注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ウィザースホーム(新昭和)の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ウィザースホーム(新昭和)の評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-15 15:11:04

【公式サイト】
https://www.with-e-home.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ウィザースホーム(新昭和)で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。新昭和の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2015-02-26 19:10:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウィザースホーム(新昭和)の評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 1 匿名さん

    サイディングも良いと思うけれど、見た目はタイルの方がかっこいいという感じはしてくるのかな。
    耐久性はきちんとしていればタイルの方に軍配は上がるという事なんでしょうか??
    前スレを見る限りでは??

    いずれにせよ、何を選ぶにも柔軟性があるかとは思いますので(選択肢があるということで)
    造りたいものが作っていけるのでは?

  2. 2 竹田芳彦 [男性]

    タイルいいですね
    ただ乾式タイルは下地がサイディングなので
     どうなの~
    下地~下地!

  3. 3 購入検討中さん [男性 30代]

    建てた友人はオススメはしないとのことでしたので候補から外しました。
    打ち合わせの度に金額が上がり、出来ないことも多かった。太陽光のキャンペーンと言われてつられて契約したけど不満だらけ。アフターも何度も連絡してもきてくれない。って感じだそうです。
    参考まで

  4. 4 購入検討中さん [男性 30代]

    ウィザースホームって関西から撤退したんですか?今までの展示場がクレバリーになってるので、、、

  5. 5 頭金なし・勉強不足

    ウィザースを購入検討してましたが諦めました。

    ソーラー付けます!で購入を検討し、初めての住宅ローンも通り最終の金額提示で驚きました。

    『住宅購入の諸費用(200万円)は住宅ローンには含められないので諸費用は別途ローンを組みます』 

    私の勉強不足だったとも思えますが、そんな話は今まで一度も出なかったので驚きました。

    結果、自分が月々の支払能力を超えると判断した為購入断念しました。 ご参考まで

  6. 9 匿名さん [男性]

    半年くらい前から注文住宅を検討しており、今年の3月頃まで新昭和が最有力候補で何度も住宅展示場にて打ち合わせをしていました。間取り等について設計の方が様々な提案をしてくれ大変参考になりましたが、営業所長と営業担当がダメでしたね。仕様や契約条件について明確にするのを意図的に避けているような感じで、とりあえず契約書に印鑑を押させようという態度でした。年度内に契約をまとめたい気持ちは分かりますが、あまりに露骨で嫌になりました。
    そして、「こんな中途半端な契約内容じゃ捺印出来ない」と伝えると、それから一切連絡がなくなりました。
    適当な条件で契約させ、後日に仕様詳細を決める際に値段を吊り上げるってのが常套手段、との噂を聞きました。もっとも噂の出所は競合メーカーなので少し大袈裟かもしれませんが・・・
    何れにせよ、新昭和については大変悪い印象のみが残りました。
    結局、明朗な見積で且つ一番印象の良かった別の会社と契約をし、7月頃の着工に向けて毎週打ち合わせを重ねています。

    私の場合は、営業所長と営業担当がハズレだったのかもしれませんが、ご参考になれば幸いです。

  7. 10 検討中の奥さま

    私も新昭和のウイザースを検討しましたが、9さんと同じで営業所長と営業担当がだめでした!特に所長は生意気な雰囲気があり、私が嫌になったので辞めましたが、その後退却したようなのでホントに良かったと私の直感を主人が褒めてくれました! 現在はタマホームとお話中です。 

  8. 11 [男性 40代]

    柏の高柳の分譲の基礎すげえ 建て売りであれだけの基礎は見たことがない
    新昭和いいね

  9. 12 購入検討中さん [男性]

    >>10
    結局、予算で折り合わずタマホームなのかな?

  10. 13 購入しました

    >>10
    自分は営業担当と所長との打ち合わせは毎回和気あいあいとしてとても楽しみながら出来ましたよ。
    現在新昭和で建築中ですが、新昭和で契約して本当に良かったと思います。

  11. 14 匿名さん

    >>13
    曖昧な内容で契約を結び、契約後に君津の展示場で設備の詳細を詰めていくと、その間に徐々に値段が上がって行き、最後には結構な追加金額になるのが新昭和流のようですが、大丈夫でしたか?

  12. 15 契約済みさん [男性 40代]

    初期の仕様を理想に近づけていけば
    適正に上がって行く印象でした。
    私の担当者は不明瞭なところは、キチンと聞けば教えてくれましたよ。
    なのでかなり大幅に上がりましたが満足してます。

    HM全般そうですが、価格に見合った仕様で提案してきますから、私もそうでしたが、無知な時の価格比較に意味は無いかもしれません。

    本音で言えば、本契約まで相見積もりとりたいですよねw

  13. 16 住まいに詳しい人 [男性]

    ごくごく普通のハウスメーカーですよ。
    2×4工法や断熱性の高い家を売りにしています。
    少し価格は高めですが。

  14. 17 契約済みさん [女性 20代]

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  15. 18 匿名さん [男性 40代]

    新昭和リフォームに関する内容ってここに投稿したら駄目ですか?

  16. 19 入居済み住民さん [ 40代]

    新昭和は悪くない会社だと思います。ハードは良いが、ソフトというか、やはり営業、設計、監督次第だと思います。私は、営業はOKでしたが、設計、監督を初心者同然のひとを充てがわれて、残念感はあります。でも、まぁ、タイルの家を見ると、満足感はあります。これから契約する方は、設計、監督、電気の担当者について、経験豊富な人を確約させてから、契約した方がイイですよ。

  17. 20 購入検討中さん [男性 40代]

    すみません。注文住宅を検討しているのですが、プランニングは営業がされるのですか?それとも社内の設計士がされるのでしょうか?

  18. 21 匿名さん

    建売見ましたが、基礎とか防水加工しっかりした工事してますね。

  19. 22 senzokudai

    新昭和がどういう企業か、
    コンプライアンスを平気で無視する会社であることを知ることが出きるブログがあります。

    http://senzokudai.blog.fc2.com

    ぜひご覧になってください。
    上記URLで表示されないときは、「新昭和 千束台土地区画整理組合」で検索してみてください。

  20. 23 購入検討中さん [男性 30代]

    検討中のメーカーなので教えて下さい。タイル張りと言え、屋根にガルバニウム塗装をした板金でおさめと聞きました。これでは結局のところ、足場の組み立てでメンテナンスひようがかかるのでないでしょうか。また、合板がノボパンにて透水率が悪いので壁の中の結露が心配です。どうなんでしょうか。

  21. 24 検討中

    私も検討中ですが、屋根は瓦が標準と言われました。ノバポンは壁倍率が高い反面、透湿抵抗が高いので、ホワイトウッドのスタッドが水分を含んだ時が心配ですね。しかも、しかも室内側の防湿シートがオプションだというのですから・・・。タイルと断熱材の厚さで良さそうに見せて、実は内部がCDが激しいのではないかと心配しています。
    実際のところ、どうなんでしょうかねぇ。
    しかも、値引きは基本的にしないとか、数十万までが上限だとか言ってくるし・・・。

  22. 25 匿名希望

    検討しているメーカーでしが、社員の質が悪いような気がして止めました。月曜日の夜に 居酒屋で大騒ぎしているのを見ました。社員が若いからでしょう、酔って騒いでの担当者をみて人間性を疑いました。私は担当をみて止めました

  23. 26 購入検討中さん [女性 30代]

    私は営業担当の人柄で決めました。人によってということですね。

  24. 27 サラリーマンさん [男性 30代]

    私も人によってだと思います。私は車を売っている仕事ですが、よく人間性と言います。しかし、人間を作ることもできます。お客様の前とそうでないところとで。人を見ることは難し

  25. 28 匿名さん

    私は新昭和さんの営業はよくわかりませんが会社の体質ではないでしょうか。旭化成のくいこうじにもあるように、会社ぐるみではないにしろ、担当者や現場環境によってやらざる得ない状況もあると思います。新昭和の営業ノルマはかなりきついと転職サイトの口コミに書いてありました。ノルマが厳しい会社は社員もそうなってしまいます。本当に良い担当者だと実感するときはすんでからかんじるのではないでしょうか。

  26. 29 建築中 [男性 50代]

    営業者・設計者・デザイナー・監督、全てにおいて大満足。
    仮契約 2015/3
    本契約 2015/9 ⇒ 着工
    完成  2015/2
    本契約までの半年間、仕様・設備・デザイン・コスト等あらゆる相談(要望)に対応して頂きました。
    一生に一度の高い買い物である以上、妥協せずに対話ができた事が満点です。

    設備仕様を詰めていく程に価格が上がっていくって…当たり前ですよね。
    どこのHMでも一般に公表してる概算価格はいわゆる「普通仕様」の場合じゃないですか?
    こちらも勉強するほどに、よりいい仕様にしたくなります。

    価格はもちろん大事ですが、その前に営業担当(私の場合所長でしたが)との意思の疎通が大切かと思います。
    いい会社ですよ。

  27. 30 購入検討中さん [男性 40代]

    今回ウィザースホームで建て替え検討中です。 先日打ち合わせで見積りを出してもらったのですが 延床面積30坪、施工面積31坪の3階建てで太陽光、2×6、オール電化、で工事金額が約1900万円、 解体を含めた総額が約2800万円になりました。約1000万円も建築費以外にかかるのですがこれは相場なのでしょうか? これから値段交渉をしていくつもりですが、こちらで購入された方にアドバイス貰えると助かります。

  28. 31 購入検討中さん [男性 40代]

    >>30です
    すみません、工事金額ではなく、建築費が1900万と言う意味です。

  29. 32 購入検討中さん

    建物以外の付帯、申請、諸費用で通常は4.500万ぐらい
    外構費と長期優良申請費とフラットの団信が入ってるとか解体の坪数が大きければ1000万もありえそう
    解体の関東相場が坪3.5万
    建物以外は自分で外注した方が安い
    既存の家があるから給排水費はあまりかからなそう

  30. 33 申込予定さん [女性 40代]

    今から、内覧する予定です。
    新昭和の注文住宅はいいですか?

  31. 34 新昭和で建てました

    外壁タイルが絶対条件なら新昭和安いと思いますよ。

    2世帯の3階建てで、坪60万でした。
    消費税込み、柱状地盤改良80万込み、登記など諸費用込み、外構工事別途、エアコン別途
    ガス給湯、太陽光なし、2×4、外壁総タイル張り

    S×L、ミサワホーム、地元工務店2社の計4社からも最終的な見積りを取りましたが200万円以上高かったです。
    (概算の工事費を聞いた会社の数は20社を超えます。)

    見積もり用の図面は自分で書いたもので、なるべく設備のグレードを合わせてもらった上での比較です。

    外壁の金額が300万円くらい違いました。

    ただし新昭和の場合、新昭和の標準仕様と違うことをしようとすると、ものすごく高くなります。
    融通も効きにくいです。

    こだわりたい方はやめたほうが幸せになれます。

  32. 36 検討中マン

    >>35
    なんか時系列おかしくありません?
    数年前に新昭和で建てたんですよね?
    なのに17年後の排水の話し・・・・本当はいつ建てたんでしょうか?
    何年目とかキッチリ覚えてるのも凄いですけど。

    建具の問題は建具メーカー、電気の問題は電気業者、排水の問題はキッチンメーカーの施工の問題ではないのでしょうか?
    まあ、ひっくるめて結局は新昭和の責任なんでしょうけど。

    このメーカーを検討している身です(社員乙、といわれそうですが)。この書き込みは本当なのでしょうか?

  33. 37 入居済み住民さん

    >35
    ちなみに地域はどちらでしょうか?

  34. 38 新昭和で建てました

    >>35

    現場って結局「人」なので当たりもあれば外れもありますね。
    ただし、外れを引いたときこそ会社の体制が問われると思います。
    私は建てたばかりなのでこの後のことはわかりませんが、投稿の内容が正しいのなら間違いなく損害賠償を請求できます。
    もう時効かもしれませんが、その時の対応に不満を持っていながらそのままにしてしまったのなら、今さらって感じがしますね。
    電話が掛かってこなかったからそのままって、ちょっと理解が出来ません。
    人生で一番高い買い物をするのに他人任せはいけません。

  35. 39 新平成

    うん。新昭和で4000万円台ってかなりの家だけど、それなのに施主側もそんな対応でアクションなしってありえなくない?

    どのスレッドにもアンチが書きこんだ大げさな話はあるのんだけど、どれもこれも内容が嘘くさいんだよね

  36. 40 購入経験者さん [女性 40代]

    いつもここを観覧してて思うのですが、内容に乏しい書き込みが多すぎ
    書き込みしている方たちに一言!
    対応が悪かったとかアフターが悪いとか
    どんな対応だったのか?アフターの何が悪かったのか?もっと詳しく書いたら観覧してる私達にもっと解りやすく書いてもらいたいのよね
    これを観覧してまともに受けとめてしまう人達も居るしこれから購入を考えてる人達も居るのよ
    不平不満を書き込みたいなら独り善がりな書き込みしないでよね

  37. 41 購入検討中さん [男性 30代]

    無料掲示板にそこまで求められてもね
    本来は聞くことの出来ない話ですよ

  38. 42 購入検討中

    内容に乏しいのは同意だが、なぜにそんなに上から目線で偉そうなんだ?
    もうちょっと頼み方があるだろうに。
    こんな奴のために良い点悪い点書いてやるのもシャクだわ。

    あ、№35消してあるね。
    たとえ詳細に書かれてても、嘘なのは本当に困るよね~

  39. 43 [男性]

    私は建築確認申請前に違約金払って途中解約しました
    色々な会社を検討し、一番安かったので新昭和に決めましたが、その後間取りを変更する際や、仕様変更等打ち合わせの中で、当初の話と違ったり、こちらの意向が受け入られなかったりと、新昭和に対する信頼感が失われ、このまま新昭和にて家を建てたらきっと後悔すると思い、解約を申し出ました
    新昭和からは態度を一変し、こちらの意向を受け入れるとの返答がありましたが、やはり信頼出来るほかの会社に依頼することにしました
    コストだけでなく色々な面からきちんと検討した方がいいと、今は反省しています、

  40. 44 匿名さん

    いつも一緒にいるわけじゃないから摺り合わせは非常に難しいところかと思います。人として互いに距離を近づけることもトラブル防止の方法のひとつかもしれないですね。

  41. 45 入居済み住民さん

    ここで決めたのは大手では高い、安い所は少し不安 結局中間で・・・ ただ、かなり多くのオプションを使い、大手の使用に近い家をつくりました 色々な変更なども全てできましたし、コストも大手と比較して(仕様を同じレベルで)40坪で800万円位安くできました  メンテナンスもさほど有りませんがきちんと対応してくれています

    ただ、はっきり言って営業マン、監督は人に寄りかなり差があります 1年ほど前から建築の勉強をして、建築中はかなり立ち会いました
    それくらいの苦労は必要だと思います

    全てお任せでは何処で建ててもダメでしょうね

  42. 46 匿名さん

    家を建てた後にFcが倒産しました。
    担当の営業さんはとても親身でいい人でしたが倒産後連絡とれず。本社に連絡したら名前を貸しただけで関係ないととんでもない返答がきました。
    ありとあらゆるところにクレバリーと書いてあるのは何なのか?
    不信感でいっぱい。もうここで家を購入したのを大後悔しています

  43. 47 購入検討中さん

    >>30
    他のHMに比べたら良心的だと思う、本体価格と諸費用は違います。何処まで標準なのか確かめるべきですね。オプションでつける飯田産業とかもありますから、もう一度よく話し合いして見てください

  44. 48 購入検討中

    契約しました。
    標準はえらい安かったけど、2X6にしたりタイルにしたり太陽光つけたり準防火だったりで
    なんやかんやオプションで500万以上つけちゃったのでそれなりの価格に。
    でも他メーカーよりは安くすみましたよ。

    うちの担当の営業さんはほんと一生懸命で良い人でした。

  45. 49 匿名さん

    それだけ付けての価格なら個人的には同じく安く感じます。いい買い物をしましたね。

    ちょっと他の会社で同じようなオプションを付けた場合の価格と比較もしてみたいところ。

    太陽光はけっこう価格差があるんじゃないかなぁ。
    これが高い安いを分けそう。

  46. 50 購入検討中

    太陽光は他社と比較すると安かったですね。1kwあたり25万くらいでした。

  47. 51 販売関係者さん

    17年にわたってここと付き合いがある外部の者ですが、新昭和はお勧めですよ。
    営業マンによる当たりはずれなどはつきものですが、全体的に見て安心できることは間違いないですよ。
    身分をばらしてお話しできないのが残念ですが、候補には必ずあげるべきメーカーです。

  48. 52 匿名さん

    ココ評価高いじゃないですか。営業さんは人だから統一感はなくていいと思います。
    そこそこ対応してくれて、肝心の家がしっかり完成すれば問題はないと思います。

    もうちょっとココの情報を見てみようかな。

  49. 53 匿名さん

    ハンファQセルズの太陽光だけど、実は調べてみたら安いのに性能は意外といいんですよね。
    しかも保証が長いというおまけ付き。
    正直、kw単価は〇条より安かったです。

  50. 54 匿名さん

    安いよ。
    1kw、17万円。

  51. 55 匿名さん

    前スレ読んだけど訴訟はされたの?

  52. 56 匿名さん

    値段のことは購入する前によく確認しておくことがまちがいないと感じます。
    このあたりは、何を優先するのか、ということで選ぶポイントも違ってくるのでしょう。
    後は、御自身の好みや建築会社との信頼関係などもかなり重要になってくるといえるのではないでしょうか。

  53. 57 匿名さん

    超高断熱は一般的な木造住宅と比べて3倍の断熱性能で年間冷暖房費は約70%削減できるとは凄いです。
    太陽光発電で売電を考えれば家計がかなり助かりそうですが、この超高断熱は果たして標準仕様なのか、それともオプションでつける形になり、販売価格に上乗せとなるのかどちらなのでしょう?オプションを何もつけなくても基本性能は高いのですか?

  54. 58 匿名さん

    スタイルプロデュース以外のラインであれば標準じゃないんでしょうか?

  55. 59 入居予定さん

    ツーバイシックスなら確実に標準ですね。
    ただ、窓は樹脂アルミ複合サッシでLow-eペアガラス、アルゴンガスが標準だと思います。
    拘るならオプションで樹脂スペーサーにすると安いのに効果的でおすすめ。

    まぁこういう○%削減ってのはどのメーカーも世代が違う家との比較のような気がしますがね。

    それでもこの間、断熱材施工されてから初めて玄関以外締め切られた家に入ったけど、2階でも全然暑くなくて断熱性実感しました。
    断熱材なかった時は窓開けても暑かった…
    たまたまかもしれないですけど、参考までに。、

  56. 60 契約済みさん

    タイルってベースサイディングの上に貼ることになるから、その厚み分だけ断熱にも一役買ってるのかな?

  57. 61 匿名さん

    年間冷暖房費は約70%削減・・・
    それだけ節約できれば教育費に頭を悩ませる子育て世帯も楽になりそうです。
    電気・ガス代がそれほど安くなるなら外観のデザインが多少気に入らなくても
    飛びついてしまいそうです(笑)
    窓のサッシは樹脂製だと暖房シーズンも結露もできずに良いと聞きますね。

  58. 62 匿名さん

    現在建築中です。

    良くも悪くもって会社です。

    とあるwebサイトに
    任せきりにしないで、建築について勉強しながら
    楽しんで家を建てるハウスメーカー とのこと。

    上の教訓は納得です。

    監督さんは現場サイドについてほとんどノータッチ。
    図面でわからない所などは、大工さん達と直接相談して進んでいます。

    品物の品質はそれなりに安心できるものだと思います。
    間取りや要望にも柔軟に対応していただきました。

    着工して60日位経ちましたが、見ていて楽しいですよ。
    楽しみながら対応できる人には、いいハウスメーカーかと思います。

  59. 63 匿名さん

    以前こちらに新昭和の事を色々書かせて頂きましたが勝手に削除されました。
    ベランダが落ちた話も床が抜けた話も実話ですよ。実際にうちも天井のシーリングライトを交換しようと思って外したらアルミホイルのようなものが貼られてありました。洗面台はいきなり倒れてくるし、扉の中に蜂の巣状に断熱材が入ってますと言われた扉の中身は実は空っぽだったり。水道管やブレーカーの配分がおかしかったり。アンチと言われたり嘘を言うなと言われますが、君津市周辺の地元の方の間では結構有名な話です。
    私は素人で住宅会社に関しては詳しくないですがこの会社は明らかにおかしいです。転勤になった営業担当が、またこっちに戻ってきましたって挨拶に来た時、色々話し、見てもらいましたが本社に持ち帰りますと言われその後の連絡も無く。
    本社に電話しても不在ですの一点張り。上の方出して下さいと言ったら、席を外してるので折り返し連絡させますと言われ。連絡を待つも一向にこない。これを何度も繰り返しましたが全く連絡が取れず話が出来るのは電話を受けた事務員だけでした。アフター悪すぎです。
    修理の繰り返しでお金が莫大にかかりすぎたので結局手放して、引っ越しました。今では訴えればよかったと勉強不足を痛感してます。

  60. 64 匿名さん

    >>63
    削除されたレスは見てないですが、なんだかあり得ないと思ってしまう話ですね。
    フランチャイズのクレバリー?ウィザース?注文住宅か建売かなんかも情報出してもらえるといいんじゃないですかね。

    >>62
    確かに勉強しながら建築する感じですね。
    大手でありがちな「基本仕様はこうなってて変えられません」
    みたいなことはほぼ皆無な気がするので、そこが良い点でもあり悪い点でもあるかな。
    実際、現場見学でウィザースなのに2×4で第3種換気の家ありましたし…。
    (個人的には2×6の断熱も売りの一つだと思ってたので衝撃でした。)

    こちらはウィザースの注文住宅ですが、現場に関しては基本的に監督が窓口ですね。
    大工さんとかも聞けば教えてくれるけど、作業中にあまり話すのも気が引けますし、
    施工内容によって大工さんがやらない物も多いようなので、監督が窓口でうまくいってます。


    ただ私は第3者のホームインスペクター入れてます。
    (元々どのメーカーでもやるつもりだったので)
    ちなみに大きな指摘は今のところないです。素人が考え付かない細かい修正はありますけどね。
    逆に配筋や基礎の金具がしっかりしていることが判明しました。
    どこのメーカーでも、心配だったらホームインスペクター入れたら良いですよ。

  61. 65 契約済みさん

    >>63
    だからソースだしてくださいって。
    そんなにまでなってるのに写真の一つもないんですか?ベランダ落ちて床に穴が開いて洗面台がたおれてきたんですよね?

    話がデカすぎて信憑性がないんですよ。
    訴えればよかった、って言ってるけどなんで訴えなかったんですか?


  62. 66 匿名さん

    >>63
    その話、ミサワの営業から聞いたことある。

  63. 67 63です

    65さん、ソースってなんでしょう?
    無知ですみません。

    66さん、地元近辺では有名な話なので他の住宅会社さんでも知っているところは多いかもしれませんね。

    ちなみにベランダが落ちたのは君津市のお宅で、床がぬけたのは富津市のお宅です。それ以外の内容は全て私の家で起こった事実です。話がデカすぎて信憑性がないとおっしゃられるのもわかりますが、本当に起きた事なんです。ベランダが落ちたお宅は新昭和の方が来たそうですが、家主の留守中に勝手に撤去されたようです。結果白アリ駆除をしていないのが原因だと言われ、ベランダで植物を育てていた訳でもなく、白アリもいなかったのに家主の責任の一点張りで泣き寝入りしたそうです。私は二度と新昭和で頼みませんし、友人も知っていた話なので新昭和だけは避けていますが、今はどのような経営をされているのかわかりませんのでご参考までに。

  64. 68 匿名さん

    >>67
    あなたの家で本当に起きたのですか?
    写真などはありませんか?

  65. 69 匿名さん


    >>67

    実際にあったことのうち
    ・実際にうちも天井のシーリングライトを交換しようと思って外したらアルミホイルのようなものが貼られてありました。
    ・洗面台はいきなり倒れてくるし
    ・扉の中に蜂の巣状に断熱材が入ってますと言われた扉の中身は実は空っぽだったり。
    ・水道管やブレーカーの配分がおかしかったり。

    今後の参考に、詳しく教えていただけると助かります。

  66. 70 63です

    >>68 匿名さん

    本当です。正直申しますと、このような対応でなければ私も新昭和は良い住宅会社だと思っていました。
    何よりも担当の方がすごく親身になって色々と動いて下さりました。
    ですが、昇格されてから変わってしまわれたのか、元々会社がそういう経営をされていたのかわかりませんが、このような事になってしまったのは事実です。
    写真なんですが、携帯を機種変更してしまったのですぐには載せられないのですが、以前使っていた携帯で撮ってありますので後日探してこちらに載せさせて頂きます。

  67. 71 63です

    >>69 匿名さん

    まず、天井のシーリングライトですが、家を建てる時に新昭和で取り付けて頂きました。数年経ってからシーリングの調子が悪くなったので、新しい物に取り替える為家族で外してみたところ、シーリングライトでスッポリ隠れるように2/3程の範囲がアルミホイルのような銀紙が貼られており、1/3の壁紙はカッターのような物で切りすぎた跡が残っていました。

    洗面台に関しましては、朝鏡を見ながら歯磨きをしていたらいきなり前に倒れてきました。これは本当に原因がわかりません。

    扉の中の断熱材ですが、洗面所に入る
    スライドドアの中に、蜂の巣状に断熱材が張り巡らせてる物がありますと説明されたので少し高くつきましたがそちらをお願しました。ですが扉が剥がれた際に中を見てみると空っぽで、ただのコンパネのようでした。そもそも何故扉が剥がれたのかもわかりませんが。。

    水道管は、キッチンと床の接地面から水が溢れてきた為、市で紹介して頂いた業者を呼んだところ「見たことのない設置をしている。これでは水が溢れて当然です」と言われ初めて知りました。

    ブレーカーは、2階でドライヤーを使い、リビングでテレビ、キッチンで電子レンジを使っただけでブレーカーが落ちました。その時は50Aで契約していたのですが、おおもとのブレーカーでは無く、いつも同じ箇所のブレーカーが落ちていた為エアコンを買い換えた際に来て頂いた業者に聞いたところ、確認して下さり、ブレーカーの配線がわけのわからない配分になっていると言われました。

    長文になってしまい申し訳ございません。

  68. 72 匿名さん

    >>70
    必ず写真をアップしてくださいね。写真がらなければ信憑性がありませんから。
    やっぱり載せられませんはなしですよ。機種変したって載せる方法はありますから。

  69. 73 検討者さん

    >>67
    ベランダが落ちた話も床が抜けた話も実話とありますが、本当ですか?
    どこから得た情報ですか?

  70. 74 匿名さん

    >>71
    それ以降の投稿がないってことは、全て虚偽の情報なのかな。
    同業他社の人間かな。

  71. 75 匿名さん

    >>71

    ・シーリングで隠れる範囲の壁紙不良
    ・水道の配管処理
    ・電気配線の不良?

    全部下請けさんの不出来ですかね
    実際にありそうでこわい(笑)

    ちゃんと直してくれれば問題無いようですが・・

    私も注意点として、覚えておこうと思いました。

  72. 76 匿名

    同業他社なのかな?

  73. 77 通りがかりさん

    新昭和で築5年になります。
    今の所大きな不具合は有りません。(まあ有ったら困るけどwww…。)小っちゃい初期不良が入居直後に有りましたがメールでアフターに連絡したら返事もくれてちゃんと対処してもらいました。しいて言えば定期点検。毎年のはずだったけど物件数が増えたのか1、2、3、5年になったらしい。問題無いしまあ良いか…。自分の営業担当は辞めちゃったし所長も移動したし5年も経てば年末にカレンダーを知らない営業が持って来るくらいかな?

  74. 78 千葉

    アフターが悪い事は感じます。
    皆で苦情を出しましょう。
    せっかく良い家を建ててくれたのに、もったいないと思います。
    本当に、アフターがなっていない会社ですよ!

  75. 79 匿名さん

    もう、弁護士に依頼するレベルでしょうね

  76. 80 匿名さん

    日本弁護士連合会03-3580-9841
    専門の弁護士を紹介してくれます

    皆さん頑張って下さいね!

  77. 81 購入検討中さん

    この会社に信用はおけないですね
    苦情が多すぎますよ

  78. 82 建築中

    <<79
    からの流れに、悪意?を感じる。
    なぜに 弁護士云々になるの?

    アフターが悪いって情報は、
    どのHMでも聞きます。
    まだ建ててるとこですが、
    注意事項としてメモしときますね。
    <<78さん、情報ありがとうm(_ _)m


  79. 83 匿名さん

    63の様な事が事実なら弁護士と言うアドバイスも仕方ないですね
    此処で建てようか考えてましたが、事実で無いなら会社の方が安心できるよう説明してほしいです。

  80. 84 匿名さん

    どこの会社だって完璧なアフターサービスは不可能でしょう。ただ、HMの中では積水ハウスがずば抜けてアフターはいいですね。
    費用は新昭和より500〜1000万くらいかかりますけど。
    営業の質もいいです。

  81. 85 匿名さん

    私は77の方がショックです、この会社は約束を守らない会社なんですか? カタログ取り寄せた所ですが、きっと会社の方も御覧になっていると思いますが、否定しないんでしょうか?

  82. 86 匿名さん

    >>84 匿名さん

    有り難う御座います、一生の買い物なので早速検討してみます。

  83. 87 検討板ユーザーさん

    >>86
    新昭和を検討している人に積水ハウスの選択肢ってあるのかな?

  84. 88 検討者さん

    新昭和で建てた方、契約中の方にお伺いしたいです。

    間取りやオプションなど、打ち合わせを密にしていく過程で、当初の見積もりを超える金額になってしまうことは多々あると思いますが、金額の増減で主に気をつけるべき点など、経験からご教示いただきたいです。
    ※例えば「ここをこうしたら、金額が跳ね上がった」「ここはこうあるべきなのに、最初の見積もりでは除外されていた」などです。

    どうぞよろしくお願い致します。

  85. 89 戸建て検討中さん

    延床40坪で見積りをもらったところ、家本体2,200万、外構や付帯工事や諸費用が計1,000万でした。
    意外に高くてびっくりしました。
    同じくらいの延床で建てた方、金額はいくらくらいでしたか?

  86. 90 匿名さん

    ※77
    こんなとこで「社員です、そんなことはありません」とか書くと思う?

    ソースも写真も未だに出してこないし、お察しだよね。


    疑うのは勝手だから不安ならやめとけばいいんじゃない?
    どのメーカーもネガティブな意見はいっぱいあるから、どこでも買えなくなっちゃうかもしれないけど(笑)

  87. 91 建築中

    >>88

    間取りについてはすったもんだしましたが、
    私の担当さんは、頑なに最初の建坪を厳守でした。

    また、最初から付けるか決めてなかったものも
    見込で入れておきました。(減額用に・・)

    最初の契約→確定契約での
    トータルの増減はあまりなかったです(約60万のUP)

    システムキッチンを標準→クリンレディでUP
    窓サッシをアルミ複合→樹脂サッシでUP
    エコカラットは意外と高くてUP
    アエコンも後から頼んだのでUP

    勾配天井をあきらめててDOWN
    窓を小さくしてDOWN

    エアコンはネットや量販店と比べても遜色なく安かったです。
    カーテン類もいろいろ比較しましが、提携店で安かったです。
    (見積りで交渉しましたが(;^_^A)
    外構はデザイン性で他に頼みました。

    見積りで入っている金額が、意外と適正なのでびっくりしてます。
    逆に言うと、自分で用意や手配しても安くならない。

    契約時の建坪と装備が、金額には影響大です。

  88. 92 匿名さん

    この間の台風で雨漏りがしてしまい、近所の工務店に急遽直していただいたら「これは長く住めないよ。」と言われました。
    まだ築7年なのに…なぜ?

    手抜きが多すぎると言われ、正直、今悩んでいます。

    でも、当初担当の営業の方は、すごく親切でした。
    が、今どこへやら・・

    新昭和さんは、良い営業所と悪い営業所と、かなりムラがあるみたいですね。

  89. 93 検討者さん

    >>92 匿名さん
    工務店じゃなくて、アフターには言わなかったんですか?7年だったら保証で無料なのに、なぜお金かけて工務店?

  90. 94 検討板ユーザーさん

    >>93
    実は事実でないことを述べてるからじゃないかな。

  91. 95 匿名さん

    >>93
    無料で保証したっていうストーリーじゃ対してここが荒れないからじゃない?

  92. 96 匿名さん

    >>93 検討者さん

    台風の翌日にお願いしたから、
    すぐ来てなおせないと言われました。5日位かかると言われ、、、
    雨漏りが酷くて何しろ早急に来てほしかったのです。
    その後、連絡無いのでこちらから電話した始末です。
    もう少し気を使ってほしいです

  93. 97 戸建て検討中さん

    >>92 匿名さん

    恐いですね、一度しか建てられないので慎重にしたいです、申し訳ないですが、自分の家だと考えたらぞっとします

  94. 98 匿名さん

    一度、「家ドッグ」をおすすめします
    他にも欠陥出てこなければいいですね。

  95. 99 戸建て検討中さん

    10年点検時、費用はどの程度掛かるのでしょうか?一般的なHMと比較して、どうなのでしょうか?

  96. 100 匿名さん

    怖いねー!!こういう話ってハウスメーカーのが多いと思う。営業マンはすぐ辞めてしまうし、、施工も下請け業者なだけで絆もないし、こちらで選べないし、、外人とか明らかにダメ業者やよく分からない業者も使ってるから、気を抜けないなあ、、

  97. 101 検討中

    >>96 匿名さん

    読んでいて怖くなりました。本当に‥。
    どちらの営業所か教えていただきたいですが、難しいですかね‥。
    下請け業者さんも違えば‥と、願ってしまいます。
    同じ地域なら、辞めたいなと考えています。

  98. 102 匿名さん

    >>63 匿名さん

    お気の毒に..
    私は、この投稿を読んでやめました。
    なぜなら、嘘で書ける内容ではないですよ。
    家選びは大事だとつくづく感じます。

  99. 103 通りがかりさん

    99さん>
    以前定期点検書いた77です。
    3年目の点検で来たアフターに聞いたんですが一概には言えないと…。
    まあ、外壁塗装とサイディングのシール打ち変え足場代込みで大体120万位かな?って言ってました。
    正直高いけど駆体20年延長保証代も含むとそんなものかな?と。

    この会社はすべてお任せって会社じゃないです!。施主も勉強してそれなりに知識つけてやらないとえらいことになりますw。
    あと、オプションとか標準以外の事やるとこれもえらい事になりますwww。(高い、忘れる、仕様が違う)
    その辺の事を理解してきっちりやればコスパは良いと思いますよ~。



  100. 104 検討者さん

    学歴で言うとFラン以下って感じ。だからそれ以上の人が打ち合わせしたり、バスツアー行ったりすると違和感感じて来るよ。そんなことないと思う人はそれなりの人なんだよ。

  101. 105 建築中

    88書いた建築中・・今週末に引渡し です。

    大手のハウスメーカーに、お任せ!→出来る方はこのスレ関係無いでしょうね。

    新昭和さんは、ローコストのハウスメーカーです。
    これを忘れないようにして、対応しないと。
    ・腹が立ったり
    ・イライラしたり
    と大変な事になりそうです。

    実感としては
    ・自分でも勉強する
    ・アクションは自分から
    ・早めに動く
    ・しつこい程に確認
    ・納得するまで説明してもらう

    慣れるまで、ストレスあるかも知れません。

  102. 106 匿名さん

    引き渡し後、1年目です。

    契約後から引き渡しの日まで、まさにNo.105さんのおっしゃる通りでした。

    公的な補助金の申請が遅れたり、日程が遅れたりとイライラして腹が立ちまくりでした。

    途中から、早めにアクションを起して、自分から積極的に連絡するようにしましたが、家を建てるのが初めてなので、ハウスメーカー側から教えて貰わないと分からないことが多々ありました。

    ”しつこい程の確認”と”納得するまでの説明”は本当に大事だと思います。

    新昭和で建てましたが、No.105さんに凄く共感してます。

  103. 107 購入経験者さん

    >No.103~106

    私の時はそういう印象は一切なかったですね。
    かなりいろいろなところを標準から変えたり、カスタマイズしたりしましたが、問題はなかったです。
    営業がベテランの方だったからでしょうかね。

  104. 108 匿名さん

    外壁やコストは良さそう
    でも欠陥が多くて、建てたら知らん顔されると聞くと、考えてしまうよなー

  105. 109 新築4ヶ月

    建てるまでは対応はいいし問題もなかった。その時点まではほぼ100点をつけてもいいくらい。
    出来上がった注文住宅は引渡しの日に引越し屋が気付いた柱の凹み、初日から使えなっかたインターホン、外部の配線が垂れ下がって露出している。外構の地盤沈下、手摺のできが汚い、ビスの頭がなめてる、ライトが2箇所も使えなくなる(他の多数の家でも交換していたのに交換が必要だと2コ目が使えなくなるまで進言なし)。なおしてやるからいいだろと言う態度で来るから頭に来る。欠陥が1、2箇所なら気をつけろと言って終わるところだ。ライトも他のところでも同じロッドで交換を必要とわかった時点で報告し、交換するべき事なのにしなかった。次から次へと見つかる。楽しみにしてた家がこんなできで、担当らの完成後の態度が最低レベル。新昭和で建てたことを今では後悔している。

  106. 110 検討者さん

    積水や住林みたいな高いHMじゃないんだから、第三者機関入れれば不具合も減るはず。

  107. 111 検討者さん

    建物自体はいいのにな。安いのは安いなりにリスクがある。そのリスクを最小限にするためにも、大手10社以外なら第三者機関入れるべきだな。

  108. 112 購入検討中さん

    >>109 新築4ヶ月さん

    色々なHMのスレを参考に読ませて頂いてました。我が家の建て替えをどこにしようか迷っていました。そんなに酷いなんて、お気の毒です。この会社は絶対にありえませんね。

  109. 113 匿名さん

    ツーバイ工法なのに長い工期、更になんだかんだ理由つけて工期延長。
    住み始めたら気づく細かいトラブルの連続。
    着工後に化けますよ、ここは。

  110. 114 匿名さん

    ここは構造的には悪くないHM。
    ただ、HMに任せっぱなしだとトラブルが発生の可能性が高い。
    頻繁に現場に足を運ぶなど、ともに家づくりをしていこうって気持ちがある人向け。

  111. 115 匿名さん

    この会社はありえないです、とか何度も同じこと書いてる人・・・
    文体同じでバレバレだからやめたら?みっともない・・・。

    この会社じゃないけど、提携の外構業者のレベルが残念でした。技術以外の面で。
    外構だけは別にすればよかった。

  112. 116 評判気になるさん

    >>115 匿名さん
    新昭和のスレなのに、新昭和て建ててないあなたが、
    しかも外構の話して頭おかしいのでは?
    貴方の方がよっぽどみっともないですよ。

  113. 117 匿名さん

    ウイザースホームの内装などの仕様打ち合わせでコーディネーターさんが1回のみの打ち合わせでしたが、みなさんは何回入ってもらっていますか。

  114. 119 匿名さん

    >>118 nanakoさん
    ここは新昭和ですよ。

  115. 120 匿名さん

    引き渡し後8か月経ちます。
    プレステージ・リアード(44坪、約3000万円)ですが皆さんが書かれてるマイナス面、我が家には全く当てはまらないのですが…。設計から完成までしつこいくらいに打合せ&現場立ち合いしましたが、営業担当・デザイナー・コーディネーター・現場監督・内装工事屋さん・外壁工事屋さん・外構工事屋さん、皆が信頼できるチームでした。

  116. 121 匿名さん

    誰もが書き込める掲示板なので良い感想・悪い感想どちらも
    あって良いかと思いますが、正確な情報収集の妨げになるような
    投稿は避けていただけるといいですよね。
    本気で家探しをしている人が価格、品質、対応等の情報を
    素早く探せるような掲示板であって欲しいです。

  117. 122 評判気になるさん

    すみませんが、ウィザーズホームは

    契約後の追加変更費用。

    みなさんは?

    だいたい、最終的に
    いくらぐらいになりましたか?

    営業マンは、ほとんどかからないですと言います。

    何がかかりましたか?






  118. 123 匿名さん

    >>122
    なにその日本語。変だよ?

    照明プランは坪数×いくらとかだから、照明を増やしたりするとプラスになる。減らせばマイナス。
    壁紙もオプション選べばプラス。
    コンセント類も一定数超えたらプラス。
    そんなもんじゃないかな?

    でも契約後にやっぱこれやりたいとかプラン変更すればあたりまえだけどガッツリ増えるからね。
    それはどこのメーカーでも一緒でしょ。

  119. 124 なんかつかれたー

    引き渡し終わりました。大変でしたよー。
    ここの会社は現場監督と、電気屋要注意です。
    営業の方はとっても良かったです。感謝です。

  120. 125 検討者さん

    >>124
    何が大変だったの?

  121. 126 戸建て検討中さん

    私が土地探し中の時の話です。某造成地で新昭和の家が建設中でしたがかなりの突貫工事だった印象がしました。何回かそこの造成地に足を運びましたが工事の進みが驚くほど早かったので気になりました。丁寧な仕事をした場合あり得ない程の早さだと思いました。新昭和にお願いする施主さんは工程を逐一チェックした方が良いと思いましたのでレスさせて頂きます。

  122. 127 検討者さん

    >>126
    それ建売じゃないよね?
    新昭和の建売は業界では手抜きで有名。注文と建売は部署違うしね。

  123. 128 戸建て検討中さん

    >>127 検討者さん
    新昭和は私の選択肢には無かったので細かなとこまで確認はしてませんので分かりません。ただ見た感じでは他ハウスメーカーも含め建売と注文の両方が混在しているように見えましたよ。

  124. 129 匿名

    ローコストに理由ありって感じですね。

  125. 130 戸建て検討中さん

    >>128です。
    私は当時、土地探し中でしたので車で造成地を徐行しながら徘徊してたのですが現場の方々は全体的に柄悪い方が多かったのですが特にそこの造成地の新昭和の現場の方々は私の方を威圧的に睨みつけるような目でしたので少し怖かった印象があります。見られたくないような事をしてるのかなと…勿論、私の憶測でしかありませんが新昭和で注文される方は建設中の現場への立ち入りや撮影等など細かな事も含め書面を交わした方がいいのではと思います。ちなみに私が最終的に依頼したのは工務店さんですが現場への立ち入り撮影等は施主の自由です。仕事に自信があるからいつでも好きな時に来て撮影も好きなだけして下さいのスタイルです。どこの業者で建てるにしろ施主の皆様が理想の家を建てるのが1番ですから遠慮して後悔だけはしないようにしたいですね!

  126. 131 検討者さん

    >>130 戸建て検討中さん

    >>130
    現場への立ち入り撮影等は施主の自由です。
    →それ普通のことだよ。新昭和は第三者機関を入れることも了承してくれるよ。
    住宅に関する知識がほとんどない素人が現場にいっても気づけることはたかがしれてる。現場の人間にプレッシャーをかける意味でも第三者機関を入れるべき。
    工務店や新昭和は坪単価安いんだから、第三者機関を雇う資金くらいあるでしょ。

  127. 132 評判気になるさん

    >>125 検討者さん

    電気関係の不具合が沢山ありました。監督も引き渡し前の時も不手際が沢山あって。

  128. 133 匿名さん

    >>125 検討者さん
    これから契約される方は他の方も言ってたけど、電気と現場監督、ベテランをお願いしたら色々スムーズに行くように思います。

  129. 134 ウィザースホームを買いましたが

    アフターメンテナンスは最悪です。

    納期(工期)が遅れるのは当たり前。

    こちらから連絡攻撃しないと向こうから連絡が来ない。
    (約束日に来れないとか言ってくる)

    約束の期日を守らない。

    口約束や電話では全く動く気が無い。

  130. 135 ウィザースホームを買いましたが

    他の方が言われているように
    私の家に来た電気屋さんも最悪でした。
    人の家をなんだと思っているんだと
    言いたくなるような乱暴なやっつけ仕事を
    する人が来ました。

  131. 136 ウィザースホームを買いましたが

    電気屋具体例

    配管に電線を通すのに力いっぱい引きずりまわして
    中の芯線を切って、やり直し。

    その後もめちゃくちゃに引いて通して
    テスターでチェックして通があるからOK。のような工事をしていた。
    中で素線切れ起こしているだろ!って言いたくなるが。
    そこで文句言っても仕方ないと思いやめた。

    数年後に不具合が出ても仕方ないレベルの作業。
    もうこの会社(新昭和)にはお願いしませんが。

    作業スキル低すぎです。
    (ちょっとDIYが出来る方が見れば分かります。)

  132. 137 匿名さん

    >>135 ウィザースホームを買いましたがさん
    うちだけじゃなかったのねー。すごいびっくりしてます。
    もう建ててしまったわけですから、これからアフターで色々あったら、口うるさくギャンギャン言うつもり。自分の家は何としても自分で守らないとだわー。
    皆さんのを見て、色々参考になります。ありがとう

  133. 138 匿名

    >>136 ウィザースホームを買いましたがさん

    結局、現場作業員の質が悪いんですよね。
    担当営業の良さに契約しても、
    建てるのは営業じゃないから。
    ローコストとかいいながら、トータルコストは高いじゃないんですかね?

  134. 139 ウィザースホームを買いましたが

    家を購入する際の営業の方は一生懸命で真面目な感じで
    好感を持っていましたが、数年後の現在その方は
    転勤されてもういません。

    我が家の現在の営業担当者は約束を守ろうとする気配の無い方々ばかり。
    (年配者)
    言えば、売ったあとは適当にあしらう社風なのか?
    (儲けにあまり影響しない、誠意はマイナスになる等の理由か?)
    不具合等/リフォームの工期、納期、見積もり、支払い等あらゆる場面で
    おかしい事、腹立たしい事が出てきます。

    ほとんどの方は一生に一度の高い買い物と思います。
    私と同じような嫌な思いをされませんように!

  135. 140 匿名さん

    新昭和の方、こういうスレ見てますよねー。
    何か考える事があるのでは?
    ぜひ皆さんの意見を聞いてみて、参考にしてほしいです。生の声ですよー。

  136. 141 匿名さん

    生の声?
    書いてるやつの名前も素性もわからない掲示板でなにいってんの。
    真偽もわからない情報を鵜呑みにするほど暇じゃないよ。

    直接言え。本社でも支店長でも。
    俺はなんでも思ったことを言った。営業も現場監督も建物大工も造作大工も内装屋も電気屋も。

    面と向かって言わないネットの噂なんかで会社を動かそうとすんな。

  137. 142 通りがかりさん

    そう!

    そうやって支店長クラスに文句言わないと
    動かないのが新昭和。
    営業も現場監督も建物大工も造作大工も内装屋も電気屋にも
    言うほうが嫌になるほど細かく指示(文句)
    出来る人は大丈夫かもしれませんね。

    私も言ってものすごく嫌な顔されましたが。

  138. 144 匿名さん

    >>141 匿名さん
    思ったことってどんなことですか?

  139. 145 通りがかりさん

    ここで愚痴っても家が良くなる訳ではない。
    ↑その通りです。
    あとの祭りになる前に情報収集しないといけませんね。

    けっして安い買い物ではないので
    企業のあり方、社風、社員、対応
    メリット、デメリットを見極めて
    納得出来るマイホームを。


    実際に新昭和に住んで居る方々に
    お話を聞くのが一番良いと思います。
    このスレにある情報もあながち間違っていませんよ。

  140. 146 匿名さん

    新昭和に住んで一定以上の年数経過した施主達から話を聞けるなら間違いない。

  141. 147 匿名さん

    >>142 通りがかりさん
    新昭和で建てた人は、よく建設中も足を運んで現場作業員に細かく指示を出さなきゃダメだっていいますが、
    そうでもしないと手を抜く企業って事ですか?

  142. 148 新昭和で建てました

    >>141 匿名さん

    ここで言ってる人はみんな上の人にも言ってるに決まってるじゃん。バカだなあ。当たり前の事偉そうに言ってるな。

  143. 149 検討中さん

    >>143 匿名さん
    只今新昭和で検討中のものです。
    みなさんの意見や、あった事など参考にさせて頂いてます。
    これからも、良かった事、良くなかった事など詳しく教えてもらえると助かります。
    143の方は新昭和の方ですか?
    本当に実際住まわれている方、宜しくお願い致します。
    なりすましは、何となくわかりますよ。

  144. 150 匿名さん

    >>145 通りがかりさん

    別に愚痴ってるわけじゃないけど?
    勘違いしないで下さい。

  145. 151 口コミ知りたいさん

    >>146 匿名さん さん

    なりすましがいるからあんまり参考にならないよー。

  146. 152 e戸建てファンさん

    >>149 検討中さん

    確かに。ここを見に来てる人は、実際どんな事があったのかを知りたいだけ。
    それをネットで言ってもしょうがないとか言ってるやつ。じゃあもう見なければいいのでは?
    又、当たり前の正論はここではいらないです。
    二度と書き込みしないで。
    じゃまです。

  147. 153 名無しさん

    >>143 匿名さん

    確かにこいつ、なんか変だよー。
    もう書き込みすんなよー笑笑

  148. 154 検討者さん

    成りすましとかいるんですかー?
    気を付けないと。

  149. 155 評判気になるさん

    >>142 通りがかりさん
    そんな素人にゴチャゴチャ言われたら、造る気しなくなるわっ。

  150. 156 通りがかりさん

    素人がいろいろ言っても、分かりやすく説明して
    納得してもらえる仕事をするのがプロだと思います。

  151. 157 ウィザースホームを買いましたが

    アフターメンテナンス担当のかたと
    うちに来た電気屋さんが
    〉〉155:「そんな素人にゴチャゴチャ言われたら、造る気しなくなるわっ。」
    こういう感じの人たちでした。

    彼らの家のDIYじゃないので
    希望を言われたり
    疑問に思った事を聞かれたりは
    当たり前ではないでしょうか。

    それを「素人が!」みたいな態度をとる
    担当者や現場のかたは
    いかがなものでしょう。
    私はそれを経験しました。

  152. 158 匿名さん

    >>157 ウィザースホームを買いましたがさん

    程度の低い工事担当が多いんですかね。
    新昭和も切るに切れないんでしょうか?安くあげるには。

  153. 159 ウィザースホームを買いましたが

    新昭和の社員さんにもその類の方々が
    たくさん居ます。

    現場の職人さんに関しても
    態度の悪いかたが目立つのですが
    (私もそれを書いていますが、)

    もちろん良い職人さんもたくさん居ます。
    (仕事も、人柄も)
    そういう方々とはお茶の差し入れ時にも
    気持ち良く話が出来ます。


    しかし、良い職人さんの中に一人
    変なのが入っていると台なしになるのです。

    床や壁の中は簡単にやり直しが出来ないですから。

  154. 160 匿名さん

    >>159 ウィザースホームを買いましたがさん

    よろければ最終的に坪単価いくらくらいになったか教えていただけませんか?

  155. 161 引渡し後2ヶ月経ちました

    ウィザーズホームから引き渡し後2ヶ月ほど。

    ・補修やアフターの連絡や、日程が遅いのは事実。
    そこは、新昭和クオリティ。
    (対策は自分から連絡をマメにすること。)

    ・職人さん、営業さん、現場監督さんの質に関しては、及第点でした。
    ただ、工事写真などの成果をまだ戴いていません。

    ・自分で可能な限りの確認が必要なのは間違いないと思います。
    全部お任せで~ って人は大手さんがいいかもですね。

    まあ、今のところ対応には満足しています。点数つければ70点ですが(;^_^A

  156. 162 匿名さん

    施主がとにかく頑張らないと!っていう事なのですね。って注文住宅だとどこもそうだよ、と言われそうですが、でもコンタクトはこちらから積極的に…ということで。

    現場がしっかりしているのは良いことです。担当者次第なのかもしれないですが、でも肝心の家がぴしっと仕上がるのが何においても優先順位が高くなってきますからね〜。

  157. 163 購入経験者さん

    私も入居して2か月経ちました。(ウィザースホームです)
    161さんと同じ時期のようですね。

    こちらは引き渡し後のアンケートまだ出してません(笑)
    1か月点検終わってから書こうと思ったけど、「こちらの都合で」まだやってもらっていないので…。

    簡単に評価すると、現場監督が良かった。
    こちらが気づかない所に気づいて相談してくれるし、将来のこと考えてこうした方がいいとか提案してくれるし。
    毎日遅くて大変そうだったけど、ありがたかったです。

    大工さんはあまり喋ってくれなかったけどしっかりやってくれました。
    営業さんはこっちの細かーい要望と忙しさのせいか、ミスしてたけど、頑張ってたし致命的なのはないので許してあげようという感じ(笑)
    私の家で初めてやったことがいくつもあったみたいだから仕方ないけど、いろいろ提案があったらもっと良かったかな。

    それより下請けの業者さんが工事毎に違うから、建築中はそっちが心配でした。
    現場監督はできるだけ確認に来てくれてたし、施主としてもできるだけ顔出してたけど、
    基礎、配管、電気、クロス、外壁、断熱材吹き付け等々、全部業者が違うんだもの。
    あれだけ下請けが出入りしてればいろんな家でいろんなミスも起きるよな、と妙に納得しました。

    今のところ満足してます。
    点数なら…85~90点くらい?価格のメリットなども総合的に入れてこのくらいですね。

  158. 164 匿名さん

    社員コメント増えてきましたね。
    年末だいぶ荒れてましたから、決算前に響かないように調整ですか。
    本当に建てたのなら
    誰か最終的な坪単価教えてあげたらいかがですか?

  159. 165 引渡し後2ヶ月経ちました

    >>161 です。

    社員じゃありませんけどね。

    建坪27坪で2000万。74万/坪でした。
    (純粋に建物だけです)

    ついでなので、住んでの感想です。
    前はマンション住でした。
    木造だからか、外出からの帰宅時に底冷え感はありません。
    一回暖かくなると、冷めずらいようです。(今は暖房の設定23°で充分)
    とにかく暖かい家をと思って建てたので、最初の冬ですがこの点は大変満足です。

  160. 166 私も購入経験者

    >>164
    社員コメントだなんだの腐ったコメントとかいらないから。
    こういう意味のない書き込み止めたら?真面目に検討してる人や購入した人にとって邪魔でしかない。

    うちも引き渡しから二ヶ月経ったけど、自身の経験でいえば営業担当は合格点。
    提案もできるし宿題も次回には調べてくるしコンタクトも非常にマメだったよ。
    現場監督はまあ及第点かな。こっちはコンタクトとってこないしスケジュール調整がいつも寸前なんでちょっとまいった。
    でも色々融通は効かせてくれたし大工さんはキッチリ管理できてたと思う。
    大工さんはベテランであたりだったかな?人あたりがいいオッチャンだったしミスもほとんどなかった。

    うちは>165さんよりだいぶ安くて坪単価55万くらいだった。スタイルプロデュースだったからかな?

  161. 167 匿名さん

    なんだかんだ164さんに煽られて坪単価コメントでてきました。
    検討者としてはとても貴重な情報です。
    煽っていただいて寧ろありがたいです。

  162. 168 匿名さん

    >>165,166
    建物のみの坪単価って事は諸経費は別なの?

  163. 169 匿名さん

    見積もり時点での、ど標準の坪単価なんて当てにならないなー

  164. 170 私も購入経験者

    >>168
    付帯であと500万ほど掛かったよ。
    太陽光が付帯にはいってるからそれ除けば390万、外構工事も深基礎工事も込み。

    >>169
    見積もりじゃなくて確定の坪単価だよ

  165. 171 匿名さん

    価格は一概には言えないみたいですね。
    当然ながら家のタイプによるのでしょう。
    付帯の価格が400万程度なのは参考になります。
    ちっとも予測がつかなかったもので。

    家の外も中もタイル使いが印象的です。
    ラ・ヴィアンシュのモザイクタイルが可愛いなと思いました。
    新昭和の場合の注文住宅はデザインが3タイプと決まっているのですか?

  166. 172 名無しさん

    Prestage43坪/5LDK/建物のみ3000万円/付帯諸費用400万/太陽光なし/別途外構200万/地盤改良100万/入居10ヶ月
    リビングの床暖とエアコン(22℃設定)だけで充分暖かいです。

  167. 173 匿名さん

    結局、最終的には安くないですね。
    最初の見積もりで坪単価40で提案あったんですが、最終的に70オーバー覚悟しなきゃですかね。
    標準で付いてるの凄くチープですし。

  168. 174 戸建て検討中さん

    70超えるなら一条とか買ったほうがいい気がするけど、70は超えないと思うよ

  169. 175 匿名さん

    実例で出てる方は坪単価いくら位なのでしょうか?
    標準では到底無理な金額ですよね。

  170. 176 戸建て検討中さん

    >>173 匿名さん
    なにについて標準っていってるのかわからないけど、キッチンやトイレなどは標準っていうのはないよ。

  171. 177 匿名さん

    >>176 戸建て検討中さん

    見積もりと一緒に標準のトイレはコレっていうのがありますけど。
    キッチンもコレになりますって営業に言われますよ。

  172. 178 匿名さん

    ハウスメーカーの標準品が無いわけないだろ。

  173. 179 匿名さん

    今は、標準を設けてないHMも多いよ。

  174. 180 匿名さん

    新昭和は標準あります

  175. 181 匿名さん

    もう候補から外れたけど、前に打ち合わせしたときは標準はないですって言われたよ。

  176. 182 匿名さん

    >>180 匿名さん
    うちも見積もりに標準設備の冊子をもらいました。
    確かに標準設備では実例集とは程遠いですね。

  177. 183 匿名さん

    新昭和なんて安いんだから、標準があったとしても標準なんて採用する人はいないでしょ。

  178. 184 匿名さん

    ところが最終的に坪単価70位行くらしいですよ。

  179. 185 匿名さん

    >>184 匿名さん

    坪単価70万なら安いね。

  180. 186 戸建て検討中さん

    標準はあるよ。
    ショボイのが。

  181. 187 匿名さん

    >>181 匿名さん

    新昭和は標準ありますけど。
    営業にあしらわれたのでは?

  182. 188 購入者

    もう、新昭和で建ててしまったけど、標準設備の説明はなかったよ。
    むしろ、担当の営業は新昭和には標準が無いって言ってました。
    でも、説明を受けた人が居るってことは、本当は標準があったんだね。

  183. 189 口コミ知りたいさん

    >>187 匿名さん
    標準はないから好きなの選んで下さいって言われたよ。
    キッチン、トイレ、バスについてはつけたいの決まってたからそう言われたのかもね。
    ローコスト住宅はどのくらいの値段か知りたくて見積もりとっただけだから構わないけどね。

  184. 190 匿名さん

    私も建てましたが
    営業いわくシリーズごとに標準設備があって、
    設備をコレに変えてとリクエストすると、
    プラスいくらになりますって教えてくれました。
    なので基準となる設備はありますよ。
    つまり標準。

  185. 191 匿名さん

    だよねえ、標準がないとか変な話だよ。

    ウチもLIXILのなんちゃらが標準で、やれトクラスにするといくらだのTOTOだといくらだの
    全部差額で見積もってくれたよ。
    LIXILとかトクラスのショールームでも「新昭和さんの標準がこれなので、これに変えると差額が云々」ってショールームのおねーさんが言ってたし。

    ダメダメな営業マンじゃないの?

  186. 192 匿名さん

    >>191 匿名さん
    いや恐らく冷やかしと直ぐにわかったんだよ

  187. 193 削除依頼

    >>192 匿名
    冷やかしとわかってるのに、見積もりだしたり、ハウジングスクエアに案内されるかな?

  188. 194 匿名さん

    >>193 削除依頼さん

    結局どこのハウスメーカーにしたんですか?

  189. 195 匿名さん

    >>194 匿名さん
    住友林業にしたよ。

  190. 196 匿名さん

    >>195 匿名さん
    新昭和はどのような印象でしたか?
    まぁ予算あれば住林にしますよね。

  191. 197 匿名さん

    うちの実家スミリンだけど寒いよ・・・・!

  192. 198 検討者さん

    >>196 匿名さん
    物はローコストの割にはいいものをつかっていると思うけど、問題なのはそれを施工する下請けの技術が低い。
    あとはアフターが弱いし、タイル貼り•瓦屋根の割にはメンテナンス費用が高い。
    あてはツーバイの制限をどう捉えるか。新昭和のツーバイだと大開口が作れなかったり、まぐさがあるから標準的な窓しかつけれなかったり、リビングに下がり壁があったりと美映えは悪くなりそう。
    ツーバイなら三井ホーム一択かな。

  193. 199 検討者さん

    >>197 匿名さん
    スミリンの家は気密性を重視してないからね。
    スミリンでもツーバイにすれば、BFなんかより気密性の高い家を作ることはできるよ。
    ただ気密性を重視するかわりに、間取りに制限があったり、大開口が取れなかったりと犠牲にするものがあるけどね。

  194. 200 e戸建てファンさん

    要望がまったく通っていない注文住宅、本当に高い買い物をしてしまいました。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

 

ウィザースホームの実例