マンションなんでも質問「表札を出さないってどうですか 4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 表札を出さないってどうですか 4

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-13 01:17:28
【一般スレ】マンションに表札を出さない心理| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレが1000レス超えたので作成しました。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/357137/

[スレ作成日時]2015-03-01 00:34:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

表札を出さないってどうですか 4

  1. 351 匿名さん

    駅近くでそれなりなら仕方ない
    治安も悪いし付けずに気をつけてな!

  2. 352 匿名さん

    気の毒すぎる

  3. 353 匿名さん

    出さないのではなく、出せないってこと?

  4. 354 匿名さん

    23区内駅近、出してる人の方が多い。

  5. 355 匿名

    新築マンション購入の際オプションの表札をつけました。それまでの習慣でつけるのが当たり前だったのであまり深く考えずつけました。完成して入居したら入居者の3割程度がつけているだけでした。完成後あとから入居してくる人はつけてないのを確認できるのでほとんどの人がつけてないです。私は完成前の購入だったので他の人の状況がわからなかったのでつけましたが、事前にこの状況がわかっていればつけませんでした。
    集合ポストはまだらに表札がつけてありなんだか統一感がなく変です。表札をつけるつけないは個人の自由とはいえ、販売する側もある程度統一をはかって表札をつけてほしい。

  6. 356 匿名さん


    マンション購入も都内での生活も
    実際に体験した人ならわかる
    想像や思い込みでは無理

  7. 357 匿名さん

    名前を知られたくない。

  8. 358 匿名さん

    堂々と名乗れない事情があるならしかたないよね。かわいそう。

  9. 359 匿名さん

    販売側は、つけるの少ないの分かっている。でも、分かってても言わないよね。

  10. 360 匿名さん

    >>357 匿名さん

    見知らぬ人にまでわざわざお知らせする必要は全くありませんので。(笑)

  11. 361 匿名さん

    見知らぬ人?同じ蚕棚の仲間でしょうに

  12. 362 匿名さん

    >>361 匿名さん

    マンション住人の名前と顔くらい知っていますので。(笑)

  13. 363 匿名さん

    でも自分は名乗りたくないよ
    わかります

  14. 364 匿名さん

    >>363 匿名さん

    全く関係ない部外者にわざわざ名乗るほどお人好しではないかな。(笑)

    知ってる人に毎回名乗る必要も無いし。

  15. 365 匿名さん

    付き合いない人や第三者に名前知られたくないしな。
    苗字も変わってるから恥ずかしいのもあるかな。

  16. 366 匿名さん

    表札なくたって部屋番号
    集合ポストにも
    個人宅の玄関にも
    しっかりついてるじゃん

  17. 367 匿名さん

    近頃は病院でも都合の悪い方は番号でお呼びします
    って張り紙がありますしね

  18. 368 匿名さん

    >>367 匿名さん

    その張り紙、写真に撮ってみて。(笑)

  19. 369 匿名さん

    大学病院に通院してますが
    フツー番号で呼ぶよ
    てか今は電光掲示板みて
    自動精算機へ〜だから

  20. 370 匿名さん

    そういう大きい病院のことではなく
    個人病院とか小さな病院でも
    そういう特殊な人用のサービス見かけたってことです

  21. 371 匿名さん

    個人病院には自動受け付けの発券機がない
    また、受け付けで番号札配るほど患者がいない
    よって個人の番号なんて初めからない

  22. 372 匿名さん

    >>370 匿名さん

    その見かけた張り紙、写真に撮ってみて。(笑)

  23. 373 匿名さん

    外野からだけど個人の医院でも診察や支払い時は番号だよ
    PCの30インチモニターくらいの画面で番号で案内してる
    当然だけどスマホやPCで診察予約も取れてその場で番号も出るのが普通よ
    いまだに名前で看護士が呼ぶとか、どんだけ田舎?
    病院で入院するときも病室出入口の名札も希望があればつけないよ

    家の表札は個人の自由でしょ、どっちでもいいんじゃないの

  24. 374 匿名

    個人病院は普通に名前呼ぶでしょ
    それに名前呼ばれるのも困るって、
    どんな事情があるのか逆に気持ち悪いわ

  25. 375 匿名さん

    >個人病院は普通に名前呼ぶでしょ
    あんたが通ってる医院がそうなだけで
    ほかも同じと思う自体が病んでるよ

    総合病院では名前で呼ぶことは極力致しません
    個人医院でもIT化が進んでいる医院では名前では呼びません

    高齢者には違和感があるのでしょうか?

  26. 376 匿名さん

    42番さんお薬ですってか? 笑

    東京23区棲みだが
    総合病院以外は名前呼ぶケースが多い
    呼ばれて困ることもないしな

  27. 377 匿名さん

    ??
    病んでるのか?
    医院でもモニターに番号でるだろ
    処方箋出してもらって薬局いっても
    モニターに番号でるか番号で呼ぶけど 
    おまえどんだけ田舎に住んでんだぁ
    高齢者の医者の医院の話は遠慮しろよ

  28. 378 匿名さん

    病院なんてどうでもいいじゃん、スレチ気づいてる?
    表札出せない理由ってなんなのさ
    名前が嫌とかわけありとか?

  29. 379 匿名さん

    嫌なら表札も出さなくっていいでしょ。
    名前晒す必要ないし、別に不都合ないと思うけど。
    表札なくても郵便もクロネコさんもちゃんと来るよ。
    なぜに必死で表札付けろ~って叫んでるの? 人の勝手よ?

  30. 380 匿名さん

    まあ、名前か番号かどっちかでしょうね、普通は。

    >>近頃は病院でも都合の悪い方は番号でお呼びします
    って張り紙がありますしね

    こんな張り紙があるなら見てみたいものです。

  31. 381 匿名さん

    >>378 匿名さん

    必要無いものをわざわざ付けるほど物好きではない人が多数。

    物好きな人はどうぞご自由に。何のメリットもないけど。

  32. 382 匿名さん

    うちの近所の皮膚科では
    同じニュアンスの張り紙あったよ
    実際番号で呼ばれている人を、みたことないけど

  33. 383 匿名さん

    >こんな張り紙があるなら見てみたいものです。

    常識的な医院なら普通に掲示ありますよ。
    氏名は代表的な個人情報、病気や妊娠など
    知られたくない人は多いですから。

    高齢のお爺さんには関係ないことかもね。

  34. 384 匿名さん

    >実際番号で呼ばれている人を、みたことないけど

    普通はモニターに番号でるよ、20番の方第二診察室へお入りください とかね。
    声出しては呼ばないでしょ。

    年寄り医者のやってる医院ではそんなの無いかもね。

  35. 385 匿名さん

    ムキになるほどでもないでしょ
    道で知り合いにバッタリ会っても
    名前呼ばれると、シィーッとかいうの?

  36. 386 匿名さん

    病院でのことと違うでしょ
    これだから年寄りは困る

  37. 387 匿名さん

    >>383 匿名さん

    普通に掲示あるなら、写真に撮ってみてよ。(笑)

  38. 388 匿名さん

    >>387
    お前のためにくだらない事する訳ないじゃん
    お前が世間知らずなだけだよ高齢者がぁー 笑

  39. 389 匿名さん

    写真撮れとかの爺さんは放置してください
    病院はもういいから自宅の表札たのむね

  40. 390 匿名さん

    >>388 匿名さん

    病院が「都合の悪い方は」なんてわざわざ掲示するのかな?

    番号で呼ばれた人はみんな都合の悪い方扱いで見られてしまうぞ。(笑)

  41. 391 匿名さん

    嘘やデタラメは書かないように頼むね。

  42. 392 匿名さん

    掲示?張り出すものと勘違いかな

  43. 400 匿名さん

    [NO.393~本スレまで当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸