マンションなんでも質問「内廊下と外廊下、どちらが良いの?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 内廊下と外廊下、どちらが良いの?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-05-02 19:56:54

どちらが高品質のマンション?

[スレ作成日時]2015-02-09 20:00:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

内廊下と外廊下、どちらが良いの?

  1. 4101 匿名さん

    一輪車で走りやすい

  2. 4102 匿名さん

    火事だと判断するから、橋から逃げられない。

  3. 4103 匿名さん

    >>4101 匿名さん
    と言うか、車椅子にも優しい。

  4. 4104 匿名さん

    車いすの人は死んでもいいよ。

  5. 4105 匿名さん

    寒波だって。外廊下だと、雪が積もって出られなくなって、知り合いに電話して助けてもらうんだって。でも、性格が偏っていると友達がいないから、危ないよね。死んでいい人なんてまずいないから、命を大切にしようね。寒い時は、玄関ドアを少し開けておいて、お湯で雪を融かせるようにしておくとよいらしいよ。少し寒いだろうけれど、閉じ込められるよりは良いだろうね。

  6. 4106 匿名さん

    ネコは火事で死ぬよね。

  7. 4107 匿名さん

    内廊下は気持ちいいよね。

  8. 4108 匿名さん

    それはどうかな。

  9. 4109 匿名さん

    寒いぞ、今年の冬は。雪の日は外廊下の玄関ドア暖房で暖めおかないとでられないから要注意。雪かきは管理人さんの仕事ではないそうだよ。

  10. 4110 匿名さん

    それはよかったね。

  11. 4111 匿名さん

    >>4105 匿名さん
    東北でしかそんな雪積もらないから問題なし

  12. 4112 匿名さん

    外廊下なので雪は凄いけど、近隣の住民がみんなで一致団結・協力して、雪かきをするのが例年の行事です。

  13. 4113 匿名さん

    マンションの雪対策。大雪が降ってもトラブルにならないための注意点
    [住まいのお役立ち情報]

    https://bukken.wafull.co.jp/column/heavy_snow_condominium/

    都心部のマンションにお住まいの場合、ほとんど大雪対策をしていないという方が多いようです。近年では都心でも大雪に見舞われることも増え、いざという時に困らないように雪対策を行っていきましょう。

    目次

    1.都心でも近年増えている大雪情報
    ・2014年2月8日・14日の事例
    ・2018年1月22日の事例
    2.マンションで雪が降ったときの対策
    ・共用部は管理人さんが行ってくれる?
    ・住人同士での助け合いも必要
    ・ベランダ(バルコニー)の雪対策
    ・駐車場などは各々で除雪しなければいけない
    3.【マンション×雪対策】トラブルを避けるために準備した方が良いこと
    ・管理会社に過去の事例などを問い合わせる
    ・あらかじめ長靴やスコップなどを用意する
    4.戸建てよりもマンションの方が雪対策はラク?
    ・管理人さんや他の住人など人手が多い
    ・雪国ではマンションを選ぶ高齢者が多い
    5.【最新版】マンション住まいでもかさばらない便利な雪対策グッズ
    ・折り畳みスコップ
    ・解氷スプレー(融雪剤)
    ・持ち運びも便利、携帯スパイク

    都心でも近年増えている大雪情報

    ・・・

  14. 4114 匿名さん

    大雪が降って、道路が封鎖されると、物資が届かなくなるので、買いだめしておこうっと。

  15. 4115 匿名さん

    >>4114 匿名さん
    それは重要。外廊下マンションの方は、玄関ドアが開くうちに数日分は買っておこう。あとボンベバーナーも。

  16. 4116 匿名さん

    手遅れじゃー。

  17. 4117 匿名さん

    廊下は決着がついたね。寒気到来で猛威をふるうコロナウイルスもどちらが危険か明らかだろう。

  18. 4118 匿名さん

    明らかです。

  19. 4119 匿名さん

    内廊下は、明らかに空気が悪い。
    同じフロアの屋内の臭いが混ざった匂い。
    外廊下は、晩飯時にベランダから匂いあるけど、
    換気が良い証拠だな。

  20. 4120 匿名さん

    >>4119 匿名さん
    確かに、外廊下は、外だから外気そのもの、一方内廊下は冷暖房しているくらいで、外気の温度とは異なり快適そのもの。当然、24時間換気はしているし、一体何人の人が何時間内廊下に滞在するんだろうか?自宅の空気と比べて悪いかな?

  21. 4121 匿名さん

    廊下は決着がついたね。

  22. 4122 匿名さん

    早朝に内廊下で大クシャミするのは最高やの

  23. 4123 匿名さん

    >>4113 匿名さん
    せいぜい5年に一度でしょその時も管理人がやってくれるから問題なしだったし外廊下に積もることはなかったよ
    連続して雪降る日が続くわけじゃないし東北の大雪と比べたらかすむ

  24. 4124 匿名さん

    内廊下は、ウイルスに注意して。
    内廊下は、24時間換気はしてないでしょ、非常階段との開け閉めの間だけ、
    換気される。

  25. 4125 匿名さん

    玄関の外に出て寒いのは毎日だと思う。

  26. 4126 匿名さん

    5年に1度雪かきか。確かにいい運動になるが、通勤間に合う?リモートワークかな。

  27. 4127 匿名さん

    早朝に玄関出たとたん肺炎になるのは、どっち?

  28. 4128 匿名さん

    >>4126 匿名さん
    全部管理人がやるしマンションには影響ないよ
    ただ東京の公共交通機関は雪の対策できてないから使えなくなったりするが

  29. 4129 匿名さん

    >>4128 匿名さん
    管理人が全戸の雪かきできるわけないだろうが。

  30. 4130 匿名さん

    外廊下だと、天気が悪いとマンション内での移動もできない。孤立するしかない。

  31. 4131 匿名さん

    無駄な管理費、No1
    毎年数回のカーペットクリーニング、天カセの分解洗浄、
    数年後ごとに、カーペットの張替、天カセの交換、
    そして数十年後に、クロス張替、照明やエアコン電気系統の故障修理。
    ちなみに、外廊下だと電球交換のみ。

  32. 4132 匿名

    内廊下の玄関ドアは20年経っても、新品同様。
    天候に左右されず、玄関周りが綺麗なのは良いものです。
    何に重きを置くか人それぞれ。
    廊下だけで物件は決められないとも思うし、自分で選べば良いのでは。

  33. 4133 住民板ユーザーさん5

    内廊下は心霊体験が多い、、、
    部屋入るまで後ろ振り返るなよ、、、

  34. 4134 匿名さん

    >>4133 住民板ユーザーさん5さん
    ははは。もうそんなことでしか反論できない。

    外廊下ならば、なんでも飛んでくるのに、ねぼけたことを。

  35. 4135 匿名さん

    ははは廊下は決着がついたね。

  36. 4136 匿名さん

    >>4124 匿名さん

    古いマンションでもなければ内廊下は通常24時間換気ですよ。

  37. 4137 匿名さん

    ははは。もうそんなことでしか反論できない。

  38. 4138 匿名さん

    >>4137 匿名さん
    ははは。で、反論返しもないんだ。

  39. 4139 匿名さん

    >>4134 匿名さん
    え、何か飛んできてるの見たことないけど、どんなとこ住んでるの?笑
    そのレベルで反論として良いなら地震で閉じ込められて内廊下はおしまい

  40. 4140 匿名さん

    >>4139 匿名さん
    外廊下って、ゴキブリや蚊、ハエはもちろん飛んでくるし、カラスがとまっていそうだが?何せ、換気が良いも良いも、玄関を一歩出れば「外」なんだから、外廊下。

    ネズミも廊下をちょろちょろ行き来しても不思議でない。

    別に外廊下でも悪くはないと言うか、普通だと思うけれど、快適さで比べたらやっぱり内廊下の圧勝だと思うよ。コスト面では高いから負けるだろうけれどね。

  41. 4141 匿名さん

    タワマンとか、構造上外廊下にしたくても、出来ない。
    骨組みしっかり、張りぼてタワマン

  42. 4142 匿名さん

    >>4140 匿名さん
    いや、だからどんなとこ住んでるの?周辺環境劣悪すぎない?
    内廊下・外廊下の比較の際に、周辺環境が悪いっていう前提がついた外廊下を出したらそりゃよくないと思うよ笑

  43. 4143 匿名さん

    子供の時から内廊下だと、
    その子は必ず外廊下選びます。
    経験者

  44. 4144 匿名さん

    >>4143 匿名さん
    ははは。笑かしよるな。その子おいくつですか?

  45. 4145 匿名さん

    >>4142 匿名さん
    外廊下のマンションって、環境の良い都心の一等地にあるかな?

  46. 4146 匿名さん

    >>4141 匿名さん
    Vタワーとかあるよ。

  47. 4147 匿名さん

    >>4145 匿名さん
    環境が良いことにわざわざ都心の一等地という条件を加える意味がわからないですが、あえて悪い環境である場合で比較する必要はない、ということですよ。

    というか外部環境が悪い、例えば周りが工場だらけとかだったら外廊下なんて絶対選ばないけど、そもそもそんなエリアには内廊下でも住もうと思わない
    なので単に内廊下と外廊下の良さを比較したいなら、そういう外部要因は外して考えた方が良くない?という話

  48. 4148 匿名さん

    最新マンションに引っ越ししてきましたが、内廊下です。
    やはり、内廊下は換気システムが入っていますが、香水の匂いが1日たっても取れてません!結局換気が完全では無いんですよね。空気の新鮮、換気の良好を好むなら外廊下には、かないませんね。
    部屋の換気も内廊下側には窓が
    無いから、換気がねー…
    ですが、換気何か関係ない温かければ
    良いんだよ、と言う人は内廊下が温かいよ。
    でも悔しいですけど、この時期換気を優先する方が良いかもしれませんね…

  49. 4149 匿名さん

    >>4148 匿名さん
    >この時期換気を優先する方が良い

    寒い冬に外廊下側の窓や玄関を開ける人っているかな?

    それこそ肺炎や風邪になりそう。

  50. 4150 匿名さん

    >>4148 匿名さん
    24時間換気システムがないと、冬場でも、外廊下に面した玄関や窓を開ける必要があるのかもしれない。

  51. 4151 坪単価比較中さん

    >>4129 匿名さん
    少なくともうちの東京マンションでは全部管理人が雪かきしてたぞ
    東京の雪ってその程度外廊下が通れなくなるほど積もるわけじゃない

  52. 4152 坪単価比較中さん

    >>4129 匿名さん
    少なくともうちの東京23区マンションでは管理人が雪かき全部やってくれたから
    俺は特に何もしてない外廊下も移動に支障が出るほどは積もってなかったし

  53. 4153 坪単価比較中さん

  54. 4154 匿名さん

    >>4152 坪単価比較中さん

    だから雪が少なければね。

  55. 4155 坪単価比較中さん

    >>4154 匿名さん
    東京ではそんなひどい雪は降ったことないから大丈夫
    東北とかなら違うのかもしれんが

  56. 4156 マンション検討中さん

    両方に住んだ結果、
    外廊下のほうが良いな。
    内廊下って、人工的な代物。憧れて内廊下に住んでるのって大概田舎者。

  57. 4157 匿名さん

    内廊下ってなんかいいね!

  58. 4158 TT

    >>4148 匿名さん
    私もそう思っていました。隣の住人いつもドアを開けると猫が飛び出してきて、
    内廊下を駆け回るんですが、毛だらけになるわ臭くなるわ怖いし不愉快です。
    その臭いがなかなかとれません!

    内廊下で換気はできているらしいのですが、臭いが取れるほど換気力が無いので、
    本当に残念です。暖かいのは良いのですがどこかに窓を付けてほしいですね。
    直接外の空気が出入り出来ないと空気は新鮮ではないので、それが非常に
    残念なんですよね、

    その点外廊下は空気の入れ替えは完璧ですよね!いつも空気は新鮮だから羨ましい。
    でも雨の日は内廊下はぬれずに済むから便利かな、
    でもまた色々なウイルスや菌や臭いがね、いくら最新の換気機能が付いていても、
    効き目がないからね、外廊下はその心配は全く無く部屋も廊下も換気は完璧。
    どうしたもんだか。



  59. 4159 匿名さん

    >>4158 TTさん
    住民のマナーが悪いっていうのは、想定外でしょう。
    レベルの低い住民のいるマンションは普通は外廊下だと思いますよ。
    玄関の前に色々なものを置いたりするのは。

    管理組合に言って是正してもらえば、普通の内廊下マンションになると思います。

  60. 4160 匿名さん

    >>4159 匿名さん
    妄想が入りすぎてて何も参考にならない笑
    あなたの理論では、あなたは外廊下のマンションに住んでるということですね笑
    もし内廊下のマンションに住んでいるならあなたの理論が間違っているということになりますね!

  61. 4161 匿名さん

    >>4160 匿名さん
    >あなたの理論では、あなたは外廊下のマンションに住んでるということですね笑

    ???

    意味不明。

    ネコを内廊下で遊ばす住民ていうのは外廊下のままなだけだと思いますが?

    ネコのオモチャになるゴキブリとかネズミがいるつもりなんでしょね。

  62. 4162 匿名さん

    >>4159 匿名さん
    価格の高いマンションだからってマンション住民の質がいいとは限らんよ
    うちはオクションだが普通にマナー違反するやつも見るぞ

  63. 4163 匿名さん

    >>4158 TTさん
    おかしな方ですね。マナー違反の住民がおれば、防災センターとかコンシェルジュ経由で解決すれば良いだけです。あるいはペット委員会とかに相談するとか。

    内廊下マンションは、原則ペットが内廊下を直接歩くことは想定していません。マーキング排便の問題がありますからね。常識だと思っていましたが?

    ご自分で解決できないからと、例外的な問題を一般化されても意味がないでしょう。

    外廊下が良ければ、外廊下マンションに住んで、雪かきを楽しむと良いように思います。

  64. 4164 匿名さん

    >>4162 匿名さん
    そりゃそうでしょう。色んな住民がいますからね。

    実際に住んでいない仮想住民もいるでしょうし。初心者住民もいる。わざわざTTなんてハンドルを使う怪しげな内廊下住民もいるようですね。

    実際のマンションの住民よりも、性格の悪い投稿者が、匿名掲示板にはウヨウヨいると思います。

  65. 4165 匿名さん

    ここで外廊下が良いと言うのは、ほとんどが初心者マーク付きのようですね。

    そりゃ、マンション初心者だとそう思うのかも知れませんが。

  66. 4166 匿名さん

    >>4158 TTさん
    >私もそう思っていました。隣の住人いつもドアを開けると猫が飛び出してきて、
    >内廊下を駆け回るんですが、毛だらけになるわ臭くなるわ怖いし不愉快です。

    「隣の住人いつもドアを開けると」って、いつも玄関ドアを開けて監視しているのですか?内廊下マンションは、内廊下に面した側には窓はないですし、普通の家庭は、内廊下に面した玄関ドアを開放したままにはしませんから、隣の住民のドアの開け締めなんてわかりませんよ。

    内廊下マンションへの妬み嫉みは止めましょう。

  67. 4167 匿名さん

    ネズミやゴキブリだけでなく、野良猫も出入り自由なのが、外廊下マンションだとまじ思う。朝のゴミ出しの時は、油断するとカラスが外廊下に置いたゴミ袋あさっていそう。

  68. 4168 匿名さん

    内廊下マンションでわざわざドアを開けて嫌いな猫が隣の住戸から出て来るのを見張るって、猫泥棒でもなきゃ、ありえへん∞世界。

    そもそも隣の住戸の玄関はアルコーブやトランクルームで直接見えない造りが多いのも知らないんだ。多分木密アパートしか住んだことがないのだろう。

  69. 4169 匿名さん

    >>4165 匿名さん
    おいおいー、お前らそもそも内廊下初心者田舎者でハッスルし過ぎちゃってんだろ。

    わざわざ外廊下の投稿に文句つけるの内廊下初心田舎者丸出しだわな。

  70. 4170 匿名さん

    >>4169 匿名さん
    自分で参考になるっても、誰も参考にしないよ。参考になること書いてないからね。

  71. 4171 マンション比較中さん

    >>4169 匿名さん

    同意です。

  72. 4172 匿名さん

    >>4169 匿名さん
    >わざわざ外廊下の投稿に
    内廊下知らなさ過ぎだから、ボロクソ言われるのでは?

    ネコが内廊下をウロウロするって聞いたことがない。
    ゴキブリやネズミ、ハエや蚊が、ネコやカラス、猿や鹿が外廊下にいたって不思議ではない。何せ、「外」なんだから。

  73. 4173 匿名さん

    そう言えば、去年知り合いのマンションに行ったら、セミとカナブンが外廊下の玄関前ににひっくり返っていて、自然環境の良さを感じたよ。確かに自然を満喫できる良さは外廊下の勝。(勿論、内廊下マンションでも、バルコニーは同じだけれどね。)

  74. 4174 通りすがり

    >>4161 匿名さん
    わかるやん笑

    > レベルの低い住民のいるマンションは普通は外廊下だと思いますよ。
    こんな偏った投稿するあなたはレベルの低い住民だって言われてるんだよ笑

  75. 4175 匿名さん

    >>4158 TTさん

    しょうがねーだろ、内廊下は換気が出来ないのは承知の上です。
    コロナ後に購入するなら内廊下買う訳ねーだろ!

  76. 4176 匿名さん

    >>4174 通りすがりさん
    一般に上級国民(高学歴・高所得)は高級住宅に住むんじゃないの?

    外廊下って、木賃アパート木密アパートも含めるとごく一般庶民のものだと思うが。

    住民のレベルとマンションの格には有意な相関関係があると思うよ。

  77. 4177 匿名さん

    >>4175 匿名さん
    >しょうがねーだろ、内廊下は換気が出来ないのは承知の上です。
    >コロナ後に購入するなら内廊下買う訳ねーだろ!

    内廊下を知らない下品な人まるだしですが?

  78. 4178 匿名さん

    >>4177 匿名さん
    語尾の不統一は何を意味するんだろう。

  79. 4179 匿名さん

    スズメバチに刺されて死ぬ人が多いのが難点。

  80. 4180 匿名さん

    水に例えるなら
    外廊下はきれいな川
    内廊下はよどんでいる沼

  81. 4181 匿名さん

    内廊下は臭いし、息ぐるしい。

  82. 4182 匿名さん

    >>4180 匿名さん
    >>4181 匿名さん
    住んだことも訪ねたこともないのになぜわかる?

    外廊下が玄関開ければ外気そのものなだけだと思う。しらんけど。

  83. 4183 匿名

    >>4181 匿名さん
     そうなんです。内廊下は換気が完全に出来ていないのでウイルスや菌が
    怖いのと、確かに臭って息苦しいのがデメリットなんです。
    だけど、暖かいのがメリットかな。

  84. 4184 匿名さん

    >>4183 匿名さん

    寒さでコロナウイルス感染者拡大中だからね。

    同じマンション内のコンシェルジュに宅配便だしに行くのにコート着るなんて、考えられない。

    郵便取りに行くのに傘がいるなんて、前世紀の話。

  85. 4185 匿名

    >>4176 匿名さん
    普通同じグレードで比較しない?
    木賃アパートの外廊下持ってきて、ほら内廊下の方がいいでしょ?って何の比較にもならないよね
    8000万の物件と2000万の物件比べて2000万の方が良いわけないんだから
    その前提で、同じ8000万の内廊下物件と外廊下物件で住民の質に差はないでしょう
    この比較をしている文脈の中で、木賃レベルを出して質が低いのは外廊下と決めつけてるので、その理屈は無理あるよねって話

  86. 4186 匿名さん

    内廊下が臭いのは承知の上ですんでる。

  87. 4187 買い替え検討中さん

    >>4185 匿名さん
    内廊下マンションと同じグレードの外廊下マンションなんてないだろう。

    外廊下マンションと言うだけで、グレードが下。たまたま駅近とかで、外廊下マンションで坪単価が高いものがあっても、マンション自体のグレードは遥かに下。

    建設コストを考えれば自明だが?

  88. 4188 匿名さん

    内廊下で外気にあたらないのって、ごみ捨てに行く時くらい違うか?
    外に出るとき、ちょっと外気に晒されないだけで
    コロナの危険が増すって効率悪すぎ

  89. 4189 匿名さん

    >>4188 匿名さん
    >内廊下で外気にあたらないのって、ごみ捨てに行く時くらい違うか?

    内廊下知らないさん、まるだし。

    内廊下って、基本的に空調完備。ゴミを捨てに行くって、どこに行くの?

    遠くにゴミを捨てに行くのは外廊下マンション。

  90. 4190 匿名

    >>4187 買い替え検討中さん
    前提をよく理解して、もう少し調べて、思い込みを無くしてからもう一回絡んでください。
    その考えでは説明しても無駄

  91. 4191 匿名さん

    >>4190 匿名さん
    反論になってないのでは?

    具体的に例を出せばわかりやすいのでは?

  92. 4192 匿名さん

    >>4185 匿名さん
    >普通同じグレードで比較しない?

    価格と言うのはグレードとは関係ないと思う。

    同じ年に同じ場所に、同じ平米数で同じ戸数のマンションを建設するなんてことはありえないと思うが、外廊下マンションの建築コストと内廊下マンションの建築コストを比べれば、内廊下マンションのコストの方が高いだろうし、共用設備も内廊下マンションの方が豪華になる。

    非現実的な比較をしても意味がないと思う。

  93. 4193 匿名さん

    通勤・買い出し・娯楽で外出時出歩く時間に比べて、
    カビ毒やコロナの危険性をおかして歩く内廊下って時間どれだけよ?
    内廊下がいいっていう輩は、内廊下徘徊して感染症になりたいんだなきっと

  94. 4194 評判気になるさん

    同じ価格で比べれるのは、
    安めの外廊下マンションと
    学生や社員寮をリノベして分譲する内廊下になりそう

    換気が悪いとか汚いとか言われてる内廊下マンションはこの帯域だよね
    なるほど外廊下から見て公平に比較すると、内廊下は住みたくない場所になることを理解できる

  95. 4195 匿名さん

    その通りで、内廊下は換気がだめなのでウイルスや細菌がウヨウヨしてえ怖いのと、確かに臭って息苦しいのが決定的デメリットだね。

  96. 4196 匿名さん

    >外廊下マンションの建築コストと内廊下マンションの建築コストを比べれば、内廊下マンションのコストの方が高いだろうし、共用設備も内廊下マンションの方が豪華になる。

    自分で内廊下のデメリットいっているが、同じ値段なら外廊下のほうが部屋は豪華ってことでしょ。
    部屋が豪華がいいか、部屋の外が豪華がいいかってことだと思うけど。

  97. 4197 匿名さん

    >>4196 匿名さん
    >自分で内廊下のデメリットいっているが、同じ値段なら外廊下のほうが部屋は豪華ってことでしょ。

    オモロイこと言うな。

    同じ場所で同じ延べ面積で、内廊下と同じ値段の外廊下マンションって、ぼったくられているだけだと思う。例えば、純金の便器や浴槽を外廊下マンションにつけて売っているようなケースなんてあれば別だが、それを豪華と言うのだろうか?

    具体的に豪華な外廊下マンションってどこよ。広尾とか赤坂とかは、地価自体が高いので、価格の高いマンションが豪華だと言われても困る。同じ場所に内廊下マンションがあればもっと豪華になるだろう。

  98. 4198 匿名さん

    豪華の定義にもよるね。豪華ってなあに?

  99. 4199 匿名さん

    快適という点では、内廊下でしょう。なぜ異議があるのか理解できない。外気に触れたければ、バルコニーにでるなり、窓を開ければ済むだけの話。

    一日に数組の家族がせいぜい各5分くらいしか利用しない、内廊下でコロナウイルスに感染することを心配することに意味があるとは思えない。

  100. 4200 匿名さん

    構造という点で、内廊下マンションの方が、頑丈じゃないの?内廊下部分も快適だから、玄関ポーチ部分もほとんど専有面積ってな感じかな?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸