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物件概要 |
所在地 |
東京都渋谷区千駄ヶ谷4-19-18 オリックス千駄ヶ谷ビル |
交通 |
https://www.daikyo-astage.co.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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大京アステージ(旧:大京管理)ってどうですか? その3
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1301
匿名さん
まず、配属されている管理人は無能です。
以前はそうでもありませんでしたが、15年位前から酷くなっています。
管理人=清掃する人だと思って下さい。
来客用駐車場の連日使用(1泊2日)はできないと管理人から言われたのですが、土日に同じような利用をしている方がいたので問い合わせたところ『それはボクの勤務外のじ時間だからわからない!』と回答(笑)
その後、大京アステージ様より当方へ
①駐車場の連日使用はできない
②当方が管理人に問い合わせたことが、業務の妨げになり、迷惑行為になる
というメールを頂きました。
当方としては大京アステージ様とは一言もやりとりをしていないのに、一方的に管理人の話だけですぐにメールを送る(脅す?)ような会社です。
管理人も『わからない 』と言うだけで会社に対応してもらい、さらに自分のいいようにしか報告できない人なので
す。
その後、駐車場の連続使用ができるようになりましたが、管理人からと大京アステージ様からも説明や連絡は一切ありません。素敵な会社ですね。
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1302
匿名さん
そういう管理員(管理人)業務は廃止して業務費を削減して組合費の有効利用を考えて下さい。
清掃員か管理員かの業務が曖昧な管理委託契約は廃止しましょう。例えば、小規模マンション
は管理員は不要で、清掃員と名乗らせましょう。
清掃員と管理員の業務分担がはっきり分別されている大型マンションの管理人はマンション
管理士等の有資格者を組合雇用で採用する等して、組合の自立を図りましょう。
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1303
匿名さん
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1304
匿名さん
こちらのマンションは、12月29日仕事納めなのに、ゴミが溢れて後処理が大変という理由で、30、31日も管理人さんがただ働きしています。
毎年のことですが、管理人さんだけには頭が下がります。
大京アステージの担当は、さぼってばかり。管理人さんの爪の垢でも煎じて飲ませてやりたい。
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1305
職人さん
なんと非現代的な住民と管理人のいるマンションでしょうか。物笑いの種ですよ。
かなりご高齢の住民と管理員のクラシックな関係でしょ。気持ちが悪いです。
休日手当を頂いての年末年始の清掃であれば結構なことです。自分勝手な事をす
ると組織のルールを無視してはいませんか。
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1306
匿名さん
>>1304 匿名さん
住民のモラルが無いだけなのに、管理人が可哀想だな。
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1307
通りがかりさん
爪の垢を飲ませたい?
自分達が最初に飲むべきだと思うけど。
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1308
匿名さん
こちらは、毎年パンクしているので、神対応!!うらやましいわ。
毎年ゴミがオーバフローすることぐらい、わかっているだろうに。。
現場(管理人)の声を聴く気が無いから、しょうもない会社ですけど。。
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1309
匿名さん
苦情多数で、口コミ人気急上昇↑
点数が高いから良い物件という意味ではないけど( ´∀` )
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1310
名無しさん
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1311
通りがかりさん
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1312
購入経験者さん
確かにアステージは「素晴らしい管理会社」とは言えないけど、管理が行き届いてないっていうのは管理会社が悪いんじゃなくて、組合がしっかりしてないからでしょう。
大京アステージが管理してるマンションって何故か組合が弱いというか、組合が正常に機能してない気がする。
うちのマンションもそうですけど。
築浅ならまだ今から強い組合を作る事も出来るけど、古いマンションだと規約を守らせようとしたって「前はもっと融通のきくマンションだった」とかゴミの出し方が悪いから分別や収集日などのルールを守るよう掲示板へ貼り出ししたって「こういう貼り紙をすると他から来た人に(来客など)程度の悪いマンションだと思われるから気分が悪い」とほざく。
ゴミは分別してもらわないと困るんです、と言うと「自分でそっと処理する心遣いはないのか」と非難される始末。
うちの場合はアステージとかそういう前に住人の質が悪いんですが、管理の行き届いてるマンションに住んでる人は必ず「管理会社は関係ない」って言います。
私達は管理状態が悪い=管理会社が悪い、何もしない
そういう風に思い込みがちですが、管理状態が悪いのは組合が悪いんじゃないでしょうか?
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1313
匿名さん
確かに管理会社が漏水業者になめられていると思います。
管理会社もまともな業者が居ないのかなぁーと考えてます。
私のマンションは築40年以上なのであちらこちらで設備漏水が起きています。
いつも来る業者は、老人が幽霊の様にやってきます。
結果、結露?原因不明?と調査費用を過大請求しているのは明白。
私は損害保険会社に勤務しているので手口が分かります。
結局、何が言いたいかですが、まともな業者を手配しろ!
[個人を特定した投稿のため一部テキストを削除しました。管理担当]
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1314
匿名さん
アスがまともな業者を手配するわけ無いだろ。持ちつ持たれつの関係なんだから、ナメられてボラれておしまい。
何でもお任せでなく、自分等で探す努力しなきゃダメだね。
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1315
匿名さん
アス社員は、コメントも書かなきゃいけないの?ご苦労さん
管理組合も確りしないとね!は一理あるけど、それってアスの立場だよね
ベストでなくてもベターな提案をして、説明がちゃんとされていれば、住人の満足度はある程度得られると思うけどね
仕事している人は余程の暇人でなければパワーかけられないのが実態じゃないの
行き違いが多いのは何なんだろう?一応、アスもプロの管理会社何だろ
組合と住人との信頼関係が、何故こんなに低いのだろう??
全くわけわからんわ
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1316
匿名さん
残念ながら社員じゃないよ。
組合と住人の信頼関係が高まるよう頑張ってください。
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1317
匿名さん
>>1313 匿名さん
定期のメンテナンス関連の仕事で、金額叩かれまくっているので、たまに来る工事は割高にしないといけませんね。
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1318
通りがかりさん
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1319
匿名さん
他人の家の中を覗くのが趣味で仕事を続けているという無資格の消防点検員を知っています。
どこのマンションの何号室の奥さんが可愛いとか、どこの家が金を持っていそうだとか、写真や動画付きの日記をつけているそうです。
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1320
匿名さん
今の新築は部屋内には入りません。前のマンションでは893風の点検員が入室していました。