マンションなんでも質問「表札を出さないってどうですか 4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 表札を出さないってどうですか 4

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-13 01:17:28
【一般スレ】マンションに表札を出さない心理| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレが1000レス超えたので作成しました。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/357137/

[スレ作成日時]2015-03-01 00:34:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

表札を出さないってどうですか 4

  1. 201 匿名さん

    そのとおり
    表札出さない人が常識人
    エリートが多い

  2. 202 匿名さん

    表札出す理由を教えて欲しい。
    何かをやるとき、必ずやる理由があるはず。
    出さない派からすれば自己顕示欲くらいしか思い付かない。
    表札出す派の本当の思いが知りたい。
    と言っても答えてくれないんだろうなあ。
    はぐらかして出さない屁理屈書き込んでるだけだもんね。

  3. 203 匿名さん

    既に全ての家に番地がふられている。何だか刑務所みたい?(笑)

  4. 204 匿名さん

    ほら。はぐらかした。

  5. 205 匿名さん

    もう、言えることが無くなったみたいだな。(笑)

  6. 206 匿名さん

    永遠にはぐらかすしかないもんね。

  7. 207 匿名さん

    プライバシーだと主張する人ほど、地域貢献・活性化に対して協力しない姿勢をとっているのと同じだと思う。

    マンション名義が会社なら、用途が社宅・事務所問わず表札には「○○㈱」と書いてあるだけでも誤配は防げる。

  8. 208 匿名さん

    知らない人にわざわざ名乗るような変人じゃないだけ。(笑)

  9. 209 匿名さん

    ちなみに、3年経つけど誤配なんて1度も無いな。(笑)

  10. 210 匿名さん

    団地は出さないほうが安全だよ

  11. 211 匿名さん

    マンションも全く必要ないし、何も困らないな。(笑)

    実際に表札出す人が少ない現状を見ても明らか。

  12. 212 匿名さん

    戸建ても出さないほうがいいね。
    出さないことは世界標準だと思う。

  13. 213 匿名さん

    ワールドワイドなんですか?出さない人?

  14. 214 ビギナーさん

    表札って、日本独自の文化なの?確かに、外国で見た事ない気もする。

  15. 215 匿名さん

    ですから、ここは地球上の日本ですから 笑

  16. 216 ビギナーさん

    ここは地球上の日本?
    考え方が、ガラパゴス化してるんだろうね。

  17. 217 匿名さん

    そういう話はどっか公園のステージでメーデーにでもイイナヨ

  18. 218 匿名さん

    まあ、日本の一般的な住宅やマンションでは出しているだろう。
    そうでないところはノーコメントだ。

  19. 219 匿名さん

    「日本では少数派がスタンダード」だっけ?(笑)

  20. 220 匿名さん

    そのとおり
    多数派の方残念でした

  21. 221 匿名さん

    残念だったね、表札出さない人がほとんどで。(笑)

  22. 222 匿名さん

    表札出してもいいと思っているんですが、ウチのマンションは取り付けるところがない作りなんですね。これって、今は普通のことかと思っていましたが、このスレを見るとそうでもないようですね。いずれにしろ、付けるところがないんだから、どうしようもないわけです。
    付けるところがあるのに付けない場合と、構造上付けられない場合とではだいぶ違うと思います。
    ってか、どうでもいいことじゃないですか?

  23. 223 匿名さん

    どんな団地の話?
    普通にプレートがあるでしょ

  24. 224 匿名さん

    無駄なものは、無くなっていく運命ですね。

  25. 225 匿名さん

    よその星はそういう運命なのね 笑

  26. 226 匿名さん

    222のような普通のマンションの存在を知らずに「団地」などと、さも軽蔑したようにいうのは、貧民の方ですか?

  27. 227 匿名さん

    自分で軽蔑してるね、大丈夫?

  28. 228 匿名さん

    マンション買ったので、3万円で表札作りました。
    1週間で外しました。
    誰もつけてなかったので。
    ショック(涙)

  29. 229 匿名さん

    設定が古典的だね、創意工夫しなさいな 笑

  30. 230 匿名さん

    表札が一般に利用されだしたのは、明治時代の郵便制度が開始したころ。本格的に普及し始めたのは、1923年の関東大震災がきっかけです。東京を中心に発生した大火災で、一面焼け野原となりました。復興の際に、住居や家族構成の変更を知らせる目的で表札を掲げる住居が増え、その後全国に広まったと言われています

  31. 231 匿名さん

    昔の由来引っ張り出してもねぇ
    今は近隣や配達業者に名前を知らせる意味ですから
    あ、勿論知らせたくない人は出さなくてもいいのです

  32. 232 匿名さん

    近隣は名前を知っているし、配達業者は住所で届ける。いったい誰に名前を知らせるんだ?(笑)

  33. 233 匿名さん

    だからそういう人は出さなくていいのよん 笑

  34. 234 匿名さん

    出したくない人にも、色々事情があんでしょう
    そういえば、病院の受付でも
    「名前で呼ばれることに抵抗がある方はお申し出ください」
    の張り紙を見かけますね
    名前でなく番号で呼ばれていて、みな驚いていましたけど
    マンションでも「409さーん!」でいいかもしれません

  35. 235 匿名さん

    ちゃんと名前を知っているので、名前で呼ぶし、名前で呼ばれるな。普通だろ。(笑)

  36. 236 匿名さん

    234
    なるほど、個人情報の見地から
    それもいいかもしれませんね

  37. 237 匿名さん

    部屋番号だけで必要十分だからね。(笑)

  38. 238 匿名さん

    いっそ名前自体なくしてもいいね

  39. 239 匿名さん

    マイナンバーにすれば?

  40. 240 匿名さん

    なぜ出せないの?

  41. 241 購入経験者さん

    なぜ出したいの?

  42. 242 匿名さん

    ■表札の掲示割合調査
    戸建て(持ち家) 掲示83% 非掲示17%
    マンション(持ち家) 掲示74% 非掲示26%
    マンション(賃貸) 掲示40% 非掲示60%
    (株式会社アイシェア 2009年12月調査)

  43. 243 匿名さん

    サンプリング数すら示していない調査結果はプロの仕事か?(笑)

  44. 244 匿名

    出しても通名じゃ意味なくね?
    手作りの貧乏くさい表札で通称名下げないでほしい
    美観を損ねる

  45. 245 匿名さん

    マンション→出さない
    戸建→出す
    がスタンダードでいいじゃない。

  46. 246 匿名さん

    昔、手作り感満載の表札に家族全員の名前と犬の名前とか書いてる家があったな。

  47. 247 匿名

    やり過ぎだね
    見てみたい

  48. 248 匿名さん

    表札出さない住人って変ってるよね?

  49. 249 匿名

    マンションは表札出さないのが普通。無駄なので。

  50. 250 匿名さん

    おひとり様です
    仕事で土日しかいないし
    町内会も入ってないし付き合いもないから
    あえて出していません
    挨拶はしますが名乗ることもありませんし
    人に迷惑かける予定もないんで。
    都会の単身者はこんなもんですよ。
    孤独でもけこうです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸