マンションなんでも質問「表札を出さないってどうですか 4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 表札を出さないってどうですか 4

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-13 01:17:28
【一般スレ】マンションに表札を出さない心理| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレが1000レス超えたので作成しました。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/357137/

[スレ作成日時]2015-03-01 00:34:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

表札を出さないってどうですか 4

  1. 251 購入経験者さん

    一票入れます。

  2. 252 匿名さん

    他人に同調されなくても結構です
    あたしが人間嫌いなだけですから。

  3. 253 匿名さん

    新築マンションに入居しました。
    表札は半々くらいかな。表札出していても別に近所付き合いが濃密になるわけではなく、挨拶する程度というのは同じです。

  4. 254 匿名さん

    そのとおりですね。
    他人へのマナーとして
    出す人がほとんどでしょう。

  5. 255 匿名さん

    名前が知られたくない場合もあるけど

  6. 256 匿名

    知人は既に名前を知っているわけだから、知らない人にまでわざわざ名前をお知らせする必要はないんじゃないかな?(笑)

  7. 257 匿名

    そうだねー
    存在も知られてないしね

  8. 258 匿名

    知人は既に存在を知っているわけだから、知らない人にまでわざわざ存在をお知らせする必要はないんじゃないかな?(笑)

  9. 259 匿名さん

    大事なことだから3度言わなきゃね 笑

  10. 260 匿名

    現状は、表札出してる家ってここで書かれてるより普通に多いと思うよ。
    賃貸は別だけど。
    だって名乗れない事情なんてないしさ。

  11. 261 匿名さん

    賃貸の方がむしろ必要だろうね。同じ番地で人が入れかわるわけだから。

  12. 262 匿名さん

    >>260
    日本人とも限らないですし。

  13. 263 購入経験者さん

    表札出すとNHKが契約とか

  14. 264 匿名さん

    NHKくらい払おうよ、ケチらずに。

  15. 265 匿名さん [男性 30代]

    最近の新築一戸建ては、つけない人が多いと思います。
    表札を出さないことで誤配達等で近所の方や配達にきた人
    に迷惑をかけているのをわかっているのでしょうか?
    以前、ピザ屋の人が家に間違って配達にきました!届け先には表札がなく、住所の番地が違うが同じ名字だったからきたようです。せめて住所だけでも玄関に出しといて下さい‼

  16. 266 匿名さん

    表札を出したくないという気持ちがわからない。表札代をケチりたいというなら理解はできるけど。
    配達業者への配慮はもちろん、自分の家だという誇りがあるなら出すんじゃないの?(まあ自己満足かもしれないけど)
    個人情報云々なんて言ってるけど、今の世の中 すでにダダ漏れですよ。

  17. 267 匿名

    このスレまだ続いているのですね(笑)。
    表札つける派は戸建てでは大半でマンションでは小数ではないでしょうか?マンションでは部屋番号がわりふられており、不特定多数の人の集合住宅のため表札を出したがらない。
    表札はつけるつけないは好みの問題かと思います。そのことで生活上 なんらかの得もしくは不利益なことがあることもないかと思います。
    ちなみに私はマンションで表札を付けています。ただそれまでの習慣で付けただけです。表札ごときでその住民を語るのは無謀です。
    表札つけるつけないでいつまでこんなスレ続けるのでしょうか?そんなの個人の好みの問題です。他人がとやかくいう問題ではないのでは?

  18. 268 匿名

    そういう個人主義な人は出さなくてもいいと思うけど。

  19. 269 匿名さん

    普通に出せばいいと思うけど、なにか不都合でも?

  20. 270 匿名さん

    表札作ったけど、2週間で外した。
    他誰もつけて無かったので。
    勿体ないことした。
    都内タワマンです。

  21. 271 匿名

    表札つけてねって言われたのでつけました。
    あとから入った1件だけ違う表札で見栄えが悪い。

  22. 272 匿名さん

    普通のことが普通にできないのは
    普通じゃない理由があるから

  23. 273 匿名さん

    どうでもいいことでしょ。

  24. 274 匿名さん

    そのとおり
    表札すら出てない人には
    興味ないし関わりたくもない

  25. 275 匿名さん

    表札は出す理由が何もない。

  26. 276 匿名さん

    出さない理由もないから出せば

  27. 277 匿名

    出さないのって、個人情報がー。とかでしょ?
    フルネームとか家族全員の名前出さなきゃ大丈夫。
    私は名字が珍しいから本当は出したくない。

  28. 278 匿名さん

    あとは借金抱えてるとか、闇の過去があるとか
    国際系の人とか、訳がある人なんでしょ
    上のほうにたくさん書いてあった(自分ではありませんから!)
    口をそろえて「出す理由がない」って
    普通のことを普通にするのに理由とか面倒くさい人だわ

  29. 279 匿名さん

    理由が無いのに、するのが普通なんだってさ。(笑)

  30. 280 匿名さん

    普通のことを普通にするのがこの国の人です

  31. 281 匿名さん

    べつに出したくなきゃ出さなければいいけどさ、出している人をディスるのは違うと思う。

  32. 282 匿名さん

    誰かそんなことしてましたっけ、被害妄想かな?

  33. 283 ビギナーさん

    表札がないと、新人の郵便局員が間違える。保険の外交員が大切な書類をポストに、入れるこいちとが出来ない。万が一、ポストに入れて違う人だと外交員が始末書を書かされる場合もある。一軒家でも同じ。これはほんの一例ですが…。

  34. 284 匿名さん

    今時のマンションは、郵便受けと、表札と付ける玄関は場所が違います。
    大切な書類は手渡しか、書留にするので問題ないです。

    郵便の誤配は、良くあります。はがきが静電気のような感じで張り付いて、他人の郵便物が入っていることがあります。

    ちなみに、うちは郵便受けは標準のまま部屋番号だけで、玄関前には表札つけてます。

  35. 285 匿名さん

    まあ、そういう人が大部分でしょうな。
    少数派の意見は興味なし。

  36. 286 匿名さん

    >>283

    郵便物って、住所で届くって知ってた?

  37. 287 匿名さん

    >>274

    貧乏人・在 日 B落の**みたいな団地・集合住宅・・・表札出てる

    高級マンション・・・表札出してる人なんてほとんどいない

    グレードの高い高級賃貸なんか、特に名前の表札なんて見たこともないよ。
    六本木ヒルズのレジデンス見学に行って観察してみればよいよ。
    ※家賃300万前後の物件ばかりだけどね

  38. 288 匿名さん

    >>287
    いやいや、高級マンションでも郵便ポストは号室だけでも玄関にはオシャレな表札を出してる人結構いますよ。
    六本木ヒルズは外人率高いからじゃないですか。

  39. 289 匿名さん

    名前を知られたくない人はそうなんですね。
    普通に名乗れないって大変そう。

  40. 290 匿名さん

    六本木にしても他の高級マンションにしても、そもそも賃貸の人は出さない人が多いんでしょ。

  41. 291 匿名さん

    所詮 賃貸ですもんね。

  42. 292 匿名さん

    賃貸こそださないよ
    住んでることすら知られたくないしね
    家を構えたら出すつもり
    分譲でださないとか訳ありだろ?

  43. 293 匿名さん

    郵便局に
    どこに
    どういう名前で届くか
    あらかじめ教えておくと、偽名でも届きます。
    賃貸だと、出入りが激しいので、号室があっていれば名前も確認せずに入れる場合があります。
    郵便局には個人情報が筒抜けです。

    民営化前の話ですけど変わりはないはずです。

  44. 294 匿名さん

    賃貸と一緒にするのは、どうしようもないな。
    家賃300万出せるのは、普通の人じゃないですよね。
    そんなところには住みたくないな。

  45. 295 匿名さん

    名前を知られたくない人や事情がある人に
    強要すべきでもないと思う

  46. 296 匿名さん

    郵便物は住所で届くし、訪ねてくる知人は部屋番号を知っている。

    はて?
    いったい誰のために表札が必要なんだろうか?(笑)

  47. 297 匿名さん

    人のためという発想が変わってるね、深くは詮索しないけどさ。

  48. 298 匿名さん

    自分のための表札って、見て楽しむのかね。

  49. 299 匿名さん

    周りの生粋の日本人に聞けばわかるよ

  50. 300 匿名さん

    自己満足のためです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸