という話だと思います。

  22. 622 匿名さん>>

    大抵の方は収入に限りがあるので、
    スマートな選択が必要。
    例えば、年収1500万の場合、次の通り。
    *7000万のマンション+メルセデスCクラス
    *9000万のワンランク上のマンション,車なし
    どちらがスマートな選択でしょうか?

  23. 623 匿名さん

    また九官鳥が鳴き出しましたね!

  24. 624 匿名さん

    スレ趣旨を忘れた発言が多いからでしょ。

  25. 625 匿名さん

    それが変だって皆言ってんだよ 笑

  26. 626 匿名さん

    車を止めれば返済が早くなるだけでしょう。社会経験のないおこちゃまか海外の方じゃないのスレ主さんは。

  27. 627 匿名

    唐突に失礼なレス書き込みますね
    あなたどなた?スレ主さんの冒涜ですよ

  28. 628 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  29. 629 匿名さん

    №626はこいつはメンヘラ ナマポの独身じじいです 笑

  30. 630 匿名さん

    ここにも荒らしがいる
    とっとと寝てくださいねー

  31. 631 匿名さん

    >>622
    後者がスマートです。
    金額は等価として、得られる時間、失われる時間を考えたら、明らかに後者がスマートですね〜。
    車の中で渋滞を過ごす時間が幸せと思える昭和世代だけですよ、前者を好むのは。
    まあそんな方々が多いってことですねこのスレには。笑

  32. 632 匿名さん

    ほとんどの投稿は一人のなりすましのようです

  33. 633 匿名さん

    多数決で決まるような話でもないのにそんなことにこだわるってのは
    自分はやってますよって白状してるようなものだけど大丈夫?

  34. 634 匿名さん

    神戸の山奥は駐車場代が高いから20年間で2000万機会費用が失われるらしい。by おこちゃま

  35. 635 匿名さん

    車が不要でない人は車が必要だから車がない生活に憧れることはない。

    車が不要な人は最初から持たないか、すぐ手放せば良いから、車がない生活に憧れることはない。

    これで車のない生活に憧れる人がいないことの証明は十分なんだが、一名だけ例外がいるようね。

    持ってもいないBMWやメルセデス、アウディを手放すといくらになるか、足りない脳で必死になって計算して、脳の回路がやききれると、誤った結論がでるようね。で、自分は趣味で車を持っているらしいから、かなりレアものだ。

    絶滅危惧種か?

  36. 636 匿名さん

    >631
    既に車離れが進んでおり、そもそも必要がある人だけが持つものだから、車のない生活に憧れる必要がないと指摘しているだけなんだが?節約することしか頭にないから理解できない?

    憧れているのは、単なる都心暮らしなんだから、そう書きゃ良いだけ。

    買った後に節約しても、頭金が同じなら、信用枠は増えないから、車は関係ない。節約すれば返済が早くなるから、生活費を切り詰めるのは自由。

    都心の豪華マンションで貧しい暮らしをエンジョイしたまえ。


  37. 637 匿名さん

    >都心の豪華マンションで貧しい暮らしをエンジョイしたまえ。

    全然スマートじゃないじゃん。

  38. 638 匿名さん

    >631
    >車の中で渋滞を過ごす時間が幸せと思える昭和世代だけですよ、前者を好むのは。

    お前だけだよ。都心に住んだことがないから渋滞が多いとか駐車場がないとか思っているのは。渋滞はないとは言わないが、都心に流入する部分が主に混むのだよ。

    でも、そもそもお前の都心は神戸だろうが。

    お前だけだよ、私用ゴルフに行くのに、車がなければ会社にタクシー代請求できると妄想するのは。お前んちのまわりはゴルフ場だらけだろうから、ワンメーターで行けると思っているのだろうが・・・。今どき零細企業でもなければ、社費でゴルフなんてありえない。

    そういう感覚こそが時代遅れなんだが。

  39. 639 匿名さん

    確かに…バブル世代の発想ですしね。

  40. 640 匿名さん

    >582

    > >>575
    >君は「機会費用」の概念をまったく理解できていない。
    >バイトを休んだ場合は機会費用を失うということ、
    >つまり機会費用が0円になるということだ。機会損失と言い換えてもよいだろう。

    >例えば、バイトを休んだことによる機会費用は8000円という場合、
    >行かない選択をした結果、得られるはずの8000円の機会費用が0円になるということ。

    >車を20年所有することによる機会費用は2000万円という場合、
    >機会費用が0円になるわけではない。
    >車を所有せずに他を選択をした場合、2000万円を得る機会があるということ。

    >えせ君わかるか?

    この拙い日本語笑えますね。

    珍説として経済学会誌のコラムに掲載すれば、編集者クビか。

  41. 641 匿名さん

    >機会費用は8000円という場合
    >機会費用が0円になる
    書いた次の行で矛盾。

    タクシーは、便利だが不便、
    車が趣味だが車の無い生活に憧れる

    皆同じパターン。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  42. 642 匿名さん

    ↑得られるはずの機会費用8000円→行かない選択をした結果→機会費用(得られるはずの
    8000円)は0円になる。

    おれはスレ主ではないのでわからないが、
    タクシーは、(一般的には)便利かも知れないが自分(の生活)にとっては不便に
    感じる、ということだろ?
    車は趣味で乗ってきたが経費がかさむので車を手放そうかと思ってるがなかなか
    決心がつかない、ということだろ?

  43. 643 匿名さん

    主でもない人が詳しい弁明しなくてもいいのに。

  44. 644 匿名さん

    >643
    同感ですね。

    臭い芝居と考えるほうが自然でしょう。

  45. 645 匿名さん

    >車は趣味で乗ってきたが経費がかさむので車を手放そうかと思ってるがなかなか
    >決心がつかない、ということだろ?

    と言うか、山奥に住んでいて、まだ頭金の目処すらないから車を手放せないだけだろう。

    都心のマンションに憧れているだけで、妄想が頭の中をグルグル周り、

    瞬間的に、タクシーが便利に思えたり、不便に思えたり、
    プリウスが、BMWになったり、メルセデスになったり、アウディになったり

    してるんじゃないの?

    車のない生活に本当に憧れているのならば、まずは都心の賃貸を借りるなりして、車を手放すことだ。でも、都心に住めば、車を持たなくても、そこそこの家賃を払わないといけないから、「機会費用」とやらを色々見つけないといけない。

    気の毒だのう。

  46. 646 匿名さん

    趣味でも使わなくても車持ってればいいでしょう。

    なぜ手放すのか、しかもなぜ憧れるのか

    本当に頓珍漢です

  47. 647 匿名さん

    まずは、
    車の維持費が気にならない生活レベルに憧れるべき。
    話はそれからだよ。

  48. 648 匿名さん

    六甲の山奥に住んでるやつらの可処分所得は高いらしいよ

  49. 649 匿名

    へー
    じゃあ憧れずに持ってればいいのに。

  50. 650 匿名さん

    >六甲の山奥に住んでるやつらの可処分所得は高いらしいよ

    所得の高い方は、灘区とか東灘区とかの阪急沿線の山の手住まいで、不便な山奥には住まんでしょう。

    北区って、電車通ってましたっけ?


  51. 651 匿名さん

    >六甲の山奥に住んでるやつら

    イノシシの猟師とかですか?

    猪突妄信のスレイノヌシを仕留められますかね?

  52. 652 匿名さん

    >六甲の山奥に住んでるやつら

    それって、
    >猪突妄信のスレイノヌシ
    そのもののことでしょう。木の葉の貨幣やどんぐりのコインを貯めて、都会に降りることを楽しみにしているやつでしょう。

  53. 653 匿名さん

    このスレタイを正しく書くとこうなります。

    「スレ主の私は、適性検査が不合格で免許が取れなかったから、車の無い生活に憧れます。」

    これが省略していないスレタイです。

  54. 654 匿名さん

    >653
    スレ主の車が趣味と言うのも妄想ですか?

    さすがに、そこまで考えなかった。営業で車使っているのかと思ったが。

    まあ、どちらにしろ精神を病んでいるか、脱法ドラッグでもやっていそうな雰囲気ですね。

  55. 655 匿名さん

    営業車使っててもマイカーくらい所有するでしょ。
    普通のことに憧れるというから笑われるんだよ。

  56. 656 匿名さん

    >647
    家は年収1500なので気になります。
    大抵の方は収入に限りがあるので、
    スマートな選択をしたいのです。
    車+7000万のマンションライフより、車なしワンランク上の9000万のマンションライフの方がスマートな選択だと思います。

  57. 657 匿名さん

    なんかオモロイスレ主やのう。これだけアホにされたら、俺やったら目噛んで死ぬは。

  58. 658 匿名さん

    >656
    さすがに猪突妄信、まだやってるよ。

  59. 659 匿名さん

    「家は」って「うちは」って読むのかね?

  60. 660 匿名さん

    車あり、3ランク上の3億5千万のほうが、もっとスマートだろう。

    これまでの生活を維持して、良いマンションを買うにこしたことはない。

    収入が1500万で変わらなきゃ、借金でもしない限り、別にどうあがいても、その範囲でしか生活できない。

    車を活用できれば車があればスマートだろうし、活用できなければ手放せばスマートかも知れんが、そんなの個人の価値観、まずは頭金を用意してからの話だろうな。

  61. 661 匿名さん

    >>657
    おまえかんぜんにメンヘラだのう
    いつもそうやって一日中カキコしてんのか?
    にちゃんよりもこっちのほうがオモロイか?笑
    ほんならオマエはよ**や 笑

  62. 662 匿名さん

    ↑**→シ~~~~~~ね

  63. 663 匿名さん

    スレ主は可哀そうな人です
    あまり責めないであげてください

  64. 664 匿名さん

    スレイノヌシ、可愛い奴だな。遊び相手に最適。思い通り猫じゃらしに飛びつく猪突妄信豚って感じだな。そのうち犯罪行為に走ると困るから、

  65. 665 匿名さん

    今日はこの位にしておくか。

    でも、もうちょっと遊びたい気も。

  66. 666 匿名さん

    >>664
    そのうち突進されてツノがささっちゃうかもな 笑
    おまえハメツだな 笑
    あっ おまえナマポだったな 笑

  67. 667 匿名さん

    なんだスレイノヌシ、目噛んで死ぬに反応してたんだ。

    確かこれは丁寧な関西弁で、悪気がない表現だと思ったが。

    しかし笑わせる。

  68. 668 匿名さん

    >666
    猪突妄信だから、バーチャルな世界でいくら妄信されても突かれても、マンションも買えなきゃ、痛くも痒くもない。

  69. 669 匿名さん

    スレイノヌシって結構笑えますね。
    このすれ面白いから友達に紹介しようっと。

  70. 670 匿名さん

    >666
    笑っていいとも。
    2 c hでもコケにされて、ここに来た?

  71. 671 匿名さん

    スレ主の暇入、事実を暴かれ大暴走!

  72. 672 匿名さん

    このスレ主
    他のスレで暴れてる

  73. 673 匿名さん

    所詮オバハンのすることだ

  74. 674 匿名さん

    おまえの日本語へんだね 笑
    機会費用がいっこうに理解できないみたいだね 笑
    わかります

  75. 675 匿名さん

    そろそろ学生に会うことになってますのでしつれい

  76. 676 匿名

    学生に遣われてんの?頑張ってねぇ

  77. 677 匿名さん

    妄想スレイノヌシ頑張れ!

    今日は大学教授バージョン。機会費用の講義です。

    なんだっけ、そうそう

    >582

    > >>575
    >君は「機会費用」の概念をまったく理解できていない。
    >バイトを休んだ場合は機会費用を失うということ、
    >つまり機会費用が0円になるということだ。機会損失と言い換えてもよいだろう。

    >例えば、バイトを休んだことによる機会費用は8000円という場合、
    >行かない選択をした結果、得られるはずの8000円の機会費用が0円になるということ。

    >車を20年所有することによる機会費用は2000万円という場合、
    >機会費用が0円になるわけではない。
    >車を所有せずに他を選択をした場合、2000万円を得る機会があるということ。

    >えせ君わかるか?

    先生の有難い講義によると「機会費用は8000円という場合機会費用が0円になるということ」らしい。

    機会費用を利用すると、収入がそのままでも、どんどんランクの上のマンションが買えるらしい。

    なんかネズミ講、いやイノシシ講ぽいね。

  78. 678 匿名さん

    >672 さん
    >他のスレで暴れてる

    情報教えて。どこですか。

  79. 679 匿名さん

    自分で考えなよ^^

  80. 680 匿名さん

    考えるものではないでしょう。

  81. 681 匿名さん

    悩むものです

  82. 682 匿名さん

    まあそこまでスレイノヌシ。

  83. 683 匿名さん

    もう旬は過ぎた

  84. 684 匿名さん

    >674
    >おまえの日本語へんだね 笑
    >機会費用がいっこうに理解できないみたいだね 笑
    >わかります

    これって、スレ主の

    >582

    > >>575
    >君は「機会費用」の概念をまったく理解できていない。
    >バイトを休んだ場合は機会費用を失うということ、
    >つまり機会費用が0円になるということだ。機会損失と言い換えてもよいだろう。

    >例えば、バイトを休んだことによる機会費用は8000円という場合、
    >行かない選択をした結果、得られるはずの8000円の機会費用が0円になるということ。

    >車を20年所有することによる機会費用は2000万円という場合、
    >機会費用が0円になるわけではない。
    >車を所有せずに他を選択をした場合、2000万円を得る機会があるということ。

    >えせ君わかるか?

    のこと?

    スレ主先生の有難い講義によると「機会費用は8000円という場合機会費用が0円になるということ」らしい。

  85. 685 匿名さん>>

    >660は回答できず、金持ちに憧れろ、と連呼するだけ。

  86. 686 匿名さん

    おうおう、アンカー覚えたか。少しは学習能力あるな。

    回答って、何よ。

    もう一度質問しなよ。

    でも、学生に会いに行ったはずだが、お前はまたまた書いた途端書いたことを忘れたか。

    記憶力悪いな。

  87. 687 匿名さん

    >660はアンカーしてないので独り言だったのかな。

  88. 688 匿名さん

    で、学生はどうなった?

  89. 689 匿名さん

    話すり替えることしかできないのが>660

  90. 690 匿名さん

    で、学生はどうなった?

  91. 691 匿名さん

    妄想が凄いな。他の投稿者が大学教員と思うと自分までなったつもりでいる。

  92. 692 匿名さん

    スレイノヌシって全部スレ主に見えて突っかかる病気の人のことかと思ったら違うのか
    いや結構うまいこと言ったと思うよ、実在すれば

  93. 693 匿名さん

    >660はポジが1人だと思ってるのかね。国語力が無さすぎ。

  94. 694 匿名さん

    「スレイノヌシ」など、隠語を作り出す人は、普段から違法行為をするため、一般人や警察に知られないような業界用語のような仲間だけしか分からないような言葉を作る癖があるそうです。
    レスの時間帯を考え合わせると、その人の生活が見えてきます。
    書く文章の内容よりも、言葉遣いや全体の構成が、その人の知力を示していると言われます。
    仲間内で隠語を使い短時間でやり取りをするので、他の人には理解出来ないような短縮した文章を書く癖が付いているので、まともな文章が書けなくなっているのも特徴です。
    このスレタイも、変な日本語ですし、他にある多数のスレタイも異様な物が目立ちます。
    同類が立てたスレであると思って間違いないでしょう。

  95. 695 匿名さん

    スレ主自ら自演して惨めじゃないの?

  96. 696 匿名さん

    スレ主さんは経済学の教授になったつもりで、ご自分で六甲の山奥に住むやつらは、可処分所得が多いとか書いてなかったっけ?wikipediaによると、六甲山に生息する猪突猛進ではなく猪突妄信するスレ主のことを兵庫県ではスレイノヌシと呼ぶらしい。

  97. 697 匿名さん

    >>695
    自分で立てたってことを忘れたのでしょう。書いている途中で、直前に書いたことを覚えていないケースが多いようだから。

  98. 698 匿名さん

    ポジ発言はスレ主がすべて発言されていると、
    理解されてるんですか?

  99. 699 匿名さん

    ウィンブルドン始まるよ。

    一日3時間しか寝ないで働いてもマンション買えない人には、見ている時間がないかな?

    一日3時間も働かなくても東京都港区の超高層マンション、長野県の湖畔に山荘、沖縄にリゾートマンションとクルーザーを持つ人がいるって、世の中不平等だね。

    今日は沖縄は台風で、クルーザー出せないから、退屈しのぎになった。


  100. 700 匿名さん

    >>698
    妄想発言は全てスレ主だろう。

    そもそもポジって、何よ。ワンランク上のマンションを買うために車の無い生活に憧れることに賛成って、ありえへん∞世界でしょう。御託を並べずに節約して頭金増やせば良いだけで、そういう人は憧れるまもな車を手放すからね。

  101. 701 匿名さん

    >>696
    あなた友達いないでしょ
    だからいつもここで変な日本語使って投稿してるんでしょ
    ここを2ちゃんとかん違いしてるんじゃないですか
    しまいに訴えられますよ
    まじめにマンションを購入するつもりで閲覧されてる方に迷惑かけてることがわからないのですか
    この人どうせバーチャルでしか話できない人ですよ
    こんな頭わるい人間を相手にしてるとバカがうつりますよ
    みなさん気をつけましょう

  102. 702 匿名さん

    >ワンランク上のマンションを買うために車の無い生活に憧れることに賛成って、ありえへん∞世界でしょう。

    田舎ならあり得ないよね。車が必需品だから。

  103. 703 匿名

    お、主さんの反撃ですね!
    人間には理解不能の憧れ理論をよろしくお願いします。

  104. 705 匿名さん

    車にお金かけるくらいなら、
    家にお金かけた方がスマートでしょ。
    単純な話なんだけどね。
    なお、田舎で無理なのは理解しております。

  105. 710 匿名さん

    >>701

    >あなた友達いないでしょ
    >だからいつもここで変な日本語使って投稿してるんでしょ

    変な日本語って >>582 のことかな?引用しておくね。フェデラー好調そうだね。

    ------
    >>575
    君は「機会費用」の概念をまったく理解できていない。
    バイトを休んだ場合は機会費用を失うということ、
    つまり機会費用が0円になるということだ。機会損失と言い換えてもよいだろう。

    例えば、バイトを休んだことによる機会費用は8000円という場合、
    行かない選択をした結果、得られるはずの8000円の機会費用が0円になるということ。

    車を20年所有することによる機会費用は2000万円という場合、
    機会費用が0円になるわけではない。
    車を所有せずに他を選択をした場合、2000万円を得る機会があるということ。

    えせ君わかるか?

  106. 716 匿名さん

    スレ主さん、全開の発きょうモードですね。

    明日は北谷の花火大会、それより面白い打ち上げオバカ投稿か?

    でも、下品なのはいけませんね。こんな方はやはりイノシシさんと一緒に暮らすしかないですね。都心のセレブな雰囲気には合わないですね。「あら、お隣さん、車がないと思ったら、節約のために、売られたんですって。道理でお下品な訳ですはね。」ってことになるでしょうね。

  107. 719 匿名さん

    >「あら、お隣さん、車がないと思ったら、節約のために、売られたんですって。道理でお下品な訳ですはね。」

    こういうのを妄想って言うんじゃないでしょうか。

  108. 721 匿名さん

    >717
    ここは私有地ですか?

    イノシシ牧場とか?

    それとも妄想養殖場?

    オモシロイから、覗いちゃおうっと

  109. 728 匿名

    漢字も書けないのぉ?

  110. 730 匿名さん

    勢い落ちたね。最後にズドーンと大きいのを打ち上げて欲しいなあ。

    線香花火の連発じゃつまらない。

    節約し過ぎると、人生つまらんよ。

    景気良く行こう。

  111. 731 匿名さん

    いやあ凄いゲームでした。

    頑張れ!

  112. 733 匿名さん

    貧しいと無教養で怒りっぽくなるというのは普遍的事実なのでしょうか?先天的なものか後天的なものか、興味のあるところです。

    掲示板でバカにされたからと凶悪犯罪に走ったケースがありましたが、防止策が必要ですね。

  113. 734 匿名さん

    ろくな本を読んでないのでしょう
    ふつうの文章になってません(笑)

  114. 735 匿名さん

    精神をわずらっているのでしょうね
    まともな人間なら書けない文章ばかりですからね

  115. 736 匿名


    車もない、漢字も書けない、教養もない、資産もない

    あるのは粘り強さと掲示板荒らしだけ。。。

  116. 737 匿名さん

    あいかわらず下手な文章ですね(笑)
    きっと学歴コンプレックスの塊なのでしょう
    ケインズもマルクスもマーシャルも関係ない人生なのでしょう
    へたな投稿しかできない人間にならないようにみなさん気をつけましょう

  117. 738 匿名

    意識すれば漢字も書けるじゃないか!
    ただ小学生で習う漢字が3か所平仮名だ。
    見直してから出直し。

  118. 739 匿名さん

    学歴コンプレックスの塊が言うセリフじゃないだろ(笑)
    変換すれば誰でも書けるだろ
    やっぱりあなたの文章はだめだ
    読みやすいように意識してなるべく漢字使わないようにしてやってたんだけど
    あなたみたいなのを身のほど知らずと言うのです
    文章読むと友達いないことがよくわかるよ(笑)
    深夜まで読んでくれてるの?(笑)

  119. 740 匿名さん

    何度も何度も無能!とか教養がない!とか言われ続けたら、誰しも凹むし詰むだろう。
    しかし落ち込むな、今からしっかり勉強したらどうだ?
    アスぺは治らないが、努力によって知能指数は1くらい上がるかもしれないぞ?

  120. 741 匿名さん

    >>1 道具として使いこなしていないだけ

  121. 742 匿名さん

    まだ読んでるのか(笑)
    おまえみたいな学歴コンプレックスの塊に言われても落ち込まないよ(笑)
    おまえアスぺだったの?お気の毒
    知能指数にこだわってるのか?じゃあ あなたはだめだね(笑)
    きっといい大学に入れなかったんだね(笑)
    頭おかしい人間は自分のことを正常だと思うらしいよ

  122. 743 匿名さん

    あらあら、スレ主さん一晩中大変でしたね。

    夜勤のバイト行き損ねて機会費用が生じたのじゃないですか?

    車のない生活に憧れる前にしっかりと貯蓄しましょうね。




  123. 744 匿名さん

    ほんとにスレ主だと思ってるの?笑
    いくらアスペでもそんなこと思わないよね 笑

  124. 745 匿名さん

    きっと夜勤のバイトもできないおバカさんなんだね 笑

  125. 746 匿名さん

    流石に本当にスレ主だと思ってるんだろう、そこを煽っても何の意味もない
    とりあえずスレヌシガーといってる人間はほぼすべて同一人物と言っていいと思うし違っても区別する必要性を感じない
    該当するレスをすべて抽出するとえらいことになるけど
    彼がいなくなればもうちょっとまともに話ができるかレスが全くなくなるかどちらか
    (スレが気に入らなくて沈めたければ多分それが一番手っ取り早いと思う)
    彼自身がスレ主でっていう阿呆な仮定も考えてみたけど不毛だからやめた

  126. 747 匿名さん

    彼自身がスレ主の仮定は、完全に否定はできないと思う


  127. 748 匿名さん

    >747
    はげしく同感

    一晩中お下劣投稿していましたからね。

    今日も愉しい一日になりそうですね。

  128. 749 匿名さん

    >きっと夜勤のバイトもできないおバカさんなんだね 笑

    マンション買うために夜勤のバイトをしているのはここのスレ主さんだけでしょう。

  129. 756 匿名さん

    >>746
    >彼がいなくなればもうちょっとまともに話ができるか

    都心のマンション「買ってから」、プリウス、BMW、メルセデス、アウディのどれを手放せば、2000万高いマンションが狙えるかって話ですか?

    どうぞまともに話をしてくださいな。

    それよりもまずローン審査についてのスレを建てて審査に通ることを考えた方が良いでしょう。

    夜勤のバイトをできる知能がありますってのは賢い対策かもね。

    マンション買ったら、BMWかメルセデスかアウディ手放しますとかもね。2000万アップ、間違いなし。

    趣味で車を保有しているが車のない生活に憧れているというのも良いアイデアかな。

    頑張れよ。



  130. 760 匿名さん

    >759
    ケインズは金持ちになった珍しい経済学者の一人だよ。確か美人の奥さんだった。で、何で俺がお前にただで講義しないといけないの。機会費用を「失う」なんて表現する基礎学力の無い奴に何を教えても無駄だろう。

  131. 763 匿名さん

    機会費用が失うなんて、スレ主以外、書かないと思います。

    利益を失うとは言いますがね。

  132. 764 匿名さん

    車のないマンション生活に憧れる、究極のおバカちゃんですからね。
    記念物的存在だわ

  133. 765 匿名さん

    >>756
    そこに書かれてる主張がスレヌシガーってわめいてる人が妄想で組み上げたレスのキメラなので
    彼がいなければその話題もなくなる

  134. 766 匿名さん

    これがオリジナルのスレ主旨ですよ。
    「車の無い生活に憧れます。」
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/226397/

    >都心タワー
    >おしゃれな郊外駅近
    >車がなくなることで駐車場代が高い都心でも無理がなく
    >維持費用が不要となりワンランク上の物件も狙えます。
    >車を持たないスマートな生活を望む方、物件や地域の情報交換しませんか。

    でも車の必要な場所に住む限り、憧れても仕方がないでしょう。

    都心のマンションを買えば不要になるのならば、憧れる必要なく手放すでしょうしね。

    頑張ってくださいな。

  135. 767 匿名さん

    このスレは、車をショッピングと通勤にだけしか使わない僻地に住まざるを得ない貧しい人用のようですね。

    都心居住者とは、車の使い道の前提が根本的に異なるから、話が噛み合わない。

    都心に既に住んでいて車を余暇に活用しておれば、車のない生活に憧れるなんて想定外だから、理解できないのです。

    でも、どう見ても、都心の生活に憧れているだけで、車は関係ないようですがね。

  136. 768 匿名さん

    車の維持費がないんだよ
    後は運転がド下手

  137. 769 匿名さん

    管理人さんのおかげで整理されましたね。

    経済学の質問もエロ投稿投稿共に削除されていたようですね。

    無駄な投稿をする暇があれば、働けば良いと思う。

  138. 770 匿名さん

    主さんと憧れさんが少々消されてますね
    すっきりしました

  139. 771 匿名さん

    >>766
    >でも車の必要な場所に住む限り、憧れても仕方がないでしょう。
    >都心のマンションを買えば不要になるのならば、憧れる必要なく手放すでしょうしね。

    これはある意味その通りだと思う。
    もともと最初から金が適度にあればOKで終わる話で
    具体的な物件なら適当に細かい話をすればいいことだったと思う
    近くにマルエツプチみたいなのしかないところは住みたくないしそういう話をすればよかった
    実際
    >物件や地域の情報交換しましょう。
    と書かれてるし買う選択肢を選べない人は関係ない話だった
    車を手放したから買えるというものではないのも間違いない

    問題だったのはスレタイの「憧れます」が逆鱗に触れてしまった人がいたこと
    そこでこじれまくって出来上がったキメラが>>756

  140. 772 匿名さん

    ここは、現在持ってもいない高級車を手放し、かかってもいない都心の駐車場代の節約により、山奥居住者がワンランク上の都心のマンションの購入をまともに話すスレらしい。

  141. 773 匿名さん

    >771
    ここはもう閉鎖で良いのじゃないの?

    おかしなスレタイ、スレ主旨にこだわる意味はない。

  142. 774 匿名さん

    物件のスレ、地域スレは色々あるから、そちらでやれば良い。

  143. 775 匿名さん

    >>773
    このマンションコミュニティという掲示板に閉鎖というルールがあるか知らないけど
    閉鎖したければまず書き込まなければいい、誰にも意味が通じなければそのうち落ちていく
    意味が通じて話をしたい人がいれば書き込めばいい、それに対して我慢できないのが意味不明
    本当の意味で閉鎖したいなら運営?に直談判してくれば?こちらもそちらもそんな権限無い

  144. 776 匿名さん

    こちらはどちら?

  145. 777 匿名さん

    このスレ主、スレを乱立させてるから、また同じようなスレを立ち上げるよ。
    暇人の暇入を追放しない限り無理じゃない?

  146. 778 匿名さん

    暇潰しには良いかも。

  147. 779 匿名さん

    「車を持たないスマートな生活を望む方、物件や地域の情報交換しませんか」が主旨。
    車を所有することを前提に2ちゃんのノリで投稿をするまともに働けないメンヘラが入ってくるので荒れる。
    スレ主がどういう内容を望んでいるのかという問題です。
    マンション購入を前提にまじめな情報交換を望んでいる方もいらっしゃいます。
    マンションコミュニティの運営は実際に役立つ情報交換の場になることを目指しているでしょう。
    このままのノリではますます荒れることが予想されます。



  148. 780 匿名さん

    たとえ年収が100倍になろうが、24時間365日は平等。
    車のハンドル握ってる暇あったらタクでも社用車でも電車でも両手両目が空いて別の事するのがスマート。

  149. 781 匿名さん

    >>777
    乱立させているスレを教えていただけますか?

  150. 782 匿名さん

    奇人変人は呼んでいませんが?
    まじめに購入を考えている人は
    車なしマンションに憧れませんよ。
    悪い扇動は投稿違反ですから。

  151. 783 匿名さん

    車より住居にお金かける方が、断然、スマート。

  152. 784 匿名さん

    >>782
    車は個人の選択肢です。車なしマンションとか変な造語は止めましょう。そんな分類のマンションありません。

  153. 785 匿名さん

    >>782
    「車を持たないスマートな生活を望む方、物件や地域の情報交換しませんか」が主旨。
    マンションにガレージがあろうがなかろうが関係ないでしょ?
    そんな文章しか書けないなら、また荒れてしまいますよ。

  154. 786 匿名さん

    車の有無と関係なくどういう生活を送るかが目的で、マンションを買うことだけを生甲斐にするのはスマートでない。

  155. 787 匿名さん

    >786
    目的 → 重要

  156. 788 匿名さん

    ウィンブルドンを見て楽しむだけではなく、自分でテニスをする人生。車があった方がスマートだ。

  157. 789 匿名さん

    今や車は人間の足同然。
    憧れるってどういうことなの。

  158. 790 匿名さん

    都心のマンションに住み長期休暇で那須、軽井沢、葉山の別荘で暮らす。車があった方がスマートに移動できる。

  159. 791 匿名さん

    スレタイおかしいね。

  160. 792 匿名さん

    「車の無い生活に憧れます。」
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/226397/

    元のスレ主旨は
    >都心タワー
    >おしゃれな郊外駅近
    >車がなくなることで駐車場代が高い都心でも無理がなく
    >維持費用が不要となりワンランク上の物件も狙えます。
    >車を持たないスマートな生活を望む方、物件や地域の情報交換しませんか。

  161. 793 匿名さん

    ここは車を持たないでマンションを購入すことが前提なのに
    どうして車に乗りたがる者がここに来るのか理解できない
    目的は荒らし以外にない
    また荒れるだろうね

  162. 794 匿名さん

    だからー
    そんな希少種は最初からいないんだよ。
    いると信じてるのはオタクだけ。

  163. 795 匿名さん

    >>794
    希少種はオタクなんだよ 笑
    おまえホウケイだろ?笑
    手術すれば一皮むけてビョウキ治るかもな 笑

  164. 796 匿名さん

    >>794
    ホウケイシュジュツ代もないか?笑

  165. 797 匿名さん

    そんなに短気だと、憧れの生活が逃げて行くよ 笑

  166. 798 匿名さん

    あらら、必死にさせちゃった?
    希少種が堪えたのかなぁ・・・
    でも事実だから仕方ないじゃない、残念ね^^

  167. 799 匿名さん

    やっぱりおまえ おかまちゃんだね 笑

  168. 800 匿名さん

    おかまちゃんの日本語変だね 笑
    変な日本語使ってても永遠に本人は気づかないだろうね 笑

  169. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸