マンションなんでも質問「内廊下と外廊下、どちらが良いの?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 内廊下と外廊下、どちらが良いの?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-05-02 19:56:54

どちらが高品質のマンション?

[スレ作成日時]2015-02-09 20:00:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

内廊下と外廊下、どちらが良いの?

  1. 701 匿名さん

    >>692 匿名さん

    カリカリなんて苦し紛れだとお認めいただけたようで何より。

    躾がが必要だと自覚できないから、そうなっちゃうのかな?
    残念!

  2. 702 匿名さん

    >>696 さん

    どうして?

  3. 703 匿名さん

    9割の庶民が1割の金持ちを妬むスレでよろしい?

  4. 704 匿名さん

    >>703 匿名さん
    妬んでない気がしてきた。
    ユニクロやマックで満足できるなら、
    そもそも妬む気持ちも起きないでしょ。

  5. 705 匿名さん

    大多数の安い団地はなぜ外廊下なのですか?

  6. 706 匿名さん

    >>691 匿名さん

    妬まれるの慣れてるから平気ですよ。

  7. 707 匿名さん

    >>697 匿名さん

    軽自動車と一緒。

  8. 708 匿名さん

    >>700 匿名さん
    そういうところがそっくりw

  9. 709 匿名さん

    >>702 匿名さん
    まだ笑わせるつもりなんですか?
    内廊下さんw

  10. 710 匿名さん

    そういえば民度が低いですねと指摘してからはさっぱり絵文字さんが出てこなくなりましたね。

    やっぱり自覚があったのでしょうか。

  11. 711 匿名さん

    >>701 匿名さん

    躾ががー

    もう笑うしかありません

  12. 712 匿名さん

    外廊下って安いけど絶対ヤダ

  13. 713 匿名さん

    人間嫉妬もほどほどにしないとな。勉強になる。

  14. 714 匿名さん

    大分前に少しだけ話題になったけど、外廊下のホテル泊まったよ。ヴィラフォンテーヌ三ノ宮。廊下側は濃い色の木製格子で中庭が見下ろせて良い感じだった。
    タワーでグレード高い外廊下マンションはこんな感じなのだろうか?内廊下の方が快適だけどこういう外廊下なら有りだと思った。

  15. 715 匿名さん

    >>711 匿名さん

    うん。タイプミスだね。
    で、それ以外は返せないの?

  16. 716 匿名さん

    >>708 匿名さん
    具体性がない主張をしているのは直床さんだよね。嘘はやめよう。

  17. 717 匿名さん

    >>709 匿名さん

    どうして?

  18. 718 匿名さん

    >>716 匿名さん
    いえいえ直床さんはとっても具体性のある主張をされてましたよ。理屈っぽいくらい。
    また何かとスレタイに従えと煩くてね。
    それと散々煽っておいて、逆に煽られると人格攻撃だ!って泣きべそかいたり
    なんといっても直床(内廊下)が絶対に優れているんだと信じて疑わないことw
    ホントそっくり。

  19. 719 匿名さん

    9割の外廊下マンション住まいが、1割の内廊下マンション住まいを妬むスレはここですか?

  20. 720 匿名さん

    いえいえ、廊下ごときを必死に自慢している内廊下さんを嗤うスレです。

  21. 721 匿名さん

    日本人の1割以下しか住めないマンション
    内廊下マンション

    さあ残りの外廊下マンションの住民よ。頑張れ。君たちの日本人の大多数だ。

  22. 722 匿名さん

    外廊下の人の理屈
    軽自動車は沢山売れてるから高品質だ。
    ドイツ車の販売が少ないのは低品質だからだ。

  23. 723 匿名さん

    ボロアパートが外廊下である以上、優劣が明確なのだから、このスレも閉鎖したらいいのに…

  24. 724 匿名さん

    >>718 匿名さん
    どうすればそこまで曲解できるんだ(笑)

  25. 725 匿名さん

    >>720 匿名さん
    そう思えるのはある意味幸せかも。
    お金かからないものね。

  26. 726 匿名さん

    廊下ごときを自慢する人がいることにビックリ。
    きっとずっと憧れててやっと手に入れたんでしょう。
    内廊下には今まで3回住んだけど賃貸だったからか自慢する気も起こりませんでした。
    内廊下も外廊下も住み心地に大差ないです。
    廊下にいる時間なんて1日わずかなものですから。

  27. 727 匿名さん

    >>725 匿名さん

    そうですね。
    嗤われているのに気づかないのはある意味幸せですね。

  28. 728 匿名さん

    >>726 匿名さん

    「廊下ごとき」じゃなくて「廊下も含めた」ってことでしょ。
    「廊下も含めた」全体を考えた場合に、内廊下の物件と外廊下の物件がどうなのか?
    内廊下を自慢しているのではなく、内廊下の方が高品質なマンションが多いという単なる事実を言っているだけ。

    事実がそうであることを認識した上で、内廊下を重視しないという考え方は理解できるし、否定するつもりもない。

  29. 729 匿名さん

     しばらくぶりに見ると、見事に盛り上がっていますねね。 二重床のスレと同様に、無理なスレ立てですが、他にも無理や無意味なスレ立てがたくさんあります。 ますます面白くなってきました。 本当に、全く無意味なスレですが、どんどんレスしましょう。 スレ主さんの質問に。 皆さん頑張ってください。

  30. 730 匿名さん

    >>728 匿名さん

    え? 内廊下の方が高品質なマンションが多い事はもちろん承知してますよ。たぶん皆さんも内廊下のマンションが高いくらいは知ってますよw
    その上で風通しの良さが好みだったり、閉鎖的な内廊下が苦手で外廊下を選ぶ人がいる。それは否定しないでしょ。それでいいじゃない。そもそもその立地等が気にいって買ってマンションがたまたま外廊下だった人が一番多いんじゃない?
    だから普通の人からみれば「ごとき」であり、「たかが」なんですよ。おわかりいただけますか?

  31. 731 匿名さん

    廊下自慢しかできないってことね。なんだか侘しい感じ。

  32. 732 マンコミュファンさん

    内廊下が高品質?はあ?安全、安心できないものは高品質とはいいません。不良品です。事が起こってからじゃ、遅いのに?

  33. 733 マンコミュファンさん

    ホノルルでも、内廊下火災で死人がでてますね。

  34. 734 匿名

    いっそ内廊下に住むか

  35. 735 匿名さん

     どっちでも、高品質なものは高品質。 あとは好き好き。

  36. 736 匿名さん

    内廊下のマンションの方が高品質?
    それは違うでしょう。
    廊下が内廊下だということで部屋は外廊下のマンションと同じ。

  37. 737 匿名

    >>736 匿名さん
    間取り図や設備きちんと見てますか?
    設備のランク違いますが。

  38. 738 匿名さん

     ますます盛り上がっていますね。 二重床のスレと同様に、無理なスレ立てですが、他にも無理や無意味なスレ立てがたくさんあります。 面白くなってきました。 本当に、全くくだらない無意味なスレですが、どんどんレスしましょう。 スレ主さんの質問に。 皆さん頑張ってください。

  39. 739 匿名さん

    今日も、元気に野ざらし外廊下灼熱中です!
    特に昼間は暑いです!
    今日も廊下で蚊にさされてしまいましたが負けません!(・ω・)ノポリポリ

  40. 740 匿名さん

    廊下さえ内廊下なら部屋や建物の品質なんてあんまり関係ない。
    内廊下だと高級に見えて自慢できるし。
    皆さんもブランドのマークの服着て悦に入るでしょ?それと同じレベル。

  41. 741 匿名さん

    あなたは廊下で何してんの。
    もしかして部屋のエアコン壊れてる?(笑)

  42. 742 匿名さん

    だよな??
    我ら内廊下ーは
    玄関網戸つけて開放すれば
    真夏もエアコンいらず!
    省エネっす(^ω^)

  43. 743 匿名さん

    夏に室内より廊下の方が涼しくて切なくなった時はあったが、まあまあ快適。

  44. 744 匿名さん

    うん、確かにな。
    廊下の方がエアコン効いてるし雰囲気もオシャレだし、何より物がなくて掃除が行き届いてるし。
    部屋にいるより快適だしお金持ちになった気分になるしいいかも。

  45. 745 匿名さん

    全般的に内廊下のマンションの方が、部屋の仕様や共用設備のグレードが高い。
    だってボロアパートってほぼ外廊下じゃん。
    否定できる人いるのかな?

  46. 746 匿名さん

    一階の入り口で靴脱いで入るアパート知ってる?
    完全な内廊下。
    あとトイレは共同。
    名前は大抵XX荘って感じ。

  47. 747 匿名さん

    >>746 匿名さん
    知ってるよ。
    有名どころではトキワ荘がそうだったね。
    過去レスでもあったけど、
    基本的には廊下の内外を問わず、共用廊下に専有部と繋がる窓を設けた物件は廉価版ということで。

  48. 748 匿名さん

    このスレ飽きたな。

  49. 749 匿名さん

    >>748 匿名さん
    そりゃそうでしょ。
    端から同じ土俵で比較できないのだから。
    外廊下がその安さをメリットで語らない以上、
    比較するのは酷だよ。

    安上がりだと言えない外廊下派に悲哀を感じるけど。

  50. 750 匿名さん

    エアコンの冷気あてにする程度の貧しさって露呈してるよね
    内廊下さん素直だわ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸