マンションなんでも質問「内廊下と外廊下、どちらが良いの?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 内廊下と外廊下、どちらが良いの?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-05-10 08:01:35

どちらが高品質のマンション?

[スレ作成日時]2015-02-09 20:00:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

内廊下と外廊下、どちらが良いの?

  1. 4701 匿名さん

    なるほど、その通りですね。

  2. 4702 匿名さん

    玄関から空調取り込めるから、電気代安くなるよ。

  3. 4703 匿名さん

    大変参考になる。品性下劣にならないように、旧財閥系デベの洗浄便座、食洗機、ディスポーザー付き内廊下高級マンションをかうことに決めた。

  4. 4704 匿名さん

    よかったですねー

  5. 4705 匿名さん

    価格を考えればわかることです。

  6. 4706 匿名さん

    コロナ以降人気ガタ落ち

  7. 4707 匿名さん

    価格の高い物件が良いに決まっている。ただし第一期分譲は除く。

    需要と供給を知っておれば理解できるはず

  8. 4708 匿名さん

    カビと匂いが悩ましいシーズン、内廊下さんお気の毒。

  9. 4709 匿名さん

    ははは。安いマンションに住むと発想が貧困。雨風入り放題の外廊下マンションに住むとそう言う発想になるんだろうね。

  10. 4710 匿名さん

    内廊下の高層マンションに住んでいますが、マンションのエントランスに入った途端適度な空調で、夏場の汗は引き、冬場は暖かくなり、部屋まで快適ですよ。住戸内は少し乾燥気味なので、各部屋では加湿器を使っています。

    花粉除去のボックスがエントランス脇に設置されており、花粉症対策もバッチリ。もう外廊下マンションには戻れないですね。

  11. 4711 匿名さん

    暖房も冷房も不要。
    電気代がかからなくて、拍子抜けしました。
    内廊下はエコでもあります。

  12. 4712 匿名さん

    検討したタワマンで、外廊下物件は、そう言えばなかったよ。

  13. 4713 匿名さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  14. 4714 匿名さん

    落ち着け。内廊下マンションは逃げて行くが、外廊下マンションはいくらでもある。

  15. 4715 匿名さん

    彼方此方削除されてるね、迷惑ねぇ。

  16. 4716 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  17. 4717 匿名さん

    その通りで、内廊下なんてダサいよね。

  18. 4718 匿名さん

    高級マンションでいいや。

  19. 4719 匿名さん

    コロナ禍、可哀想。

  20. 4720 匿名さん

    ははは。インフルエンザ。

  21. 4721 匿名さん

    内廊下の人、お気の毒に。

  22. 4722 匿名さん

    ここも、結論はみなさん内廊下で良いのかな?

  23. 4723 匿名さん

    庶民は内廊下ですが。

  24. 4724 匿名さん

    富裕層は 外廊下です。

  25. 4725 匿名さん

    ははは。

  26. 4726 匿名さん

    内廊下売れない、笑うしかないの。

  27. 4727 匿名さん

    ははは。なるべく高いマンションを買うよ。

  28. 4728 匿名さん

    内廊下は人気ないし、売れないって。

  29. 4729 匿名さん

    凄いね、参考にならない投稿だらけで金メダルラッシュって。

  30. 4730 匿名さん

    売れていないものをわざわざ売れていないと書く必要はないと思う。

  31. 4731 匿名さん

    そう。内廊下って最近サッパリだね。

  32. 4732 匿名さん

    ははは。売れないものが高いって経済学の法則に反しない?

  33. 4733 匿名さん

    日陰の身だから、自分には北が合っとるわ。

  34. 4734 匿名さん

    隣のぶどうは酸っぱいよね。

  35. 4735 匿名さん

    >>4733 匿名さん

    スレ違い。どこでもそんな投稿ばかりだよね。嫌がらせばかりしているから、どんどん性格が歪み、悪循環で、ろくな人生にならないんだと思うよ。

    内廊下、外廊下なんて、好き好きだよ。でも一般的には建設費も管理維持費も高い内廊下マンションが高級とされるのは仕方がないと思うよ。

  36. 4736 匿名さん

    それはどうかな、コロナで特に内廊下離れ進んでるみたいよ。

  37. 4737 匿名さん

    それはどうかな?

    タワマンが相変わらず売れているようだが、外廊下タワマンなんて買う人いるのかな?玄関でたとん強風に煽られ、ハットが飛んで行くなんてありえない。40階で外廊下なんて、あるかどうか知らないが、怖くてたまらないと思う。

  38. 4738 匿名さん

    コロナウイルスを心配して、わざわざ外廊下マンションにした人って、実際にいるのだろうか。誰が考えても、予算がなかっただけと思ってしまうよね。

  39. 4739 匿名さん

    なるほど、その通りですね。

  40. 4740 匿名さん

    寒い時期には内廊下のありがたみがよくわかりますね。

  41. 4741 匿名さん

    冷暖房代で管理費が凄いけど、住むのは富裕層ばかりだから問題ないですね。
    マンション買うのにローンを組む必要のある庶民には縁はないけど。

  42. 4742 匿名さん

    >>4741 匿名さん

    住戸数の多い大規模マンションがその点良いですね。

  43. 4743 名無しさん

    内廊下が好きか否かは、突き詰めれば、タワマンが良いか否かということになりそうですね。
    眺望は良いのでしょうが、ベランダを有効活用できない、エレベーター待ちが長そう、遮音性がどうかな?という観点から私は10階以下のこじんまりとした物件がベターのように思っていますが、個人の趣味の問題なので気にしないでください。

  44. 4744 匿名さん

    マンション、特にタワマンは、大規模修繕時に費用がとんでもないことになりそうなので、やめた方がいいかも。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/f30a382f2c31b1c8461831b871f8576226af...

  45. 4745 匿名さん

    内廊下外廊下というスレ趣旨から逸脱するが、タワマンは足場の問題から修繕費が高くなるのは、最初からわかっている話。知らずに買う人はまずいないでしょう。

    タワマンであろうが低層であろうが、身の丈にあった物件を買うことが重要。

    高齢者で年金ぐらしの人はそれなりのマンションに移れば良いだけ。

    タワマンはここ数年でかなり値上がりしたから十分高く売れるだろう。

    かと言って、管理の行き届かない二流デベの低層マンションに移るのもそれなりのリスクはありそう。

    同じURLだけれど、
    https://news.yahoo.co.jp/articles/f30a382f2c31b1c8461831b871f8576226af...

     全国で、修繕積立金の増額が相次いでいる。保全は必要だが、大規模修繕に絡んで儲けを企む業者は多い。一方、管理が行き届かないマンションはスラム化する。大切な不動産をどう守ればいいのか? 

  46. 4746 匿名さん

    大規模修繕にいくらかかるのか、誰もわからない。という事実を無視してる人が買ってる気がします。

  47. 4747 匿名さん

    大規模マンションだから大規模修繕もなんとかなると皆が思っているのでしょう。実際に始まっているようですし。

  48. 4748 匿名さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  49. 4749 匿名さん

    資産として考える人がいるので、実際に人が住んでないケースもあるみたいですね。その場合は修繕費も集められなかったり。

  50. 4750 匿名さん

    タワーマンションなど大規模物件は顧問弁護士がいるから滞納者対策も結構しっかりしている。それでも管理組合の議事録を見ると、このご時世、管理費や修繕費の滞納者がいるようだけれど、議事録を見る限り、支払いを約束している。差し押さえられて競売にかけられては困るからね。

    問題はバブル期の温泉付きリゾートマンションなどの築古物件。管理費が4万円とか5万円とか高いので買い手がつかず100万円程度で売りに出ている物件が多いが、マンション全体がスラム化しており、買手はつかず、管理費等も集まらない。

    タワーマンションはまだまだ築20年以内がほとんどなので、流通しているが、これからはどうなるか。でも、築古小規模マンションは修繕費以前に管理費の滞納があり、もっと大変らしい。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸