マンションなんでも質問「内廊下と外廊下、どちらが良いの?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 内廊下と外廊下、どちらが良いの?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-05-02 19:56:54

どちらが高品質のマンション?

[スレ作成日時]2015-02-09 20:00:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

内廊下と外廊下、どちらが良いの?

  1. 4301 匿名さん

    初心者マークって、アク禁された迷惑投稿者って相場が決まっていまるが。あるいはアク禁逃れか。で、こんな投稿意味あるかな?

    >>4282 匿名さん 2021/01/28 22:57:36
    >内廊下の辛さ、他にはありませんか?

    >>4293 購入経験者さん 1日前
    >内廊下は電気代がはるかに嵩むから、管理費・修繕積立金も割高になる。
    >自分がたいして恩恵を受けない電気代を延々と払い続けるのは割に合わないと思う。

  2. 4302 匿名さん

    で、内廊下 vs 外廊下、どうなったの?

    コロナウイルス、管理費、マンション価格、他になにか?

    トレードオフってことだと思う。

  3. 4303 匿名さん

    >>4283 匿名さん
    >住居とオフィス・病院で廊下の扱いがどう考えてもちがうけど、本気でそう思っちゃってる?

    どう考えてどう違うのか説明まだ?

  4. 4304 匿名さん

    どっちもよかったよ
    結局、物件と住人の質次第だな

  5. 4305 匿名さん

    >>4304 匿名さん
    それって廊下と関係なさそうだが?

    で、内廊下と外廊下、強いて言えばどちらが快適?

  6. 4306 匿名さん

    >>4300 匿名さん
    >内廊下の欠陥指摘されるんだ。
    内廊下の欠陥と利点、外廊下の欠陥と利点を指摘しあうスレではありませんか?

  7. 4307 匿名さん

    >>4297 匿名さん

    老後の生活が視野に入っているので、安い外廊下は維持費がかからなくて魅力です。
    でも、最近のワマンの廊下は、内廊下が殆どです。
    高級感があるので、管理費が高くても構わない人が増えていますね。
    それにしても、驚くほど管理費修繕費が上昇しているのも事実です。

    今、外廊下タワマンの高層階に住んでいますが、雨風や気温の影響を受けにくいです。
    ドアを出ても冬の寒さが身にしみません。
    廊下の幅も広く、室外機を廊下に置かないのでスッキリ、部屋も外廊下側にないのでプライバシーを保てます。
    回廊式は、火災時に全館の様子が把握出来るので落ち着いて行動できますが、煙突のように煙が上がる可能性も考慮して、マンション全周にバルコニーが取り付けられ、避難経路として、二箇所の非常階段に繋がっています。

    写真は、同じデベロッパーが作った外廊下タワマンです。
    人気で殆ど売り物件がでません。

    1. 老後の生活が視野に入っているので、安い外...
  8. 4308 匿名さん

    >>4307 匿名さん
    なんか、どこかの国の刑務所みたい。

  9. 4309 匿名

    >>4299 匿名さん
    まぁ、あり得ないと言いながら、否定できる材料は出せてないんだけどな。
    ◯◯の方がよっぽどリスクが!っていう論点ズラししか今のところ無いな。

  10. 4310 匿名さん

    >>4309 匿名さん
    >否定できる材料は出せてない
    否定?
    会社もホテルも病院も皆内廊下だが?
    で、マンションの内廊下で何人の人と出会う?
    否定する必要があるか?

    まあ>>4307のような構造だと結構出会うかも知れないね。くしゃみしたら前の住戸に届きそうだし。

  11. 4311 匿名さん

    >>4283 匿名さん
    >住居とオフィス・病院で廊下の扱いがどう考えてもちがうけど、本気でそう思っちゃってる?

    どう考えてどう違うのか説明まだ?

  12. 4312 匿名さん

    >>4307 匿名さん
    マンション全体の出入りがわかり便利そうですね。バーグラーバーもしっかりしていて安全そう。

  13. 4313 匿名さん

    >>4312 匿名さん
    なるほど。鉄格子だらけの廊下が刑務所のイメージを彷彿とさせるんだ。

  14. 4314 匿名さん

    どちらも素敵でした。

  15. 4315 匿名さん

    >>4313 匿名さん

    うちは、外廊下側に窓のない部屋が多く、あってもサービスルームの小窓がある程度で鉄格子ではありません。
    アルコーブも深いです。
    この鉄格子物件でも、たまに売りが出ると、すぐ売れてしまいますね。

  16. 4316 匿名さん

    このスレを読んでいて、内廊下の高級感や快適性を主張する方が多く、それはわかりましたが、大規模修繕時の空調機の更新費用を誰も知らないというのが、不可解に感じます。

  17. 4317 匿名さん

    >>4316 匿名さん
    >空調機の更新費用を誰も知らない

    どこかにそのようなことが書いてありましたか?

    修繕積立金の算出時には、既存設備の修繕更新費用は通常含まれているので、それを知っているだけでは問題がありますか?

    あなたは非常階段の蛍光灯が一本いくらか、エレベーターやテレビの共聴設備の更新費用がいくらかご存知ですか?

    まるで内廊下マンションに言いがかりをつけるのに必死なように感じます。

  18. 4318 匿名さん

    >>4315 匿名さん

    内廊下物件でも外廊下物件でも、共に、すぐ売れる物件もすぐ売れない物件もあるでしょう。

    もちろんお安い物件はお高い物件よりは、購買層が広いので、より売りやすいでしょうが。

  19. 4319 匿名さん

    >>4315 匿名さん
    >外廊下側に窓のない部屋が多く、あってもサービスルームの小窓がある程度で鉄格子ではありません。
    >アルコーブも深いです。

    折角の外廊下のご自慢の自然採光を利用しないって、設計悪くない?

    それなら内廊下にすればもっと良さそうだけれど?

  20. 4320 匿名さん

    >>4317 匿名さん

    内廊下がいいのはよくわかりましたが、更新費用の話が抜け落ちていて変だなと思ったまでです。
    ここは内廊下と外廊下どちらが好きかの話なので、コストのことなど考える気がないかもしれませんが、
    せっかくのスレです。
    修繕計画表をご覧になったら、教えて頂けると今後の参考になります。
    計画表の「空調設備費」「冷暖房設備更新費」に金額の記載があるはずです。
    因みに、私のマンションは、外廊下で1階と2階の共有部のみ内廊下で冷暖房設備が入っているので、更新費用は第1回が2,600万円で第2回が2,400万円と安いです。
    もし、今のマンションが内廊下だったら、更新費用が何億円かかるんだろう?とふと思ったとので。




  21. 4321 匿名さん

    >>4283 匿名さん
    >住居とオフィス・病院で廊下の扱いがどう考えてもちがうけど、本気でそう思っちゃってる?

    どう考えてどう違うのか説明まだ?

  22. 4322 匿名さん

    >>4320 匿名さん
    マンションの規模やグレード毎に異なるものを比較しても意味がないように思います。最初から内廊下マンション物件がそれなりの価格で修繕維持費もかかることはわかっているのではないでしょうか?で、そこの部分は規模が大きいとそれなりに規模の経済が働くように思います。内廊下マンションの最大の欠点は各コストが高いってことでしょうね。それでも快適さを優先したい方が住めば良いだけの話と思います。

  23. 4323 匿名

    >>4321 匿名さん
    あれ?自分で調べなって言われてるのに結局理解力低くて分からなかったってことかな?
    そしたらちゃんと教えてくださいってお願いしたら?笑
    頭悪いんだからさ、姿勢くらいちゃんとしなさいよ笑

  24. 4324 匿名さん

    >>4322 匿名さん
    え、じゃあ何なら比べられる?
    マンションの規模やグレード毎に違うもので比較して意味ないならもはやこのスレ不要なんですが、、、

  25. 4325 匿名さん

    どちらも素敵だと思います。

  26. 4326 匿名さん

    >>4322 匿名さん

    いえいえ、参考までに戸数と階数、更新費用を教えてください。

  27. 4327 匿名さん

    >>4326 続き
    内廊下、みんないいなと思っているので、具体的な金額は参考になります。
    修繕計画表に書いてありますよ。

  28. 4328 匿名さん

    >>4327 匿名さん
    そんなもの晒しちゃ管理組合に叱られますよ。大丈夫?

  29. 4329 匿名さん

    >>43>>4283 匿名さん
    >住居とオフィス・病院で廊下の扱いがどう考えてもちがうけど、本気でそう思っちゃってる?

    どう考えてどう違うのか説明まだ?

  30. 4330 匿名さん

    >>4327 匿名さん
    >内廊下、みんないいなと思っている
    これが結論ということでよろしいようで。

  31. 4331 匿名さん

    >>4330 匿名さん

    最初からわかっていることですね。

  32. 4332 匿名さん

    >>4323 匿名さん

    質問に答えられない言い訳にしか聞こえない。

    違わないって言ってんだから、どう違うか答えなよ。

  33. 4333 匿名さん

    >>4320 匿名さん
    >内廊下がいいのはよくわかりました

    皆さん内廊下絶賛しているようですね。

    そりゃ良いものはそれなりのお値段ですよね。外廊下と同じって訳には普通いかないでしょう。よっぽど安い地価や安い設計でもなければ。

  34. 4334 匿名さん

    内廊下って、そういうとこあるよね。

  35. 4335 匿名さん

    んだんだ。

  36. 4336 匿名

    >>4333 匿名さん
    は?
    私は外廊下の北向のオクションですが内廊下で南向きのやっすいマンション沢山ありますけどね!そう言う人に限ってぶつぶつ偉そうに吠えてる。みっともない。どうせ外廊下の北向を妬んでるだけだったんですね。

  37. 4337 匿名さん

    なるほど、それでなっとくですう。

  38. 4338 匿名さん

    >>4336 匿名さん
    北向のオクションのタワマン?凄いねえ。ちなみに北側には何が見えるのでしょうか?館山とか?

  39. 4339 匿名さん

    >>4336 匿名さん
    同じ場所で内廊下だともっとたっかいマンションになっていたのでは?

  40. 4340 匿名さん

    https://mansion-madori.com/blog-entry-2263.html

    なんか、参考になるかも。

    ・・・
    浴室に窓があるのは換気面で良いと思いますが、共用外廊下側に浴室窓がある億ションって何か違う気がするのは気のせいですかね・・・。普通に洋室3が共用外廊下側でよかったんじゃ・・・。
    ・・・
    管理費は261円/㎡。高単価の物件とはいえ、外廊下仕様ですからこんなものでしょう。

  41. 4341 匿名さん

    それでだね。納得!

  42. 4342 匿名さん

    地上40階で外廊下って怖くないのかな?

  43. 4343 匿名さん

    しかし億ションも値打ちなくなったね。分譲時6,7千万円の中古タワマンが今や億ションだからね。新規分譲で億ションたって、内容的に大したことがなくなっちゃったってことか。

  44. 4344 匿名さん

    >>4320 匿名さん
    >内廊下がいいのはよくわかりました

    >>4327 匿名さん
    >内廊下、みんないいなと思っている

    結論でちゃったね。

  45. 4345 匿名さん

    >>4340 匿名さん
    外廊下の良いところは、廊下を通ると、サンマを焼いている匂いとか、お風呂のシャンプー、リンスの香りが漂ってくることかな。浴室の窓が外廊下に面して、人影が見えたら、公衆浴場してしまいそう。

  46. 4346 匿名さん

    外廊下の良いところは、忘れ物をしても自宅に取りに帰らなくても、家人に上から投げて貰えること。割れ物をうまくキャッチするには熟練が必要だそうだが。

  47. 4347 匿名さん

    >>4344 匿名さん

    で、更新費用はおいくらになるんでしょう。
    誰もご存知ないということは、ひょっとして内廊下に憧れているだけで、どなたも所有していないのかしら。
    マンション名は伏せてもらえばいいので、教えてください。

  48. 4348 匿名さん

    それよりも、

    >>4283 匿名さん
    >住居とオフィス・病院で廊下の扱いがどう考えてもちがうけど、本気でそう思っちゃってる?

    どう考えるとどのように違うのか教えて欲しいなあ。廊下は廊下で別に扱いを変える必要はないと思うのでね。自分で考えろなんてなしにして責任持ってね。

  49. 4349 匿名さん

    >>4347 匿名さん
    >更新費用

    どうでも良いことでしょう。分譲価格、管理費、修繕維持費なんて、物件概要を見れば、どのマンションも公表されていますから。

    上に
    >管理費は261円/㎡。高単価の物件とはいえ、外廊下仕様ですからこんなものでしょう。
    ありましたが、外廊下物件の管理費が安いことも推して図るべきで、外廊下の利点で、誰も否定する人はいませんよ。

  50. 4350 匿名

    >>4329 匿名さん
    あれ、もしかして文字も読めない?笑>>4323
    震える手でアンカーも間違っちゃって、かわいそうに笑笑

  51. 4351 匿名さん

    >>4350 匿名さん

    なんだ。結局答えられない言い訳か。

    で、どう考えるとどう違うの?

    >>4320 匿名さん
    >内廊下がいいのはよくわかりました

    >>4327 匿名さん
    >内廊下、みんないいなと思っている

    皆さん、内廊下がいいってよ。
    廊下は廊下。

  52. 4352 匿名さん

    >>4350 匿名さん

    考えの誤りを指摘されて、誤字脱字の類に噛みつくって、大丈夫?

    掲示板で嫌われるタイプだよね。

    更新費用を出せって言ってる方も、


    >>4320 匿名さん
    >内廊下がいいのはよくわかりました

    >>4327 匿名さん
    >内廊下、みんないいなと思っている

    だそうだから、もう終わりでいいんじゃないの?

    快適な内廊下マンションの諸経費が高いのは、それなりのメンテナンスが必要だから仕方がない。

  53. 4353 匿名さん

    そう、内廊下って、そういうとこあるよね。

  54. 4354 匿名さん

    んだんだ。

  55. 4355 匿名さん

    どう考えるとどのように違うのか教えて欲しいなあ。

  56. 4356 匿名さん

    どう考えるとどのように違うのか教えて欲しいなあ。

  57. 4357 匿名さん

    それでだね。納得!

  58. 4358 匿名さん

    たった一人の外廊下さん、どこか行っちゃったね。地震で外廊下から飛び出してなければ良いですが。

  59. 4359 匿名

    >>4358 匿名さん
    結構外廊下寄りの人もいたと思いますが、内廊下に住んでると妄想が酷くなるんでしょうか?
    それとも内廊下に住みたくても住めないくせに語ってしまった民度の低い方なだけでしょうか?
    いずれにせよご自身の心配をされた方が、、、

  60. 4360 通りすがり

    とりあえず貼っとく
    https://www.homes.co.jp/cont/buy_mansion/buy_mansion_00618/#table_of_c...

    > 内廊下
    マンションの内廊下では空気が滞留しやすいため、換気を徹底している物件を選びましょう。内廊下は天候に左右されず便利な面もありますが、新型コロナなど感染症予防の面から見ると話は別です。なるべく内廊下のものは避け、どうしても内廊下の物件がいい場合は、しっかりと換気が徹底されているか確認しましょう。内装がきれいであっても、注意が必要です。

    >>4299
    らしいですよ

  61. 4361 匿名さん

    とりあえず貼っとく

  62. 4362 匿名さん

    >>4360 通りすがりさん
    ははは。内廊下で感染した例があれば、どうぞ。

    エレベーター

    まず、エレベーターに注意しましょう。特に超高層のタワーマンションでは長時間複数の人が乗り合わせる機会が多いため、3密になる可能性が高くなります。そのようなマンションに住む場合は低層階の部屋を選び、エレベーターを使用せず階段を使うなど工夫するのもひとつの手段です。古いマンションの小さなエレベーターの場合は、そもそも換気が悪いことがあるので注意しましょう。

    https://www.homes.co.jp/cont/buy_mansion/buy_mansion_00618/#table_of_c...


    とあるよう、まずはエレベーターだよね。

  63. 4363 匿名さん

    超高層で外廊下はありえん。

  64. 4364 匿名さん

    >>4360 通りすがりさん
    古いマンションの話でしょう。今は原則24時間換気ですよ。抗菌カーペットや防災クロスなどの建材と接着剤を使っているからね。

  65. 4365 通りすがり

    >>4362 匿名さん
    これから末永く続くポストコロナ社会を前に、ほんの僅かな期間前例がない=リスクがないというのはちょっと謎
    少なくとも注意喚起されるくらいのリスクはあるということかなと

    かつ超高層で外廊下なんて無いと思ってるんだけど、エレベーターのリスクも内廊下が高いと言っていると理解して良いかな?

  66. 4366 通りすがり

    まぁ、内廊下と一括りにしてもタワマンがあるせいで微妙な話になっちゃいますね
    低層の内廊下物件はかっこいいと思いますよ

  67. 4367 匿名さん

    確かに外気そのものの外廊下は自然でいいですね。私には無理ですが。

  68. 4368 匿名さん

    >>4365 通りすがりさん
    >少なくとも注意喚起されるくらいのリスクはあるということかなと

    ないでしょう。朝夕2回くらいしか使わないマンションの内廊下で他の住民と出会うことはそれほどありません。エレベーターでは人が乗り込んでくることは頻繁ですがね。

    マンション以外は皆内廊下で人の往来があるのだから、マンションの内廊下以上に危険なのは明らかです。

  69. 4369 匿名さん

    んだんだ。

  70. 4370 匿名さん

    東日本大震災の時、友人は、仙台のマンションに住んでいました。
    内廊下は、停電で真っ暗になり、懐中電灯を持って廊下~階段の上り下りしたので、こりごりですって。
    今は、都内城西地域10階建てマンションの2階に住んでいます。我が家も2階で、ご近所さんです。

  71. 4371 匿名さん

    どちらも素敵だと思います。

  72. 4372 通りすがり

    >>4368 匿名さん
    いやいや笑
    無いというのは単なるあなたの意見で、実際にこうした内容は他のサイトにも書かれているわけですから笑

    内廊下以上に危険なものがあるかどうかはどうでも良くて、内廊下にもそうしたリスクはあるよねという話
    それに朝夕2回しか使わないとかはあなたの経験の話でしょう笑
    個別具体的な意見を主張されても反応に困ります。
    住民以外にも宅配業者の出入りとかもあるんですから。

  73. 4373 通りがかりさん

    外廊下だと開放的で部屋も明るい、高級感が有る外廊下は沢山ある。

  74. 4374 検討板ユーザーさん

    >>4370 匿名さん
    それは想像しただけでもつらいですね
    真っ暗な閉鎖空間はこわいかも

  75. 4375 匿名さん

    >>4372 通りすがりさん
    >無いというのは単なるあなたの意見で、実際にこうした内容は他のサイトにも書かれているわけですから笑

    当然、会社の廊下でも感染するとされているが、内廊下と会社の廊下とどっちの方が確率が高いか考えても理解できないんだ。

    だったら仕方がない。

    バカと議論しても意味がない。

  76. 4376 匿名さん

    内廊下、いいよね。

  77. 4377 匿名さん

    んだんだ。

    外廊下ファンさんもそう書いていた。

    >>4320 匿名さん
    >内廊下がいいのはよくわかりました

    >>4327 匿名さん
    >内廊下、みんないいなと思っている




    皆さん異議なし。

  78. 4378 匿名さん

    内廊下、まちがいなし。いいよね。

  79. 4379 通りすがり

    >>4375 匿名さん
    あなたの狭い知見と思い込みだけで話すから議論にならないのでは?笑
    あ、バカってあなた自身のことか笑
    私に無駄な時間を使わせないようにしてくれて優しいですね
    バカで優しい人って生きるの大変だろうけど頑張ってくださいね!笑

  80. 4380 匿名さん

    住むなら低層内廊下が最高って結論で良い?
    外廊下は大半安っぽい
    高層内廊下はエレベーター含めコロナの温床

    高級感あり、総戸数少ない、エレベーターの待ち・滞在時間短い、結果コロナリスクも低い
    低層内廊下は無敵ってことか
    とりあえず2億用意しないとだな

  81. 4381 匿名さん

    外廊下であれ内廊下であれ、3密に気をつければ、マンション内の廊下でコロナウイルスに感染することなんてまずないよ。コロナウイルスの感染条件を考えてみろよ。

    非科学的なバカには付き合ってられない。

  82. 4382 匿名さん

    なるほどそれもそうですね。

  83. 4383 匿名さん

    んだんだ。

  84. 4384 匿名さん

    外廊下の人は内廊下が羨ましくて仕方がないようですね。

  85. 4385 匿名さん

    気の毒な人は多い。

  86. 4386 匿名さん

    悲しいね。

  87. 4387 匿名さん

    外廊下ファンさんもそう書いていた。
    >>4320 匿名さん
    >内廊下がいいのはよくわかりました

    >>4327 匿名さん
    >内廊下、みんないいなと思っている

    その通りでしょう。

  88. 4388 匿名さん

    なさなななあ頭なるほどそれもそうですね。

  89. 4389 匿名さん

    どちらも素敵だと思います。

  90. 4390 匿名さん

    まあ良くなければ、わざわざ高い内廊下にはしないよ。で、そりゃ失敗の内廊下もあるだろうが、そんなのは例外中の例外。わざわざ設計者も高い費用をかけてだめな内廊下を設計するわけがないよね。

  91. 4391 検討板ユーザーさん

    廊下の仕様よりも顔も知らない他人にバカだのなんだのと暴言を吐く方の隣人にならないことだけを祈ります

  92. 4392 匿名さん

    外廊下と内廊下を議論しているのに低層がいいとか訳のわからないことを主張する人がいてて面白い。論理的で賢い。

  93. 4393 匿名さん

    その理屈で行けば家族が使う内廊下しかない戸建てが最高ってことですね。

  94. 4394 匿名さん

    気の毒な人は多い。

  95. 4395 匿名さん

    んだんだ。

  96. 4396 匿名さん

    修繕費用や更新費用を出せ出せってのもあったね。

  97. 4397 匿名さん

    最低限、廊下を走らない。

  98. 4398 匿名さん

    んだんだ。

  99. 4399 匿名さん

    気の毒な人が多い。

  100. 4400 匿名さん

    悲しいね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸