マンションなんでも質問「内廊下と外廊下、どちらが良いの?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 内廊下と外廊下、どちらが良いの?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-05-02 19:56:54

どちらが高品質のマンション?

[スレ作成日時]2015-02-09 20:00:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

内廊下と外廊下、どちらが良いの?

  1. 751 匿名さん

    実際は、一本の内廊下両側に玄関ドアが並ぶタイプ、も安上がりなんだけどね。回廊型内廊下と違い。

  2. 752 匿名さん

    >>727 匿名さん
    うん。貧乏舌だからね。
    なんで住宅にかけるコストにそこまでマゾになれるのか理解できない。

    居室と呼称する為の最小限の腰高窓。
    眺望を無視した梨地ガラス。
    牢屋と見紛うルーバー。

    人が住む環境とは思えない。

  3. 753 匿名さん

    >>750 匿名さん
    苦しすぎ(笑)
    エアコンに頼らない生き様って修験者か何か?
    俗物なんで、そんな生き様はできんわ。
    凄過ぎ!

  4. 754 匿名さん

    ですよね。
    夏にエアコンつけないとか
    我慢大会でしょうかね。

    内廊下に玄関網戸とかつけて冷気入れてるのかしら…
    マンション内廊下などではなく
    ガチでアパートでの妄想なんでしょうね。 笑

  5. 755 匿名さん

    >>754 匿名さん
    それ、妄想じゃないよ。
    >>750さんに失礼だよ。
    謝るべき。

    彼は実際、そういうことをやっちゃってるから、
    内廊下も外廊下も好みだと言っちゃってるんだよ。

  6. 756 匿名さん

    一本の内廊下両側に玄関ドアが並ぶタイプ、とはあのビジネスホテルみたいなタイプですか?
    確かに安っぽいわな。

  7. 757 匿名さん

    そのとおり。
    内廊下ごときで自慢するってことは
    他に何も魅力がないってこと。

  8. 758 匿名さん

    >>757 匿名さん
    外廊下があまりに酷いからね。
    外廊下をよく受忍できるな。
    と、ある意味尊敬してる。

  9. 759 匿名さん

    >>756 匿名さん
    安っぽいとは言えだ。
    牢屋の如くもとい廊下に並ぶ腰高窓に比べれば、日本円とジンバブエドルくらい価値が違うね。

    単元で同じ。と主張されるなら、それで構わないのよ。うん。

  10. 760 匿名さん

    ここのスレの内廊下さんは自称間口が最低でも12m程度のマンションにお住みのようですが、最近のタワーマンションの間取りは酷いね。たいてい行灯部屋がある。あの暗闇部屋どう使うの?書斎にもならんし、せいぜい物置小屋だろうな。まさか居室には使わないよな。個人的にはまだ廊下に面した外廊下の部屋のがマシ。明かりも入るしや風も通る。

  11. 761 匿名さん

    >>759 匿名さん
    目糞鼻糞w

    こんなんで威張っての?
    内廊下さんってなんだか哀れですね。

  12. 762 匿名さん

    日本のマンションの9割以上が野ざらしの外廊下

    その住民たちが今日もがんばるぞ!

  13. 763 匿名さん

    >>760 匿名さん

    うちのタワマンには行灯部屋なんてないよ。
    タワマンによっては行灯部屋があるのは否定しないけど。

    でも、板状田の字のマンションでも中住戸なら実質行灯部屋があるよね。

  14. 764 匿名さん

    >>760 匿名さん
    ついに認めたか。やれやれ。
    行灯部屋が無けりゃ、内廊下が良いわけね。

    ウチは無い。
    というか、ウチ以外の全間取りで、
    行灯部屋がある間取りは無い。
    それほど珍しくはないと思うぞ。

    もしこれが全間取りで、共用廊下に面した窓が無い外廊下マンションなら、極めて珍しいと思うが。

    にしてもアレだ。
    論破された人間の典型だな(笑)
    ついでに言えば、根に持ってたのね(笑)

  15. 765 匿名さん

    >>761 匿名さん

    そりゃ君には目糞鼻糞だろうさ。
    大丈夫。分かってるよ。
    ヨシヨシ(笑)

  16. 766 匿名さん

    >>764 匿名さん
    追記。

    俺が住んでる物件に行灯部屋のある間取りはない。という意味ね。

    念のため。

  17. 767 匿名さん

    >>765 匿名さん

    その目糞鼻糞で胸はって自慢しているが嗤われているんだよ。まだわからないのw
    君ヤバいよ。

  18. 768 匿名さん

    >>766 匿名さん

    素晴らしい物件にお住いのようで羨ましいです。どんなお仕事されているのでしょうか?

    普通に働いていたらそんな物件は高くてとても手が出ません。

  19. 769 匿名さん

    今は、経費削減のために、タワーマンションでさえ、外廊下があるようで、切ない限りですね。
    高層階で外廊下だと雨の日に怖そうです。

    個人的には、低層マンションで内廊下最高だと思います。
    億ションですが、贅沢です。

  20. 770 匿名さん

    >>764 匿名さん

    残念でした。
    外廊下でバルコニー3面が最高ですね。
    マンションには角住戸がもれなくあるので
    さほど珍しくないと思うよ。
    君のマンションはバルコニー何面?w

    >にしてもアレだ。
    >論破された人間の典型だな(笑)
    >ついでに言えば、根に持ってたのね(笑)
    (大笑)

    こんなこと書き込んで恥ずかしいくないの?いい大人がw

  21. 771 匿名さん

    >>769 匿名さん
    昔から外廊下タワマンはありますよ。
    ちなみに、内廊下でバルコニー3面物件もあるのを知らない人がいるのか。

  22. 772 匿名さん

    >>769 匿名さん

    低層で内廊下なんて、贅沢ですよね。
    高輪や品川五山あたりの昔ながらの高級住宅街では、低層内廊下マンションがいくつかありますね。

    いづれも億ションですが、贅沢な作りです。

    最近では、森ビルが六本木あたりに作ったフォレストテラス鳥居坂、3億〜6億が低層内廊下マンションだったね。

    素晴らしい作りだけど高いなと思っていたら完売してた。

  23. 773 通りがかりさん

    外廊下はエレベーターを待ってる時から既に汗をかくのが嫌だ。
    これじゃあ駅直結でも意味ないじゃん。

  24. 774 匿名さん

     一夜明け、くだらないスレなのに、どんどん盛り上がっていますね。 二重床のスレと同様に、無理なスレ立てですが、他にも無理や無意味なスレ立てがたくさんあります。 面白くなってきました。 本当に、全く意味のないスレですが、どんどんレスしましょう。 スレ主さんの質問に。 皆さん頑張ってください。

  25. 775 匿名さん

    内廊下だから良い訳ではない
    しかし外廊下は論外
    つまり足切り基準みたいなものです

  26. 776 匿名さん

    そうでもない
    日本の話で頼むよ 笑

  27. 777 匿名さん

     くだらないスレなので、レスが減りましたね。 二重床のスレと同様に、無理なスレ立てですが、他にも無理や無意味なスレ立てがたくさんあります。 本当に、全く意味のないスレですが、どんどんレスしましょう。 スレ主さんの質問に。

  28. 778 匿名さん

    廊下とマンションの基本的品質に相関性はないです。
    内廊下のマンションはエアコンとかの設備にはコストかけているかも。
    その分どこかでコストカットされていると思うと不安。

  29. 779 匿名

    >>778 匿名さん

    相関性あるでしょう。
    内廊下のマンションの方が高品質な割合が高いのは間違いない。
    例えば都心部の高級なタワマンに外廊下のものがあるか?
    郊外のお手頃価格のマンションに内廊下のものがあるか?
    考えなくても分かることです。
    外廊下のマンションに高品質なものがないとは言いませんけどね。
    でもそれは一部です。

  30. 780 匿名さん

    内廊下の両面ベランダ物件に住んでいます。
    都心じゃないので高級物件ではないが、この暑い時期は暮らしやすいです。
    管理費は高いけれどね。

    外廊下でもよい物件はあるでしょうが、羊羹田の字は勘弁ですね。

  31. 781 匿名さん

    そうね、外廊下田の字・・・自分もパスだわ。
    実家の公営団地を思い出してトラウマ。

  32. 782 匿名さん

     くだらないスレですが、レスが増えてきました。 二重床のスレと同様に、無理なスレ立てですが、他にも無理や無意味なスレ立てがたくさんあります。 本当に、全く意味のないスレですが、どんどんレスしましょう。 スレ主さんの質問に。

  33. 783 匿名さん

    ご実家は公団アパートですか?
    そこから這い上がったあなたはエライ!
    憧れの内廊下に住めてみんなに言いふらしたい気持ちも分かるわ。
    車はもちろんドイツ車ですね?

  34. 784 検討板ユーザーさん

    >>783 匿名さん
    そういう発言は人格否定につながるから控えた方がよいかと
    貴方の方がお里が知れますわよ

  35. 785 匿名

    ですよね、廊下より家の中
    人となりが大事

  36. 786 匿名さん

    >>767 匿名さん
    えっと、>>765の意図が理解できていないことがヤバいのだが。お大事に(笑)

  37. 787 匿名さん

    >>770 匿名さん

    すげー!!
    幼少の頃、筆箱の蓋が何箇所開くかを競っていた事を思い出したよ!!
    3面か!!すげーわ(笑)

    って、残念でもないな。全く。
    東西スパン15m超でフロア1邸。
    これくらいで外廊下でもなんとか比較の土俵にのるかな?って感じ。

    ご苦労さま。

  38. 788 匿名さん

    >東西スパン15m超でフロア1邸
    (笑)
    とうとうこの人収拾がつかなくなっちゃったみたい。

  39. 789 匿名さん

    >>788 匿名さん
    でた(笑)
    発言そのものを嘘だと信じたい心理!
    ま、嘘だと思わないと君の心の均衡が保てないなら、そう思うべきだろう。
    ご愁傷様(笑)



  40. 790 匿名さん

    >>786 匿名さん
    残念ながらまだまだ嗤われたいみたいですね。
    かわいそ(笑)

  41. 791 匿名さん

    >>790 匿名さん
    本当に意図が理解できていなかったんだね。
    斬新(笑)

  42. 792 匿名さん

    >東西スパン15m超でフロア1邸
    こんなところに住んでいるお人が意地張って何日に渡って書き込みですか?
    そんなに悔しかったの(笑)

  43. 793 匿名さん

    >>791 匿名さん
    嗤われ継続中(笑)

  44. 794 匿名さん

    東西スパン15m超でフロア1邸
    (笑)
    これにはぐうの音も出ませんね(笑)

  45. 795 匿名さん

    内廊下の人って不幸なの?
    必死感が痛々しくて。

  46. 796 匿名さん

    マンションはそれなりに詳しいつもりだが
    外廊下はロクなマンションない
    もしかしたら少数の例外有るのかも知れないので
    外廊下派は是非具体例を示して欲しい

  47. 797 匿名さん

    そもそもエントランスに入ったあと、また、外に出ないと部屋につかないなんて、
    住宅としておかしい。

  48. 798 匿名さん

    そうでもないと思うけど。
    ああ、エントランスとか廊下も自分の部屋の一部と思いたいのね。

  49. 799 マンコミュファンさん

    外、内廊下なんて、マンションの価値のほんの一部。徒歩7分以内 眺望遮るもの無し 窓開けても静か 徒歩3分以内に公園、スーパー、本屋、小中学校。最低この条件を満たしてないと良いマンションとは言えない。

  50. 800 匿名さん

    >>798

    外廊下の人は専有部分以外どうでもいいってことですね。
    例え蜘蛛の巣が張ってゴミだらけのエントランスだったとしても。
    だから外廊下でも何とも思わないんだ。
    とても納得しました!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸