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物件概要 |
所在地 |
東京都渋谷区千駄ヶ谷4-19-18 オリックス千駄ヶ谷ビル |
交通 |
https://www.daikyo-astage.co.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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大京アステージ(旧:大京管理)ってどうですか? その3
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1814
匿名さん
管理費を徴収しているのは管理組合な。
そもそも徴収は代行会社に依頼している。
管理会社が得ているのは管理委託費やらメンテナンスや工事などの費用だから、全く考えが別次元。
わけのわからない苦情が減れば、コストは下がる。
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1815
匿名さん
組合員がまともであれば管理コストは下がり良質な管理に専念できる。
管理会社は管理委託契約に基づいて管理を受託している。
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1817
匿名さん
専有部サービスの作業内訳書を総会に提出させた、利用者は少なく、、
ほとんどが漏水事故の緊急対応であった。
漏水等のトラブルは管理委託契約での緊急対応で契約金を一般会計
から支払われている旨を役員に説明しても理解力がありません。
管理会社も品をかえて色々な商品を開発しております。無駄が多いです。
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1818
匿名さん
>>1817 匿名さん
漏水の対応は専有部サービスじゃないから、対応履歴から除けとだけいえば?
それで、みんなに利用実績無いから、解約しないと無駄だと言えば?
単純に伝え方が悪いか、嫌われてるんじゃないかな?
駆けつけサービスは電力会社でも個別でやるようになったから、管理組合一括で入る意味は正直無いんだよね。
管理組合一括でメリットがあるのはインターネットくらい。月々1000円切ってなければ騙されてるけど。
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1819
匿名さん
専有部サービスの内容が知りたいです。
内のマンションでは契約書にも専有部サービスの記載がありませんのですが、
漏水の緊急対応はしてくれて事故のトラブル回避と示談交渉と保険金請求も
管理会社が対応してくれます。
勿論復旧工事も管理会社がしてくれます。うちは、ついでにリフォームもしました。
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1820
購入経験者さん
専有部サービスって「住まいるレスキュー」の事でしょうか?
うちのマンションは2年位前に解約しました。
私はその存在を知っていて利用したことがあるのですが、他の組合員はほぼ全員知りませんでした(笑)
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1823
匿名さん
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1825
匿名
[NO.1824と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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1826
匿名さん
理事会が、支出抑制のためとか言って一括受電を検討しだした。
どうせアステージの口車に乗せられてなんだろうけど、もっと他にやることあるのにな。
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1827
匿名さん
>>1826 匿名さん
理事会と管理会社担当者の両方がアホじゃないと検討されませんからね。
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1828
匿名さん
>>1826 匿名さん
一括はメリットないよ。
マージン目当てで売り込んでるんだろうから気をつけて。
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1829
通りがかりさん
一括受電なんて、一戸でも反対したら出来ないから
拒否したら良いだけ
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1830
匿名さん
一括受電で顧客まとめて関西電力に売って、それで利益出たけど、顧客からの信頼は大きく失ったんだよ。
今さら提案する担当者のレベルの低さと、理事会のレベルの低さがすごい。
提案するなら、なんで会社売ったの?
と聞いてみて、まともな答えが帰ってくるまで放っておけ。
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1831
名無しさん
[No.1803~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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1832
匿名さん
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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1834
匿名
[No.1833と本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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1835
匿名さん
区分所有者にも変なのいるんだな。
どっちもどっちだから、仲良くしておけばいいのに。
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1836
匿名
国会で行政権を司る与党と場外で騒ぐだけの野党がいるように、管理組合理事会と組合員がいる。組合員がおかしいと追及しても、無関心な委任状出す多勢に押された理事会に勝てない。
”好きにしろ!”と言ってはいられない。決まったことには従わなければならない。賛成した人は従い、反対の人は従わなくてもよいです。なんてすれば仲良くできるのだが。そんなことになるわけない。
だったら自分で理事やれとここでは書かれるけど、2度目の理事の番がくるのは23年後、それまで生きているかどうかわからない。
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1837
匿名さん
2,3社くらいまたぐと、元々の金額の倍以上になる。
技術力がない会社は、本来自分達がやるべき仕事の依頼先選びもしなくなって、何でもまかせられる会社を挟むようになるから、どんどん金額が高くなる。
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1838
マンション検討中さん
>>1836 匿名さん
大京アステージは管理費に自治会費を含めて住民全員から強制引き引き落とし自治会通帳に納入していた。自治会に加入したくない居住者が現れ 管理費から自治会に自治会費の一括振り込みをやめるそう。自治会費を引き落とさないのに管理費から自治会費を引かないで 同額のままにし一般会計にプールする。と担当者はいう。自治会費の横領ではないか
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1839
匿名さん
>>1838 マンション検討中さん
単に管理費の中から自治会費を払っていたのでは?
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1840
マンション検討中さん
>>1839 匿名さん
管理費の中から払っていたのを 全員分とりやめた後 管理費が自治会費分 安くならないのはおかしくないですか
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1841
匿名さん
自治会費を管理費から支払うのは、厳密に言うと規約違反なんだけどね。
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1842
匿名さん
>>1840 マンション検討中さん
それは管理組合理事会で考えた結果ではないですか?
管理会社はそうしてもしなくても何のメリットも無いかと。
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1843
匿名
管理会社にメリットがなくても 住民にはデメリット。管理会社は積立修繕費の赤字を見越して隠れ値上げをしたいのでは。
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1844
匿名
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1845
匿名さん
>>1843 匿名さん
管理組合が判断することですから、理事会に対して意見を言えば?
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1846
eマンションさん
ここに自由に実情を書き込んで良いのですか?
この板の管理人様へのご質問です。
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1847
匿名さん
自治会退会希望者が総会で発言すると、理事会では建物の修繕の事などをするので自治会の話はしないで下さい。と喧嘩のようになったらしい。
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1848
匿名さん
>>1847 匿名さん
確かに関係ない。
自治会の退会は、自治会で話をすべき。
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1849
匿名
実情は書き込みできないと思います。
以前、実在する方のお名前を名字のみをカタカナ表示で投稿
したらしっかりその箇所を✕✕✕表示に書きかえられました。
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1850
匿名
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
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1853
eマンションさん
[No.1851~本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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1854
購入経験者さん
管理会社だけがわるいのではなく、組合も悪いと思う。しかし、組合の理事長とか正直、管理の事なんて全く分かってないし、以前理事長を務めてた人は管理規約も分かってなかったし、滅茶苦茶な兄ちゃんだった。
ド素人では何も出来ないから業務委託契約を結んで、毎月お金を払ってるので、やるべき事はやるべき。
報告や連絡はない。あっても異常に遅い。
管理員も研修は受けているが、時間給いくら、のパートです。
管理員が清掃も兼ねていますが、全く行き届いていません。まぁ当然ですが・・・
老害マンションなので、そういう婆達の相手もしなくてはならないので、その点は非常に
お気の毒に思いますが、古いし狭い小さなマンションなので、委託料も安く住人も意識の低い年金生活者が多いので、ナメられてるなって思います。
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1855
匿名さん
入居者の入れ替えがあっても駐車場の入れ替えをしない、規約には利用者が代わると駐車場の権利も返納とあるが、条件の良いスペースが賃貸物件が延々と利用し住人はスペースの条件も悪く数も足りてない、駐車場利用管理規約を変更されたら永遠にスペースの変更は無くなるが、変更を議題に載せられた
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1856
匿名
大和ライフネクストの管理人は研修受けた全て正社員ですとホームページには書かれています。
一度、ホームページを見らたらいかがでしょか?優しそうな年配の管理員さん
が写っていますよ。
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1857
匿名さん
築2年点検は瑕疵担保責任の終了前の重要な点検なのに
施工会社に点検させた事が最近わかった、屋上の防水が瑕疵担保保険の国交省指定施工指示書の通気緩衝シート入りウレタン防水塗装とは全く違う、ただの外壁塗料だった、他の雨水の侵入を防止する為の施工も全く無かった、屋上パラペット、平場、共にひび割れだらけ、大京に点検を頼んだら、防水は全く問題ありません、漏水もありません、目視点検しました!って管理業務主任者が言ってました、大京に問い合わせすると、管理業務主任者はそう言う知識はありませんからね、上席に確認します、って言うだけで知識のある職員は誰も来ない、マンション管理士の資格を持つ人は居るが、資格に対する業務手当が無いのでマンション管理士の知識を出す事はしません!と言われた、しかし彼は新築住宅の瑕疵担保保険を知らない程無知だった、共用部の点検で毎年問題無いのは素人が点検してるから、
デベロッパーに指名された大京アステージはデベロッパーに不利な発言や施工不良の指摘は一切致しません、次の指名が来なくなるからだと思う。
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1858
匿名
>素人が点検してるから、
管理員が毎月末やっている目視点検のことじゃないですよね?管理会社の巡回で建物点検に来られている方のことですか?
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1859
匿名さん
>>1857 匿名さん
話からして新築かな。
むしろ売主がヤバい話なんじゃないの?
マンション管理士名乗って、資格手当ないから話しませんってのも驚き。
あれこれ含めて、お客様相談センターに連絡した方がいいね。
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1860
匿名
>資格手当ないから話しません
わかるような気がします。
大京の人間ってすすんで自分から話すことをしない。社風なのか、聞き
だすのに手間がかかる。口がかたい。とにかく関わり拒否なんです。
”ここは教えるところではありません、他の人に聞いてください”と
平気で言う。なんかおかしな会社です。”お役所仕事だから”という言
葉があるけど。今時、市役所に行っても丁寧に教えてくれます。とにかく、
窓口で解決すれば二度手間がなくなる分仕事がはやくすむ。でも、
大京はみなし残業制度があるから、それを超える残業稼ぎしたいのかも。
まだ、昭和時代なんでしょうね。
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1861
匿名さん
>>1860 匿名さん
みなし以上の残業は実質つけられないですから、別の理由だと思います。
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1862
匿名
わかりました。別の理由なんですね。
でも、大京は”理由なんか関係ないんだよ!”って会社だから。どうなんでしょうね?
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1863
匿名さん
瑕疵担保知らないくらいですから、単純に知識不足なのでは?