マンションなんでも質問「表札を出さないってどうですか 4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 表札を出さないってどうですか 4

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-13 18:05:47
【一般スレ】マンションに表札を出さない心理| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレが1000レス超えたので作成しました。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/357137/

[スレ作成日時]2015-03-01 00:34:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

表札を出さないってどうですか 4

  1. 3501 匿名さん

    と言うか、築15年以上の一軒家はほとんど皆出しているよ。外すのが面倒なのと、外した穴を埋めてもみっともないからねえ。

    その頃は個人情報なんて関係のない時代。家を買ったら、嬉しいからと、入居と同時に真っ先に表札を出していた。

    今は誰も出さない。電話帳にも登録しない。

  2. 3502 匿名さん

    なるほど。納得。

  3. 3503 匿名さん

    後ろ暗いのね?

  4. 3504 通りがかりさん

    マンションの場合は部屋番号が表札みたいなものでしょ。
    名前を知っていても部屋番号を知らなければ部屋に辿り着くことすら出来ないわけで。

    同じフロアの知り合いなら名前は知ってるだろうし、
    逆に何の関わりも無い人だったら表札に名前が書いてあろうが無かろうが何の情報ももたらさないよね。

  5. 3505 匿名さん

    表札が出しっぱなしになっている老人の住居からは死臭が漂ってきます。
    近づかない方がいいでしょう。

  6. 3506 匿名さん

    表札なんか出していたら、住所と名前。ご自由に使ってくださいってなもんだよね。おおーこわ。

  7. 3507 匿名さん

    表札出してない人は、挨拶しないね。
    奇人かな。

  8. 3508 匿名さん

    痴呆老人は、表札しまう元気ないよね。しょんべん垂れ流しで、よいよい。

  9. 3509 匿名さん

    表札出せないの可哀想。

  10. 3510 匿名さん

    認知症は悲惨だね(笑)

  11. 3511 匿名さん

    そうなの?
    お大事にね!

  12. 3512 匿名さん

    はやく病院に行った方が良いよ。

  13. 3513 匿名さん

    参考になります!

  14. 3514 匿名さん

    やれることだけでもやりたいです。

  15. 3515 匿名さん

    来世は表札出して、挨拶したいです。
    惨めな人生でした。

  16. 3516 匿名さん

    ははは。今時表札だって。どんだけ詐欺師に名前知られたいの?

  17. 3517 口コミ知りたいさん

    表札を忘れて出している人まだまだいるようね。

    1. 表札を忘れて出している人まだまだいるよう...
  18. 3518 匿名さん

    脳がね。。退化してるんだよ。

  19. 3519 匿名さん

    日陰の人生?

  20. 3520 匿名さん

    脳が劣化して可哀そう。。

  21. 3521 匿名さん

    表札は最近は出さないようね。

  22. 3522 匿名さん

    老害はだしまくり。

  23. 3523 匿名さん

    正確なデータのソースは以下。

    持ち家の場合は表札を出すケースが、賃貸よりも圧倒的に多い結果に

    https://suumo.jp/journal/2016/06/07/112262/

    戸建ては「出す派」が約90%、集合住宅は「出さない派」が約60%!

    https://www.alsok.co.jp/person/votingresults/30.html

    画像加工してデータの捏造までする表札出せない派は異常だよ…
    ソース元のサイトに訴えようかな。

  24. 3524 匿名さん

    一度認知症になったら、一生治らないんだって!
    表札でてる死臭の家には、認知症患者が住んでるよ。

  25. 3525 匿名さん

    >>3523 匿名さん

    たまたま何十年も出し続けているだけでしょう。最近は出しませんよ。危険だから。

  26. 3526 匿名さん

    そんなソースどこにも無いですね~
    捏造までするくらいだから、よほど悔しいんですかね。
    寧ろ、このスレが表札出せない派の異常性を証明していますよ(笑)
    自滅?

  27. 3527 匿名さん

    表札を出せない人の人物像

    https://www.sutekicookan.com/%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%8...

    出せない派のレス見ると、完全一致w

  28. 3528 匿名さん

    早朝から気になってしょうがないんだねw

  29. 3529 匿名さん

    家庭がおかしく、思春期時の自分の娘がなくなったらしいが私関係ないのに日教組の甘えるなと発言は要らないと感じた。

  30. 3530 匿名さん

    表札出さない家は、挨拶しないね。
    変人?

  31. 3531 匿名さん

    事情があるんだ。

  32. 3532 匿名さん

    表札を出す事情って、理事長選?出しても勝てるとは限らない。

  33. 3533 匿名さん

    認知症になったら表札を出すみたいだよ。

  34. 3534 匿名

    マンションで表札と日章旗と旭日旗。近寄るなとの合図です。

  35. 3535 匿名さん

    出したいのね?
    でも無理しないでね。

  36. 3536 周辺住民さん

    良し
    表札でして
    旭日旗の隣に韓国の国旗と、中国の国旗とアメリカの国旗を飾っておこう。

  37. 3537 匿名さん

    ネカマは表札出したがるみたい。

  38. 3538 匿名さん

    疚しいことがあるから出しません。

  39. 3539 匿名さん

    それはよかったね。出せるようになるとイイね。

  40. 3540 匿名さん

    うん?

    普通は誰も出さないが?なんで危険な目に遭いたい?

  41. 3541 匿名さん

    出せるようになるとイイね。いつか。

  42. 3542 匿名さん

    なるほど、納得です。

  43. 3543 匿名さん

    うん、出したい。だって認知症なんだもーん(笑)

  44. 3544 匿名さん

    それ普通ですよ。
    出してない人はわけありだから。

  45. 3545 匿名さん

    わけありは出すみたいだよ。

  46. 3546 匿名さん

    お母さんに出さなくていいと云われました。
    差別は気にすることないみたい。

  47. 3547 匿名さん

    今時表札は出さないだろう。表札を出す人は理由もなく表札を出さないと差別したい人だけ。

  48. 3548 匿名さん

    そういう地区は、出してないみたい。
    納得。

  49. 3549 匿名さん

    そういう地区?

    今時表札は出さないだろう。表札を出す人は理由もなく表札を出さないと差別したい人だけ。

  50. 3550 匿名さん

    会社でもクレームつけられた人は名札裏返す。
    我が家も出しません。
    ストーカーされたら怖い。
    美人だし。

  51. 3551 匿名さん

    個人情報保護の時代だから、表札はださないのが常識ということですね。

  52. 3552 匿名さん

    貧乏な年寄りは出してもいいと思うよ。
    ストーカーには狙われないからね。

  53. 3553 匿名さん

    と言うか、資産のない人は出してもよいと思うよ。
    失うものがないからね。

  54. 3554 匿名さん

    言い訳に無理ありすぎ。
    可哀想だから許すけど。

  55. 3555 匿名さん

    出さないっておっしゃってる方たちはほとんど都内在住の方ですか?
    名古屋の分譲マンションではどうなのか知りたくてこのスレ開いてみたんですけどご存知の方いますか?
    名古屋市内だと戸建なら出してる・賃貸なら出していない方がほとんどですけど分譲マンションだけわからなくて。

  56. 3556 匿名さん

    分譲マンションだと出してるのは1割ぐらいかな。

  57. 3557 匿名さん

    都内の1000戸規模の大規模マンションですが、一割もいないように思います。私の階ではゼロですね。

  58. 3558 匿名さん

    オプション会で一番安いのが表札なんで、間違って買っちゃった人が出してますね。

    あとから周りが誰も出してないのに気づいて、恥ずかしい思いをするみたいです。

  59. 3559 匿名さん

    表札出す人、理由をどうぞ。

  60. 3560 匿名さん

    あたまが悪いからです。

  61. 3561 匿名さん

    表札出してない世帯は挨拶しないね。
    町内会費も滞納。
    表札無し=ノーモラル
    の証し

    わかりやすい。

  62. 3562 匿名さん

    確かに偏差値低い人は表札出したがるよね。

    あたまがわるいからかなあ。

  63. 3563 匿名さん

    表札だすのは情弱だからでしょう。頭の善し悪しも関係するでしょうが。合理的に考えればマンションでは表札の意味はまったくない。

  64. 3564 匿名さん

    年寄りが出すのは許す。

  65. 3565 匿名さん

    出せない理由があるなら許す。

  66. 3566 匿名さん

    出す理由はなに?

  67. 3567 匿名さん

    出さないと、異常者と間違えられるから。

  68. 3568 匿名さん

    表札出すと情弱丸出しで詐欺師に狙われます。

  69. 3569 匿名さん

    出す理由は、年寄りで頭が悪いからです。

  70. 3570 匿名さん

    間違って出してしまったが、恥ずかしいので引っ込めた。
    穴が残ってみっともないが、表札出すよりまし。

  71. 3571 周辺住民さん

    マンションの住人とコミュニケーション取る為に出しています。
    名前と顔を覚えてもらえば、私し以外の人が入ろうとしていれば、
    後で連絡貰えそうだし、有力な情報を貰えることが多いからです。
    顔見知りになっていないと、入る人がなんて気にかけないから、
    忘れてしまいます。

  72. 3572 匿名さん

    団地はそれでいいじゃない。味噌や醤油の貸し借りもできるし。

  73. 3573 匿名さん

    >>3571 周辺住民さん

    表札相手も出していた?コミュニケーション取るために、表札を出すって初めて聞いた。詐欺師ともうまくコミュニケーションとってくださいね。

  74. 3574 周辺住民さん

    はい、そうしようと思います。

  75. 3575 匿名さん

    ははは。あほやがな。

  76. 3576 匿名さん

    過去に事情がある人、一部の地域の人は出しません。
    いや、出せません。
    気の毒に思いますがね。

  77. 3577 匿名さん

    団地の老人は出してもいいんだよ。
    認知症でたいへんだからね。

  78. 3578 周辺住民さん

    今度家を引っ越すので、表札をつくりました。

  79. 3579 匿名さん

    なぜ表札か、というと生姜を守るため、という理由がありますが(笑)
    振り絞る気力が萎えていくんじゃないんですかね(笑)

  80. 3580 匿名さん

    出してない人=関わってはダメな人

    分かりやすくていい。

  81. 3581 匿名さん

    加えてアメリカは大統領選のただ中。表札好きな民主党では、若いブティジェッジがリード。ハンコ会員だけでなく、昔からの村民達も意識が変わりつつあるのかも。

  82. 3582 匿名さん

    ニホンの話で頼むねぇ。

  83. 3583 匿名さん

    年収1000万2000万程度を富裕層て言っちゃうのか?
    普通に平均よりは稼げてる程度の庶民だろ、生活も変わらん
    表札操作して庶民から搾りとってないでもっと本当の富裕層から取ればいいのに

  84. 3584 匿名さん

    普通の人は出してます。
    普通でない人は、出しません。

  85. 3585 匿名さん

    >>3576 匿名さん 2020/02/11 01:16:04
    深夜に下げで投稿するとなにかいいことあるの?

    で、下げで繰り返し投稿しておいて表札出せって矛盾してない?

    本名で投稿したら?

  86. 3586 匿名さん

    普通の人は出しません。
    バカ丸出しの人は表札丸出し(笑)

  87. 3587 匿名さん

    あら出せないの?
    ドンマイ!

  88. 3588 匿名さん

    バカ丸出しデ表札丸出し(笑)
    可哀想ね(笑)

  89. 3589 匿名さん

    出せないの?
    ドドンマイ!

  90. 3590 匿名さん

    表札丸出しなの?
    バカなの(笑)

  91. 3591 匿名さん

    この辺の考えは結構微妙な話で、生物兵器として加工は出来なくても、たまたま見つかった表札や細菌をばら撒けば立派な静物兵器となる。
    要は”意志”の問題。

  92. 3592 匿名さん

    回りくどいなぁ、
    事情があって出せませんと言えば済むこと。

  93. 3593 匿名さん

    光通信ではなく、光回線。
    表札通信は、ブラック企業の代名詞であって、ハンコ回線の代名詞ではない

  94. 3594 匿名さん

    ハイハイ!次の人~

  95. 3595 匿名さん

    ハイハイ!次の人~♪

  96. 3596 匿名さん

    出す必要がないのに出す人って、おかしくない?誰に何のために表札を見てもらうか知りたい。

  97. 3597 匿名さん

    別に知らなくていいよ。
    仲間に入れないんだし。

  98. 3598 匿名さん

    ハイハイ!次の人~

  99. 3599 匿名さん

    なんだ、表札を出す理由はないんだ。で、なぜ出すの?

  100. 3600 匿名さん

    ハイハイ!次の人~

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸