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物件概要 |
所在地 |
東京都渋谷区千駄ヶ谷4-19-18 オリックス千駄ヶ谷ビル |
交通 |
https://www.daikyo-astage.co.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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大京アステージ(旧:大京管理)ってどうですか? その3
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1181
購入経験者さん
副理事長に立候補というのは、今の副理事長が自分がもう歳で務まらないと言ったからです。
「あんた、やり」と言われたからです。(この時はまだ値下げの話は出ていなかったので)
婆は私を自分の思い通りに動かすつもりだったのだと思いますが、出来ないと分かり邪魔をするようになりました。
理事長はまだ若いからしっかりした女房役が必要、だからあんたがやり、と言ったのです。
それで実際そのように申し出たら、この結果でしたので私が一番びっくりしています。
婆はワケ分かりません。
それに私は値下げに反対です。したくありません。
経費見直して節約するのは賛成ですが、その分は貯めておいて不測の事態に備えておくべきだと考えていますので。
勿論、資金がふんだんにあれば見直して値下げもいいでしょう、しかし不足しています。
それに一度値下げしてしまったら、値上げは非常に困難だというのが一般的なようですので、理事が自分の家計の都合で出費を抑えたいから値下げ(定期清掃の廃止、排水講清掃を1年に1度から2年に1度に)はすべきではないという考えです。
日常の清掃も満足に行き届いていないマンションで定期清掃までやめてしまったら・・・・賃貸マンションでももう少し清掃にお金かけていますよ。
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1182
匿名さん
自分の言ってることは正しいと思ってるかもしれないけど、考え方が間違ってますね。
まず、理事にもならなければ理事長にもなれないのだから、今の立場で何を言っても仕方無いですよ。
婆は無視しておけばよかった。理事にならなかったのは痛恨のミスでした。
今の管理組合の状況で、管理会社に文句を言うのは甚だしい筋違いですね。むしろコストを抑えるために理事会もやってないんじゃないかと思えます。
結局、組合内のいざこざを管理会社にやってもらいたい。自分の意見を管理会社に代弁してもらいたいだけでしょう。
管理組合に物申すのは管理会社の仕事ではありませんよ。
管理会社に適正にして欲しいとお願いするならまだしも、憤りを感じるのは立場的におかしいです。
悪いのは自分の管理組合であり、そのような運用を放置してきたあなた自身が悪くて、その影響がようやくあなたに来ているだけでしょう。
築年数の経っているライオンズマンションなんて、会社が倒れそうになり、都度無理やり収益を上げようとしたのだから、金が無くて当たり前です。
毎年の排水管清掃なんて、2年に1回でいいところ、毎年にした方が売上上がるからやってるだけでは?
オリックス傘下なだけあり、儲からない管理組合にはサービスもしません。
理事長になり、管理会社に任せっきりでなく、連絡も基本的にメールにして、掲示物なども自分で貼る。必要な時だけフロントには相談する。
まるまる任せて、意見が違ったら自分の意見を代理して通せなんて言うのは、管理組合にとっても有益でないですから、個人的にお金を払っているなら別ですが、どんな管理会社としても対応できないでしょう。
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1183
購入経験者さん
私は別に自分の意見を通したくてそれを管理会社に代弁させようとは思っていません。
したいとも思っていません。
これ以上は組合の話になってしまいますし、ここは「アステージってどうですか?」なので、儲からない組合にはサービスもしない、という事で。
ありがとうございました。
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1184
匿名さん
最初から最後まで組合の話のようでしたね。
まともな会社なら組合が団結力するようにしながら、管理会社との結束も強めていくと思いますが、
組合を団結させずに解約できないようにする。その代わり仕事もしない。
というのもやり方としてあるのでしょうね。
そりゃ、段々と解約が増えるようになるでしょうね。
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1185
匿名さん
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1186
匿名さん
この管理会社では無いが、管理会社は競争が激しくなり、組合の中にもマンション管理士等
の専門的資格保有者の誕生が相次ぎ、委託費だけでは利益を確保できなくなってきた。よっ
て、その他の方法での利益追求が盛んに行われている。その一つが専有部サービス業務(
組合費から費用を徴収しているからサービスではないのだが)等で占有者からの情報収集に
余念がない。組合員が団結すると都合が悪くて解約騒動を阻止する為に団結を妨害する。
組合員の団結よ妨害して解約しにくいようにして、工事受注は順番制の無知な理事長を誕生
させ、傀儡政権にして、共謀しやすくしている。規約の役員立候補制の廃止がその典型です。
管理会社は組合員の個人情報は把握しているので、その操作は簡単に行う立場にある事を
組合員は認識して下さい。
大京に匹敵する位の大手の管理会社ですが、この手を使う為に裏社会の人物を利用してい
るのではないかと思われる事態を私は知っている。
最近その証拠を隠すために入居者名簿の更新を行い、過去の名簿を廃棄したようである。
管理会社の組合運営の全権を把握されている根本は個人情報である。
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1187
匿名さん
反社会的勢力との繋がりといったら大凶でしょう。
検索するとたくさん出てきます。
マン管理しなんて、資格として有益ではないです。新人いびるときしか使えないでしょう。
大凶の専有部サービスは通常値段の4倍を超えるような値段のものもあると聞きますから、管理会社を変えられるところは変えた方が詐欺に遭遇せずによくなりますね。
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1188
匿名さん
反社会的勢力との繋がりといったら大凶でしょう。
検索するとたくさん出てきます。
マン管理しなんて、資格として有益ではないです。新人いびるときしか使えないでしょう。
大凶の専有部サービスは通常値段の4倍を超えるような値段のものもあると聞きますから、管理会社を変えられるところは変えた方が詐欺に遭遇せずによくなりますね。
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1189
eマンションさん
>>263 匿名さん
東京都江東区のライオンズマンションに住んでいた者です。
大京グループは最悪です!
構造欠陥のあるマンションを売り付け、親会社の大京と管理会社の大京アステージが管理しているので、何があっても親会社の施工不正を認めない、本当に最悪なグループです。
コールセンターなどはありますが、クレームを入れても、結局いつも対応している方が出て来るだけで、何もクレーム処理をしません。どうすれば、こんないい加減な管理が出来るのか?これじゃ、トラブルが発生したって、何にも意味がないじゃないか?本当に隠蔽体質なグループ企業です。
こんな会社、世の中から消えて欲しいです。
二度と同じ被害に合う方がいないことをせつに祈ります。
大京のライオンズマンションの購入は絶対止めた方が良い! 購入するともれなくセットで、大京アステージの管理が付いて来ますが、この会社も隠蔽ばかりの会社です。大京 地獄に陥らないことを祈ります!
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1190
最悪管理会社 永久NO.1!
東京都江東区のライオンズマンションに住んでいた者です。
大京グループは最悪です!
構造欠陥のあるマンションを売り付け、親会社の大京と管理会社の大京アステージが管理しているので、何があっても親会社の施工不正を認めない、本当に最悪なグループです。
コールセンターなどはありますが、クレームを入れても、結局いつも対応している方が出て来るだけで、何もクレーム処理をしません。どうすれば、こんないい加減な管理が出来るのか?これじゃ、トラブルが発生したって、何にも意味がないじゃないか?本当に隠蔽体質なグループ企業です。
こんな会社、世の中から消えて欲しいです。
二度と同じ被害に合う方がいないことをせつに祈ります。
大京のライオンズマンションの購入は絶対止めた方が良い! 購入するともれなくセットで、大京アステージの管理が付いて来ますが、この会社も隠蔽ばかりの会社です。大京 地獄に陥らないことを祈ります!
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1191
匿名さん
近所のライオンさんのマンションは、そんなことは無いようだけど?
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1192
最悪管理会社 永久NO.1!
>>1191 匿名さん
近所の住人に、何がわかるの?
トラブルが合った時に、あの対応は無いです。被害にあってもいない人が口を挟むな!
このスレに近所の人が口を挟むのは変ですね? 貴方大京の人間だろ!
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1193
最悪管理会社 永久NO.1!
>>1188 元住人さん
1級建築士が構造欠陥を指摘しても、親会社の大京と大京アステージには、虚偽の報告をされ何年も酷い目にあった経験があります。
大京⇒大凶 (笑)本当ですよ!
社名を変えて、大凶インペイズにした方が、イメージに合っています! これ以上、酷いグループは無いです。
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1194
匿名さん
youtubeの動画があるところかな?
管理会社変えずに闘ってるみたいだったから、管理組合の対応も余計に良くないと思ったけど。
建て替えしたところは管理会社別になってて、自前で頼んだ大規模修繕のコンサルが気がついて突っ込んでったはず。
手すり壁落下の対応なんて、東日本大震災の時だから、これだけ年月が経ってもまだきちんとされてないなら、今後企業として信用されようが無いと思う。
大規模修繕をこのグループ会社に頼む神経はわからない。
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1195
匿名さん
へー そんなことがあるんだ。 もっと聞かせて。 近所のライオンさんは、近隣住民の意見も聞き、建物階も少なくしたけど。
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1196
購入経験者さん
私も大京の管理がいいとは思わない。
当マンションは建物に欠陥があるとまでは思わないが、とにかく上の足音、生活音がよく聞こえる。
上の部屋は賃貸にしているので、安物の床でリフォームしたのではないかとも思っていますので、建物というより所有者側の問題、もしくは賃借人の問題か・・・
管理は全く行き届いていないが、組合にも問題があるので、大京というより組合の問題かもしれませんが(当マンションに限っては)。
一応コールセンターはクレームについては聞くだけで結局、担当者に伝えておくとかこちらでは分かりかねます、という対応で担当者に連絡して折り返し・・・と言われても担当者からの連絡なんていつになるか分からないし、連絡もない事が多い。
コールセンターとは別にログシステムセンターというのがあるのをご存じ?
緊急の事件、事故の時に連絡したらいいみたいで24時間365日対応してくれるらしいですが、私は事件なら110番するし、事故なら119番する。
あんまり意味ないと思うな。
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1197
匿名さん
そうなんだ。 井桁の付いた財閥系悪徳管理会社の社員や支店長も、すぐに対応が必要なことや、自分の都合で電話してくるけど、他は連絡なし。 どこの管理会社でも一緒かな? フロントなんか、食事が終わりゆっくりしているときに、携帯電話の電池がなくなるまで、要領を得ない電話をしてきたよ。 ちょっと乱暴な言葉使いをすると「ヤ の付く自由業」と勘違いしたみたい。
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1198
匿名
大京グループは最悪な会社です。
あちこちで、欠陥住宅を売り、欠陥住宅を管理し、欠陥補修工事を行う。
全棟建替えになった物件、他でも建替え物件が続出しそうな予感がする。
この会社は苦情を握り潰すし、他が参集できない様に、自社の関連グループに仕事を流す。
本当にブラック企業です。この会社に捕まったら、地獄の始まり。
間違っても、ライオンズマンションは買わない方が良い。
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1199
匿名
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1200
マンション比較中さん
衝撃的な映像でした。
あれって、欠陥だらけ住宅じゃありませんか?
あれで建替えにならなかったのなら、ライオンズさんのマンションで全棟建替えになったのはどれだけ凄いことしたんでしょう?
恐ろしい会社ですね!
この会社、持たない感じがするわ。
倒産も時間の問題かもしれませんね?